« 30日出勤します | トップページ | 納豆チャーハン »

2009年8月29日 (土)

テニミュ立海FINALfirst

09082401
8月24日、テニミュ@大阪メルパルクに行ってきました。
・・・という記事を今更書く私どうよ( ̄Д ̄;;


一言で言うと、かなり良かったです。
そりゃ私は立海ファンなので、ファン補正入っているとも言えますが、
単純に演技と演出の完成度が上がっていた気がします。

ただ今回、体調不良の方が結構続出している様で。
一人復活したと思えば、今回は二人休演。
確かにあーゆー稽古場って、風邪がグルグル共演者内を回ったりするのよね。
昔自分も、某発表前の時は、それはもうひどい物でした(^^;

ひとまず、インフルじゃない事を願うばかりです。


以下、ネタバレ必須の好き放題感想文。
あ、当然のごとく立海に偏ってますので注意(笑)。

初っぱなから負けた真田への鉄拳制裁シーン。
ばーちょんは、やっぱりただの馬場でした(爆笑)
「ばーちょんはきっと何かしてくれるはずだ( ̄ー ̄)」
と思って見ていましたが、やっぱりしてくれました。ありがとう。

「お前は負けただろう?」と言われ
ショボーン( ´・ω・`)となる赤也が可愛かったぁ~


まずはシングルス3、手塚vs真田の頂上対決。
お米の演技と歌の上達ぶりに泣いた。
いやぁ、本当にビックリしました。今回の超個人的MVP。
前回の立海Secondとは比べものにならなかったと思います。
だって正直、前回のリョーマvs真田戦、途中で眠くなったもん(爆)

あれなら真田ファンとしても太鼓判押せますね、ええ。
お姉さん、嬉しすぎて目からお米が・・・・っo(;△;)o


次、ダブルス2、乾・海堂vs柳・切原。
やはりカーチャンはやってくれました。
それはもう見ていて気持ちが良いほどの悪魔っぷり。
アニメと同じくらい「ヒャッハッハッハ」笑いが板についています。
いやぁ貴方が赤也で本当に良かったです。ええ。

新キャストの中で、ニコ動で(笑)異様な人気が有るドゥッキー。
私はカンペが大好きだったんで、ちょっと複雑な気持ちでしたが、
柳っぽさがかなり出ていてかなり良かったですc(>ω<)ゞ
低音の声色もそうですが、振り向き方が柳っぽい!


シングルス2、不二vs仁王。
ダンスに定評の有る会長、相変わらずでした。
色気のある「エクスタシー!」は流石です。ええ。

不二さんの星花火と百腕巨人の門番の演出が綺麗かった!
特に星花火。ああきたかーーーって思いました。
演出グッジョブ!!


予想外のダブルス1、大石・菊丸vs丸井vsジャッカル
まかさ今回あると思わなくて、かなり面喰いました。
原作と違って、ちゃんと試合に時間を割いてもらっていた(笑)
ジャッカルよかったね!ネズミ花火ィィィィト言わせてもらえて( ^ω^ )

黄金ペア。あれはファン涙ものだったろうなぁ・・・。
今まで使ったテーマ曲のオンパレード。
私も「Depend on me...」が流れた時は、ちょっとぐっときた。
歌詞はかなり腐女子ホイホイな曲だけどね(爆)。
最後のハグのシーン。
マジで原作通りの体勢を再現したのにはビックリ。



と言うわけで、私の中でお米=真田が認められた記念で、
14000円近いDVDを即予約しましたが何か(´,_ゝ`)

でも購入したグッズは・・・・
09082402
ばーちょんの柳生さんが好き過ぎる(*´Д`*)はぁはぁ
でもすいません・・・私、2か2.5次元にしか興味がないので、
後ろの2枚持てあましてます(爆)。

|

« 30日出勤します | トップページ | 納豆チャーハン »

しゅみ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393303/31148596

この記事へのトラックバック一覧です: テニミュ立海FINALfirst:

« 30日出勤します | トップページ | 納豆チャーハン »