« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

テニミュ四天宝寺feat.氷帝

081231_2249 行ってきました!
テニミュ四天宝寺feat.氷帝!

・・・相変わらずチケットが取りにくくて、
大晦日夜という変な日時にしか
取れなかったのです・・・。

とりあえず、大晦日だけあって
世間の人の少なさが異常。
電車内空いてるーー!駐輪場がら空きーー!



以下、公演の感想箇条書き↓↓

●四天宝寺の校歌、楽しかった♪
明るい曲調は六角以来やね!

●白石の「エクスタシー」は微妙な色気だった(笑)

●お笑いテニス、再現率が高くておもろかった♪

●タカさああああああん!!。゜゜(´□`。)°゜。

●忍足さん、ごめん。ネタ頑張ってるのは分かるんだけど
滑舌良くして貰わないと、何言ってるかわかんない( ̄◇ ̄;)

●金ちゃん、試合中はなかなかそれっぽかった。
テニミュ、ついにワイヤーアクション導入(笑)。

●不覚にも最後の全員での「F・G・K・S」で感動してしまう。
・・・・あああ!初めて見た立海Secondが思い出されるううう。




んで、公演後、グッツ販売コーナーで買った物↓↓

081231_2249001
・・・・すいません、空気読めなくて(笑)。

他の皆さんのように
今回の四天宝寺のパンフを買わないのが
立海信者のすぅくおりてぃ( ̄ー+ ̄)
だって、「F・G・K・S」聴いて
立海Secondが
本当に懐かしくなったんだもの。


・・・とりあえず、今年もテニスには沢山萌えを頂きました★
来年も、無事チケットが取れますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初・ディナーショー

昨日、ディナーショーに来て下さった皆様、
ありがとうございました!!

えー折角なので、昨日歌わせて頂いた曲目を書いてみた。

・Forフルーツバスケット/堀江由衣
(以下リクエスト)
・小さじ一杯の勇気/堀江由衣
・ぼくドラえもん/大山のぶ代/こおろぎ'73
・いい日旅立ち/山口百恵


・・・・何故にほっちゃんが続いたのかは
私にもわかりません(笑)。
うーーーん、私、可愛らしい歌って
普段あまり歌わないので、
なかなか思いつかなかったんでしょうね、きっと。

そして下2曲。
とりあえず、生まれて初めて歌いましたcoldsweats01

特に意外だったのは「いい日旅立ち」。
徳永英明のカバーベストアルバムのお陰で
最近しょっちゅう聞いていたものの・・・・
まさか私が歌わせて頂くことになるとわわわわわ。

とりあえず次歌う機会が有る時までに、
キャンディーズ歌えるようになっておきます(笑)。
・・あ、よくよく考えたら今でも「その気にさせないで」なんかは
多分歌えます。・・・・・歌ったことは一度も無いけれど。




あ、あと、よく頂いたのが
「すぅの十八番は何?」ってご質問。

・・・十八番かどうかは分かりませんが、
好んで歌うのは、石川智晶さん(See-Saw)とか
Aramaryさん時代のSoundHorizonですね。

後はサクラ大戦歌ったり、テニプリやテニミュ歌ったり。
・・・・とまぁ、マイナーなんです、すみません。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今年最後の運試し

081231_0039 ・・・馬鹿だと思いつつ
勤務前に買ってしまった「テニプリ饅頭」(笑)。

案の定、家に帰ると
両親に「あほや~あほや~ヘ(゚∀゚ヘ)」と
指さされました。

いいもん!別にあほでいいんだもん!!


で、こんな物を買ってしまった理由はただ1つ。
081231_0039001
パッケージの裏にですね、
「立海vs青学
ファスナーアクセサリー1個付き」
という記載が有りまして、

○第一試合 真田vs手塚
○第三試合 仁王vs不二
○第五試合 幸村vs越前

上記3種類のうち1個が入っているそうで。

こ、これは是非とも第一試合が欲すぃぃぃぃぃ!!
・・・・・いや!しかし、一箱1260円。
うむむ・・・どうしたものか・・・・・・。


と、それほど悩むまでもなく購入(笑)。




で、帰宅後深夜1時に、
姫と2人でドキドキわくわくしながら開封作業開始。

そんな中、2人して言い合った言葉は、
「・・・これさ、第5試合だったら、
この饅頭呪われてそうだよね・・・( ̄Д ̄;;」。





で!中身を開けると・・・・・・・・・・・・、












081231_1044 第1試合キターーーーーーー!!!!
イエアアアアアアアアアア!!!!

・・・なんか、キャラメイトの時といい
すぅ最近引きが強い様でヽ(´▽`)/
いやぁ・・来年もいい年になりそうです(笑)。

とりあえず、思いっきり叫んだので、
弟を起こしてしまいました。ごめんねっ(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

得意な歌→マイナー曲(笑)

急遽ディナーショー・・・って・・・・・
いつきさん、
「メイドさんの美声を是非聴きにお帰りしてくださいー」
とか言っちゃってて・・・・・・・・


何歌えば良いんだあああああああっっ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ




カラオケなんて最近全然行って無いっすよ?!

席料有りに釣り合う歌なんて無いっすよ?!!

ぼかぁヲタなんで、店長が良く言う
「みんなが知ってる一般的な曲」なんて
一切歌えないっすよ?!

仮にめちゃ久しぶりにカラオケ行ったとして、
歌うのはほぼ100%テニプリですけど?!?


何?好きな曲で良い??

だからって「あいつこそがテニスの王子様」を
歌って言い訳無いじゃないですか!!(笑)
本当に好きな曲で良いなら「MEBACHIKO」とか
歌っちゃいますよ?!(爆)
寧ろ、ホラー度満載なサンホラ歌いますけど?!


・・・しかも口内炎出来ていて超歌いにくいし・・・・・・。
ああ、すぅさん終了のお知らせ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

身体ぴきぴき

すぅはずえっっっったい
舞台俳優orダンサーになれないと思った_ノフ○


ごきげんよう。
土日に地獄の肉体訓練と某EX○LEと同じダンスをして
昨日見事に1日中討ち死にしていたすぅです。

・・・人間、疲れすぎると、
「どこが調子悪いかが分からないけど、なんしか調子悪い」
って状態になるのだと、よく分かりました、ええ。

とりあえず、1つだけハッキリ言えたのは、
身体全体がピキピキ言ってて
後頭部が異様に痛かった事。
姫にロキソニンを頂きました。ありがたう。ありがたう。




そんな姫、今日は東京へ出張中。

姫の好きなヴィジュアル系バンド・ヴェルサイユが
今日東京で初めての席が有る場所での公演らしい。

いやぁにしても、オールスタンディングじゃない場所で
kamijo様を見られるのは、
いったい何年ぶりなのだろうか・・・。と、
元LAREINEファンのすぅとしては、
ちょっと感慨深くなってしまった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

睡魔と体力との戦い中

今日で連続6日間勤務(土日の某所含む)の4日目が終了。

ああああああああ、つまりそれは、
昼寝無しの5時間睡眠が6日間続いているという事で。


くそぉ!折角月曜日は家で、
1日中久しぶりに寝ようと思っていたのにぃぃぃぃ。
店長の圧力に負けて、勤務になってしまった・・・。


と言うわけで、・・・携帯でブログが書けないすぅは
通勤中にブログを書くわけにも行かず、
休みの日がないと
こんな感じで完全にブログ更新がストップします(爆)。


でも、元気ですので、そこはご安心を♪




とりあえず、サンタさんから貰った
立海ジャージと全国大会編ファンDVDを早く堪能したい・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

ルミナリエ2008

081210_2020 勢いで行ってきました。
勤務後、家族でルミナリエへ。
平日なので、めちゃ空いていました。

今年、面白かったのは、
左のドーム内に設置されていた
お賽銭型募金箱。
上からいくつかベルがぶら下がっていて、
みんな競ってそのベルを当てて鳴らそうと
100円を投げまくっていました。
・・・いやぁ、上手いこと考えたと思います。運営GJ。


すぅも投げました。
・・・ベルの上にあるアーチに引っかかったけど( ̄◇ ̄;)
元々球技のスペックは低いんです、私・・・orz。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

それはジ○ージア缶コーヒー。

081209_1124




















いいえ、ケフィアです(笑)。



阪急の某駅自販機に有りました★


で、気になるお味ですが、一言で言うと、
「サラッとした甘めの飲むヨーグルト」でした。
なので、普通に美味しいです。
むしろ普通に美味しくて、面白くない位。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

ダブルオー第10話

大佐ぁぁぁぁ!逃げてぇぇぇぇぇぇぇl!!

・・・・と、当然だけど、大佐大好きなすぅも
同じ事思いましたさ、ええ。
まぁ、あの程度で死ぬとは思えませんが。



ハレルヤ生きてましたね!・・奏ちゃんおめでとう(笑)




にしても、あーゆー「神を気取った空からの攻撃」って
どうしてこうお約束としてあるのでしょう。
やっぱり人間、科学力が追いついたら、
あーゆー事をしたくなるものなのでしょうかねぇ。



・・・高山さん、あれは流石に声バレしすぎ(苦笑)。
人気声優の宿命ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

テニミュCDアルバム

081207_1650 今日TSUTAYAで、
アルバム5枚1000円キャンペーンを
やっていたので、
この機会にCDまとめ借りヽ(´▽`)/


借りたCDリスト↓↓

<アルバム>
・テニミュ 立海 FirstService
・テニミュ 立海 SecondService
・テニミュ ベストアクターズシリーズ008
 仁王雅治and柳生比呂士
・テニミュ ベストアクターズシリーズ009
 真田弦一郎and幸村精市
・テニミュ ベストアクターズシリーズ010
 青学三代目レギュラー陣

<シングル>
・恋風/大石秀一郎



・・・・相変わらず、立海ばかっりです(笑)。
でも、予想以上に青学3期のアルバムが良かった★
やっぱりCD音源は音質が良いので嬉しいっbearing



先日、心優しい友人が私に
昔のテニミュ・・・青学1期や2期、
不動峰や氷帝のDVDを貸してくれるのですが、
やっぱりすぅはテニミュだと
立海メンバーと青学3期がダントツで好きですc(>ω<)ゞ

・・・・そう、いくら世間が氷帝&青学2期信者が多くても!(笑)
某常連様にも「テニミュと言えば氷帝か2期じゃないの?」って言われたなぁ( ̄◇ ̄;)
あ、でも手塚に関しては、2期の城田君がいいなぁ・・・。



あと、シングルCD、
アニメの方の大石の曲です。

仮にキャラクターへの愛を一切考慮しないと仮定した場合、
この「恋風」が全テニプリキャラソンの中で1番好きですheart04
いやぁ・・・良曲です、青春です、恋です、純情です。
(ニコニコ大百科にもタグ登録されていたし(笑))


さてさて、生きる力を注入しますかっhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスサンデー・キャラメル

081207_1529 昨日から始まった、
ハーゲンダッツのクリスマスフェア。
早速「クリスマスサンデー キャラメル」を
注文しました♪

やっぱりカスタードプディング最高happy02heart04
あと、このサンデーにはマカデミアナッツが
合っていると思いました★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

カービィSDXテクニック

【ニコニコ動画】星のカービィスーパーデラックス すぐに使えるテクニック集




最近発売されたDSの方のは
どうなっているのか知らないけど、
SFCのカービィSDXって
結構攻略本に書かれていない情報が多いんですね!
この動画見て、めっちゃビックリ。

私、このゲームめちゃめちゃやりましたが、
属性判定(炎とか氷とか)が有るのは初めて知りました。



・・・にしても、今日、外はあんなに良い天気だったのに、
思いっきり部屋で過ごしてしまった・・・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

携帯アクセ

081205_0950_2 全コンプリートには興味が無いけど、
好きなキャラはまだまだ欲しいなぁ・・・
と思ったので、昨日また挑戦しました。
テニプリキャラメイト、1つ。

手塚部長でたぁheart04ちょっと嬉しかったので、
携帯に付けている真田の下に付けてみた。
朴訥コンビ大好きですhappy02


あと、いつきちゃんに薦めて貰った絵本カフェで頂いた
マカロンの飾りも付けてみましたcake
こういうのって数年前から流行っていたけど、
すぅが携帯に付けるのは初めてです。


とりあえずテニプリキャラメイトは、あと、
不二さんと忍足さんが欲しいなぁ・・・・・。
あ、あと魔王様も一応。せっかくだから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

Prototype/石川智晶

【ニコニコ動画】Prototype 石川智晶 800x450版



昨日発売だった、00エンディングテーマ。
CDジャケットが沙慈と刹那でちょっとテンションが下がった(爆)。
(中身はロックオンだけどさぁ・・・・。)



で、肝心の曲。
これ、アレルヤですよね、どう考えても。

流石、石川智晶さん。
ちゃんと作品を踏まえた上での歌詞が、
相変わらず最高です。


でも、マリーがあまり好きでない自分にとっては、
若干アレなんですけどね(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月4日の今日のダーリン

すぅが使っている手帳「ほぼ日手帳」
2008年12月4日・・・つまり今日のページの
下に書かれていた、糸井さんの言葉より抜粋。

>若いときは、自分が無理をして働いているのは、
>自分の決意や意志の問題だから、
>誰の迷惑にもなっていない、と
>思いがちなんですけどね、そんなこたぁないんですよね。
>「あいつ、大丈夫かなぁ」と、心配している人がいて、
>その人の心のなかにある「安心」という栄養を
>消費させているんです。



・・・偶然にも今日、倒れてから初めてメイドインに出勤して、
お会いする皆様やコミュニケーションノートにて
「大丈夫?」と声をかけていただいて、
心から上の言葉が身に染みました。

本当にありがたいです( ´;ω;`)


と言うわけで、すぅはお陰様で完全復活しました!
クリスマスイベント、
そして来年の自分の誕生日に向けて、
メイドいいんちょとしてまだまだドンドンつっぱしりますっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

インフル接種

インフルエンザの予防接種受けてきました。

毎年の事ながら、身体がだるうううううううううい(ノ_≦。)
すぅはインフルエンザの予防接種を受けると
ほぼ100%熱が出て、
その日の夜は身体がだるくなります。


そう言えば、インフルエンザにかかったのって、
前いつだったかなぁ・・・・。
・・忘れるほど前な気がするので、
そろそろ危ない気がします。ええ。


ちなみにすぅの友人には1人、
生まれてこの方、インフルエンザに
一度もかかった事が無い人がいます。
彼女の家族は、誰1人かからないのだとか。
・・予防接種も必要ないし・・うらやましすぎる・・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

お米の純生ルーロ

081202_2043 と言うわけで、
五感のお米の純生ルーロ。

丹波黒豆が美味しい♪
でも、お米って感じは全然しなかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪急西宮ガーデンズ

081202_1535 行ってきました♪阪急西宮ガーデンズ★

朝10時開店と同時に、
姫と一緒にれっつらごー!


081202_1102 で、そのまま1階奥の
コールド・ストーン・クリーマリーへ。
開店と同時に行ったのにもかかわらず、
既に45分待ち(爆)。
ちょっっっっっ!みんな今日は平日よ!?
いくら関西初出店だからって・・・(^-^;

上がベリーベリー ベリーグッド。
下がピーカン アンド クリーム パッション。
両方ともLove itサイズです♪

感想。なかなか美味しかったですhappy01
少なくとも、パークスの8階にある某店より、
値段的にお得だと思います。

で、コールド・ストーン・クリーマリーと言えば
店員さんによる歌とパフォーマンスな訳ですが、
これが思った以上に見ていて楽しかったですnote
無駄に声の良いお兄さんに癒され、
元気いっぱいのお姉さんが素敵でした(*^ー゚)b


4階のブックファースト。
・・ブックファーストじゃ無いみたいに広くて
ビックリしました∑(゚∇゚|||)
というか、こうなればますますACTAの立場が・・・(爆)
そこで今私の家でブーム中の
「夢をかなえるゾウ」の本を購入。
最近ガネーシャ語が、
すぅの家でめちゃめちゃ流行ってます(笑)。


お昼、どこも1時間~1時間半待ちでした。
・・・いや、だから今日は平日なんですけど・・・(゚ー゚;
人の多さもそうだけど、
異様に30代の親子連れ(父・母・赤ちゃん)が多くて
本当に今日が平日なのかと疑いたくなる位でした。


5階の阪急西宮ギャラリー。
もうちょっと広いのを想像していたので、
ちょっと狭さにガッカリ。
(昔ファミラン内に有った、電車館みたいなのを
想像していたので・・・)
きっと、鉄道ファンにとってはちょっと物足りないかも。



081202_1340 4階スカイガーデン。
個人的にココが1番予想外でした。

もっとパークスみたいに
緑だらけかと思ったら、
どちらかと言うと今時のデパートの屋上の様。
・・飲食店が何処も激混みだったせいか、
外でお弁当広げて食べてる人が多くてビックリ。
ああ、なんて庶民に優しいガーデンズ(笑)。


イズミヤ。ブランド物の食器の品揃えが
明らかに普通のイズミヤと比べて良かったです。
ロイヤルコペンハーゲンのお皿の前で
きゃっきゃ言う私達。


3階スワロフスキーでウインドウショッピング。
そこでめちゃめちゃ綺麗なUSBメモリを見つけ、
一瞬だけだけどめちゃ欲しくなる。
・・・しっかしスワロフスキーが
USBメモリなんかを出しているとは・・・。
1万円台なら衝動買いしそうでした(^-^;


その後、阪急デパートでピンクのコートheart04を姫に買って貰い、
そのまま1階の食料品コーナーへ。

081202_1642 五感のお米ルーロげっとぉgood

前回、北浜の本店に行ったとき
臨時休業で泣きを見たので、
やっと手に入って嬉しかったです(◎´∀`)ノ





2階のヘルシンキベーカリー。
「ヘルシンキ」という名から
悪夢のような甘草の味が私達の脳裏で再生されるも、
別にどうって事無い普通のパン屋でした。
・・・てっきりサルミアッキパンとかが有るのかと(笑)。


以上で今回は帰宅。
すごくお店の配置が簡単なので、
それなりに広いけど、全然迷いませんでした。
あと、噂には聞いていたけど、椅子が多い!
疲れたときにさっと座れるので、かなり嬉しいです。

また行きます。
今度は買いそびれた、
兵庫県佐用町の「もち大豆豆腐」を買いにっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

ダブルオー第9話

題:死してもなお君臨するニールさん(笑)。

何か第2期になって、彼の名前が出てこない回は
殆どない気がするのですが。
・・・いえ、ニール派の私にとっては、
嬉しい限りですよ、ええ。


ミスターブシドー、仮面キャラの癖に
正体が完全にオープンなんですけど!Σ( ̄ロ ̄lll)
でも、本人さんがやっぱりまんざらでもない様子。


ティエリア先生、予想通り悩んでます悩んでます。
アレルヤがやっと落ち着いて
戦闘力になったかと思えば・・・次は貴方ですかsweat02
悩める青少年’sガンガレ。



アロウズの制服が欲しいです。
んで、ソーマたんかマネキン大佐のコスがしたい。
私目つき鋭いから、多分後者は似合うと思う(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

心に残る映画

>心に残る映画ランキング、
>『ALWAYS 三丁目の夕日』が邦画部門で1位に



この中だったらすぅは、断然
洋画:バック・トゥー・ザ・フューチャー
邦画:千と千尋の神隠し
ですねっ★

3のドクにキュンキュン♪
ハウルよりハクの方が大好き★
ヘタレのジョージ最高!!(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お月様×金星×木星

Dsc004581 下から、お月様、金星、木星、
だそうです★☆★

木星がギリギリぶれずに撮れたぁnote
普通のデジカメでは
この程度が限界です・・・coldsweats01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

10問中1つ・・・

来年1月に発売されるらしい「腐女子の取扱説明書」。
中身のチェックがいくつか有ったので、
折角だからチェックしてみた(笑)。


●「攻め」の対義語は「受け」に決まっている。
→△
・・でもだってコレって、
普通に辞書的に「攻撃」の対義語が「守備」だからなぁ・・・。

●今や「保健医」「秘書」「主従」等の単語でさえ萌えられる。
→×
残念ながら、この3つに萌えない。

●最近、ラブソングを聴いても好きカプでしか
変換されなかった。
→○
あーノーマルCPでなら日常茶飯事(笑)。
大石の「恋風」は何回聞いても、
学プリの大石×広瀬にしか聞こえなかった。

●可愛い系の男性を見て「受け受けしいな・・」と
思ってしまったことが有る。
→×
ちょっっっっ!「受け受けしい」って何ですか?!(笑)

●BLだけじゃなくML(MensLove)好きな腐女子もいるんだよ。
→×
あ、そんなジャンル有るんだ。

●除夜の鐘などついたところで、私の煩悩は108どころか
軽く801はあるので意味が無いと思う。
→×
・・コラコラ(^^;

●「やおよろずの神」がどうにも「やおいよろずの神」に
見える
→×
東方好きなので、そういう語句は普通に感じられますね。

●本棚の中身はとてもじゃないが身内には見せられない。
→×
んにゃ、別に見て貰っても構わぬ。

●むしろ表紙でさえ危うい。
しかしレジに行くのにためらいはない。
→×

●こんなになっても抜けられないのが怖いが、
後悔はしていない。
→×
そもそも、なかなか腐れないので、面白くありません。




・・・とりあえず、りりは様辺りにやって頂きたいと思った(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »