« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

ワンダープロジェクトJ2実況part10

【ニコニコ動画】お姉さんが
丁寧にワンダープロジェクトJ2をプレイpart10





ジョゼット、映画スターへの道、序盤の回。

個人的に、そうじやらキレイやらの教え方を
考えた制作者はエライと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏野菜パスタ

09083001
日本橋 「絵本カフェholoholo」 夏野菜のミートソースパスタ
昨日の晩ご飯~~♪

昔は大の野菜嫌いでしたが、
最近はこういう「夏野菜」っていうフレーズに弱いです。

若干夏バテ気味?うむむむむむ・・・。


でも、さっき録画したルル鉄動画が
音声無音だった事に気がついた時は、
流石にちょっと凹みました・・・。

今日は急遽休みが取れたので、
動画を作り終えたら、ポンバシに向かおうと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きな人にチョップ!

9月3日発売の、KONAMIのDSソフト「ラブプラス」が
非常ーーーーーーーーーーーに気になります。

だって、今までの恋愛シミュと違って、
告白後に、重きが置かれて居るんでしょう?
しかも同一人物が、接し方で性格やら服装やら変わるんでしょう?!
しかも、DS開いた時間に応じて、その時間の彼女が出てくれるんでしょう?!
流石やってくれるぜKONAMI様(*゚∀゚)=3
・・・久しぶりにギャルゲーでもしてみようかしら。。。


あ、次のテニプリの恋愛シミュは、是非このタイプで御願いします(笑)。



というか、今オフィシャルHP見たけど
選択肢の中に「よし、チョップだ!」が有って笑えました( ´艸`)
私はときメモGSはやったこと無いけれど、
(某テニプリサイトのネタで知った)
もう、KONAMIさんのお約束になっているのですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

納豆チャーハン

09082901
今日のお昼の「納豆チャーハン」。

両親に超白い目で見られました(笑)
・・・納豆美味しいと思うんだけどなぁ・・・・。

でもランチに出したら、きっと売り上げ悪そうです(^-^;
やっぱり関西人、納豆嫌い多そうですし。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

テニミュ立海FINALfirst

09082401
8月24日、テニミュ@大阪メルパルクに行ってきました。
・・・という記事を今更書く私どうよ( ̄Д ̄;;


一言で言うと、かなり良かったです。
そりゃ私は立海ファンなので、ファン補正入っているとも言えますが、
単純に演技と演出の完成度が上がっていた気がします。

ただ今回、体調不良の方が結構続出している様で。
一人復活したと思えば、今回は二人休演。
確かにあーゆー稽古場って、風邪がグルグル共演者内を回ったりするのよね。
昔自分も、某発表前の時は、それはもうひどい物でした(^^;

ひとまず、インフルじゃない事を願うばかりです。


以下、ネタバレ必須の好き放題感想文。
あ、当然のごとく立海に偏ってますので注意(笑)。

続きを読む "テニミュ立海FINALfirst"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

30日出勤します

教習所に土日が喰われて1ヶ月。

やっと時間割の都合上、土日が空きました。いやっほーーー!!

と言うわけで、30日(夜)は久しぶりにメイドですーーーー!



・・・31日、残業が無いことを願う・・・・・(。>0<。)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

ぐんまけんっ

>MOTHER3どせいさんぬいぐるみ
>9月上旬、アミューズメントに再登場




やばい!!!
泣きそうなほど欲しい!!!!!!!!


ひとまずメルアド登録。
なんだか、1万円ほどついやしてそうな自分が
容易に想像できるのだけど(爆)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

だってふんどしが見たかったんだもの

09082201
ちょっと携帯のつながらない所に行ってました。
そして家に帰ったら、amazonからたしけ先生のCDが届いてました。

と言うわけで続きは個人的感想。
多少のネタバレ注意。

続きを読む "だってふんどしが見たかったんだもの"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

メイド委員長すぅの○○主義・第1回

第25回ラジオ大五郎の部屋


という訳で、予告通り上記ネットラジオに
また出させて頂きましたヽ(´▽`)/


8分間ほどしゃべりまくってます。
緊張で初っぱなから噛んでますけどね(爆)。
いやだって、まさか1コーナー頂けるとは思ってもいなかったので・・・。


本当に制作者様、パーソナリティ's様、リスナー様に感謝感謝です!
こんな私を呼んで下さり、ありがとうございました!!


また次回・・・反響が大きければ有るかもしれません(^-^;


P.S
一応補足。公務員と言ってもぼかぁ副業可の非常勤です。
なので多分、来年3月には一旦解雇される予定・・・ぐはぁ~財政難のあおり~~(´・ω・`)
でも、正規だったら絶対にメイドは出来ないし・・・ううむ・・・・。
って、そもそも正規になれるほど、優秀じゃありませんから!orz

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

マリカーWii襲来

家に帰ったら、何故かマリオカートWiiで盛り上がってる我が家。

父が「自分が責任を持って片付けるから」という事で、
黒の2P用のWiiリモコンとともに買ってきたそうな。


まだプレイしていないのだけど、
あれだけ前作から操作感が変わると、
流石に買う価値有るかなぁと思います。
・・・リモコンかさばるから、主婦の敵だけど(笑)。

なになに?カートよりバイクが人気なの??
個人的にポニーテールピーチ姫がツボ。
更に言うと是非ツインテールをお願いしたい(爆)。

まぁ任天堂女性キャラに萌えを求めるのは
難しいのかなぁ・・・・。
・・あ、メイドンワリオのアシュリーは別。
あの子は何度見ても、ねあちゃんみたいで可愛いと思う(=´Д`=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

ワンダープロジェクトJ2実況part9

【ニコニコ動画】お姉さんが丁寧に
ワンダープロジェクトJ2をプレイpart9





有る意味、途中で逃げ出す度胸の方が凄いと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルルー鉄実況part3

【ニコニコ動画】元コンクラ会員(女)が
ルルーの鉄拳春休み(魔導物語外伝)を実況 part3





予定より早めに更新。

ここでこのサムネイルを選ぶのは、我ながらどうかと思います(笑)。
どうぞ皆様もご一緒に・・・
そもさんっ!せっぱあああああああああ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベントに予習は必須よね

えーと、火曜日はメイドの皆さんと親睦会だった訳ですが、
後で何故か「ネカフェ組」なる物が出来てしまったのは、
間違いなく私のせいでございます。

その日の22時から、すぅはテニプリフェスタのチケットを
オークションで落とさなきゃだめだったから(笑)
ほんんっっっっと付き合ってくれた4人様、ありがとおお!!

お陰ですぅは9月6日、有明出張決定だぜっ!
今から「テニプリイベント対策」という名のプレイリスト作って、
キャラソン予習中( ̄ー ̄)
とりあえず立海と眼鏡's中心に30曲リストアップ♪
止まる場所もぎりぎり21日前より前だったから、
安く泊まれた★いやっほーーーーいヽ(´▽`)/




メイドさんとのぷよ大戦。
奏ちゃんと「彼氏対決(笑)」なるものをしましたが、
どっちかって言うと、奏ちゃんはDS慣れしていなくて
細かいミスが多かった様な気が。

さえちゃんには嫌われた気がします。ええ(笑)。
でもDS持ってきてくれてありがとおおお♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

愛情はあるが強くはない

明日親睦会に来るメイドさん達へ。

誰か一緒にぷよぷよ対戦しよーーーーーっ(。>0<。)


と言うわけでDS持ってる方、誰か持ってきて下さい。
誰も持ってきてくれなくても、私は持って行きます(笑)。




とりあえず奏ちゃんがPSP派という事が
地味に残念だった今日。
というか私がPSP持ってたら良かったんだけどね(^^:

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ワンダープロジェクトJ2実況part8

【ニコニコ動画】お姉さんが丁寧に
ワンダープロジェクトJ2をプレイpart8




お食事中に見ない方が良い動画(笑)
いーーーやーーーーーだーーーーーーーっ(||li`ω゚∞)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

久しぶりに12時まで寝られた

雨の日は本当に困るんです。

何故なら教習所のバスのルートが、すっっっっっごく大回りなので、
普段は自転車で10分で帰ってこられる教習所から、
帰ってくるだけで45分かかるから(爆)。

ちょっっっっ私の35分返せーーーーーって思います。

まぁ自転車で10分て事は、歩きで20分だから、
バスなんか乗らずに歩いて行けば?とも思うのですけども、
今、Yahoo!の雨雲の動き見たら、
ちょうど帰ってくる位の時間に、アメダスマークが緑色なんですよね・・。



あ、でも今アメダス見たら、ちょっと東に雲がずれてる?
ううむ・・・自転車で行けるか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンドマンって・・・

>Versaillesのベース・Jasmine Youさんが死去
>公式ホームページで発表



姫曰く、
「握手した2ヶ月前は、あんなに元気そうだったのに・・・。」
だそうです。

ご冥福をお祈りします。
・・と、言いつつ、
いくら何でも死ぬのはあかんやろおおおおおおお!!!
と思います。


KAMIJOさん・・・・大丈夫かなぁ・・・・・・・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ルルー鉄実況part2

【ニコニコ動画】元コンクラ会員(女)が
ルルーの鉄拳春休み(魔導物語外伝)を実況 part2




ちなみにももも通販の箱は、
私の家でスーファミ入れとして活躍中★

それにしても・・・ぷよまん・・・懐かしすぎる・・・。
今だったらぷよまんは、結構普通の味だけど、
当時としては本当に美味しいおまんじゅうだったと思います。
(テレビ番組・スーパーマリオクラブ(懐っ)で某タレントが
地味に絶賛していたのを、今急に思い出しました(笑)。

なんだか、もみじまんじゅうよりシットリしていたんですよね。
確か、今売ってるあんこのキティちゃんまんじゅうに
かなり近い味だった気が。


それにしても今日はガッツリ動画作りました。
プレイ時間自体はたいしたこと無いのですが、
エンコードに数時間かかるので
どんなに暇でもやっぱり1日最高3つが限界かなぁと。

今日は、録音→エンコード→教習所→エンコード→教習所→の
繰り返しの1日でしたっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

ワンダープロジェクトJ2実況part7

【ニコニコ動画】お姉さんが丁寧に
ワンダープロジェクトJ2をプレイpart7




更新ペース異様な早さです。
理由は簡単!今日もマイブラザーが居ない!
HDレコーダーとN64が空いている!

教習所と家との往復しか無い(しかも1日平均2~3回往復)土曜~月曜に
動画作りが唯一の楽しみとなっております(^-^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

魔導実況part13

【ニコニコ動画】元コンクラ会員(女)が
魔導物語~はちゃめちゃ期末試験~を実況 part13




ついにラストです!!敵討ち終了ψ(`∇´)ψ
なんとか最後まで実況を上げる事が出来ました★

ほんっっっとうに、コメント下さる皆様のお陰です。
魔導はコメントのレスポンスが予想以上に有って、
きっと元コンパイルファンの方(同士?)が
お力を貸して下さったのかなぁ~なんて、勝手に喜んでます(笑)。

もちろん、そうじゃない普通の皆様のお陰も有りますけどねっ


ルル鉄も始めましたし、
まだまだるいぱんこ魂で、頑張りますっc(>ω<)ゞ
少なくとも、DS16号の某ゲームまでは絶対やりたいです(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンダープロジェクトJ2実況part6

【ニコニコ動画】お姉さんが丁寧に
ワンダープロジェクトJ2をプレイpart6




すぅはおっちゃんがそれはもう大好きです。
負けるなおっちゃん!
めげるなおっちゃん!
アナタは間違いなく人間世界一なのだから!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

ワンダープロジェクトJ2実況part5

【ニコニコ動画】お姉さんが丁寧に
ワンダープロジェクトJ2をプレイpart5




と言うわけで、予告通りめちゃめちゃ久しぶりに
ワンダープロジェクトJ2実況作れました!

しかし・・・前回から2ヶ月近くも経っていたんですね・・・。
我ながらすさまじい放置ぶりにビックリ。

でも、それ以上にブログにコメントを頂いた事に驚かされました。
あんな、全然ふっつうううううううな地味実況なのに、
ほんっっとすみません・・・恐縮です。>たぬ太郎様


あ、タイトル変えました。
前のも、とある方に考えて頂いて、結構気に入っていたのですが、
もっと直接的で分かりやすい方が良いかなあーと思いまして。

単純に「私に面白さを求めても無理ですから!」という予防線という件(笑)。
魔導の方は某キャラがらみでぶっ飛べるヘ(゚∀゚ヘ)のですが、
J2ではどーもぶっ飛べそうに無いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏風邪から復活っ

昨日はあっちのお仕事の締め日でした。
うひぃい( ̄Д ̄;事務仕事=締め日前は地獄っていうのは
社会人友人から聞いていたけど・・・

さすがにもうしばらく貸借対照表は見たくないですヾ(;´Д`A
お願いだから書類提出する方、金額の桁違いとか勘弁してーーー!


でも、よくよく考えると、昨日締め日って事は、
今日今頃中央の人は、各地方から集まった書類に
ひーこらひーこら言ってるって事ですよね・・・。
うわぁっ・・・・・お疲れ様です。神戸に向かって敬礼!(*^ω^*)ノ




ところで皆様、夏風邪などひかれていませんか?
すぅはしっかりルル鉄実況上げてから、ド風邪ひいてました。

あ、お陰様でやっと今日完全回復しましたけどねっ
でも最近、職場でも教習所でも、咳こんこんしている人よく見かけます。
夏風邪って言うけど・・・何となく今年は多い気がします。
今日も教習所行くけど、また新しいの貰わないようにしなくちゃっ


高校野球。折角だから関学見ようかなぁ・・・と思ってテレビ付けたら
入場行進、既にもう滋賀学園だった(笑)。
まぁ、身近に元関学生は・・・一人しかいないけど、
やっぱり家から近い学校には、多少親近感わきます。

ちょっっっ開会宣言、カンペ有りだったの?!
それはちょっと・・・気持ちは分かるけどどうよと思う。
だって、憧れの初舞台に立てる喜びがあるんだったら、
やっぱり自分の言葉で言いたいって思うのが
自然だと思うんだけどなぁ。
・・・まぁでも、人前に出るのが苦手じゃない私だから
そう思うのかなぁ・・・。


ああああっ気がついたらもう10時超えてるっ

という訳で、今から10時40分からの講義受けに、
教習所行ってきますっ

一度帰ってきて・・・・・・・時間があればJ2実況作るぞーーー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

ルル鉄実況part1

【ニコニコ動画】元コンクラ会員(女)が
ルルーの鉄拳春休みを実況 part1




と言うわけでっ、予告通り先に、
ルルーの鉄拳春休みを実況プレイしてみました(≧∇≦)
ストーリーは、はちゃめちゃ期末試験の
その後の話です。
(とは言っても、直接的な続編では無いので、
これ単体でも大丈夫ですよー)

しっかし、セリリたんが最高すぎます。
ぷよぷよだと高飛車イメージが強いルルーさんが、
このゲームだと可愛くて可愛そうでもう(笑)。

ちなみにこの動画、またまた今まで作り方変えてます。
何故か今まで使っていた録画ソフトが、
このゲームでは使えなかったんですよね・・・。
でも見たところ、問題なさそうですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

魔導実況part12

【ニコニコ動画】元コンクラ会員(女)が
魔導物語~はちゃめちゃ期末試験~を実況 part12




はいはーい(* ̄0 ̄)ノ
すぅは学生時代、漢字のテストで居残りしたことが有ります(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合間を縫って魔導実況

教習所、初・路上行ってきました。
んーーーーなんだか、当然なのですが、
時間帯によって、絶対難易度に激しい差が有りそうです(゚ー゚;

今回乗ったのは、土日朝9時~11時という、
いかにも、人も車も少なそうな時間帯だったけど、
これがもし夕方4時位になると・・・・いやあああっ( ̄Д ̄;
考えただけでも恐ろしひいいいい。


あ、魔導の実況part12、ついさっき収録出来ました。
なので、また今から教習所に講義受けに行くのですが、
帰ってきてから編集するとして・・・今日明日中にはup出来そうです。
(データになにも問題が無ければ・・・(^-^;

そろそろ、魔導の次の実況がしたくてたまりません。
次は何かと言いますと・・・・そう、某格闘女王様が主役のゲーム。

この分だと、次のpart13は、相当なレベル上げが必要なので、
もしかしたら先に、次の方をパパッと作っちゃうかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

絶対医療系には就職出来ない

ごきげんよう。
今月は休み=教習所三昧になりそうな委員長です。

いや、やっぱり、固めて一気に受けないと、
この前みたいにギリギリ合格になるんだろうなぁ~って思いまして(^-^;



で、今日は応急救護。
だから私、血の話ダメなんですってえええええ!!(ρ_;)
3時間の間、ずうっと体に力が入らなくてふらふらしてました。
うわぁ・・・あ・・・マジで倒れそうなんだけど・・・・

・・・と、思っていたら、
横に座っていた男の子に先に倒れられました(爆)。
ちょっっっっっ!気持ちは分かるけど、
先に倒れて痙攣とか起こさないでーー!



テニプリフェスタのチケット落とした悲しみを、
今月は教習所で紛らわす事になりそうです・・・。
ああ・・・・有明・・・・・・・え・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フランスの肉じゃが

09073101
なんば 「絵本カフェ holo holo」 特製 夏野菜のラタトゥイユ
正直、お酒が欲しくなったのは、ココだけの話(笑)


開店1周年だったそうです。おめでとうございまぁすヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綺麗に盛れた♪

09072701
箕面 「La Dish」。

先日、家族で行ってきました♪
味がしつこくなくてかなり好きです、ここのバイキング。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »