« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

まっちゃ飴

T09042901
友人から貰った松江土産、「森山園」 抹茶飴。
もの凄く甘さが丁度良くて、1人でもう半分以上食べちゃいました( ^ω^ )

私も一緒に行きたかったなぁ、出雲大社。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

決定版?りょうり本

T0010001_3
今まで買った中で、1番分厚いお料理の本。
お肉、お魚、お野菜からパスタまで、たくさん載ってます。
将来の嫁入り(未定)道具になる予感(・∀・)

遅ればせながら、お店4周年おめでとおおお!
この本でメイドランチもディナーも、ぱわぁあっっぷ出来ますように★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸周遊記090429

090429_1445_3
私用で訪れた神戸の某キャンパス敷地内。

郊外に有る大学って、なんでこんなに
入り口から建物まで遠いのでしょう(^-^;

090429_1212_2
大学駅前で食べた高菜寿司。
ウィキペで調べたら「ぬはりずし」って出てきました。
郷土料理なんですね!!w(゚o゚)w知らなかったぁ。

090429_1554
「北野坂にしむら珈琲店」 アイリッシュ・コーヒー。

なんと、ウイスキーが入ったグラスごと
アルコールランプで熱して、
その中に珈琲と生クリームを注いでくれました(゚▽゚*)

ああ!その様子を写真に撮っておけばよかったです(;;;´Д`)ゝ

090429_1559
同じく「北野坂にしむら珈琲店」季節限定苺パフェ。

苺がまるまる7つも入ってました♪
ごうかっごうかっo(*^▽^*)o

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

やわらかトースト

090427_1613
なんば「アラビヤコーヒー」 フレンチトースト。

パンがやわらかぁあああい(*^m^)
お味もしつこくなくて、沢山食べられそう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほかほか★ガトーショコラ

090423_1403
芦屋「Chez vous」 ガトーショコラ。

ほかほかでとてもやわらかくって、びっくり∑(=゚ω゚=;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

♪貴方にだけは分かって欲しい~

090428_1004
imageのアニメ版「animage」を2つ借りました♪

animage2の最後に入っていた「炎のたからもの」が
クラリスのイメージにピッタリで最高です(≧∇≦)


あと、左上はヘタリア。
「ドイツに捧げるイタリアのうた」がきゃわいいいい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

心と身体に優しいCD

090427_1130
TSUTAYAに行くと、ヒーリングミュージックのコーナーに
こんな冊子が有りました。
・・・決して、美味しそうなスコーンに目が眩んだ訳じゃ
ないですからねっ!(笑)

それにしてもすぅは、ピアノの音が1番落ち着きます。
オルゴールも好きなんですけど、
どんな時も身体にすっと入ってくるのはピアノかなぁ。


今日は何曲かヒーリング?系をiPodにひっさげて、
夜お店に出勤しますねっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

仔牛~仔牛~~

090426_1837
宝塚ホテルのティーラウンジで頂いた、
珈琲「バリ神山」。

注がれた瞬間の香りがすっっっごく良くて、
ふあぁぁ~ヽ(´▽`)/ってなっちゃいました♪
珈琲をポットで注ぐのには、こういう利点が有るんですねっ

味は、酸味が無くて、結構濃いめでした★

090426_1925
骨付仔牛のロースト。
柔らかくて美味しかったです♪


と言うわけで、今年もおめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。
毎年この時期になったら、
マイブラザーの誕生日と両親の結婚記念日祝いのために
ここに来ているすぅの家でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空飛ぶタイヤ最終回

久しぶりにリアルタイムでドラマ最終回見ました。
個人的に、今期ドラマで1番面白かったです★


大枠のストーリーは、予想通りだったけど、
個々の展開が結構凝ってて、
最後まで楽しめました♪

あと、中村トオル氏の演技、好きです。
バチスタの時も「いいなぁ~」って思いましたが、
今回、改めて好きになりました。

たまにはWOWOWもチェックしないとダメですねっ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

京都にゆきたくなる衝動

先日、お店でお豆腐の話をしたせいか、
なんだか今、無性に京都に行きたいデス。

南禅寺で湯豆腐がたべたぁ~い~~
綺麗なお庭が有る御茶屋でお茶がしたぁ~い~~
今日野菜の炭火焼きがたべたぁ~い~~

そんな訳で、誰か京都デートして下さい(爆)。
でも京都に詳しいメイドって、あまりいなさそうだなぁ・・。
あ、さえちゃんが京都人だっけ??違った??


29日、メイドインカフェ4周年の日。
昼間用事があるから出勤は出来ないけど・・・。
家族全員一家離散が決定している訳ですが、
さぁ私はどうしよう。。。
折角だから、京都でも行っちゃいましょっか(笑)。
なんだかんだ行って、一人旅大好きすぅでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

ディスプレイ交換完了

Dsc00604_2
1号機のディスプレイ、中古で買いました★
とにかく中身が壊れた訳じゃなくて良かったです(;´▽`A``

でもそろそろバックアップも取っておかないとねぇ。
流石に7年選手、Win7が出るまでもってくれるか・・・。


P.S
携帯電話、メイドインに忘れました(;´д`)。
ですので友人&メイドの皆さん、
すぅにメールしても返信できないのであしからず・・・。

ちなみに上の写真は、父のデジカメ借りて撮りました。
・・・やっぱり画像が桁違いに綺麗・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

歴史秘話ヒストリア第4回

NHKの「その時歴史が動いた」の後番組。
音楽が梶浦さんと言う事で、時々見てますが・・・

同志社の創立者・新島襄氏に惚れた。


うはぁうっ!紳士ばんざーーーーいーーー!!┗(^o^)┛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘々パンケーキ

090422_1209
マイブラザーがお昼に食べたいって言うから
仕方なく作ってあげたお手製パンケーキ。

でもこのドストレートの甘さは、
お昼よりおやつ向きだと思います。。。
メイプルシロップも多分無くて十分な気が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットラジオ出ました

先日メイドインのオフィシャルブログで
ちょろっとお話ししましたが、

すぅ、メイドインカフェのメイドとして、
ネットラジオにゲストとして出だせて頂きました♪




ラジオ大五郎の部屋
第16回の前編・後編部分です。

ゲストなので、すぅ超大人しいです(笑)

・・・でも後半では、即興エチュード内で、
実はマイクに乗らない程度に突っ込みまくってました(爆)
今思えば、もっと堂々と突っ込めば良かったなぁ。


ゲストに呼んで下さって
ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

手作りチョコケーキ

090419_1524
妖精さんに対抗して(笑)
チョコケーキ作ってみました。

味は大丈夫だけど、残念ながらあまり膨らまず・・・。
もっとしっかり泡立てればよかったのかな、うん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

八重桜

090419_1018
地元の某公園にて。

今日も良い天気ですねぇ・・・。
でもちょおっと気候は既に5月な気分。


八重桜・・・と言えば、関西人は造幣局なのでしょうけど、
すぅはまだ一度も行ったことが有りません。。。
やっぱり一度は行っておくべきでしょうか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

抹茶クリエーションその2

090415_1602
と言うわけで、もう一つの抹茶フェア特別アイス、
グリーンティーチョコワッフルコーンに乗せた
「グリーン グリーン ティーズ ケーキ」です。

美味しかったけど、残念ながら意外性は無かったです。
食べるときチョコワッフルが容赦なくパリパリ落ちるので、
ちょっと気をつけなければいけません(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

絵本カフェランチ4/17

090417_1113
日替わりランチ「雑穀玄米の自家製ハヤシライス」。
優しい味で、勤務前に丁度良い味付けでした。
美味しかったぁヽ(´▽`)/


あ、今日のすぅのランチ「豚肉にらみそカレー」、
食べに来て下さった方、ありがとうございましたっ!

言われて気がつきましたが、
確かに別名・「中華カレー」になるかもしれません。
豆板醤入れてるしなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒ざらしそば芦生

090415_2224
なんばこめじるしの「寒ざらしそば芦生」で食べた十割蕎麦。
やっっっっっっぱりお蕎麦は十割蕎麦に限ります!!

続きを読む "寒ざらしそば芦生"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

Akinator

りりはちゃんのブログで紹介されてた、
貴方の嫁言い当てますサイト(笑)の「Akinator」。

試しにやってみると・・・・

続きを読む "Akinator"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

じぶんでテソーミ

090416_0955
電車内つり広告で、ananが手相特集をやっている事を知り、
久しぶりに雑誌を買うと、
偶然ほぼ日刊イトイ新聞へのリンクが載っていたと。

・・・いやぁ・・・私、どれだけ呪われているんでしょうか(笑)


じぶんでテソーミはこちら

すぅの結果はこちら↓↓
ほんとうのわたし編
恋愛と結婚を読む編
才能と仕事、社会とのかかわり編
(今日から14日間有効)

・・・なんだかもう、「責任感がある」とかいう項目は
正直見慣れて嫌になってきます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

1台しか無いと不便極まりない

一昨日から、父にパソコン二号機を
会社に持って行かれましたorz
どうやら仕事先のシステムの関係らしいです。
ああ・・・動画作成が遠くナリニケリ・・・・。

090413_2041
そんな父からのお土産。
三宮「ショコラリパブリック」のチーズケーキ。
(苺verとチョコver、ホール2つ)。

初めて知ったお店だったので調べてみたら、
阪神間の超激戦区、甲陽園にもお店があるようで。
あの辺はツマガリといい、激しいですねぇ・・・・。



最近は、教習所三昧のすぅです。
とりあえず、S字カーブはなんとかなりました。
でも、クランクがまだまだです。。。うひいい。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

山の端は今、満開

090411_2151
桜と夜景が同時に見られる地元スポット(o^-^o)

ちゃんとカメラ持って行けば良かったなぁ・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

初・モンブランタルト

090410_2310
やっと食べられたモンブランタルトヽ(´▽`)/

ところがこの日、新たに
いちごミルクレープなる新作が登場∑(=゚ω゚=;)

・・・ああ、食べたい物がまた増えてしまいました・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抹茶クリエーションその1

090410_1658
予告通り食べてきました♪
ベニイモ ミーツ グリーンティー、ホイップクリーム上乗せ。
ちなみにワッフルはグリーンティワッフルコーン。

アメリカ資本のお店だから、甘めかなぁと思っていたら
紅芋がかなり甘さ控えめでバッチリ!!
Mix前の紅芋が、キューブ型で面白かった(笑)

グリーンティワッフルはまぁまぁ予想通り。

それはそうと最近、
私のこと覚えてくれてる中西おねーさんと会えません。
たかがアイスの店員さん、されどちょっと寂しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

自宅でカプチーノ

090410_1442
小松未歩さんのマグカップでホッと一息。
大分フォームミルクを作るの慣れてきました(*^-^)

でも最近、煩いマイブラザーがいつも家にいて、
なーんか落ち着けません。
PC1号機はいつも占領されてるし。
2台同時じゃないと、実況動画作れないんだけどなぁ(;;;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

明日から抹茶フェア♪

090319_1553
最近はハーゲンダッツより、
コールド・ストーン・クリーマリーの方が大好きです♪

生クリームを上乗せしてくれる
ブーケラズベリーバニラ最高(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

大国町へまっしぐら

090408_2213
21時代に仕事が終われると行ける場所♪
基本すぅは、Wスープ派でっす(*^m^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

何もないのに超★ごちそう日

090407_1713
実家が肉屋の親友の家で、焼肉ご馳走になりましたheart01

でも、彼女みたいに、こんなお肉が家で食べられたら、
外でお肉なんて、絶対食べられそうに無いです(^-^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

09'お花見・王子動物園

Dsc005691
まさかのカピちゃんの名前に爆笑。
しかも「赤い」タグって!!!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

続きを読む "09'お花見・王子動物園"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

そろそろ地元も満開

090406_1631
一本だけ咲いていたしだれ(?)桜。

下を向いているのに、ソメイヨシノよりぱわぁを感じました★

| | コメント (1) | トラックバック (0)

すぅお手製りりテル?

090405_2248
勤務後、モンブランタルトを売ってくれなかった腹いせに、
しこたまタダで生クリームを使ってやりました( ̄ー ̄)ニヤリ
(注:もちろん許可は取ってますよ~(笑))

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

新テニスの王子様・第2話、3話

090404_2226
ジャンプSQ5月号表紙。
左下、無駄様じゃなくてエクスタシー様でした。

(以下、もろネタバレ注意)

続きを読む "新テニスの王子様・第2話、3話"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

日替り和ランチ

090404_1108














絵本カフェで、4月から始まった『日替り和ランチ』。

ほうじ茶とめちゃ合う優しい味(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

たこめしっ!

今朝、日本地図でのお花見情報を見たら、
兵庫県だけまだ3分咲きでした。
何故?!他の近畿全部満開なのに?!
王子公園にカピちゃんを見に行くのは、
来週で決定になりそうです。


先日買ったコンデーサーマイクを使って
デモテープを作りました。
1番出しやすい音程での声の明瞭さが半端無いです。
なにもノイズカットしていないのに、
スタジオで取ったのと、ほぼ同じように聞こえます。
・・やっぱり機器って、安物でもそれなりの物買ったら
全然違うのだと実感。
買うときは、口コミだの色々考慮してからじゃないと
やっぱりダメですねっ

・・と言いつつ、昨日は風が強くて、
すきま風の「びゅう~びゅ~」言う音に、
めちゃ苦戦させられました(゚ー゚;
音拾うのは良いけど、ちょっと拾いすぎだぁ!


昨日晩ご飯「たこめし」だったのですが、
なんか、「たこめし」って不思議な言葉だと思いませんか?
「たこめしっ!」って言ったら、異様に可愛く聞こえるし、
(某サンホラの「ぴこまりっ!」みたく(爆))
「たぁこぉめぇしぃぃぃ」って言ったら、異様にドロドロしてるし。
・・とか何とかお布団の中で姫に言ったら、
「あほかっ」と一蹴されました、へてっ(笑)


引きこもって今日で4日目。
やりたいと思った事は出来ているのだから
上出来なのだろうけど、
でもそろそろ外に出ないと、頭の回路が壊れそうです。
今日おっも!来て下さってありがとうございます~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

大道具すごおおおい

昨日、動画のエンコードしながらドリフ見てました。
なんだか、あーゆーのって、今見ると凄く新鮮ですね。
何がって、大道具さんの本気度が素晴らしい。
予算的にどうなのかは、私には分からないですが、
CGに目が慣れてしまった分、
かえって迫力有るなぁ~と思いました。

あと、最近の癖で、
どうしても舞台に立つ側の意識で見てしまうからか、
「きっと、アザとか出来まくったんだろうなぁ・・」と
要らぬ心配をしてしまったり(笑)。


アンリ・シャルパンティエ、今日で40周年だそうです。
と、さっきHPを見たら、ショックな記事が・・・
>メゾン アンリ・シャルパンティエは3月22日をもちまして、
>閉店させていただきました。
嘘だぁああああああ!!
絶対免許取ったら、真っ先にお茶しに行こうって
思っていたのにいいいいいいいいいいいっっ
・・やっぱり不況のあおりなのでしょうか・・うう・・・(┯_┯)


今日も寒いですねぇ。
お花見はもうちょっと後の方が良いかも?
来て下さってありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

実況part4

【ニコニコ動画】魔導物語~はちゃめちゃ期末試験~を実況 part4




今回、ほんのちょおっとだけテンション高いです。
その分結構喋りとちっているので、反省ですねぇ・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

4月1日なのに雹

髪、切りました。40センチほど。

・・・・・とまぁ、皆様ごきげんよう。
所詮この程度の嘘しかつけない委員長です(爆)。

でも実際40㎝切ったとしても、
さえちゃんの方がまだ髪が短いというこの現実(笑)。
そろそろ本当に切りたいんですけどねぇ・・髪。
椅子の背もたれに引っかかって、仕方がなひ。


ジャンプSQの発売日が
今日だと思いっきり勘違いしていましたorz
毎月第一週水曜日・・じゃなくて、
毎月4日発売なんですねぇ。
しかし5月号の表紙がまたテニプリとは・・・。
個人的には嬉しいけど、それでいいのか集英社。
真ん中にリョーマ、手塚に真田に跡部に…左下は佐伯?
メンバー的に、佐伯だけが浮いてるような気が(苦笑)。


昨夜、多分生まれて初めて、
オンラインの小説(同人)で泣きました。
最近、すぅはよく本を読むようにしているのですが、
やっぱり文書だけで人を泣かすというのは
本当に凄いなぁって思います。
本は、登場人物の心のをそのまま文書で書ける分、
内容が拙いと一気に冷めてしまいますからね。


昨日、教習所の申し込みに行って、
いきなり漢字テストをやらされ、めちゃ面食らいました。
漢字テストだけは
昔から居残りレベルなんだぼかぁああ( ̄◇ ̄;)


さっきまで雹が降っていました。
寒い中今日もありがとうございますっ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »