« ダブルオー第9話 | トップページ | お米の純生ルーロ »

2008年12月 2日 (火)

阪急西宮ガーデンズ

081202_1535 行ってきました♪阪急西宮ガーデンズ★

朝10時開店と同時に、
姫と一緒にれっつらごー!


081202_1102 で、そのまま1階奥の
コールド・ストーン・クリーマリーへ。
開店と同時に行ったのにもかかわらず、
既に45分待ち(爆)。
ちょっっっっっ!みんな今日は平日よ!?
いくら関西初出店だからって・・・(^-^;

上がベリーベリー ベリーグッド。
下がピーカン アンド クリーム パッション。
両方ともLove itサイズです♪

感想。なかなか美味しかったですhappy01
少なくとも、パークスの8階にある某店より、
値段的にお得だと思います。

で、コールド・ストーン・クリーマリーと言えば
店員さんによる歌とパフォーマンスな訳ですが、
これが思った以上に見ていて楽しかったですnote
無駄に声の良いお兄さんに癒され、
元気いっぱいのお姉さんが素敵でした(*^ー゚)b


4階のブックファースト。
・・ブックファーストじゃ無いみたいに広くて
ビックリしました∑(゚∇゚|||)
というか、こうなればますますACTAの立場が・・・(爆)
そこで今私の家でブーム中の
「夢をかなえるゾウ」の本を購入。
最近ガネーシャ語が、
すぅの家でめちゃめちゃ流行ってます(笑)。


お昼、どこも1時間~1時間半待ちでした。
・・・いや、だから今日は平日なんですけど・・・(゚ー゚;
人の多さもそうだけど、
異様に30代の親子連れ(父・母・赤ちゃん)が多くて
本当に今日が平日なのかと疑いたくなる位でした。


5階の阪急西宮ギャラリー。
もうちょっと広いのを想像していたので、
ちょっと狭さにガッカリ。
(昔ファミラン内に有った、電車館みたいなのを
想像していたので・・・)
きっと、鉄道ファンにとってはちょっと物足りないかも。



081202_1340 4階スカイガーデン。
個人的にココが1番予想外でした。

もっとパークスみたいに
緑だらけかと思ったら、
どちらかと言うと今時のデパートの屋上の様。
・・飲食店が何処も激混みだったせいか、
外でお弁当広げて食べてる人が多くてビックリ。
ああ、なんて庶民に優しいガーデンズ(笑)。


イズミヤ。ブランド物の食器の品揃えが
明らかに普通のイズミヤと比べて良かったです。
ロイヤルコペンハーゲンのお皿の前で
きゃっきゃ言う私達。


3階スワロフスキーでウインドウショッピング。
そこでめちゃめちゃ綺麗なUSBメモリを見つけ、
一瞬だけだけどめちゃ欲しくなる。
・・・しっかしスワロフスキーが
USBメモリなんかを出しているとは・・・。
1万円台なら衝動買いしそうでした(^-^;


その後、阪急デパートでピンクのコートheart04を姫に買って貰い、
そのまま1階の食料品コーナーへ。

081202_1642 五感のお米ルーロげっとぉgood

前回、北浜の本店に行ったとき
臨時休業で泣きを見たので、
やっと手に入って嬉しかったです(◎´∀`)ノ





2階のヘルシンキベーカリー。
「ヘルシンキ」という名から
悪夢のような甘草の味が私達の脳裏で再生されるも、
別にどうって事無い普通のパン屋でした。
・・・てっきりサルミアッキパンとかが有るのかと(笑)。


以上で今回は帰宅。
すごくお店の配置が簡単なので、
それなりに広いけど、全然迷いませんでした。
あと、噂には聞いていたけど、椅子が多い!
疲れたときにさっと座れるので、かなり嬉しいです。

また行きます。
今度は買いそびれた、
兵庫県佐用町の「もち大豆豆腐」を買いにっ!!

|

« ダブルオー第9話 | トップページ | お米の純生ルーロ »

つれづれ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393303/25843267

この記事へのトラックバック一覧です: 阪急西宮ガーデンズ:

« ダブルオー第9話 | トップページ | お米の純生ルーロ »