« 東京旅行1日目 | トップページ | テニプリキャラメイト »

2008年11月12日 (水)

東京旅行2日目

東京旅行2日目。
色々アクシデントが有って、大変でした。
でも、最終的にはつじつまを合わせたところが
私達の要領の良さだと思います。
これがマイブラザーだったらずえっっったい無理(笑)。


●ホテルチェックアウト~渋谷駅

姫の靴の底7割が突然はがれる(爆)。
早朝なのでまだお店は開いておらず、
とにかく空いている靴屋を探してすぅ東奔西走。

結果、10時から開店だった
優勝セール真っ最中の西武百貨店で、急遽靴を購入。
ああ、ありがとう西部球団(笑)。


●国会議事堂

上記の件で1時間遅れで出発。
地下鉄永田町駅が予想外に広く、
見学締め切り時間の毎時55分に
なんとか手続きを間に合わせるために、
永田町駅から参議院西通用門まで、すぅが先に猛ダッシュ。
・・・多分、この日1番頑張ったのはこの場面(苦笑)。

で、肝心の見学内容ですが、とても綺麗かったです。
本会議場と中央広間のステンドグラス最高。
でも、ステンドグラスに関しては、国産では無いそうで。

最後に前庭で記念撮影。そのまま解散。
その足でそのまま地下鉄国会議事堂前駅へ。

そして電車に乗ってしまってから
お土産を買うのを忘れたことに気がつく(爆)
っていうか、普通見学コースにショップって入れるよね?
東京観光本には「ショップで首相グッツをゲット!」って
書いてあったのに・・・・・。
ああ、何て商売っ気が無いのでしょう。


●浅草・浅草寺

仲見世通り入り口部分に、何故かジブリグッツのショップ。
三鷹の森の外人率の高さから見て、
多分、日本に観光しにきた外国人が買うのでしょう。

揚げまんじゅうが美味しかった♪
あと、さっき国会で買いそびれた首相グッツはここで購入。
「太郎ちゃんカステラ」「太郎ちゃん饅頭」・・・
何にビックリしたって「純ちゃんサヨナラ饅頭」。
・・・やっぱり今でも、太郎ちゃんや、やっくんグッツより
小泉グッツの方が売れるのでしょうか(苦笑)


●執事喫茶・Swallowtail

ドアマンがまさに黒執事みたいな
ちょっとダークなイケメンさんでビックリ!(・oノ)ノ
でも中にいる執事&フットマンは気さくな感じの方が多くて
結構落ち着けました♪

あと、黒執事に出てくるおじ様執事・田中さん見たいな
おじ様執事もちゃんといらっしゃいました★
姫と2人で「田中さんがいるーーー(≧∇≦)」と騒いでみる。

店内は内装もそうだけど、とにかく小物が綺麗。
ティーカップはお嬢様のイメージに合わせたコメント付きで
フットマンにセレクトして貰うシステム。

ちなみに私は、ウエッジウッドのストロベリー&パインの
ティーカップを選んで貰いました。
「お嬢様の芯の強くて清楚なイメージで選びました」。
だそうで。
「芯の強い」って所で、姫に思いっきり吹かれる( ̄Д ̄;
確かに私、ストロベリー&パインのカップは
家でも良く好んで使っているけど・・・・ねぇ。
何かを見抜かれたような気がしました(^-^;

姫はデザート「苺の国のアリス」を、
私はアフタヌーンティーセットを注文。
ケーキの上に乗っていた、ウサギとアリスの砂糖菓子が
めちゃめちゃ可愛くて良かったです♪
アリスの髪の毛がちゃんと内巻きになっていて、
芸の細かさに、ちょっと感動させられました。

紅茶は2人とも、スワロウテイル・セカンドローズペコーを選択。
この紅茶が何故か
姫がブレンドするウチの紅茶に味がそっくりw(゚o゚)w
ちょっと渋めで、かなり好みでした。

ただ、値段はどう考えても高めの設定。
アフタヌーンティーセットが2800円なら
やっぱりスコーンは2個欲しいし、
キッシュとサンドイッチは両方欲しかったです。

・・・まぁでもこの店は、荷物を席まで持って貰ったり、
コートも着せて&脱がせて貰ったり、
お手洗いに行くのにも案内して貰ったりと
人によるサービスがこれでもかって程有ったので、
サービス料って事なのでしょう。
(皆さん常に忙しそうにされてました)

お手洗い、お手ふきが紙じゃなくて、
全部刺繍入りのハンカチだった所にビックリ。
こんな所にまでお金がかかっています。

結論。
全体的にやっぱり女性の心を上手く掴んでいるなぁ~と。
確かに値段設定は高いけど、
スイーツ(笑)的な「自分へのご褒美」が大好きな女性にとって
1ヶ月に1回位のスパンでなら全然許容範囲だと思います。
実際、色々評価がシビアな主婦・姫でさえ
「大阪に有ったら月1で行きたい!」って言っていたし。


●六本木ヒルズ・東京シティビュー(52階)

丁度夜景の時間に行けたので、めちゃめちゃ綺麗でした。
特に、オレンジ色に染まる東京タワーが素敵。
申し訳ないけど、東京タワーはもう
「登る物」では無くて「観る物」だと思います。
(でもそうすると、肝心の東京タワーにお金が落ちない(爆))

屋上のスカイデッキ。寒かったああああっ(;д;)
でもヘリポートと同じ場所に立てるというのは
なかなか迫力があって良かったです。
・・でも、係の人が撮ってくれた写真はぶれていましたsweat02


●帰り道・新幹線内

品川駅構内で買った焼きおにぎり(ごま味噌味)が
美味しかったです♪
最近おにぎり専門店増えましたよね。
でも、これまであまりすぅは買ったこと無かったです。


そんなこんなで2日目、そして東京旅行終了。
お陰様で本当に楽しかったですhappy01

|

« 東京旅行1日目 | トップページ | テニプリキャラメイト »

つれづれ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393303/25271462

この記事へのトラックバック一覧です: 東京旅行2日目:

« 東京旅行1日目 | トップページ | テニプリキャラメイト »