« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

仮面ライダーW

ちょっっっ!主役はまさかの桐山漣ですか?!!
もしかして、立海キャストからは初だったり?

・・・しっかしぼかぁ、テニミュ見るようになってから、
急にライダーやら戦隊モノやらに詳しくなっていってる気がします(苦笑)


とは言っても、私がしっかり見てるのは、
シンケンジャーの相葉っちだけですが。
瀬戸丸のキバも、一応は気にはなるんですけどね。


個人的にジャニーズがあまり好きではないので、
ジャニーズ以外の若手男子が結構出てくれる今の傾向は
結構心地よかったり。


とは言え、すぅはやっぱり3次元よりは2次元ですけどね(笑)。
なので、結局は2.5次元的じゃないと、3次元にはハマれなさそうです。



・・・さあて、8月24日のテニミュが今から楽しみだぁ~
多分、出番がほぼ無いであろう(泣)大好きな眼鏡ばーちょんを、
しっかり目をかっぽじって見てきますv


あ、お米?
もちろん見ますよ。向こうに入ってくれることを願ってます(笑)。



P.S
動画、完成出来ませんでした・・すみませんっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

たまにはごちゃまぜ散文

ごきげんよう。人生において、
「教習所=一生忘れられない大嫌いな場所」になりつつあるすぅです。

そんなこんなで今日は試しに、超不機嫌モードで車に乗ってみました。

・・そしたら意外と、2週間ぶりのくせに、それなりに乗れました(爆)。


あ、あれ?私、やる気無い方がもしかして運転上手く出来る?
自分の意外な一面を見た気がします。ええ。



接客業、お陰様でやっぱり最高です。
昨日2週間ぶりの委員長で、めちゃ思いました。

6/13にチェキ撮って下さった皆様、
書き込み完了しておりますので、宜しければお声をおかけ下さい。
お待たせいたしましたm(_)m

あと、ノートへの書き込み、本当にありがとうございます。
何か前回今回と、仕事中暇が無かったので、
家に持って帰ってじっくり読んでます。

ちなみにすぅが「超でぃーーーーぷ」な単なるヲタで有る事は、
今に始まった事ではありませんぜ★てへっ(爆)。



イトウさん(命名:奏ちゃん(笑))の通販サイトを見て、
氷帝のハイソックスだけが
予約の時点で完売しているのを見て吹きました。

ちょっっっっっ!たかがハイソックスが完売って!??
・・・・立海・・・買っておこうかなぁ・・・どうしようかなぁ・・・・・。
でもイトウさんではハイソックスより、
立海secondと比嘉のDVDが買いたいんだけどなぁ。。



ちびたりあ、終わっちゃいましたねぇ。
「どゆこと?」が可愛すぎるうううううううう(。・w・。 )



昨日、KAMIJOさんに会ってきたうちの姫。
握手だけじゃなくてゆびきり(2回目)もしてきたそうな。
・・・いやぁ・・・ぼかぁ何も言うことないっす・・・・。
手紙とプレゼントももちろん持参で・・・ファンの鏡やねぃ。

ちなみに姫的には、今回の曲はかなり好きだそうで。
「KAMIJOさんの魅力が生かされている曲を
作ってくれてありがとうHIZAKIさん♪」
って言ってました。
09062801
イベントで配布されたワイングラス。



7月2日関テレ「イケメンデルの法則」に、
我らが滋賀県観光大使と、カンペ((c)テニミュ)が出る件。

予想外の組み合わせに、地味に楽しみ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

阪神電車2駅分?

09062602
尼崎 「尼龍」 地鶏からあげ。
すぅはここの唐揚げがめちゃ好きです。未だに1、2を争う美味しさ♪

09062601
こちらも2年ぶり味噌ラーメン。
すぅの個人的な感想ですが、ここのラーメンは何故か
3度目、4度目辺りから急に美味しく感じられた気がします。
インパクトには欠けるかもしれないけど、
何回か食べているうちに、しっくり来るというか。

店長?さん、2年ぶりの私の顔を覚えてくれてました。
だからどーーーーしていつも私は身バレするんだああああ!(笑)


しっかし、2号線沿いを30分ほど西向いて歩くのは、
ちょおっと気合いが要りました(笑)。
西日がまぶしすぎるううううう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「大阪おやつ」らしいです

09062406
堂島スウィーツ 「魔法のロール」。

印象としては、カステラを食べてる感じでした!
生クリームがもうちょっと欲しいかなぁ。

しっかし、どこもかしこもロール流行りすぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

姫の代わりに宣伝

09062406
今日、ワーナーからメジャーデビューした、
Versaillesのシングル「ASCENDEAD MASTER」。

え?何で4枚有るのかですって?
上から順に・・・

ASCENDEAD MASTER(通常盤)
ASCENDEAD MASTER(初回限定盤-I)
ASCENDEAD MASTER(初回限定盤-II) 
ASCENDEAD MASTER(初回限定盤-III)

だからさっ★てへっ(◎´∀`)ノ

購入したのはもちろんvocalのKAMIJOさんに握手会で
「一生付いていきます」宣言をした、うちの姫(笑)



ちなみに1番下の黒い紙が、
初回限定版1~3に入っているチケットで、
このチケット3種揃えると、今週末の土曜日、大阪の某所で、
握手会付きイベントに参加出来るんだと。
元LAREINEファンとしては、ちょっと羨ましいです・・・。

ちなみに通常版には、メンバー5人のうちの誰かの
トレンディングカードがランダムで入っていて・・・
姫は見事KAMIJOさんを引き当ててました(笑)
・・・もう、流石としか言いようが無いんですが∑(=゚ω゚=;)


折角なので、ビデオクリップもはっ付けて見た。↓↓



作曲はギターのHIZAKI。
KAMIJO節が歌い方も曲にも封印されてて、ちょっと寂しいすぅでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やまがたおにく

09062405
牛兵衛 草庵 「山形牛 トモサンカク」。

流石西宮ガーデンズ。焼肉なのに店舗がめちゃお洒落。
お肉も綺麗で、普通女の子を誘うならこういう所かなぁ~と
思いました。


え?私?・・1人焼肉なんてもう慣れっこの
女の子崩れですが何か(笑)

あ、ねあちゃん、次は絶対一緒に焼肉行こうねっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

地元は超・サロン激戦区

久しぶりに髪の毛にカラー入れてきました。
ほんのり茶色系のぴんくっぴんくっ(o^-^o)

久しぶりに髪の毛を15センチほど切ってきました。
でもスーパーロングにとって15センチはほんのちょっとです。

久しぶりにトリートメントもしっかりしてきました。
ケラスターゼ初体験。いえい。

久しぶりにスカルプケアもしてもらいました。
将来禿げ予備軍にとっては大事ですから(爆)



・・・それはそうと、サロンに行くと、
ほぼ100%「切るんですか?もったいないです。」と言われます。
切ることが仕事の人にまで言われてもねぇ(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

脳内補完満載ゲーム

09062002
先日、ヒカルの碁の完全版を書店で見た影響か、
久しぶりにGBAの「ヒカルの碁2」をプレイしてみました♪

ヒカ碁のゲームって、結構たくさん有って、
中には平安時代が舞台の物も有りますが、
(和服萌えとしてはこっち↑も捨てがたいのだけれど(笑))
すぅはこのゲームが一番好きです♪

理由は簡単。
大好きな伊角さんと女主人公で、あれやそれが出来るから(爆)。
例えば・・・

続きを読む "脳内補完満載ゲーム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近バール率が高め

最近通い気味の、宝塚 「croce」。
この日は、私のことを知ってるおねーさんが
店員さんでした♪わーい。
09061901
イタリアのスパークリングワイン「天使のロッソ」。
かなり甘いです。カクテルみたいで、食前酒にはぴったり。


09061903
なすのパンナコッタ。イメージよりはなす臭くなかったです。
どちらかと言うと、ナスの冷製スープのパンナコッタverという印象。


09061904_2
パルマ産コッパ。
「ハムよりは脂っこいけど、サラミほどではない。」という
おねーさんの解説がすっごくマッチ。
濃い赤ワインに合う~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

すすめ!青学探検隊

Dsc01463
木曜日発売だった、ジャンプSQⅡ。
もちろんお目当ては、
「新テニスの王子様 大人気御礼プレミアム特集」記事と、
特別番外編「放課後の王子様『すすめ!青学探検隊』」。

今回、特にそう思いましたが、
同人的な物が好きな人にとっては
放課後の王子様は、かなり美味しいです。


あ、あと、珍しく他の漫画(新人短編読み切り)も
ちゃんと読んだのですが、
「おもいで税関」。泣きました。号泣でした。うへえええ。
思わずアンケートはがき書いちゃったさ。うん。



以下、テニプリ一行感想↓↓(今回は写真無いです)




続きを読む "すすめ!青学探検隊"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

【発掘】好きキャラバトン!【やってみた】

いつきさん所で、「これ読んだ(以下略」って書いてたので、
空気読んでやってみた(◎´∀`)ノ

でも私、9割以上×になる自信あるなぁ。。。。
漫画読まない人だし。
読んでいても好きなキャラって滅多に現れないし。

------------------------------------------------
※好きなキャラをひとつずつ答える
※ない場合は×
※答え終わったら最後ジャンルを一つ追加する。

―――同じく長いので次ページで回答♪


続きを読む "【発掘】好きキャラバトン!【やってみた】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

魔導実況part10

【ニコニコ動画】元コンクラ会員(女)が
魔導物語~はちゃめちゃ期末試験~を実況 part10





サムネはどー見ても釣りです。
期待させてすみません(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ハートカプチーノ

09061601
またまた宝塚 「croce」 チョコケーキとカプチーノ

久しぶりにバリスタさんにカプチーノ入れて貰いました♪
単純だけど、ちょっと幸せになれますよねっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

実は同じ年の彼

09051504
9巻の表紙の彼に惚れました。
もうちょっとでジャケ買いしそうになりました。


作者は「髪短い方が好き」と言っているのに、
相変わらず長めで描く小畑センセ、GJ!!(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンダープロジェクトJ2実況part4

【ニコニコ動画】【実況ふわふわたいむ】
ワンダープロジェクトJ2をプレイpart4




ジョゼットの本番の強さに脱帽。
練習では出来て、本番でよく出来なくなる私とは大違い(;ω;)

見た感じ、結構ジョゼットさんは私のこと信頼してくれているみたいですね。
ゲームは進めやすいけど、面白みには欠けるかなぁ・・・。
今後、もし「ウラ回路」とか「イジワル回路」が起動したら、
迷わず「はい」を選択しようかしら(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

地卵ブリュレ

09061502
宝塚 「croce」 パスタランチ。


09061501
前菜。タコがみずみずしくって美味しかった♪


09061503
本日のドルチェ3種盛り。
左からティラミス、丹波の地卵クリームブリュレ、りんごのケーキ。

ブリュレ、卵の味が濃すぎない程度に濃くて、美味しかったぁ★

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

そろそろ夏期メニューかぁ

09061301
日本橋 「絵本カフェ holo holo」 土日限定スイーツプレート。

私、やっぱりここのお店が好きみたいです。
なんて言うか、こう、雰囲気も味も、自分と波長が合うみたいな。
ずっっっごく説明しにくいんですけどね(^-^;


09061302
夏期メニューの「キャラメル・オレ」。
これも思っていた通りの甘さで、美味しかったです(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りもめん

09061202
先日西宮阪急でやっっと買えたお豆腐。
湯葉の様な味がして、結構個性強かったです。

それはそうと、デパ地下も、それっぽい時間になると、
半額シールが貼られるんですね!知らなかったです・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねあちゃん卒業

ついに魔界に帰られましたね、ねあ様(;ω;)
出勤回数が激減した中で、運良く最後一緒にお給仕出来たのは
多分私の日頃の行いが良いからでしょう、とか言ってみる(爆)。


ねあちゃんはねぇ・・・正直今まで出会ったメイドさんの中で
良い意味でミステリアスな人だなぁって思ってます。
「不思議ちゃん」・・とは違うのだけれど、
それこそ何処か魔力を感じるというか(笑)。

でもお給仕はすごくニュートラルなんですよね。
これまた他の人とは全然違う持ち味で、
主張しすぎないのに芯がしっかりしていて。
貴女と一緒にお仕事した時は、
きっと私、自由人でいられた気がします。ええ。


ねあちゃん、お疲れ様でした。
とりあえず近いうち実現出来る?デートでは、
貴女のミステリアス度をビシバシはがし取って行きたいと思います(笑)。





・・・・しっかし、私、なんだかんだは有るけれど、
メイドインのご主人様方と現メイド&元メイドが大好きなんだなぁと
ほんっっっと実感しました。
特にご主人様方には迷惑ばかりおかけして、
いつも申し訳ない気持ちでいっぱいですが・・。

家に帰って第三者の父に、「しんどい言ってるけど、元気そう。」
と言われたのが、何よりの証拠かなぁと。


P.S
私のチェキを撮って下さった皆様、お渡し出来なくてすみませんでした。
出来るだけ早く書いて準備できるよう、努力します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

洋食屋さん好きだあああ

09060901
尼崎 「グリル一平」 小悪魔パスタ。
もちろん名前に惹かれて注文しましたが、美味しかったです。
野菜・・特に味が染みこんだナスがgood♪

実は今の勤務先から徒歩1分なのですが、
地元では結構有名な昔ながらの洋食屋さんらしいです。
実際ググっても、結構たくさん出てきたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

魔導実況part9

【ニコニコ動画】元コンクラ会員(女)が
魔導物語~はちゃめちゃ期末試験~を実況 part9




超個人的には、はめきん終了のお知らせ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ごきんじょ探索090608

09060801
宝塚 「百合珈琲」 ランチセット
豆腐のハンバーグが挟まったサンド、
クリームチーズが挟んだベーグル、キッシュにサラダにムース。


09060802
ベリーカフェラテ。ちゃんとベリーの味がして美味しかった♪


09060803
食後のミニパフェ。一番下はコーヒーゼリーです。流石珈琲専門店。

内装もメニューも「これぞカフェ!」って感じのお店でした。
ごきんじょ、侮れません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

ごきんじょ探索090607その2

09060711
宝塚 「英(HaNa)」 ジンジャーティーケーキ。

いわゆる「自宅の一部をお店にした地元密着Cafe」さんなのですが、
このケーキが本当ーーーーーに美味しかったです!
あんなにへんぴな場所にあるのに、何度か雑誌に載ったのが
このケーキで分かった気がしました(*^-^)


09060712
手作り感あふれる、ピスタチオのマカロン。
どちらかというとピスタチオの味は大人しめでしたが、
それでも美味しかったです。

紅茶は有名どころを揃えていました。フォションとかロンネフェルトとか。
イートインスペースは、本当に自宅の中って感じなので、
そういうのに慣れている人じゃないと、
ちょっと落ち着かないかもしれませんね。…私は平気だけど(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごきんじょ探索090607その1

09060710_2
宝塚 「中川」 十割そば。
この前発売された「宝塚ウォーカー」に載っていました♪


09060708
板わさ。個人的に蕎麦屋に行くと食べたくなるものその1(笑)。


09060709
鴨焼。個人的に蕎麦屋に行くと(以下略)その2。


味も美味しかったのですが、
お店の方の雰囲気が良かったです(゚ー゚)
雑誌の効果か、かなり混んでいたのに、凄く対応が爽やかでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テニプリOVA ANOTHER STORY1

09060701
「テニスの王子様 OVA ANOTHER STORY
~過去と未来のメッセージ Vol.1」借りました★

収録は「ナニワの王子様」と「風雲少年跡部」。

前者、普通に面白かったです。作画も良かったし。
お笑いテニスのノリが平気な人は、全然楽しめるかと。
後者は、完全氷帝ファン向けって感じでした。
ストーリーが結構淡々としていましたし。



以下、ネタバレ





続きを読む "テニプリOVA ANOTHER STORY1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

でもJ-○OMは9月から強制デジタル



すぅもアナログマを応援します(笑)。
うちのお茶の間のテレビもまだ断然アナログですがなにか( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘタリア第19話

09060601
「ワタシ、夕飯が何より大事アル!」

その意見に賛成です(笑)。
中国、可愛いよ中国・・・(*´д`*)ハァハァ
アニメ化して急に好きになったキャラですね。

それはそうと、中国がぐるぐる巻きにしていたという
「酔蟹(上海蟹の紹興酒漬け)=スイシエ」。
食べてみたいなぁ~~~~♪
ググると結構お土産としてヒットしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭がぱーふぇくとふりーず

6月から環境ががらっと変わって1週間。
すぅはお陰様で元気です。

とりあえず、現状を羅列してみると…



・平日週4だけ普通の社会人。収入が倍以上に。
→これで学費返済&東京行きへの貯金は比較的現実的に。
→でも水曜日に映画行きにくくなったなぁ(;´д`)

・土日の某所は相変わらず月1~2で健在

・インにはその土日の某所が無い土or日に出現予定
→13日の卒業式はメイドで参戦だぁ!(*^ω^*)ノ

・でもそのせいで教習所へ行く時間が・・・orz
→昼間部だから土日に行くしかないし・・・多分一番深刻なのがこの項目。




ってな感じで。今までのゆる~い生活から一転、
本来のすぅらしいキビキビした生活になってマス。

・・心配なのは体力やね・・やっぱ。

あと、ほんっとおおおおおおにインのお客様には
元気を貰っていたんだなぁと、今更ながら実感します。
多分妖精さんはよく知っていると思うけど、
仮に「出勤前→超ぐだぐだ」でも、
「出勤開始→元気モード」に、っていうのがいつもでしたし。



さぁて、今から教習所いきますか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

多分10回以上は見てる千と千尋

「でも不思議だね。千尋の事は覚えてた。」

・・・私がもし10歳の恋多き女の子なら、
ここで完全に恋愛フラグが立ちますが何か(笑)。

あぁ・・・ハクが好きすぎるう・・・・・・・・((w´ω`w))
全ジブリ作品の中で、ハクが一番好きです。ぼかぁ。
前も何処かで言いましたが、
私なら両親を見捨ててハクと生きる道も有りだと思います(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新テニスの王子様・第6話、第7話

09060501
もはやお約束ですが、ジャンプSQ7月号買いました。

一言で感想を言うと、
時代はやっぱり鬼畜紳士なのですねっ!heart04ヽ(´▽`)/
という事で(笑)。


以下、新テニスの王子様・第6話7話と
放課後の王子様ネタバレ。

続きを読む "新テニスの王子様・第6話、第7話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

名古屋の星

09060302
弟の名古屋土産。珍しくグッジョブ。
元々興味が無かった(失礼)名古屋に、光が差し込みました(笑)。

09060303
中身。一番上の絵は・・・もしかして中の人?!(笑)
ちなみに3番目のものには
「おなかもすきましたしね…」って書いてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

普通の喫茶店でランチ

09060301
今日のお昼ご飯。会社の近くの洋食屋さんで。
こういう事してると、なんか社会人って感じがします(笑)。

あ、一応言っておきますが、インは辞めてませんよ?
・・・誰かさんが「すぅさん辞めるらしい」って言ったようですが(爆)。
多分普通に土曜に出現しますのでっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初夏の懐石料理

09060204
そしてそして、昨夜は偶然私と姫しかいなかったので、
木曽路にしゃぶしゃぶ食べに行ってました♪ごまだれ最高っ

下の金魚型大根がきゃわいいいい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

研修場遠ぉおおおおい

09060201
昨日は垂水で研修でした。
大阪湾を見ても何とも思わないのに、
この辺りだと「海だぁ~~~♪」思うのは何故でしょうね。

余談。
・・・なんだか、上手くいけば1月17日的イベントで、
マジで司会業が出来そうなので、すぅがんばります。ええ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »