« 篤姫第48回 | トップページ | お月様×金星×木星 »

2008年12月 1日 (月)

10問中1つ・・・

来年1月に発売されるらしい「腐女子の取扱説明書」。
中身のチェックがいくつか有ったので、
折角だからチェックしてみた(笑)。


●「攻め」の対義語は「受け」に決まっている。
→△
・・でもだってコレって、
普通に辞書的に「攻撃」の対義語が「守備」だからなぁ・・・。

●今や「保健医」「秘書」「主従」等の単語でさえ萌えられる。
→×
残念ながら、この3つに萌えない。

●最近、ラブソングを聴いても好きカプでしか
変換されなかった。
→○
あーノーマルCPでなら日常茶飯事(笑)。
大石の「恋風」は何回聞いても、
学プリの大石×広瀬にしか聞こえなかった。

●可愛い系の男性を見て「受け受けしいな・・」と
思ってしまったことが有る。
→×
ちょっっっっ!「受け受けしい」って何ですか?!(笑)

●BLだけじゃなくML(MensLove)好きな腐女子もいるんだよ。
→×
あ、そんなジャンル有るんだ。

●除夜の鐘などついたところで、私の煩悩は108どころか
軽く801はあるので意味が無いと思う。
→×
・・コラコラ(^^;

●「やおよろずの神」がどうにも「やおいよろずの神」に
見える
→×
東方好きなので、そういう語句は普通に感じられますね。

●本棚の中身はとてもじゃないが身内には見せられない。
→×
んにゃ、別に見て貰っても構わぬ。

●むしろ表紙でさえ危うい。
しかしレジに行くのにためらいはない。
→×

●こんなになっても抜けられないのが怖いが、
後悔はしていない。
→×
そもそも、なかなか腐れないので、面白くありません。




・・・とりあえず、りりは様辺りにやって頂きたいと思った(笑)。

|

« 篤姫第48回 | トップページ | お月様×金星×木星 »

つれづれ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393303/25805503

この記事へのトラックバック一覧です: 10問中1つ・・・:

« 篤姫第48回 | トップページ | お月様×金星×木星 »