« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月29日 (水)

ダブルオー第4話

私、思うんですけど、
今回、仮面キャラがあんなのでいいのでしょうか(笑)。

存在自体が馬鹿と言うか・・・なんというか・・・
何?名前が「ミスターブシドー」??
・・・いくら何でも貴方、生き恥晒しすぎ(爆)。
この先、どんな泣きシーンが有ったとしても、
彼が出た瞬間、ギャグシーンになってしまいそうで怖いですcoldsweats01



そしてそんなお馬鹿街道まっしぐらの彼と違って、
完全シリアス街道を行きそうなビリー氏。

個人的にビリーとスメラギさんの関係って好きなので、
怒りに燃える彼がこれからどうなっていくのか
かなり気になります。ええ。

だって、なんとなーく、ラスト間近あたりで
何かありそうじゃないですか。この2人。
楽しみ♪楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

すぅの血液型はAO型

081024_1116 メイドインカフェに
これらの本が置かれてからもう数週間。
皆様、ちょこっとでもご覧になりました?

ちなみに何人かには既にお話ししましたが、
お店に有る「A型自分の説明書」の★印チェックは
すぅのチェックだったりします♪

あぁ、それにしてもA型本、
こんなに★印ばかり付いてしまうとは・・・(笑)


ちなみに厳密に言うと、すぅの血液型は100%AO型です。
(父がO型、姫がA型なので。)
というわけで、試しに「O型自分の説明書」も
しっかりやってみたのですが、
やっぱり思ったよりチェックは付きませんでした。


でも何故か、比較的高確率でチェックが付いたのが
「食べること」に関する項目でした。

例えばO型自分の説明書の93ページ。
↓↓
●お腹がすくと急に無口になる
●お腹がすいているのに何も食べられないと、
暗雲が立ちこめる。のち雷雨かもしれない。
●「お腹すいたー!」を連呼して、
なんとか食べ物にありつこうとする。
●極限までお腹がすくと、とうとう動かなくなる。
●食べ物補給で一気にご機嫌
●でも、食べたものがマズイと、さらにご機嫌斜めになる。
●↑ブチブチといつまでも文句を言い、
機嫌はもう急斜面。


・・・もうこれらの文章を見たとき、
「あぁ、これ私だ(笑)」。と思ってしまいました。

あ、でも、そんな「食べ物love~♪」私ですが、
意外と35ページは1つもチェックが付きません。
どうやら美味しい食べ物は、
自分で見つけられた時の方が快感のようです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

キャビア祭り

081023_2026 父のロシア出張土産のキャビアを
今日、家族で食べました♪

ああ、父が帰ってきてから2ヶ月半。
今日まで長かったあ(笑)。


ちなみにテーブルの上には・・・

081023_2024_2
●白ワイン(ドイツ産)
●オリーブクラッカー(イタリア産)
●丹波大黒豆(日本産)
●クリームチーズ(アメリカ産)
●キャビア(ロシア産)




・・・と、まぁ、なんてヘタリアを彷彿させる
国際色豊かな状態でした(笑)。
♪ヘタリアと丹波黒豆をアテに
ドイツワインで枢軸オンパレード~♪


で、肝心のキャビアを食べてみての感想ですが・・・
正直、それほど価値は感じられませんでしたcoldsweats01

同じ世界三大珍味でも、これならフォアグラの方が
断然美味しいなぁ・・・ってすぅは思います。
家族も、むしろキャビアより
クリームチーズの方が美味しい!って
クリームチーズの取り合いになっていました。
ああ、庶民万歳\(^o^)/


ちなみにテーブルの上が
国際色豊かだと言う事に気がついた時、姫が二言。


「やっぱり、俺っちのチーズがヒーローだなっ!」

「俺っちのチーズが有るから、
ヘタリアのクラッカーが美味しいんだぜっ!」



・・・・・・・思いつく前に先に言われたことに
若干ショックを受けたすぅでした(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

こゆきちゃんとデェト

081021_1742 昨日、こゆきちゃんと天王寺の
異次元美食空間 ザ・ロックアップ
行ってきました♪

中は、梅田のジョイポリスの
ホラーアトラクションみたいな内装でした。
それぞれ個室が檻になっていて、
ポリスのお姉さんや
縞々囚人服の店員さんが可愛かったです★


081021_1943 2人で最後に食べた
スペシャルロックアップパフェ♪
【BIGSIZE】(\1200)

大きさは右下のアイスクリームコーン参照。
とりあえず、すぅはこの大きさのパフェを
メディア以外で見たのは、
昨日が初めてでした。


081021_1756 カクテル「Ole Ole 詐欺」(笑)。
早い話、カルアミルクに
砕いたオレオを入れるカクテルでした。

ビーカーで飲んだのももちろん初めてっ。


いやぁ~予想以上に楽しかったです。
料理も、コンセプト系にしては普通に美味しかったし、
何より、あちこちの装飾に萌えている
こゆきちゃんを見るのが楽しかったです(笑)。
こういう所は、やっぱりこういうのが好きな人を
連れて行くのが良いですね★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

血液型ゲノム

こんなのが有りました。

血液型ゲノム-無料血液型性格相性診断


つまり、同じA型でも、「○○なA型とか」「××なA型」とか
色々あるタイプのやつですね。
動物占いで言う、「黄色い猿」とか(笑)。



で、すぅの結果↓↓

真面目なA型」-真面目で責任感があり誠実、良い人です。



・・・な、なんて平凡な結果だ・・・・sweat02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

手作りデザート2連発

昨日、急遽お出しすることになった、
「特製・手作りパンケーキ」。
頼んで下さった方、ありがとうございましたっ!

・・んが、しかぁし、
全く同じレシピで作ったのに、
家で作ったときと違って甘くならなかった事実が
未だに不思議でなりませぬ。


うむぅ・・・・・やっぱり原因は某材料だと思うのだけど・・・
どうなのだろう。。。

でもやっぱり、家で作るのと違って、
好き放題(コスト度外視)好きな材料で
作れない辺りが影響したかなぁと。


あーあ、それにしても店長、前もって言ってくれれば、
家から色々調味料持って行ったのに・・・。
レシピだって、もっとチェック出来たのになぁ・・・。
正直、超A型人間にとって、
「イレギュラーな事がしょっちゅう起こるメイドインカフェ」が
結構恐怖でなりませぬ(笑)


その点、メイドデザートで昨日作らせて頂いた
「特製・フレンチトースト」に関しては、
1ヶ月間、毎日朝食として作っていた経験があったからか、
まったく材料を計量せずとも、完璧に美味しく出来た様で。
(横で店長の「そんなに材料いらないんじゃない・・?」という
コ○ト的無言の圧力を無視して作った甲斐が有りました(爆))


やっぱり料理は第1に材料、第2に慣れですね。うん。
要修行です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

日本一美味しい?枝豆

081020_1018 昨日、すぅの家に
丹波篠山の黒大豆枝豆が届きました!

2、3年前にテレビで存在を知ってから
ずっと食べたかったので、
めちゃめちゃ嬉しいです★


>1年の中で10月中旬にしか
>出荷されない貴重品
とか、

>漫画「美味しんぼ」で
>日本一美味しい枝豆として紹介された枝豆
とか、

まぁ、色々言われている品物ですが、
さてさて、どんなお味なのか・・・・楽しみ♪楽しみ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

ダブルオー第3話

今日のアレルヤは色々熱かったですね。
本人的にもMS的にも。
個人的に、あーゆー漫画的なMSの登場シーンは
楽しいので嫌いじゃないです。



そしてそして、なんだか、奏ちゃんと似たようなことを
言ってしまいますが、


あんなやんちゃな笑みを浮かべるロックオンは
私の好きなロックオンじゃないです・・・。

あんな簡単にフェルトにキス(?)をしようとするロックオンは
私の好きなロックオンじゃないです・・・。

・・・ああ兄さん、帰ってきて・・・・・・(ノω・、)





そんな中、むしろ最近すぅの中では、
ティエリアの株が急上昇中。

「素人を連れてきたのか…刹那め。」
・・・そもそも刹那は連れてきただけなのにw

「残り2分で彼女を助けたらどうだ。」
・・・・貴方、いつからそんなお節介になったのww

「テコでも動かん!!」
・・・・・貴方、いつの間にそんな熱いキャラになったのwww



石川智晶さんの歌うエンディング。
早く歌詞カードが知りたくてたまらないです。
だって、きっと彼女の書く詩は、
そのアニメの事を完全に踏まえて書かれるはずだから。

今回の曲「Prototype」は、「アンインストール」と比べて
歌詞が聞き取りにくいいいいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒執事オリジナル通販

081019_2033 Gファンタジー11月号。
黒執事オリジナル通販
「ファントム社製ティーセット」に
釣られて買いました。
・・・・・・・姫が!(笑)

いやぁ、しかしあのティーセット、
フランフランに有りそうな漆黒のティーカップですね。

注文して届いたらまたupしよっと~♪



つか、今更なのですが、
ひぐらしの漫画って、Gファンタジーに連載しているんですね。
知らなかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HDドルチェ・ガトーショコラ

081014_0951 13日に発売された
ハーゲンダッツのドルチェシリーズ新商品
「ガトーショコラ」。

どうやらすぅの近所の
コンビニ&スーパーでは14日に入荷していたようです。


感想。確かにガトーショコラっぽい味。特に
やっぱりドルチェシリーズの味の再現率は
なかなか高いと思いますhappy01

081014_0954_2 中身。
チョコレートアイスクリームと
ホワイトアイスクリームとの二層構造。



でも、個人的には上部のチョコレートアイスクリームだけで
良かったかなぁ~なんて。
下半分のホワイトアイスクリームは無くてもいいかも、
と、やっぱり思ってしまった、チョコはビター派!なすぅでした(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

10/15ディナー担当します

>10/15水曜日、
>メイドのディナー担当お願いします。


・・・という店長からのメールで目が覚めました(爆)。

さてさて、今度は何を作りましょうか・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

りりはちゃん卒業

昨日メイドインカフェにお越し下さった皆様、
ありがとうございました!


ちなみに昨日の誰かさんは、

閉店1時間前に突然店長に許可も取らずに乱入して、
最後の最後に言いたい事を言って、
「終電」という魔法の言葉を使って
片付けもせず去っていった
迷惑極まりないメイドだった訳ですが(爆)。
(実際、途中乱入すると
オーダーの状況把握が出来にくいので・・・
本当に皆様にご迷惑をおかけしました。)


最後、一緒に写真が撮れなかったのは残念ですが、
あの場所に居られたことが、
やっぱりすぅは嬉しかったです。

お疲れ様です。りりはちゃん。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

放課後の王子様?!!

ジャンプスクエア 特大新連載スタート!!
新連載漫画テニプリトリビュート「放課後の王子様」



ああ、「テニプリはまだまだ終わらない!」って
こういう事だったのね・・・。

今更のテレビの再放送も、これで納得。
原作最終回で、何故か立海一年新キャラがぽっと出たのかも
ある意味これで納得。

しかも「連載」ですか、そうですか。
ああ、これでまた部屋が狭くなる(笑)。


とりあえずすぅは、
1万年と2千年前から老け顔の人と、
いつもオフィシャルで名前を誤字られる教授と、
眼鏡の皆様方が出てくれればそれで満足です。
ええ。それはもう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

身の回りばかりが変化中

突然ですが、
「A型自分の説明書」の項目の中に

>試験勉強の予定表を作っていた

という物が有ります。


きっと、他の血液型体質の方からすると
「几帳面だ、そんな物をわざわざ作るなんて。」
なんて思われると思います。


でも、きっと、違います。
これは、几帳面だからとか、丁寧だからとかとは
すぅは違う気がするんです。

A型気質の人は融通が利かないから、
そういう物を作って、
次の日の予定はこうだって、
いちいち自分にわざわざ言い聞かせないと
平気で何もしなくなってしまうからのではないかと思います。

・・・まあその例が、ここ1~2週間の私なんですけどね(爆)。
まるで、ねじ巻きをしないと動かなくなる
インの時計のようです、
最近の私のやる気の無さは。



来年のほぼ日手帳も予約したことだし、
そろそろまた予定を毎日
キッチリ立てる方向に持って行かないと、
私、このままだとダメになるなぁと、思った今日でした。


それにしても日曜日、どうしたものか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

ガンダム00第2期

第1話見ました。
だって見ないとすぅの家庭内で
話題について行けないんですもの(笑)。


しっかし、それぞれの人間関係が
ホント、あり得ないほどグジャグジャですね、この作品。
たった1、2話見そびれたら、
あっと言う間に敵が味方になっていそうです。
そういう意味では、戦争物としてなんてリアルなんだと。

世間では「破壊された&マント被ってた某機体」に
異様に人気が集まっているようで。
まぁあーゆー旧式って萌えますよね(笑)。

仮面の男、出た瞬間吹きました。
いや、だってあれって笑うところですよね、絶対。
・・ああ、お馬鹿が今期も活躍してくれるのかと。
乙女座の皆様、どう思われますか?(爆笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

バーテンダー萌え

081006_1102 今更買ってしまいました。
「バーテンダー(第1巻)」bar


主人公の佐々倉氏、素敵ですねぇ。
こんな人、近くにいたら絶対惚れそうですlovely
・・と同時に、「絶対いねーよwww」って声が
どこからか聞こえてきそうですが(笑)。

・・・とか何とか言っていると、隣で姫が一言。


「・・・私は、セバスチャンの方がいいなぁ・・・・ヾ(´ε`*)ゝ」


と、「どうして漫画を買ってくるなら『黒執事』を
買ってきてくれなかったの」と無言の圧力(笑)。

空気が読めない娘ですんまそん( ´,_ゝ`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

Hand Maid Cafe L⇔R

昨日オープンだったHand Maid Cafe L⇔Rに行ってきました!


一言で感想を言うならば・・・・
私は関東のメイド喫茶を殆ど知らないので、
もしかしたら関東のメイド喫茶は
こういう雰囲気なお店が多いのかも知れませんが、
「メイド喫茶」というよりは、
「テーマパーク内にあるファミレス」って印象を受けました。

関西で言うと、梅田の「幻想の国のアリス」に
尤も印象が近いイメージですね。

コンセプト系って意味では、
関西のお店なら学食アフィリア・キッチンズが
1番近いのかも知れませんけど・・・
なら尚更、チャージ無しで楽しめるアフィリアの方が
良心的だなぁ~と思ってしまいました(苦笑)
やっぱり入場料500円は貧乏人には辛いデスcoldsweats01
(だって、普通のケーキセット食べるだけで
合計1600円は流石に高い・・・。
1600円って普通アフタヌーンティー値段だしsweat02


「何か日本橋らしい面白いカフェ無いの?」
と聞いてくる、あまり普段日本橋に行ったことのない友人を
年に2回位たまに連れて行く時に重宝しそうです。

でも、通うには値段的に敷居が高いかもsweat01




あ、でも1つ羨ましかったのが、店内に流れてるBGM。
私も、あーゆーの作ってみたいなぁ。。。

私が卒業するまでに、
アンオフィシャルで企画してみようかしら(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »