« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月28日 (水)

父の誕生日

今、メイドインカフェのブログを見て、めちゃ驚きました。
ぬ、抜け道が無くなったとなーーーー!?!

・・・確かにケーキボックスは良いと思うけど、
あの抜け道は結構貴重だったので、地味にショックです。



今日は父の誕生日でした♪
私の時と同じく、WiiFit君が応援してくれました(笑)。

ちなみに学生時代の某友人と同じ誕生日だったり。
そういう人の誕生日は、やっぱり今でも忘れませんね。

あと、意外と同じ誕生日の人って、
あまり身近にいませんよね。
今考えても、他に全然思い浮かばないです。

・・・・あ、でも、クリスマスが誕生日の人が、
私の友人の中に3人もいるような気も。珍すぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りりはちゃんとデート♪

昨日、元メイドのりりはちゃんと焼肉デートしてきましたhappy01

んっっっっっっもう!本当に楽しかった!!!ヽ(´▽`)/
すぅのオススメheart04上ロース肉も気に入って貰えたみたいだし。


何より!何より!何より!!
親友とするレベルのめちゃめちゃ濃いガチトークが出来て、
すぅおねーさんは幸せですheart01
ほんと、色々話聞いてくれてありがとう♪
私も、貴女と知り合えて、本当に良かったデス(◎´∀`)ノ

また絶対デートorメイドのみんなで遊ぼうね~~good


090128_1158 誕生日プレゼント貰っちゃいました♪
実は初・ロクシタン~~~☆

薔薇の香りが良い香りheart04
丁度ボディーソープが
きれそうなところだったので、
めちゃ丁度良かったです。
ありがとう♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

ヘタリア第一話

アニメイトTV内「ヘタリア Axis Powers」
(現在第1話無料放送中)


見ました見ました!ヘタリア第一話!!

16時からパソコンの前でスタンバイしてアクセスし始め、
実際に見られたのは17時10分(笑)。
・・・ちょっ・・みんな必死すぎ・・・(^-^;


分かっていたことだけど5分は短いっっ!
でも、アニメの方が、
絵的にキャラが分かり易くてやっぱり良いです。


1番印象に残ったのは中国。
きっと、甲斐田さんボイスのせいでしょう、うん。
ちびたりあのコーナーも、甲斐田さんがナレーションとは。

それにしてもローマおじいちゃんが格好良い。うん。


でもやっぱり地上波で見たかったです・・・。
パソだと全画面にすると荒くなっちゃうものね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

メイドの次は執事

・・・って、メディアは考えてそうですよね、なんか。

アニメだと「黒執事」。
ドラマだと「メイちゃんの執事」とか
「執事喫茶にお帰りなさいませ」。
・・・とまぁ、なんだか急に増えた気がします。


でもすぅは、残念ながらこれらの中に、
好きな執事さんはいないようで。

そりゃ、黒執事のセバスチャンは格好いいとは思うけど、
水島ヒロが激しく格好いいのは分かるけど、
じゅった君は相変わらず可愛いとは思うけど、
八神王子はスーツがとてもお似合いだとは思うけど、
・・・・でも、だからどうしたって話で。


とりあえずすぅは執事なら
柳生さんみたいな執事がほすぃです。
彼の執事なら、しおんちゃんが言っていた
「眼鏡男子の眼鏡のレンズが割れたところに萌える」
に激しく同意します。それはもう。

と言うか最近すぅは、真田より柳より柳生がマイブーム中。
眼鏡鬼畜紳士万歳ヽ(´▽`)/

・・って姫に言ってみると、
「あんたが何で立海から離れないのかが理解できない。
テニプリは氷帝でいいやん。」
と冷たく言われた(爆)。そりゃどーもスミマセンねぇ。


という訳でしおん様。すぅが卒業する時には、
真田じゃなくていいから
ひたすら格好いい柳生をお願いしますheart04
・・・とか言いたい放題言ってみた(爆)。

おまけ。


確かにいつか誰かがやると思っていました(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

あまおうロールケーキ

090120_2154 グラマシー・ニューヨークの
あまおうロールケーキ★

「糖度13度の苺を使用」だそうです♪


スポンジケーキがしっとりしていて美味しい~~~heart04
姫が西宮ガーデンズで買ってきてくれました。


そうそう西宮ガーデンズ、
そろそろ普通の混み具合になってたそうで。
でもコールド・ストーン・クリーマリーは
相変わらず40分待ちだったそうです。

・・・・なんばに行けば10分で食べられるのに(爆)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ヘタリア署名してきた♪

>署名プロジェクトのURL
http://www.shomei.tv/project-640.html
>プロジェクトの企画者 えるふぇさんからのメッセージ
>「ヘタリアアニメ復興」の署名にご参加頂けないでしょうか?
>「ヘタリア」が侮辱を受けるような作品でないことを証明し、
>TV放送をもう一度見なおしていただくため署名を行っています。
>どうか、よろしくお願い致します。


署名してきました♪
ヘタリア好きな皆様もよければどぞどぞ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自主練習

今日は土日の某所の皆で自主練習でした。
もうすぐ卒業公演なので、気が抜けません。
ふぁいおーふぁいおーーー♪ヽ(´▽`)/


で、ですね、実は私、今回の公演で偶然にも
「委員長」的役をさせて頂いていたりします(笑)。
しかも何人かには「超はまり役」と言われる始末。
・・・やっぱり素が近いのでしょうかねぇ・・・お姉さんキャラ。

でもこの役、凄く楽しいんです(◎´∀`)ノ
何て言うか・・・例えると、
ナウシカのクシャナみたいなんですね。
流石にまんま「なぎ払え!!」とは言いませんが、
多数の配下を従えて
「逮捕しなさい!!」というシーンが有ったり。
いやぁ~とっても気分が良いデス(爆)


・・・・・いえ、別にSじゃないですよ?ぼかぁ、きっと(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

Wiiでyoutube

>youtubePS3やWiiから利用できる「テレビ用YouTube」スタート


ま・ぢ・で?!
というわけで、折角だからやってみた。


090119_1557 分かる方には分かる、
昔懐かし「テニス+お嫁にしなさい」。

ちょ・・・本当に見られるし!!


動きはカクカクだけど、まあ予想の範囲内。

それよりうちのテレビが超お古で解像度が低いからか、
画像がそれほど汚くなっていない事に驚きました。


うーーーむ、PS3ではどうなっているのでしょうねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10日間ほど引きこもってました

なんか、1年前のこの頃も、
私って体調ガタガタだったなぁ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
・・誕生日近辺には魔物が住んでいる様です。


と言うわけで、お久しぶりです。いいんちょです。
元気です。
相変わらず慢性的寝不足ですが。うひぃ。
こんにちは喘息吸引薬。はふぅ。


にしても、人がインフルB型で死んでいるときに、
色んな事があったみたいですねぇ。

もちろん、ヲタな私にとって、1番ショックだったのは
「ヘタリアのCS放映中止」報道なのですが(笑)。
いやぁ・・・あの国は本当に予想を裏切りませんね、うん。
個人的にキャラクターのあの国は大好きなんだけどなぁ。
私には全然侮辱とか思えんのだが。
というかあれで侮辱なら、イタリアなんかは・・・・・(^-^;

でも、ウチの家ではCSのチャンネル争いが激しいので、
そう言う意味では無駄な争いをせずに済んだけどね。



今期ドラマ、どーも前期より好きな物が有りません。
前期では「チームバチスタ」と「流星の絆」が面白くて
毎週楽しみにしていたのに・・・・。


大河ドラマ「天地人」。
当然の如くすぅの家では
「わしは、こんな所に来とおはなかった!!」
が大ブーム中です(笑)。
与六のこのセリフが頭から離れません。

個人的に、上杉景勝に萌えます。
不器用武将万歳( ̄ー ̄)ニヤリ

にしても早く真田幸村出てこないかなぁ・・・・。
城田優が見たい見たい見たい見たいっっ!!




これまた久しぶりにテニプリオフィシャルHPを見てみた。
090119_1342
わーいわーいheart04
新「テニスの王子様」に
真田がちゃんといる~~o(*^▽^*)o
一安心一安心♪らんらんらん★




メイドインでメイドデザートが無くなって、
めちゃ切なくなったので、久しぶりに作ってみた。
090119_1117
すぅ特製フレンチトースト★
ちゃんとアイスクリーム乗せてみました♪

ありがとうマイブラザー。
貴方のおやつ・バニラアイス借りました。
・・・私が死ぬまで。
(魔理沙的意味で(笑))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

誕生日イベント

♪もぎ取れないのなら、
刈り取ればいいと思うの~♪ψ(`∇´)ψ


・・・と言うわけで、昨日は初誕生日イベントでした★
いやあ・・・年明け仕事始め平日という最悪な日程で、
全く人がいなかったらどうしようかと思っていましたcoldsweats01

ほんっっっっと!お忙しいのに来て下さった皆様、
そして、誕生日を人伝いに祝って下さった皆様、
ありがとうございました(人><。)
奏ちゃんとにあちーもありがとーーー♪



えーちなみに、今だから言えることですが、
多分、8時以降位から確実に
熱が38度ほど有ったと思われます(爆)
もうめちゃめちゃ急で、本当に焦りました。
(それまで全然体調不良の兆候なんて無かったので・・・)

ちなみに帰宅後、頓服を飲んだので、もう大丈夫です♪
ねあちゃん、延長勤務本当にありがとう(ノ△・。)



歌った曲リスト↓↓

20時:そばかす/JUDY AND MARY
21時:タキシード・ミラージュ/セーラー戦士
22時:Yield/SoundHorizon



・・・実はですね、てんちょに、
「基本的に『来てくれてありがとう』的な歌詞の曲を歌うように」
と事前に指令が有ったのですが、
んなもんあるかいっっっ!!ヽ( )`ε´( )ノ
ヲタな私にはそんなネタが有るわけでもなく(^-^;

・・・人前で歌うのってほんっっと難しいですね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新テニスの王子様?!

えー連載初回は購入したものの、
その後は立ち読みで済ましてます(爆)、
ジャンプSQ『放課後の王子様』(;;;´Д`)

・・・いや、応援はしてますよ?
でも、未だかつて立海が
1人も出ていない事に対して、抗議しているだけです(笑)



それはそうと、新シリーズのタイトルが
『新テニスの王子様』になったそうですね。
・・・まんまじゃん・・・と思いつつ、
でもタイトルなんてそんなものよね。

で、ちょこっと嬉しいのが明らかにされた話の内容。
テレビアニメオリジナルストーリーの
「Jr選抜シリーズ」が描かれるとか。

・・・・こ!これは!!さりげなく嬉しいっっっヽ(´▽`)/
これはアレですか?
真田と跡部のダブルスが見られるって事デスカ?!
菊ちゃんと忍足さんのダブルスが見られるってことデスカ?!
・・・・・・・・・・だったらめちゃ嬉しいんですががががが!!
♪破滅へのタンゴ~~~♪ららら~~~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

誕生日♪

今日無事、誕生日を迎えることが出来ました♪
ありがとうございますo(*^▽^*)o

・・でも、なーんか普通の平日なので、
全然誕生日って感じがしません。うーん。

むしろメイドインのお陰で
明日の方が誕生日って感じがするかもしれませんね★



で、今日ですが・・・・
本当はメイド同士の集まりが有って
それに行きたかったのですが・・・
マイブラザーが
「絶対!喪中開けには家族で初詣に行くんだ!
お姉ちゃんも来るよね?(○゚ε゚○)」
と、五月蠅くて鬱陶しいラブコールを去年から貰っていたので
家族で初詣に行ってきました。



とにかく、人が少ないいいいいいい!!!
流石に6日になると、お寺や神社も人が少ないのねぇ・・。
でもお陰で、普段絶対人が多くて写真が撮れない所で
写真が撮れました♪

たまには日にちをずらすのも良いかもしれませんね(*^-^)




そして、折角なので誕生日記念として、
ドミノピザで1番高い(笑)チーズリストランテピザを注文。

090106_1813 左半分が
「カマンベール仕立てのずわいがに」、
右半分が
「トリュフ仕立てのビーフシチュー」。


090106_1814 横から見た図。
チーズが凄くボリューミー♪
ずわいがにの味がしっかりして、
とても美味しかったです(゚▽゚*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

霊夢Bと魔理沙Cクリア♪

昨日「まずは6面を安定させて・・・」
とか何とか言っていましたが、
お昼前に試しにプレイしてみますと、
もうリプレイ動画を研究するまでもなく
それなりに6面もクリアできるようになっていましたヽ(´▽`)/
やっぱり弾幕ゲーは慣れが1番ですねぃ。


と言うわけで、先ほどクリアしたばかりの
追加の地霊殿EASY初クリアリプレイデータです♪↓↓

EASY霊夢&萃香・初クリア(リプレイNO.18)
EASY魔理沙&にとり・初クリア (リプレイNO.22)


・・ちなみに霊夢&紫もやってみたのですが、
どーも私今回、この2人は使いにくいらしいですsweat02

あと魔理沙&パチュリーも
色気出して色々オプション配置を変更していると、
あっというまにミスる・・・と。


ま、でもココまで来たらきっと
全キャラクリアもそう遠くはないでしょっと(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

地霊殿・初ノーコンクリア

昨年夏に発売された「東方地霊殿」。
・・・でもすぅは、去年の12月26日まで
暇が無くて、一切プレイできていませんでした。
あああ、ファン失格だなぁ。。。


で、プレイし始めてから今日で1週間。
やっとEASYノーコンティニューでクリア出来ました♪
もこちゃーーん!すぅはやったよーーーーイエイ!happy02

リプレイデータはコチラ
(リプレイNO.は20です、上書き注意↑↑)
使用キャラは魔理沙、装備はアリスです。


えー、内容ですが、それはもう酷いもので(笑)。
かいつまんで説明すると・・・



●とりあえず5面道中まではノーミス
●かといってパターン化出来ているわけでもなく、
攻略の参考として全く使えない(笑)
●もちろん極力ミスしないために、
得点アイテムは完全に無視。あはは。
●しかも6面ボスで所持機の半分以上を消費(爆)
●その上6面ではボム抱え死が多数というヘボさ。



・・・・早い話、「6面をとっとと練習しろ自分」な
内容になってます、ええ。

まぁでも、裏を返せば6面さえもっと上手くなれば、
いつでもクリア出来る状態に早くなれそうですね。うん。


とりあえず、前作風神録では
ノーマルノーコンティニュークリアが出来ず、
エンディングが未だ見られていないので、
今回の地霊殿ではグッドエンディングが見られて幸せです。


あと、今回の地霊殿、
個人的にはこの魔理沙&アリスペアが
一番使いやすかったように思えます。
8個の霊激ストックと、広範囲による低速攻撃のお陰で
かなり道中楽だった♪

でも過去を振り返ると、大概東方って、
霊夢のホーミングか、霊夢と紫の結界ペアが
初心者向きなんですけどねぇ・・・・。


さてさて、まずは6面を安定させて、
それから次は結界ペアかな。
個人的には早く、魔理沙&にとりペアのエンディングが見たい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

あ・け・お・め♪

あけましておめでとうございます♪

皆様、今年もよろしくお願いしますヽ(´▽`)/




・・・とりあえず、今テレビ見てるのだけど、
香川県の「年明けうどん」に吹いたw


今頃メイドインではイベント中かぁ・・いいなぁああああ。
今年は忙しくてネタも用意できなかったし・・orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »