« 理系の人々 | トップページ | 東京旅行2日目 »

2008年11月12日 (水)

東京旅行1日目

久しぶりに行ってきました、姫と東京。

あ、ちなみにすぅのお知り合いの方、
残念ながらお土産は有りませんのでご了承下さい。
・・・今回、完全旅行の出資は姫によるものなのでcoldsweats01
ほぼタダで東京旅行。うわぁ~い(笑)



●三鷹の森 ジブリ美術館

3Dアニメーションのめいちゃんが死ぬほど可愛かったheart04
「んっしょっんっしょっ」と、縄跳びをする姿が
イチイチ可愛い~~~きゃ~~~っhappy02

映像展示室『土星座』で上映されていた「くじらとり」。
ポニョを見たときも感じたことですが、
本当にジブリは、小さい子どもの観察力が高いと思います。
幼児向けアニメを作らせたら、天下一ですね。

それにしても平日なのに人多すぎ。
何故か小学生の姿が多かったような。小学校休みの日?
あと、外人さん率がめちゃめちゃ高い。アジア人も欧米人も。

ポニョのコーナーで、誰にも何も言われていないのに
ポニョの曲のサビ部分になると大合唱になる子ども達。
ああ、なんて宮崎氏の思惑通りなんだ(笑)

ジブリ映画の1シーンを切り抜いた
フィルムになっている入館チケット、
姫のチケットは多分ゲド戦記。私のチケットは多分ナウシカ。
・・・これ、絶対コレクターがいそうだなぁ~と思っていたら、
案の定ヤフオクで高額取引。ぐはぁ。

トトロのポンプ行きそびれた(ノ△・。)
それにめいちゃん好きとしては
今度は『土星座』での「めいとこねこバス」も見たいし・・・
是非また行きたいです。


●NHKスタジオパーク

予想通り、アフレコ体験とアナウンサー体験が
めちゃめちゃ楽しかったです♪
特にアナウンサー体験。
端で見ていた一般人達を思いっきり驚かせちゃいました(笑)。
係員さんにも「・・何かお仕事されています?」って言われたし。
まぁ後者はお世辞かもしれないけど、
前者のリアルなどよめきは、正直嬉しかったです。

展示物は、やっぱり篤姫が面白かった。
ためしてガッテン!のボタンも押しまくりました(笑)
ガッテン!ガッテン!ガッテン!!

後、幼児向け番組コーナーに、
じゃじゃまる達がいたのがめちゃめちゃ嬉しかったです♪
「にこにこぷん」万歳★ピッコ!!
どーもくんとツーショット写真も撮れたし、満足☆


●原宿・竹下通り

歩行者天国、いいですねぇ。アメ村より歩きやすくて。
とりあえず、姫の好きなバンド
ヴェルサイユのTシャツを購入しにDeathTrap-IDへ。
ヴィドールのTシャツが、なんか面白かった。


●メイド喫茶・JAMアキハバラ

昔から常連様に「メイドインカフェに雰囲気が近い」と
聞かされていた地下のメイド喫茶。
内装は全然違うけど、確かに色々似てました。

先日メイドインカフェにいらっしゃった
東京のご主人様が「オススメ」と仰っていた
特別メニュー「ビーフシチュー」と「ボルシチ」を注文。
確かにビーフシチュー、コクがあって美味しかったです。
初・メイド喫茶体験の姫にあげました♪


●メイド喫茶・シャッツキステ

多分、今回の東京旅行の発端となった目的地。

とても良かったです。凝った内装と世界観。
メイドさんも品があって、かなり好み。
焼き菓子もとても美味しくて、
思わずテイクアウトをしてしまいました。

ただ、あれだけ周りが凝っているのに、
食器が普通だったのがちょっと残念。
まぁでも、高級感で魅せるお店じゃ無さそうですしね。


●ホテル・セルリアンタワー東急

今回泊まった渋谷駅前のホテル。
21階44㎡、夜景が見える大理石のお風呂。
机の上には宛名付き総支配人からのメッセージカードと
ダロワイヨの焼き菓子&チョコレート。

そして何より枕がテンピュール!
低反発まくらダイスキ★なすぅにとって最高な夜でしたhappy01



1日目はこれで終了。
そうですねぇ・・・1番印象に残ったのは、
やっぱりめいちゃんの3Dアニメーション。
あれ、本当に原理が不思議でした。

|

« 理系の人々 | トップページ | 東京旅行2日目 »

つれづれ。」カテゴリの記事

コメント

ほ、、ほぼ姫様の完全出資とは言え、なんつー移動の数…。
書いてある順序だと、結構動いてますな…。
あたしの『東京日和』とエライ違い…(ノ∀`)
行きたいトコがそれだけあるってコトやね。。

投稿: 樂團ひとり | 2008年11月14日 (金) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393303/25268971

この記事へのトラックバック一覧です: 東京旅行1日目:

« 理系の人々 | トップページ | 東京旅行2日目 »