« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

篤姫第48回

家定様の突然の登場に泣きました・・・。

うええええええんんんんっ!!
いーえーさーだーさまああああああ!!!crying



ああ、しかしあんなコテコテな話に泣かされるとは・・・・・・。
私もまだまだです。ええ。┐(´-`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もみじの天ぷら

081130_2101 ノリで箕面の滝へ行ってきました♪
・・・でも箕面の滝は、
ノリで行く場所じゃ無いことに
今更気がつきました・・・・・。
・・・・・ブーツで足が痛い・・・・weep


←実は生まれて初めて食べた
もみじの天ぷら。きゃっhappy02


っていうか、もみじの天ぷらって、
甘かったのですね!!
もっとおかずチックな物だと思っていました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

がくっぽいど

久しぶりにニコ動を見た。

がくっぽいどの曲が、かなり増えててビックリした。



【ニコニコ動画】「神威がくぽ が オリジナル曲 『ダンシング☆サムライ』 を唄う」 の 巻


・・・・・・この曲、
真田に歌って欲しいと思ってしまった(笑)。
「腹切れ貴様ああああああっ!!」
・・・2番のヘタレ度合いとか・・絶対似合いそう( ´艸`)プププ



【ニコニコ動画】【がくっぽいど・鏡音リン】崖の上のポニョ【カバー】



・・・・・こ れ は 萌 え た。ロリコン上等。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

ダブルオー第8話

・・・ああ・・・・ワタシの愛しのソーマたん・・・
帰ってきてええ・・・・・・・・(´;ω;`)ウウ・・・

そんなわけで、
マリーさんが出る度に鬱になりそうなすぅです。

なんか世間では、
「マリーの純粋さに全俺が萌えた」とか
宣っている人がおりますが、
すぅとしては、普通の純粋少女には
全くもって興味が無いわけで(笑)。

・・・ああ、惜しいツンデレを1人亡くしました・・・・・orz




と、いい加減うざいので、話を変えてっと。


で、ついに出ましたね。ダブルオーの元祖馬鹿・コーラさん。
個人的に彼はどうでもいいのですが、
コナン大佐(命名:奏ちゃん(笑))の柔らかな表情が
今後見られそうで、
キャリア女性が時々見せる優しい表情萌えheart04
のすぅにとっては嬉しいかぎりです。


てか今回は、ティエリアさんのサービス回ですか?
世の腐女子の皆様が喜びそうなネタが多いこと多いこと。


せっちゃん、どんどん影が薄くなっているような・・・。
というか、何で貴方そんなところでボーッと立っているかなぁ。
ミス以外のなんでもないじゃん(^-^;
あ、でもあのルイスさんと会うシーンは
今後のために必要なのよね、きっと。


いい加減鬱陶しいサージェス。
・・・また次回への盛り上げのために
使われた感がアリアリですが┐(´д`)┌ヤレヤレ
キノコ頭さんと言い、悪役は盛り上げのために便利です(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

1週間しっかり休養します

日曜日に私の事を心配して下さった皆様、
そして、私の代わりに勤務してくれた
初音ちゃんとこゆきちゃん、
そしてそして、早期閉店やら救急車つきそいやら、
とにかく迷惑をおかけした店長っっ、

本当に、すみませんでした!!!!m(_)m



すぅはどうやら、日曜の夜に
急性胃腸炎になってしまったようで、
1週間は安静にする必要があるそうです。
あああああ・・・何やってんだか・・・ワタシ・・・・・。


と言うわけで、今週は家で大人しくしてます。
台本とお友達~ららら~~


・・・・阪急西宮ガーデンズのOPENだけが
悔やまれる所ですが(爆)。



P.S
あとごめんなさい。
最近、定期的にPCを立ち上げられる状態ではないので、
しばらくブログコメントレスは控えますm(_)m
すぅは携帯でネット観覧をしないもので・・・(;;;´Д`)ゝ

その分、記事を書く事自体をもっと気軽にしていこうと
思っています♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

ダブルオー第7話

ぎゃあああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああ!!!!!!!!!!!!!








・・・・・・・・あ、アレルヤなんて大嫌い(爆)。




昨日の8時頃、私は出勤中でしたが、
奏ちゃんからこんなメールが。


>お仕事中なのにスイマセンsweat01
>帰ったら00見てみてください…。



・・・コレ見て、なーんか、嫌な予感はしたんですよ。
ああ、もしかして・・・・もしかして・・・・・・みたいな。




セルソマ信者に幸あれ・・・・・。゜゜(´□`。)°゜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

テニプリキャラメイト

えー、メイドインカフェオフィシャルブログでもぼやいたけど、
めちゃ嬉しかったので、2度書きます(笑)



今日11月13日発売・テニスの王子様キャラメイト
>マスコット=全12種類、セリフプレート=全24種類
>(1キャラクターに2種類のセリフプレートがあります)


↑↑今日、テニプリファンのすぅはこれを買いに
早速出勤前、アニメイトへレッツごー。


081113_1129 とりあえず、試しに3個購入。
見ての通り、中身は見えない仕組み。
(更に言うと、手で触っても分からないように
空気でパンパンになっている)

も・ち・ろ・ん!!!
すぅのお目当ては真田♪てへっ。




で、恐る恐る・・・1個目を開けると・・・・・・・・



081113_1135 ちょっっっっっ!!!!!
いきなり真田キターーーーーーー!!!
何、何、何?!この引きの良さは!?

思わず開店前の店内で、
キターーーーーーー!!!のポーズを
してみる(笑)




で、2個目3個目も開けてみると・・・・・・・・・・


081113_2007 <結果>
1個目:真田「向こうに入らんかーっ!!」
2個目:真田「たるんどる」
3個目:金ちゃん「コシマエ勝負やーっ!!」



・・・・何なのでしょう、この引きの強さは。
3個買って、もう全24種類中お目当ての2種類をゲットとは。
無駄に運を使うというのは、きっとこういう事で(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

東京旅行2日目

東京旅行2日目。
色々アクシデントが有って、大変でした。
でも、最終的にはつじつまを合わせたところが
私達の要領の良さだと思います。
これがマイブラザーだったらずえっっったい無理(笑)。


●ホテルチェックアウト~渋谷駅

姫の靴の底7割が突然はがれる(爆)。
早朝なのでまだお店は開いておらず、
とにかく空いている靴屋を探してすぅ東奔西走。

結果、10時から開店だった
優勝セール真っ最中の西武百貨店で、急遽靴を購入。
ああ、ありがとう西部球団(笑)。


●国会議事堂

上記の件で1時間遅れで出発。
地下鉄永田町駅が予想外に広く、
見学締め切り時間の毎時55分に
なんとか手続きを間に合わせるために、
永田町駅から参議院西通用門まで、すぅが先に猛ダッシュ。
・・・多分、この日1番頑張ったのはこの場面(苦笑)。

で、肝心の見学内容ですが、とても綺麗かったです。
本会議場と中央広間のステンドグラス最高。
でも、ステンドグラスに関しては、国産では無いそうで。

最後に前庭で記念撮影。そのまま解散。
その足でそのまま地下鉄国会議事堂前駅へ。

そして電車に乗ってしまってから
お土産を買うのを忘れたことに気がつく(爆)
っていうか、普通見学コースにショップって入れるよね?
東京観光本には「ショップで首相グッツをゲット!」って
書いてあったのに・・・・・。
ああ、何て商売っ気が無いのでしょう。


●浅草・浅草寺

仲見世通り入り口部分に、何故かジブリグッツのショップ。
三鷹の森の外人率の高さから見て、
多分、日本に観光しにきた外国人が買うのでしょう。

揚げまんじゅうが美味しかった♪
あと、さっき国会で買いそびれた首相グッツはここで購入。
「太郎ちゃんカステラ」「太郎ちゃん饅頭」・・・
何にビックリしたって「純ちゃんサヨナラ饅頭」。
・・・やっぱり今でも、太郎ちゃんや、やっくんグッツより
小泉グッツの方が売れるのでしょうか(苦笑)


●執事喫茶・Swallowtail

ドアマンがまさに黒執事みたいな
ちょっとダークなイケメンさんでビックリ!(・oノ)ノ
でも中にいる執事&フットマンは気さくな感じの方が多くて
結構落ち着けました♪

あと、黒執事に出てくるおじ様執事・田中さん見たいな
おじ様執事もちゃんといらっしゃいました★
姫と2人で「田中さんがいるーーー(≧∇≦)」と騒いでみる。

店内は内装もそうだけど、とにかく小物が綺麗。
ティーカップはお嬢様のイメージに合わせたコメント付きで
フットマンにセレクトして貰うシステム。

ちなみに私は、ウエッジウッドのストロベリー&パインの
ティーカップを選んで貰いました。
「お嬢様の芯の強くて清楚なイメージで選びました」。
だそうで。
「芯の強い」って所で、姫に思いっきり吹かれる( ̄Д ̄;
確かに私、ストロベリー&パインのカップは
家でも良く好んで使っているけど・・・・ねぇ。
何かを見抜かれたような気がしました(^-^;

姫はデザート「苺の国のアリス」を、
私はアフタヌーンティーセットを注文。
ケーキの上に乗っていた、ウサギとアリスの砂糖菓子が
めちゃめちゃ可愛くて良かったです♪
アリスの髪の毛がちゃんと内巻きになっていて、
芸の細かさに、ちょっと感動させられました。

紅茶は2人とも、スワロウテイル・セカンドローズペコーを選択。
この紅茶が何故か
姫がブレンドするウチの紅茶に味がそっくりw(゚o゚)w
ちょっと渋めで、かなり好みでした。

ただ、値段はどう考えても高めの設定。
アフタヌーンティーセットが2800円なら
やっぱりスコーンは2個欲しいし、
キッシュとサンドイッチは両方欲しかったです。

・・・まぁでもこの店は、荷物を席まで持って貰ったり、
コートも着せて&脱がせて貰ったり、
お手洗いに行くのにも案内して貰ったりと
人によるサービスがこれでもかって程有ったので、
サービス料って事なのでしょう。
(皆さん常に忙しそうにされてました)

お手洗い、お手ふきが紙じゃなくて、
全部刺繍入りのハンカチだった所にビックリ。
こんな所にまでお金がかかっています。

結論。
全体的にやっぱり女性の心を上手く掴んでいるなぁ~と。
確かに値段設定は高いけど、
スイーツ(笑)的な「自分へのご褒美」が大好きな女性にとって
1ヶ月に1回位のスパンでなら全然許容範囲だと思います。
実際、色々評価がシビアな主婦・姫でさえ
「大阪に有ったら月1で行きたい!」って言っていたし。


●六本木ヒルズ・東京シティビュー(52階)

丁度夜景の時間に行けたので、めちゃめちゃ綺麗でした。
特に、オレンジ色に染まる東京タワーが素敵。
申し訳ないけど、東京タワーはもう
「登る物」では無くて「観る物」だと思います。
(でもそうすると、肝心の東京タワーにお金が落ちない(爆))

屋上のスカイデッキ。寒かったああああっ(;д;)
でもヘリポートと同じ場所に立てるというのは
なかなか迫力があって良かったです。
・・でも、係の人が撮ってくれた写真はぶれていましたsweat02


●帰り道・新幹線内

品川駅構内で買った焼きおにぎり(ごま味噌味)が
美味しかったです♪
最近おにぎり専門店増えましたよね。
でも、これまであまりすぅは買ったこと無かったです。


そんなこんなで2日目、そして東京旅行終了。
お陰様で本当に楽しかったですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京旅行1日目

久しぶりに行ってきました、姫と東京。

あ、ちなみにすぅのお知り合いの方、
残念ながらお土産は有りませんのでご了承下さい。
・・・今回、完全旅行の出資は姫によるものなのでcoldsweats01
ほぼタダで東京旅行。うわぁ~い(笑)



●三鷹の森 ジブリ美術館

3Dアニメーションのめいちゃんが死ぬほど可愛かったheart04
「んっしょっんっしょっ」と、縄跳びをする姿が
イチイチ可愛い~~~きゃ~~~っhappy02

映像展示室『土星座』で上映されていた「くじらとり」。
ポニョを見たときも感じたことですが、
本当にジブリは、小さい子どもの観察力が高いと思います。
幼児向けアニメを作らせたら、天下一ですね。

それにしても平日なのに人多すぎ。
何故か小学生の姿が多かったような。小学校休みの日?
あと、外人さん率がめちゃめちゃ高い。アジア人も欧米人も。

ポニョのコーナーで、誰にも何も言われていないのに
ポニョの曲のサビ部分になると大合唱になる子ども達。
ああ、なんて宮崎氏の思惑通りなんだ(笑)

ジブリ映画の1シーンを切り抜いた
フィルムになっている入館チケット、
姫のチケットは多分ゲド戦記。私のチケットは多分ナウシカ。
・・・これ、絶対コレクターがいそうだなぁ~と思っていたら、
案の定ヤフオクで高額取引。ぐはぁ。

トトロのポンプ行きそびれた(ノ△・。)
それにめいちゃん好きとしては
今度は『土星座』での「めいとこねこバス」も見たいし・・・
是非また行きたいです。


●NHKスタジオパーク

予想通り、アフレコ体験とアナウンサー体験が
めちゃめちゃ楽しかったです♪
特にアナウンサー体験。
端で見ていた一般人達を思いっきり驚かせちゃいました(笑)。
係員さんにも「・・何かお仕事されています?」って言われたし。
まぁ後者はお世辞かもしれないけど、
前者のリアルなどよめきは、正直嬉しかったです。

展示物は、やっぱり篤姫が面白かった。
ためしてガッテン!のボタンも押しまくりました(笑)
ガッテン!ガッテン!ガッテン!!

後、幼児向け番組コーナーに、
じゃじゃまる達がいたのがめちゃめちゃ嬉しかったです♪
「にこにこぷん」万歳★ピッコ!!
どーもくんとツーショット写真も撮れたし、満足☆


●原宿・竹下通り

歩行者天国、いいですねぇ。アメ村より歩きやすくて。
とりあえず、姫の好きなバンド
ヴェルサイユのTシャツを購入しにDeathTrap-IDへ。
ヴィドールのTシャツが、なんか面白かった。


●メイド喫茶・JAMアキハバラ

昔から常連様に「メイドインカフェに雰囲気が近い」と
聞かされていた地下のメイド喫茶。
内装は全然違うけど、確かに色々似てました。

先日メイドインカフェにいらっしゃった
東京のご主人様が「オススメ」と仰っていた
特別メニュー「ビーフシチュー」と「ボルシチ」を注文。
確かにビーフシチュー、コクがあって美味しかったです。
初・メイド喫茶体験の姫にあげました♪


●メイド喫茶・シャッツキステ

多分、今回の東京旅行の発端となった目的地。

とても良かったです。凝った内装と世界観。
メイドさんも品があって、かなり好み。
焼き菓子もとても美味しくて、
思わずテイクアウトをしてしまいました。

ただ、あれだけ周りが凝っているのに、
食器が普通だったのがちょっと残念。
まぁでも、高級感で魅せるお店じゃ無さそうですしね。


●ホテル・セルリアンタワー東急

今回泊まった渋谷駅前のホテル。
21階44㎡、夜景が見える大理石のお風呂。
机の上には宛名付き総支配人からのメッセージカードと
ダロワイヨの焼き菓子&チョコレート。

そして何より枕がテンピュール!
低反発まくらダイスキ★なすぅにとって最高な夜でしたhappy01



1日目はこれで終了。
そうですねぇ・・・1番印象に残ったのは、
やっぱりめいちゃんの3Dアニメーション。
あれ、本当に原理が不思議でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

理系の人々

081109_1816 1978年生まれの
Web系エンジニアさんによる漫画。

「ぼくオタリーマン。」の時から
気にはなっていたのですが、
ついに今回
タイトルに負けて買ってしまいました(^-^;



ちなみにすぅは、根っからの文系人間です。
数学なんか、見ていて殺意しか生まれません(笑)。

でも、何故かSEになってからは
よく理系出身と間違われる様になりましたsweat01

前の土日の某所でも、現土日の某所でも
「すぅちゃんって、論理的だよねー」と
よく言われてしまう始末。
うーーーん・・・・どうなんでしょうねぇ・・・・・。


でも、この漫画のよしたにさんの言動を見ていると、
「何コレ、理解できないgawk」と
「うわーーー私同じ事してたーーーーっcoldsweats01」が
丁度半々くらいでした(苦笑)。
というかこの本、「理系の人々。」というより、
「SEの人々。」って感じがします。

おつりの金額が2のべき乗で反応するとか、
電気系の新商品は知っている事が前提で会話が始まるとか、
身近なエラーが他人事とは思えないとか・・・・・
・・・普通ですよね、あの業界人にとっては(笑)。


あ、でも、NO.13みたいな「理系的暇つぶし」は
すぅは絶対しませんが。
その辺はまだ文系なのかもしれません。




1つ気になったのが、NO.93の「理系の分類」。
→理学系と工学系はちょっと違う。
(より正しいことを言った方が勝ちなのは同じ。)
・・・・・どうなんですか??理学系の人と工学系の人。



P.S
明日から二日間、姫と東京旅行に行ってきます。
初・シャッツキステ~~イエア~~★

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ダブルオー第6話

『刹那、トランザムは使うなよ?』



すぅ:「・・・・・・絶対使うよね、コレ。」

姫:「うん、絶対使うと思う・・・・。」




というわけで、思った通り馬鹿相手に
とっとと使っちゃったせっちゃん。
予・想・通・り・す・ぎ・る(笑)





っていうか、すぅの頭の中は既に、
次回予告の台詞でいっぱいです。
ソーマたんがぁ~ソーマたんがぁ~~~(ノ△・。)

というか、大佐が可哀想な事になりそうな
フラグが立ってしまった気がします・・・。
ああ、どうしてこう、すぅが好きになるカップリングは
いつもいつも、そう上手く行かないのでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

突如アカペラ披露

えーメイドインカフェオフィシャルブログに有るとおり、
急遽昨日すぅはお店で
2曲ほど歌わせていただきました(;´Д`A ```


ちなみに歌った曲は・・・・

 9時:青空/Lia
10時:撲殺天使ドクロちゃん/ドクロちゃん(千葉紗子)

の2曲。

美鈴コスで青空を歌えたのは
シチュエーション的に良い経験だったなぁと思います。


どうもありがとうございましたっヾ(_ _*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

ジャンプSQ12月号

081104_1039_2 ああ、勿体ない・・と思いながらも、
物を置く場所が無いのにと思いながらも、
買ってしまいました、ジャンプSQ。

もちろん!購入目的は、
新連載「放課後の王子様」。

で、さっそくページを開けると・・・・・・


081104_1042 ちょっっ!!
4月号から本家テニスの王子様・新シリーズが
連載ですとおおおおおおおっ?!

・・・・・どこまでたしけは
私達ファンからマネーを
巻き上げれば済むのかと。

と、言いつつ、めちゃ嬉しいのが
ファンゆえの心境ですがヾ(´ε`*)ゝ


でも、見開きに付いていたポスターにはちょっとガッカリ。
だって真田がいないんだもん(○`ε´○)
何が「人気キャラが結集!」よっ
バレンタインチョコ獲得ランキングで2位の彼がいないなんて、
ありえないーーーーーーーっっ!!pout
・・・というかこのポスター、岳人が目立ちすぎ(笑)


12月20日に幕張メッセで有るジャンプフェスタ。
楠大典さんが来るとなっ?!
行ーきーたーいーーーーーーーーー!!!!bearing


んで、肝心の「放課後の王子様」。
うん。これはアレですか。アンソロジーってヤツですか。
なんか、こういう同人ノリのギャグ4コマって
久しぶりに見た気がします。
(中学生の時は、よくこういう、
ぷよぷよのアンソロジーを買っていたなぁ・・・・・・(遠い目))


ってな訳で、まぁ内容は同人レベルって事で、
そこそこ楽しめました。ええ。

不二先輩とか菊ちゃんとか隆さんなんかは
アニメ声優の皆様の声が
ちゃんと頭の中で再生されたし。
薫ちゃんは相変わらずツンデレ全開だったし。

・・・まぁ登場人物は青学だけなので、
その時点ですぅにとって
そこそこの域を出ることは無いのでしょうが(笑)。


でも、やっぱり1番の見所は
妙に似合っているエプロン姿の手塚と
どう考えても気持ち悪いメイド服姿の乾だと思う
眼鏡’sダイスキなすぅでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

ダブルオー第5話

どうしましょう、どうしましょう、どうしましょう~~♪(≧∇≦)
元々すぅは「ガキには興味ナッシング」な人で
もちろん00でも少年共(笑)には「いいなぁ~」と思うことはあっても
ハマル事は無かったのですが、
今回、大佐が異様に格好良すぎて、きゃっheart04

というか、大佐単体と言うよりは、
セルゲイ大佐(48)×ソーマ少尉(23)の年の差カップリングに
ハマリそうです。ええ、それはもう。
・・ああ、どうして私はいつもいつも
マイナーノーマルカップリングにハマってしまうのやら・・・orz

試しにダブルオーサーチで上記カップリングを検索してみたら、
やはり少数派、たった21件のヒット。

でもいいんだいっ!
すぅは少数派には慣れているんだい!(○`ε´○)
というわけで、どこかの同人ショップで
セルソマ本が有ったら私に教えて下さい(笑)。


しかし1つ問題。
これでますますすぅは「老け専」のレッテルを付けられそうな予感。
いや、だってねぇ・・・・ほら、
テニプリだって1番好きな人がアレだし・・・・。


ま、いいっか♪老け専上等!!(笑)


(注)アレ↓↓

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »