« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

卒業式終了

花粉症には、意外と市販のサプリメントが効くらしいです。
身近にDHCのサプリで花粉症が治った人が現れて、
ちょっとビックリな委員長です。

・・いやぁ・・でもウチの父くらい症状が酷い人には
きっとサプリ程度じゃあ聞かないのでしょうけど。
私は・・・どうなのかしらっと。


一昨日、昨日とインに来て下さった皆様、
ありがとうございましたっ

あんじゅちゃんはですね、
この前の焼肉でぐっと距離が近くなった所だったので、
こんなに早くお別れが来たのは、正直残念でしたね。

なんていうか、メイドインにはあまりいない
生粋の関西人的オーラが有って
お話ししていて明るくなれた気がします。

でも、本人は「きもっ」って言ってる「上目遣いチェキ」が
実はかなり可愛くて、メイドっぽかったり(笑)。
そんなこんなで、まだまだ色々な要素が
これから出てきそうな人でした。
ああ、そう言う意味でほんと、勿体ないなぁ・・・。


今から自動車学校へ、入学の申し込みをしに行ってきます。
あ、住民票がいるの?めんどくさぁい・・。

今日も来て下さって、ありがとうごじゃります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

奏ちゃん卒業

にしても、良い天気ですねぇ。
今ってひのき花粉が最盛期らしいです。
・・でも、鼻炎持ちだけど
原因が今ひとつ分かっていないすぅにとっては
あまり意味のある情報では無いですが(゚ー゚;


奏さん、卒業しちゃいましたね。
ううむ・・・さて、まずは何から書きましょうか。

出逢ったときの第一印象は、あぁ、美人さんだぁ~って。
で、その後メルアドを携帯に登録するときに
普通に「かなで」と打つと「奏で」になる事に苛つく(笑)。
→もちろん今では「奏」と出るように一発登録済。

それから何度か一緒に仕事をするにつれて、
ああ、実は天然さんなんだぁ・・と思う( ̄ー ̄)ニヤリ

でも、その「天然さん」がすっごく程よい所が
彼女の良いところだなぁーと今でも思います。
シッカリしている所はシッカリしているのに、
ちょっとした「抜け」間も同時に持っていて。
そこが人間的に羨ましいと思うこともしばしば。

あとそう、行動力。これは外せない。
今まで幹事の類を1番多くやってくれたのは
紛れもなく彼女です。
あと、他の普通の喫茶店の良いところを
うちの店に取り入れようと、沢山提案もしたりして、
あぁ、本当にこの娘は喫茶店が好きなんだなぁと思いました。

あと、個人的にもの凄く助かったのは、
ハッキリ私に物を言ってくれた事。
料理の味も、しっかり駄目出しくれたし、
接客もしっかり意見くれて、嬉しかったです。
本当、沢山相談乗ってもらっちゃったなぁ・・・(/□≦、)


今回の卒業は、かなり前から予定されていた事だから、
驚く事は無かったけれど、
その分、長い期間を通して、
しみじみと彼女のありがたさを
感じられたかなぁ~と思います。
なんていうか、部署移動する戦友を見送る気分です(笑)。

そんな戦友がまた1人減ったのは悲しい限りだけど、
昨日最後に(無理矢理)顔を出せて、本当に良かったです。
長い間、ありがとうございました。
また、一緒にアフタヌーンティー巡りでもしませう(◎´∀`)ノ


あと、相変わらず世話を焼いてくれたいつきママさん、
昨日も本当にありがとうございました。
貴女の周りを見る力には本当に脱帽です。
と言うわけで、私なんかよりずっと仕事出来るんだから、
とっととメイドインに復帰して下さい(笑)。

以上、昨日勢い余って
りりはちゃんの頬にキスしてしまった
不届き物の委員長でした(爆)。

いつも文々。に来て下さって、ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

さぁて、

委員長、今から出陣します!!



--------------------------------------------------
(追記0:48)
と言うわけで、ただ今家に到着しました。
なんとか無事終電で帰れましたあ(^-^;

明日また色々ブログで書きます。
とにかく、お疲れ様でした&ありがとうございました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダブルオー最終回

・・・何が言いたいってさぁ・・・・

続きを読む "ダブルオー最終回"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

そりゃもう立海信者ですから

皆さん見ました?今日放映された
「金曜特別ロードショー「ルパン三世vs名探偵コナン」」。


すぅは結構どうでも良かったりしました。
マイブラザーは何ヶ月も前から楽しみにしてたみたいだけど。

そもそもここ数年、コナン自体全く見ていないし。
何よりコナンって、好きなキャラが1人もいないんですよね。

ルパンは・・・まぁ五ェ門はそれなりに好きだけど。


でも、折角横でマイブラザーが見てたので、
ぼーーーーっと見てると・・・・・・

続きを読む "そりゃもう立海信者ですから"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

勤務曜日変更のお知らせ

えー一応約3年ぶりに状況が変わるのでご報告。

今まですぅは、土曜と日曜夕方までは
某所に通うために絶対メイドインにいません!!
・・・って言っていたのですが、
来月から、某所へ通うのが月1~2回になったので、
普通に土日もメイドインいるかもしれません。あしからず。



・・・・とか中の人に言ったら
早速来週土日みっちりシフト入れられましたorz
なんだかなぁ~(苦笑)

そんなわけで4月4日、超久しぶりに土曜日勤務です。
だからと言って、特に何かが有るわけではありませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンケン!

090327_1857 にあちーがシンケンジャーのCD
貸してくれました♪
しかも風呂敷に包んで!!!
流石和風戦隊。
これは笑うしかないっしょ!(≧∇≦)

早速歌詞カード見ながら聞いてみると、
結構自分が思っていた詞と違ってビックリ。

でも正直今、「武士道」って聞くと、
ダブルオーのお馬鹿さんが頭の中を過ぎてしまうのは
誰かどうにかして欲しいです。
私の純粋な武士道精神を返せ、日本かぶれのアメリカ人。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

普通のRPGには興味ありません

>【アンケート結果発表】
>RPGをプレイする際に重視する要素とは



えーすぅが重視する要素を挙げるとすればですねぇ、

1:シナリオ
2:町の人の会話の面白さ
3:シリアスとギャグのバランスが3:7位
4:テンポ
5:音楽

こんな感じになります。

2と3が個人的には譲れないんですね。
多分、だからこそのMOTHER信者なのだと思います。

あと、知る人ぞ知るSFCの「ごきんじょ冒険隊」が
死ぬほど大好きです。
このRPG、容量の4分の1が文章に使われているという
ある意味あほ(爆)なゲームなのですが、
個人的にはそれがめちゃめちゃツボでした。

街の1人1人の会話がもの凄く生きてるんですよね。
攻略に関係のない情報がそれはもうわんさかわんさか。
攻略に全く関係のないイベントもわんさかわんさか。
その無駄さ加減が、最高でした。

特にITSビルの3階?2階?にいたOLのおねーさんによる
延々と続く連載ドラマにはめちゃ笑わされました。
もちろん、攻略とは全く関係のないイベントなのですが、
毎月新しいお話を長々と聞かせてくれます。
ええ、それはもう何も知らずに話しかけると、
数十分そこで足止めくらいます。ぐはぁ。



だれか上に当てはまりそうなRPGが有れば
すぅに教えて下さい。

そう言えば昔PSの「moon」が向いてそうって
言われたことが有ったけれど・・・
どこかの中古店に無いかしら。かしらかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼肉は焼きが大事なんだあああ!

おはようございます。
昨夜、柳生さんとのニヨニヨな夢が見られて
朝からハァハァが止まらないすぅですヾ(´ε`*)ゝ
ああ・・・これで立海メンバーが夢に出てきたのは
やっっっっっっと2人目かぁ。
遠慮せずにもっと出てくれればいいのに。



もう既に何人ものメイドが書いているので、
私が書く必要など無いのかも知れませんが(^-^;
火曜日、メイド総勢11人で焼肉行ってきました♪
企画してくれたかのんちゃんありがとおおおおおおおお!!



と、その前にすぅが行ってきたのは、
兵庫県立美術館の「ウィーン・静物画の秘密展」。
父から券貰ったので、姫とマイブラザーで行ってきました。

分かっていたけど、HAT神戸って駅から遠っ!!
というか、美術館が見えて、
建物の近くに来てから展示場へ行くまでに
異様に時間がかかった気がします。
あああ、なんてNOTばりあふりぃ。

すぅ、食卓の絵ばかり見てました。
いや、でも個人的に今回見た絵は、
人物や花より、物の方が素敵に見えた気がします。
触ってみたくなる葡萄の透明感とか、
端を触ったらキュッと音が鳴りそうな金食器とか。



で、それから阪神岩屋駅~大阪難波へ。
なんて丁度良い有効活用、阪神なんば線。

で、焼肉です。食べ放題です。飲み放題です。
今回は残念ながら
火の神様ことゆのちゃん(笑)がいないので、
すぅがトングを独占して、焼肉奉行してました★

なんか、「すぅさんにばかり焼かせてすんません!」とか
言ってるメイドさんもいたけれど、
大丈夫です。実は結構好きでやってました。
ええ、単に、
090326_1032




こんな感じ
焼いてみたかっただけなので、うふっ( ̄ー+ ̄)
んんん~~えくすたしいいいいいいheart04
(↓↓3:47推奨)



しっかし、みんなほんまに元気やったなぁ。
ぼかぁ奏さんに思いっきり「引率の先生」扱い受けたし。
ま、それは今に始まったことでは無いのですが(爆)。

その後、皆で本屋へ。
090326_1036
アラタカンガタリ、勢いで買っちゃいました。

面白かったです。流石渡瀬悠宇センセ。
2巻も買いに行こうかしら。

そんなわけでとりあえずなんば駅で解散して、
その後すぅは奏さんとスタバでまたーり。
29日絶対非公式参戦するゼ!との約束を交わして帰宅。

いやぁ・・・ほっんっと楽しかったです。
でも、そろそろすぅは、身体的に食べ放題は合わないかも?
とも思いました。おなかくるじぃいい( ̄◇ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

ダブルオー第24話

つまりですね、早い話、

ビリーさんの決心なんて所詮
柔らかい決心だったという事で(爆笑)


いや、でも良かったねビリー。
4年間の介護(違)が報われたねえ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

一筆奏上!!

全テニミュキャストの中で
不二役の相葉君が好きすぎて見始めたシンケンジャー。

最近、シンケンジャーが楽しくて仕方がないです。
♪チャンチャンバラっ♪チャンバララッ!


三枚目な流ノ介きゃわいいいいいいいいっ★
と言うか、変身前に袴になる所なんか最高ーーーー!!
そうさ、ぼかぁ袴フェチさっ!えへっ(◎´∀`)ノ

まこちゃんも、ことはちゃんも、きゃわいいいい♪
第二話のことはちゃんの「おでんやぁ~♪」に
かなり心奪われましたヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

立海100質問

このブログを初めて数年、
今頃になってやっと
「続きを読む」機能の使い方を知りました(爆)。

これで痛い妄想垂れ流し記事も
書きやすくなったと言う事ですね、イエイヽ(´▽`)/



というわけで手始めに
100質「立海大付属に熱烈愛!へ質問」を晒してみた。

さてさて、上手くうp出来るでしょうか・・・・。

続きを読む "立海100質問"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドラえもん・のび太の新宇宙開拓史

さてさて、毎年恒例ドラえもん映画の感想文です(笑)。
・・・でも今回はすっごく書きにくいのよねぇ・・・。
なーんか、スッキリしないというか、何というかで。



●ゲスト声優・・・やっぱり(゚⊿゚)イラネ

・・・もう正直諦め気味ですが、
主要キャラに棒読み俳優の起用は
ほんっっっっと止めて頂きたい。
特に感動を誘う場面での主要キャラへの起用は。
あんな演技、子供だましでもなんでもないでしょう。
ガッカリというか、もう鼻で笑うしか無かったです。

クレムの声優も同じ。
いくらパコが良かったからとは言え、
声の演技はやっぱり別物。
あーゆーリアル子どもによる声の演技は
幼稚園児までなら有りだけど、
小学生以上になると、やっぱり聞いててキツイ。

チュートリアル位の役どころなら、
演技力無くてもまだ許せるけどねぇ・・。

ああ、お願いだから俳優の演技に疑問を持たずに
純粋にドラえもんを楽しませて下さい・・・と言いたいデス。


●作画は・・・

新ドラの作画、私はそれほど嫌いじゃ無いのですが、
なんか今回、のび太達の腕と足が
ひょろっと長かったのは気のせいでしょうか。
それが最後の最後までなんか気になりました。


●思ったよりかなり原作遵守・・・でも・・・

ストーリーは思ったより原作のまんまでした。
使うひみつ道具も大体一緒だったし。
(ジャイロカプセルが出たときは、
ちょっとテンション上がった(笑))
原作にあったギラーミンとの対決シーンも、
昔の映画では無かったのに、今回復活してたし。

でも、これは贅沢かも知れないけど、
折角リメイクなのだから、新たに燃えるシチュを
作って欲しかったなぁ・・とも思いました。

例えば、「新・魔界大冒険」ラストでの
どこでもドアをワープに使う使い方とか、
昔は名投手ジャイアンに任せていたのに
今回はヘボのび太が頑張って勇気を振り絞って
魔王の心臓に矢を打ち込むとか。みたいな。

ちょっと「うぉう!今回はこう来たか!!」と思えるシーンが
あまり無かった気がして、ちょっと寂しかったです。


●ギラーミン、大物感が低下?

ギラーミンさん、登場回数が増えた分、
大物感が減ってしまっていた様な気がしました。

コア破壊装置を設置するときも、
あんな風に大胆に悪役笑いをされてしまうと、
下っ端共とそう変わらなく見えてしまったり。
もっと、彼には「この位、何て事無い」位の冷酷な気持ちで
どっしと落ち着いて降臨して欲しかったです。

寧ろ彼、若干ギャグキャラ度も上がっていて、ちょっと失笑。
わざわざ「私は兎が相手でも見くびらない主義でね。」を
「私は狸が相手でも見くびらない主義でね。」に
言い換えていた辺りで、ちょっと吹きました。
似合わないから!そういうの!(笑)みたいな。


●詞だけ遵守でも意味がない!!

柴崎コウが歌うエンディング曲。
どうやら本人さんは気を利かして、
映画のストーリーに合った作詞をしてくれたようですが、
曲調があんなんじゃ、全然映画と合わないんですけど!!!
と思いました。
(まぁ作詞、頑張っているのは感じましたけどね)

これは別の最近のアニメでも思うことなのですが、
最近、作詞だけはアーティストさんもタイアップを気にして
アニメに合うようにしてくれるのは、
アニメファンにとって、嬉しいことだと思います。
でも、曲調まで考慮してくれている人は
まだまだ少数派なので、
結局、作品の雰囲気と合わない場合が
まだまあ多いんですよね。




で、色々文句を書きましたが、
総合得点としては78点位でしょうか。

ええ、決して悪くはないんでしょうけども、
なーんか見た後スッキリしない、程度ですね。


それでも、去年の緑の巨人伝よりは
断然面白かったと思います。
金返せ!とは思わなかったし(爆)。


090316_1106 今回の公開記念プレゼントドラ。

足下のねじを巻いて
帽子を被せると、走ります。
帽子を被せると、走りません。
芸細かいーーーーーーーー!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

ハガレン声優・・・

ええええ!!!??
ロイの声優さん、変わったのおおおおお???!!!



・・・三木さんには恨みはないけど、
かなりショック・・・・・・・・。


というか、声優が変わるのは、
魔法陣グルグルで慣れてるけど、
まさかこの短期間のアニメ再開で
変わるとは・・・・・予想外だったです・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々カラオケ♪

土日の某所の皆とカラオケ行ってきました★
機種は久しぶりのDAM。

DAMに来たらまずすぅが歌うのは、
「Baropue/SoundHorizon」。
意外とjoyには無いのよね、この曲。

そうそう、サンホラ(特に4thアルバム)を歌うと
必ず怖いって言う人が居るんだけど、
私にはどこが怖いのかがさっぱり分かりません(笑)
・・・・ええ、当然麻痺なんてしてないわっ♪うふっ

後は、テニミュ、テニス、テニミュづくし。
基本的に台詞が入るテニミュの方がテンション上がるようで。
不二vs赤也戦の曲を歌って、
赤也の台詞を言った時は本当に楽しかったっ。

あとそう、昔私ラップ大の苦手だったのですけど、
声優を目指すようになって、結構平気になったかも。
♪めばっちこ~めばっちこ~♪

カテゴリーゲーム欄に
まさかの「ポリアンナ(MOTHER)」を発見する。
いっ・・いつからMOTHERがカラオケに?!!
ならエイトメロディーズを入れてえええええええ!!!


帰り道、TSUTAYAに寄ってCDをレンタル。
090313_2352 「約束 / 越前リョーマ
We Love SEIGAKU-ありがとうを込めて
/ SEIGAKU NINE PLAYERS」と、
「業火絢爛 / 立海ヤング漢」
の2枚。

前者はアニメ地上波終了記念CDだから
結構前のなんだけど、
前、100曲マラソンを見たときに、ちょっとじぃんと来た2曲。
こういう曲聞くと、青学ファンが本当に羨ましくなります。

後者は去年年末発売の、立海若人(笑)4人によるCD。
本当なら立海玄人(爆)4人の方のCDも
借りようかと思ったんだけど、
いかんせんこっちの方が曲が好きだったので。
柳生の辿々しいラップが可愛い♪


とりあえず、次カラオケに行くときまでには、
「We Love SEIGAKU」のラップを完璧にしておこっと。



・・・We Love RIKKAIとかリリースされないかなぁ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

お茶会&押しかけ

昨日は、いつきちゃん、さえちゃん、初音ちゃん、
そして途中からしおんちゃんと奏ちゃんとお茶会でした♪

・・・しっかしこのメンバー、
年齢差からして、どう見てもすぅは引率の先生(爆)。
(実際は全然引率してないけどね/(^◇^;))



最初はいつもの絵本Cafeで集合。

・・・やっぱりジンジャーエールは
ウィルキンソンに限ると思いました(笑)。

というか、絵本Cafeで私、ジンジャーエール飲み過ぎ!
多分お店のお姉さん、私が「いつもの下さい」と言ったら
ジンジャーエールを出してくる確率100%。


それから、さえちゃんを送り出し&しおんちゃんを迎えに
メイドインへ。

090312_1625 ミルクレープやっと食べられました♪

手作りのミルクレープ初めてでしたが、
美味しかったです☆★

きっと手間がかかっているだろうに・・
メイド割で食べてすんまそん(笑)。


久しぶりのコスプレDAY。
にあちー戦隊もの似合いすぎ。かっこいい。
個人的に彼女は、カッチリした制服ものが似合うと思います。

しおんちゃん・・・流石板に付いています。白衣。
是非そのままフェイスメイクを・・・(違
はぁはぁしているさえちゃんが凄く気になった(笑)。

そうそう!なんかさえちゃんが、
私の自己紹介文も、ノートの裏側に書いてくれるそうです♪
そう、あのさえちゃん2冊目の自己紹介くおりてぃで!(爆笑)
・・・めちゃめちゃ楽しみ★


その後、プリクラを撮って、奏さんひろってアンダンテへ。
りりはちゃんがいなくて残念だったけど、
ありがたいことに、禁煙席ほぼ占領させて頂きました。
(お気遣いありがとうございましたm(_)m)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

あ、あれ?

「すぅさんも、兄貴の誕生日を一緒に祝ってくださーーい♪」

と、先日言ってきたのはニール大好き奏さん。


そんな彼女に
「ごめんねぇ~私今旦那が喪中だから、
一緒に祝えないの~」
とほざいたのは、セルゲイ大好きすぅ。



あれ?そーいえばセルゲイさんの誕生日っていつだっけ?


そう思ってネットでググってみると・・・・・



1月28日。






あ・・・・・・リアルmy父と同じ・・・・・・・(爆)



なーんか夢が無くなってしまったすぅでした(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

ゴートゥDMC!

やっっっとデトロイド・メタル・シティ見られました♪
クラちゃん最高おおおおおおお!!!!



でも個人的に1番萌えたのは、
白シャツと黒ネクタイのDMC信者さん(笑)。
超盲目な貴方が大好きです(◎´∀`)ノ

そして1番頭に残っているフレーズは
「公然猥褻カット」(爆)。
なんかウィキペ見たら色々細かい解説がありますねぇ(^-^;



ちなみにこのDVD、姫と一緒に見たのですが、
観賞後、姫が泣いてて超ビックリ。

え?え?この映画そこまで泣く要素有ったっけ??!!(゚ロ゚屮)屮
と一瞬思ったのだけど、
・・・そうよね、よくよく考えたら、
kamijoさんの心からのファンの姫なら、
今の彼の状況と重なって、かなり切ないかもしれない。


同じ映画も見方を変えたら、
色んな感じ方があるんだなぁ~と思いましたとさ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

今更、東方緋想天

090307_1450 本当に今更なのですけど、
東方緋想天、昨日とらのあなで買いました。

難易度は、前作の萃夢想と同程度の様です。
EASYなら格ゲーが苦手な私でも、
なんとかノーコンでEDへ行けました♪


やっぱり今回も、
魔理沙のマスタースパークが決まったときは
めちゃめちゃ気分爽快です★

でもファイナルスパークは斜め上への放射になったようで。
接近しないとしっかりヒットしません。うへぇ。


今の所、霊夢と魔理沙と咲夜さんをクリアしました!

・・にしてもラスボス天子さん。本当に天人くずれですねぇ。
「天人には欲を捨てないとなれない。」という
求聞史紀の解説は嘘だったのでしょうか(笑)。
まぁ所詮人間の阿求さんの解説なんて
当てにならないと言うところなのでしょう。ええ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

実況part3

【ニコニコ動画】魔導物語~はちゃめちゃ期末試験~を実況 part3



ぷよぷよ地獄です。途中カットしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新テニスの王子様

早々年齢についてツッこまれている彼を見て、
テンションが激上がりました。


その後直ぐ、同じコマに浴衣最強!の彼を発見し、
更にテンションが上がりました。


それから26ページ先前方に陣取っている彼を見て、
なおテンションが上がりました。


次のページに、同じ個数ボールを
取っている2人に萌えました。


452ページ目の膝立ちしている彼が
可愛すぎて発狂しました。


それから2ページ後にまさかのお米を発見し、
6000円ほどの出費が確定しました。


0.5巻の5ページ目を見て、
愛しの某校メンバーが全員出ている事を確認し、
心から安心しました。


15ページ目を見て、
「ああ、来月も買わなければ。」と決心しました。






やはり私はまだまだ、たしけから逃れられそうに無いです。


あ、うちもみそはペットみたいなものやと思うわ。うん。



・・ん?巻頭カラー13ページ?なにそれ?
そんなもんあったかしら??

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

おくりびと

神戸国際松竹で観てきました。おくりびと。

流石アカデミー賞効果。
10時に行くともう13時の回が満席。
映画館を出たときには16時の回も満席でした。
(私は前もってネットで席を予約してました♪)


とりあえず映画自体の感想より先に言いたいのは、
神戸国際松竹のスクリーンの観にくさ(爆)。

全く段差の無い映画館、ありえません(×_×)
しかも席の配置が、おもいっきり前の人の頭の真後ろ。
すごーーーく前時代的なシアターで、ガッカリでした。

そういえば梅田ピカデリーも結構前時代的だった気が・・・。
松竹系はなんばパークスシネマで観るのが
1番見やすそうです。
(まぁでも、杖をついたお年寄のお客がめちゃ多かったので、
そういう意味ではバリアフリーでいいのかもしれないけれど)



そして肝心の映画の感想。一言で言うと・・・・
泣き所と笑い所のバランスが、個人的に絶妙でした。

実はこの映画、アカデミー賞を取る前から
ずっと気にはなっていたんです。
理由は簡単。糸井さんが大絶賛していたから(笑)。
で、観てやっぱり納得、
私の感性は、糸井さんに近いのだと(爆)。

兎に角地味なんですよ。
別に殺し合いもない、ドンパチもない、
そこまでドロドロとした人間関係もない。
ストーリーも単純で、ラストが予想出来る。

でも、ここ最近思うのは、
例えストーリーに意外性が無い物であっても、
面白いものは面白いんだと。
感動できるものは感動できるのだと。


あと曲!!!サントラがマジで欲しくなりました。
異様に曲が良いなぁ・・・と思っていたら、
久石譲さんなんですね。これまた納得。
TSUTAYAに無いのが残念・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

映画・チームバチスタの栄光

・・・だめだ。
個人的にはドラマ版のキャストが ネ申 すぎて、
映画版違和感有りすぎです。

というか、なんか映画版の方がキャストが地味じゃないですか?
なんというか、TBSとフジ(関テレ)の違いを見た気がします。

桐生先生も絶対ドラマの方が天才っぽいイメージだし、
鳴海先生もドラマの方がくせ者っぽいし、
黒崎教授もドラマの方が白鳥とのからみで面白いし、
白鳥さんは・・悪くはないけど
やっぱり中村トオル氏の方が嫌みっぽいし(笑)、

とりあえず、何が言いたいって、
氷室先生がココリコとかあ り 得 な い。
かむばっくうううううううううう!!!!
城田優うううううううううううううううううううう!!!!!


次作の映画・・ジェネラル・ルージュの凱旋。
堺さんが出るのは気になるけど、
このキャストなら正直微妙かも。

ドラマ化しないかなぁ・・・ジェネラル・ルージュ。



(追記)
今映画見終わりましたけど・・・・
展開早っ!!!!
早すぎて感情移入が全く出来なかったですorz
やっぱりキャストの事は抜きにしても、すぅはドラマ派です。
ああ、なんか久しぶりにドラマ版が見たくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「東方星蓮船」'09.8発売

>東方Project第12弾
>「東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.」
>完成は2009夏予定



舞台の方に集中していた間に、
どうやら東方の新作発表が有ったようで。

まさかの早苗さん主役機初登場。
そりゃあ東方は「巫女さん弾幕ゲー」なのだから、
趣旨としてはそう変ではないのでしょうけれど・・・。

というか、青巫女の早苗さん、
第六回東方シリーズ人気投票で、第4位だったんですね!
知らなかったです。

あとこの人気投票、思ったより、こいしさんの人気が
それほど高くないのが気になる・・・。
だいたい新作のExtraボスって、
今まで人気出てたと思うんですが。
(すぅの実力ではこいしさんには会えません(ノ△・。))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たーにんぐぽいんと

えー、このブログは検索避けしているので、
多分大丈夫かとは思いますが・・・・
内容が内容だけに、急に消すかもしれません。
でも!長い間応援して下さっている方もいらっしゃるので、
報告デス。。。





昨日、今通っている養成所の卒業公演でした。
んがしかし、今私の頭の中は、
卒業公演後にある方からお聞きした、
私に対するこの言葉でいっぱいです。




『すぅちゃんは、最後までジュニア所属にするか迷われていた』




他のクラスメイトと違って仕事も取れない、
オーディションにも一度も呼ばれない・・・
そんな私が今の所で、ここまで評価されていたとは、
本当に思ってもみませんでした。

正直、今年の3月で役者を目指すのはやめようと思って
昨日の公演に臨んだはずだったのに、
まさかのお言葉に気持ちが超ぐらついてます。


も1つ頂いたアドバイス。
『すぅちゃんは、「声優になりたい」という意識を、外した方がいい』
だそうです。

そのせいか、私の演技はいわゆる
「いかにもありがちな声優クサイ」演技になってしまっていて、
そこがあと一歩なのだと。


でも、それはその通りだと思ういます。
萌え系ブームが落ち着いて、
尚かつ一般の役者が声優をするようになって、
業界的にナチュラルな演技が求められるのは理解できるけど、
結構自分が好きな演技や声質が、
2次元臭いものだったりして・・・

どうも、心からナチュラルさを求めていない所が、
私には有るような気がします。


声優になりたいのでは無くて、1人の役者になりたい。

そう、本当に心から思えるかどうかの試練が、
たった今、目の前に立ちはだかっている。
そんな気がします。

多分、そのためには、
アニメを見るのも控えた方がいいのかもしれないし、
「声優」から離れなければならないのかもしれません。


あああ、そんなわけで、またしばらく悩みそうです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »