« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月27日 (月)

かりめん~~

仮免やっとキターーー!!ヽ(´▽`)/
終了検定は合格点ギリギリだったけど、
仮免学科試験は一夜漬け勉強で100点だったぜ★
すぅはやれば出来る子(笑)いぇい~~♪


・・・ちなみに今回の教訓。
教習所は、日にちが開いては絶対にダメ。

いやぁ~ほぼ毎日受けていた4月はまだ良かったものの、
ほぼ2週間に1回になってしまった5月6月は
ほんとおおおおおおおにしんどかった。

そろそろ今の職場にも慣れてきた頃だし、
勤務後夜にもちょくちょく行こうかなーと思います。
土日月も極力がんばるるるるる。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

柿の木中の九鬼貴一

さぁ皆さんもご一緒に~♪

♪この高竹(だけ)がきに 高竹(だけ)立てかけたのは
高竹(だけ)立てかけたかったから高竹(だけ)立てかけたのです!!
♪向こうの竹垣に なぜ竹 立てかけた
竹 立てかけたかったから 竹 立てかけたぁあああ!!!!


・・・と言うわけで、昨日はディナーショーありがとうございました★
結局、すぅは歌の人ではなく、語りの人だと言うことですな。ええ。





話変わって・・・
教習所、第一段階実技試験合格出来たぁ!!
・・・合格点超ギリギリだったけどね(;゚∇゚)ビバ70点。

明日は筆記。
さぁ、今日は1日「学科教習ムサシ」とにらめっこだ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

どっちが萌えバトン

大好きなサイトの管理人さんがやっていたので、
無理矢理引っ張ってきたバトン。

・・・だって最近こういう事、職場で口に出せないんだもん(笑)
テラストレス発散( ̄ー+ ̄)




続きを読む "どっちが萌えバトン"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あのおやじがスピンオフ

09072301
「舞勇伝キタキタ 第1巻」
魔法陣グルグル信者としては、当然即買い。

とりあえず、
くどいカオのネコさんが生きていて良かった(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

25日ディナーショー出ます

なんか、かのんちゃんとしおんちゃんのペア写真が
ものすごおおおおおおおおく羨ましかった委員長です(笑)。


と言うわけで予告、超久しぶりに25日ディナーショー出ます。

もし歌って欲しい曲が有れば、コメント下さい。
ネット上で聞ける曲なら練習して歌える・・かも?(←注:信頼度5%(爆))
それ以前にあのjoyで歌える事が前提だけども(^-^;)



あと、なんだか以前ゲストで出させて頂いたネットラジオに、
またまたメイドとして出させて頂ける様です♪
しかも今度は1コーナー独占とか。うひいいいいい。
(以前の回は今年の4月22日日記参照)

あとあと、同人のCDドラマにも参加させていただきました。
柄にも無く、超王道ヒロインしてます(笑)
無理だああーーー私には無理だああーーーーーー!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

ターミネーター4

日本語吹き替え番、ガーデンズで姫と見てきました。

評判通り面白かったです。個人的には2よりも好き。
ストーリーは超単純でしたけどね。

某彼がほんっっっと切ねえええええええええええええ!!!
もう、この一言につきます。特に中盤から後半にかけて。
あとすぅは、アンドロイド萌え属性がある人なので
今回の某彼の設定はドンぴしゃでした。


でもテレビCMで言われてた「親子の絆」は大した事無かったです。
所詮、「のび太が死んでしまったら、
ノビスケが生まれない程度(姫談(笑))」のレベルですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

自宅で体験版

09071901
Wiiのみんなのニンテンドーチャンネルが更新されてて、
DSの体験版がダウンロード出来るようになってました。

で、早速ぷよぷよ7。
キャラ選択画面で、アルルの左隣にいる人(笑)にときめきつつ、
自キャラ:アルル、COMキャラ:りんごでプレイ。


・・・うーーーーん・・・・
今作新たに加わった「だいへんしん」。
明らかに「ちびぷよ」の方が、強いように思えるのだけど。

でもよく「でかぷよ」の「うわのせれんさ」の仕組みが
まだ良く分かっていないから、
それが分かれば何とかなるのかしら???


正直、買おうかかなり迷い中。
まぁ、前作の時みたいに、「シェゾの喋っている所が見たい!」という
理由だけでも理由にはなるのでしょうけれど。
『俺はカフェ↓オ↑ーーーレ派だ!』には笑えたし。
でもだったら音声付きのWii版が出るまで待とうかなぁとも。

でも最大8人まで対戦出来るのは良いかも。
メイド集めて対戦出来る(笑)。
・・・・ずえっったい奏ちゃんあたりに負けそうだが。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

カリヨンの鐘が派手に

09071801
阪急西宮北口駅構内 カリヨンの鐘。

周りがこんなんになっていました。
ドライミストも設置するとかしないとか。


でもドライミストって、パーマかけてる人には天敵らしいですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

開始4秒で吹いたマヨネーズ

やぁああっと眼鏡’sのアルバム「蝶番」聞けましたぁヽ(´▽`)/

いやさぁ、今回テニプリアトラクションサイトでまた、
OVAキャラソンファン投票やってるから、
やっぱり投票する前にしっかり新曲はチェックしとかなきゃってね。



・・・・・ちょっっっっっっ!?!?と言うか14曲目のこれどうよ?!
マジで公式が病気なんですががが(ノ∀`)・゚・。


乾のソロ「眼鏡祭」も公式とは思えない狂いよう。
一瞬MAD物かと聞き間違える人もいるんじゃなかろうか。
ビジュアル系バンドじゃないんだからさぁ( ̄ー+ ̄)
あの歌詞を書いた忍足さんの中の人は
良い意味で本当にどうかと思う(超褒め言葉)。


とりあえず、9月6日にこの2曲が聴ければぼかぁ本望です。ええ。
抽選当たるといいなぁ・・・・。


あ、前回の正解↓
>あるいは送付する書類の一枚目に、
>あて先・標題・日付・作成者などを記して添える(goo辞書より引用)
でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

オトナ語にも載って無かった

突然ですが問題。

ある日、貴方は上司に言われました。

「この書類に鏡付けといて。」

さて、何をすれば良いでしょうか。





・・・いや、これさぁ、
ぼかぁ前後の言葉のニュアンスで分かったけどさぁ・・・。

こんなに漢字そのものから言葉の意味のイメージがわかない用語、
久しぶりに聞いた気がしましたとさ。


「復命」だの「副申」だの・・・
ほんっっと、世の中にはまだまだ知らぬ言葉が多いものです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

食欲にまで影響するとは・・・

一昨日、1ヶ月ぶりに耳かきをしました。

・・・外耳炎になりましたorz


はいはい、外耳炎ってなんぞやな人へ検索結果。

>耳掻きなどで外耳道の皮膚を傷つけてしまい、
>そこからカビや細菌が感染し、炎症を起こすこと。
>症状は耳を引っ張ったり押すと患部が痛み、
>ご飯を噛んだり、飲み込むときにもあごを動かすと
>痛みが生じるため食事も困難。


・・・そんなわけで、食べること声を出すこと大好きなすぅにとって、
一昨日から激しい痛みとの共存生活が始まっています。


横になるだけで痛い。
口あけるだけで痛い。
メイクするのにほおを押さえるのも痛い。
痛すぎて声すらだしたくない。

そして、とにかくモノを食べるのが辛いっ!!
今日はさすがに我慢しながら食べたけど、
昨日までは、ほぼ朝夕晩水分しか取れていません。

特に野菜、パンを食べるのが痛い痛い痛い!
あまりにも痛いから、今日もお昼、野菜ジュースでした。
晩ご飯はいつも以上に豆腐とお友達です。

それ以上にショックだったのが、検索結果の続き。

>10日ほどで完治します。



・・・・は?

とっっっ・・・とおかだとおおおおおお?!?!
もうすぐ給料日なのにいいいいいいいっ!!!


・・・大体、滅多に耳かきしない私がこんな目にあうのが、
すっっっっごく理不尽です。ええ、とっても。
お医者様のいいつけ守って1ヶ月にしたのに・・・。

と言うわけで皆様、耳かきにはご用心。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

王道RPGって??

世間のドラクエ9熱にかなり嫉妬中。

いや、別に嫉妬する必要は無いのですが(笑)、
でもすぅは、ドラクエもFFもほぼやったことのない人間なので、
(某FFなんか、序盤で飽きて止めちゃったし(爆))
なーんか一人祭りに取り残された気分でいっぱいです( ̄Д ̄;;

あーあ、どこか現代RPG作ってくれないかなぁ・・・。
それかひねくれた設定のRPGか、ばかばかしくて笑えるRPG。
どうやら王道RPGは、すぅのツボにはまらないようなんですよね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

おすしすき、すきすきおすし

09071101
伊丹 「魚市旨座」 鯛の焼霜にんにく醤油だれ。

ここの回転寿司、7月20日で閉店だそうで。
折角コスパ良くて気に入っていたのに・・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとカラ~♪

09071001
近所でひとカラ。注文は氷カフェいちご(笑)。


テニミュの「コートで会おう!」と、
アニプリの「We Love SEIGAKU -ありがとうを込めて」、
そして「貴一の早口言葉」が異様に楽しかった(◎´∀`)ノ
「♪この高竹垣~」ちゃんと言えたし!やたぁ~
やっぱり歌うだけより、語る方が楽しいいいいいいっo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

いっぱんぴーぷる販売員

ついさっき、久しぶりに某てんちょに電話したら
電話の向こうからサンホラが聞こえて来た(爆笑)


ちょっっっっ、なんか凄く和むんだけど(* ̄ー ̄*)
今の職場じゃあ、音楽なんて100%ありえないしね。


最近のすぅ、平日朝&夜は見事に死んでます。
だってーー昼間はがんがって普通の人してるんだもん~( ´艸`)プププ

仕事して、家に帰って、すぐ就寝。下手したら8時には寝てます。
なのでメイド&友人の皆さん、
平日夜に携帯メールとかしない方が無難です。
寝ぼけたすぅが
「うぉんどりゃえららええああああっぐぉらあああ!
だれじゃぁえあああ・・おこすのはああああ・・・・。」

とかドスの効いた声で、携帯のボタン押してますから(笑)。


あ、収入証紙必要な方、火曜~金曜まで
すぅがとびっきりの一般人な笑顔で(死)販売しているので、
尼崎の某所まで是非買いに来て下さい。
・・・とか言ってみた。言うだけ。




P.S

気がついたら4万アクセス。
おめでたああああああああっヽ(´▽`)/
ちょくちょく見に来て下さるアナタがぼかぁ大好きですヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

5日野球見て来ました

09070501
阪神甲子園球場 「セッキー幕の内弁当」。
たらこが微妙にずれていて、カンテーレみたいです(笑)。

09070502
概要図。 くるみあえがデザート感覚で美味しかった♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

魔導実況part11

【ニコニコ動画】元コンクラ会員(女)が
魔導物語~はちゃめちゃ期末試験~を実況 part11




はちゃめちゃ期末試験でのカリスマ性↓↓
ドッペル様>>>>>>>>某様(笑)

・・いえいえ、某様もセガサターンの魔導だと
めちゃめちゃカリスマ性高いんですけどね(^-^;


動画を作成していたパソコンを変えました。
音量の調節とか、初期設定に時間がかかりましたが、
こっちの方が音ズレに悩まされることは無さそうです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

テニスの王子様・第8話9話

09070401
ジャンプSQ8月号・・・・・・・。

以下ネタバレ。

続きを読む "テニスの王子様・第8話9話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »