« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月29日 (金)

サキよみを読めなかった・・・

しまったあああああああああっ!!!!

今日の「ジャンBANG!」を録画するの忘れてた・・・・orz



ああ、たしけ唯一神(by命名さえちゃん(笑))が
ゲストで出ていたのにい・・・・・。

つい、己のiPodの曲更新作業に夢中だった・・・・。




たしけと言えば、今日夕方まで成り行きで
人生初めてのゴルフ場見学(超・父と祖父の付き添い)に行ってきていました。

そんな中、頭の中は当然柳生さんだらけでしたが、何か(笑)。



----------------------------------------------------------------
(追記:22:31)
>『テニプリ』原作者がCDデビュー「ふたつの夢が叶った」(オリコン)


あ・ほ・で・す・か。

・・・まぁアレですね。
1万8千円だして、100曲マラソン放映会(大阪)へ行った私には、
何も言う権利なんて無いのでしょうけど。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ビーバップ!ハイヒール5/28

09052901
仔雪ちゃああああああん!!!
がんばったね!貴女ほんとおおおにがんばったねっ!!

すぅねーさん、ずうっとテレビの向こうから応援してたっすっ!o(*≧m≦*)o



でもおねーさんは正直、水着より鉄ちゃん制服の方が萌えです。
そうです、露出なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

・・もう・・嫌だ・・・・

自分の部屋が欲しいよおおおおおおおおおお!!!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


・・実はさっき、魔導の実況をしていたのですが、
家族の邪魔(不用意に声が入るとか・・・)でTAKE7ででも
収録完成できませんでした・・・・orz

・・・・・・とりあえず、やっぱり単一指向性のマイクは
早いうちに買った方が良さそうです・・・・・・・・・・。
はぁあああああああああああああっ超脱力⊂⌒~⊃。Д。)⊃。


と言うわけで、次、家に家族がいない状況になるまで
しばらく更新出来ないかも。ガーンガーン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

ぴんく印の店長さん♪

09052701
1日店長・りりは殿に会ってきました♪お疲れ様でっす。
限定メニューのアイスクリーム入り苺美味しかったぁ(≧m≦)
シャンパンも苺風味で美味しかったです。

店内の内装もいつもと違ってハートとピンクとディズニーだらけ。
実は店内で放映されていたシンデレラ、初めて見ました。
ガラスの靴、片方割られるんですね!しかももう片方をすかさずキャッチとは・・
シンデレラかっこえええええええええ!!と思いました(笑)


しかし、あんな風に内装をその人のイメージでアレンジするとなると、
りりはちゃんは超・乙女さんだからいいとして、
仮に自分だったら、どうなるだろう・・・。

とりあえず空気を読んで東方キャラクターでまとめるか、
もしくは空気を一切読まずにテニプリになるか・・・(爆)
何れにしても、超カオスな空間になること間違いなしですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

ワンダープロジェクトJ2実況part3

【ニコニコ動画】【実況ふわふわたいむ】ワンダープロジェクトJ2をプレイpart3



偶然家に誰もいない時間が続けて有ったので、早々と更新です。
(魔導は部屋で動画作れるけど、
レコーダーが必要なコンシューマーゲームは
リビングでじゃないと作れなくて・・・)

相変わらずストイックに育てゲーしてます(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

心の優しいお嬢様ですからw

09052502
日本橋「Hand Maid Cafe L⇔R」 ほうほう定食の夜明け前。
にあちゃんと一緒に行ってきましたっ。

右のばくだんおむすび、中身が唐揚げでした!かなりボリューミー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桃のクリエーションpart1

09052501
コールドストーンクリーマリー 「ピーチーチーキー」。
昨年に続いて登場らしいです。

これ、後で知りましたが、アイス自体もピーチなんですね!
てっきりピーチはジュレの味かと思っていました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ワンダープロジェクトJ2実況part2

【ニコニコ動画】【実況ふわふわたいむ】ワンダープロジェクトJ2をプレイpart2



多分7分くらい運動タイムでした(笑)。全然ストーリーが進まない・・・。

30分近いという事でちょっとエンコード質落としましたのですが、
そしたらやっぱり音ズレが所々出てきますねえ・・・。
やっぱり20分前後でまとめた方が良さそうです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

ウイッチは出ないのか・・・

09052403
7月30日にニンテンドーDSで発売される「ぷよぷよ7」。
元彼もちゃんと出る様で。まぁ当然よね( ̄ー+ ̄)
「ぷよぷよ!」の時は、彼に会いたい一心だけで購入したけれど、
今回はどうしようかなぁ・・・元コンパイルファンとしてはやっぱり複雑です。

声優はやっぱり森田成一さん?なのかなぁ・・・。
悪くはないと思うけど・・・それでも大塚雄史郎氏の声が好きです。

ちなみにフィーバー以降のキャラだと、断然フェーリが好きです。
この娘がもっと大人になった時、
きっとダス子((c)SoundHorizon)みたくなってくれる事でしょう(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BLの山を潜り抜けて

行きつけサイト様が更新してくれないので、萌えが足りません。
と言うわけで、めちゃ久しぶりに行ってきましたK-BOOKS。
09052401_2
眼鏡’sのギャグ本ゲットだぜっヽ(´▽`)/
大好きな夢漫画サイトさんが描かれた薄い本デス。
立海信者の今でも、やっぱり眼鏡’sは別腹ですね(笑)。
ロリコンばんざーーーーーーい(爆)。

ここのサイトさん、もちろんテニプリキャラもいいんですが、
ヒロインの女の子がきゃわいいいんですよねぇ( ^ω^ )

個人的に思うのですが、ギャルゲーやら恋愛シミュやらって、
そもそも自分が操る主人公に萌えないと、ハマれない気がします。
ドキサバのつぐみちゃんが好きすぎるうううううう(*^m^)


おまけ。
09052402
思わず店内で拾ってしまった・・・。
それでもやっぱりぼかぁ右派です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

同人サイトで連鎖感染中

>GENOウイルスに同人サイト連鎖感染
>拡大防止へ協力の輪広がる(ITmedia)


私は17日頃、行きつけの同人サイトさんで知りましたが、
これは、ヲタ女子にとって結構怖い話ですよねぇ・・・。

まぁJavaスクリプトをオフにしたら、感染はしないのでしょうけど、
そうすると、名前変換を必要とする夢小説は見られない訳で。
お陰で大好きな同人サイトさんが、
新しい小説の更新を控えてしまってて、悲しい限りです。
ああ・・・柳生さんの鬼畜紳士連載が読めないなんてえええええええ・・・・orz


と言うわけで女の子達、お気をつけ遊ばせ。
愉快犯が「ウイルス対策・解説サイトを感染させる」事も
過去何度か有ったようなので、ググる時もどうぞご注意を。
私も気をつけます。


あ、でもよくよく考えたら、腐女子の皆さんは、
名前変換が必要なサイトなんて見ないのかなぁ?
そこんとこどうなんでしょう???

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今更Side:Jを知る

先日、JOYSOUNDでSoundHorizonの欄を見ると、
「じまんぐの世界 [→ Side:J →] 」が配信されているのを発見。
しかし・・・・・・・・
09052202
ちょっっっっっ!!
「アーティストの意向により、歌詞表記はございません。」って!!?
実際カラオケで再生してみると、マジで歌詞表示が無かったです(笑)。

09052203
折角なので、ライブDVDで歌詞確認。
・・・・あぁ・・・微妙に歌詞が違いますねぇ、澪音の世界とは。
つまりこれは覚えてカラオケで歌えという事ですね。
・・・・・・・・・・・・相変わらず無茶をさせますえねぇ・・Revoさんは(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中途半端にデザイン重視

09052201
258MBのが壊れてから数ヶ月。やっっとUSBメモリを買いました。
とりあえず8GB。柄にもなく、デザイン重視デス。

でも、完全デザイン重視なら、
いっそのことスワロフスキーのUSBメモリが欲しかったです。
でもそういうデザイン重視の物って、まだ殆ど1GBなんですよね・・・。
非圧縮aviファイルをやりとりする事が予想されるので、
キラキラUSBメモリはあきらめました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

ヘタリア17話

09052001
左下のちびアメリカかわいかったっ(◎´∀`)ノ
文書では見慣れてる「なななななんだってーーーー?!」を
初めて耳で聞いた気がします(笑)

09052002
それでも今回も、中国の満点スマイルにふぉーりんらぶ(≧∇≦)
なんでこの人、こんなに無邪気に笑えるんでしょう。
癒されましたさ、ええ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家には一応血圧計

なりゆきで今日、めちゃくちゃ久しぶりに身長を測りました。


そしたら何故か2センチ伸びてました(笑)。



えええええっ!?この世代になっても伸びるかぁ?!!

と言ったものの、確かに過去某アーティストが、
学校卒業後に10センチ身長が伸びたという話を
披露されていたような気がします。


ちなみに血圧も測りました。

下48、上99でした。

テラ低血圧うううううううううううううううううう(笑)
でも低血圧は、治療しなくていいそうです。うはぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

魔導実況part8

【ニコニコ動画】元コンクラ会員(女)が
魔導物語~はちゃめちゃ期末試験~を実況 part8




過去最高レベルのテンションの高さです。
そりゃもう元彼の登場ですから(爆)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ふわふわ実況part1

【ニコニコ動画】【実況ふわふわたいむ】ワンダープロジェクトJ2をプレイpart1



と言うわけで、初めてパソコンじゃないゲームの実況をしました!
N64・エニックス「ワンダープロジェクトJ2」です!
画像もまあまあ綺麗だし、個人的には満足です♪

・・・今更ですが、mixiでこのゲームのコミュニティを確認したら、
魔導物語の半分ほどしか、会員数が無かったです(^-^;
あああ・・・なんで私はいつもマイナーゲーム好きなんだぁ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

でも〆はアイスクリーム

09051702
一応姫の誕生日祝いその2、家族で回転寿司。

奏さんのところでトロが好きだのウニが好きだの言いましたが、
ここ数年は、生肉やら鯨やら鱧やらが大好きです。
・・・何れにしても、おっさん好み(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

移行作業開始っ

09051701
ハードディスク、定額給付金で(笑)500GB買いました。
本当は1TBにかなり惹かれたけれど、場所を取るから却下。

移行作業、今日中に終わるかなぁ・・・。
2号機はまだいいとして、USB1.1しか無い1号機の方が
とてつもなく時間かかりそう(ノ_-。)

とりあえず、ドリライ4でも見ながらガンバリますかっ


---------------------------------------------------
(15:13追記)
取り合えず2号機の移行作業できたぁ~。
・・・でも何故か、自分の実況動画がエラーでiPodに入らない・・・orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

突然3号機襲来

09051601
何が有ったのか、父が3台目のパソコンを買ってきました。
んで私に一言。「嫁入り道具だから、大事に使いなさい。」

・・それってこのパソコンがスペック的に現役の時に
結婚しなさいということでしょうか( ゚д゚)ムリポ


ともかく、ありがとう。大事に使わせて頂きます。
移行作業用のHD買ってこなくちゃ。
でもぉ・・一番右にEnterが無いのが嫌だああああああっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

棚ぼたケーキ

09051502
宝塚「OKINA」 ショートケーキ。
父が姫の誕生日に買ってきました♪

やっぱりこういう時、苺が食べられるようになってて
良かったって思います(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日替わりランチ5/15

09051501
日本橋「絵本カフェholoholo」 有機野菜の自家製豚汁。

豚汁も美味しかった★のですが、
個人的には手前の肉じゃがが、めちゃヒットでしたっ(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

姫の誕生日

09051402
今日も私用で神戸でした。あああ~疲れたぁ~~~。

ついでに、元町「パティスリー グレゴリー・コレ」で
姫の誕生日プレゼントを購入♪
中身は「フランボワジエ」。やっぱり紅いケーキは乙女心をくすぐりますよねっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

受け攻めポジションチェック

親友がやってて面白そうだったのでやってみました↓↓
受け攻めポジションチェック


<すぅの結果>----------------------------------------
すぅさんのポジションは、 45 度です。
ランク: C (A~E)
偏差値: 50.2
順位: 45,823位 (104,541人中)

総評
あなたは誘い受けタイプ。
自分から行動を起こし、相手をゲットするために
あの手この手と努力をします。
でも最後の決め手は相手に預け、急に受け身になります。
イザという時、最後の一手に怯むところもあるので、
押しが足りなくて失敗しちゃうこともあるんじゃない?
たまには最後まで攻めてみてもいいかも。

すぅさんのラッキープレイ
緊縛プレイ
-----------------------------------------------------

・・・偏差値50・・つまり超中道って事っですね。おもろなーい(-ε-)
でも間違っていないような気もしますが。
しかも緊縛プレイ・・・。某柳生さんか某柳さんになら当然おkですけどね(爆)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実況part7

【ニコニコ動画】元コンクラ会員(女)が
魔導物語~はちゃめちゃ期末試験~を実況 part7





メモリ増設したのに、思ったよりエンコード早くならなかったです(×_×)。
パソコン起動時間もあまり変わらないし・・・。
あ、でも、一応ソフトの起動時間はかなり変わりました。

で、肝心の動画。
・・一応断っておきますが、
K-18だからアレが欲しい訳じゃないですよ( ̄ー+ ̄)
後で聞き直したら、そういう風に聞こえなくもないですね(笑)

P.S 奏さんへ
この動画で出てきて思ったけど、
確かに岩石ぷよって、ト○トに見えなくも無いね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/15ランチ予習

09051301
今週金曜日(5/15)は、すぅがランチ担当です。
と言うわけで、予習してみました♪
結構こってり味の、きのこクリームパスタです。
後は、妖精さんと材料について相談するだけですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

東方緋想天サントラ

09051203
東方緋想天のサントラ 「全人類ノ天楽録 東方緋想天」。

「フラワリングナイト」のアレンジ、好きです。
原曲より3割増しの疾走感が心地良ひいぃ~ヽ(´▽`)/
むしろ、「風神少女」より風を感じます。言うなれば時空の風?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学科試験“は”合格点だけど…

09051202
教習所で日替わり定食。
こういうプラスティックの器って、学生時代以来な気がします。

仮免前の学科試験受けたら、ほぼ満点でした♪
でも、実技の方がまだまだ。すぅは、左カーブがどうも苦手らしいです・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

中国、やっと登場アルよ♪

09051201
今週のヘタリア(アニメ)、中国の笑顔が眩しすぎます。
中国かわいい★大好きだぁっ(≧∇≦)

・・それに引き替え、日本の嫌な奴なこと(笑)。
明らかに目の輝きが、中国の方が生き生きしている気が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

久々のアフタヌーンティー

09051101
スイスホテル南海 ザ・ラウンジ 「初夏のアフタヌーンティーセット」

「奏さんと一緒にホテルのラウンジでお茶をする」という
約1年(!)越しの約束を果たせました(笑)

途中参加のさえちゃんも、お茶してくれてありがとぉ(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日替わりランチ

09051002
日本橋「絵本カフェholoholo」 ロコモコ風ハンバーグご飯。
仕事後、家の晩ご飯で出てきて欲しい感じでした(≧m≦)
美味しかったデス♪ いつも晩ご飯ありがとうございます★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

2ギガっ2ギガっ

09051001
2号機のメモリ、やっと増設完了っ★
これで動画のエンコードが早くなりますね!ヽ(´▽`)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

の~みそこねこね会員証

09050802
動画の方にちらっと書きましたが、
引き出しの奥底(満杯だと物が落ちやすいあの場所)に落ちてた
コンパイルクラブとCSAの会員証(別名:怪しい宗教団体の会員証(笑))。

実況を始めたこの時期に見つかって、
ちょおっと嬉しかったです(。・w・。 )


声もそろそろ戻ってきたし、早くまた動画作成したいなぁ~♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

はちみつ生くりーむ

09050801
宝塚「プリエ」 ハニーリッチロール。
明日明後日出勤なので、早めに母の日の姫へのプレゼントです(o^-^o)

蜂蜜味の生クリームが結構濃い味らしいですよ♪

続きを読む "はちみつ生くりーむ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

実況part6

【ニコニコ動画】魔導物語~はちゃめちゃ期末試験~を実況 part6



と言うわけで地下6~7階後半戦。
サムネイルの場面が全てだと思われます(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

実況part5

【ニコニコ動画】魔導物語~はちゃめちゃ期末試験~を実況 part5



通称、パン○ラの回(笑)

一度、動画40分スパンで作ったら、
音声がズレまくって使い物にならなかったです・・・orz
なので今回短めです。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

新テニスの王子様・第4話、5話

09050202
本日発売、ジャンプSQ 6月号。

以下、新テニスの王子様と、放課後の王子様について完全ネタバレ。

続きを読む "新テニスの王子様・第4話、5話"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

阪急ヘッドマークチョコ

09050101
「大阪新阪急ホテル」 阪急電鉄運行標識版ヘッドマークチョコレート。

26日に、鉄ちゃんなマイブラザーに誕生日プレゼントしました♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お陰様で養生中

09050102
食欲は無いけど、何か美味しい物が食べたい・・・・。
そんなとき、お世話になってます「男前豆腐」。

普通のスーパーで手に入る豆腐の中では、やっぱりこれが美味しいのでしょうか。
もし、他にオススメが有れば教えて下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »