« メアリルボーン西梅田店 | トップページ | 1人焼肉♪@多平焼肉 »

2008年9月 2日 (火)

インプレス@ヒルトン大阪

さてさて、
「1人で喫茶店に入れない奏ちゃんのために、
すぅが、アフタヌーンティーが出来る場所を
片っ端から下見するぞー!企画」
を勝手に始めてから数週間が経ちました。

・・・・・いや、半分冗談で、半分本気ですが何か(笑)


と、言うわけで、今回はヒルトン大阪のラウンジです。

T0808311433 ここでも出ました、
ロンネフェルト社紅茶。

何だか、これだけ取り扱い店が多いと、
売り文句の「世界で唯一の7つ星ホテルで
使用されている紅茶」
という文章が、ちょっとかすんでしまいそうです(爆)

・・・いえいえ、でも味はやっぱり流石なんです。
ミルクティ、最高でした。

T0808311436
全体像。
珍しくスコーンが1番上に有ります。

お皿の大きさがピラミッド型なんですね。
大したこと無い事ですが、
ちょっと気になりました(笑)。



T0808311437 2段目のサンドイッチのお皿。
左端のサーモンのサンドイッチが
美味しかったです。



T0808311452 1段目のスコーンのお皿。
スコーンのプレーンスコーンと
レーズンのスコーンです。

今まで食べたスコーンと比べて、
結構バランス良く美味しかった気がします。
ほどよく柔らかく、ほどよく固く、みたいな。

T0808311439 実はここで1番嬉しかったのが、
この瓶詰め4種類のクリーム&ジャム。
種類も量も多くて、
めいいっぱいスコーンを楽しめました★
すぅはクロテッドクリームが大好きですhappy01

T0808311510 3段目のケーキ皿。
ブリュレが有る~♪と
ちょっと嬉しくなりました(笑)

ちなみに左端のタルト、
未だに何味なのか分かりません(爆)。
うーん、酸っぱいタルトなんて初めてなのですが・・・


感想。
端の少し離れた席に案内して頂いたお陰か、
予想よりかなり落ち着けました。
やっぱりお店は良い席を確保するためにも、
予約するに限りますよね。

スコーンがテイクアウトしていないのが残念。
あれだけ横でパンを売っているのだから、
スコーンも売っていて欲しかったなぁ。。。
折角すぅの中では、好きな食感だったのに。

立地も梅田でアクセスが良いし、
なかなか良いと思います。

|

« メアリルボーン西梅田店 | トップページ | 1人焼肉♪@多平焼肉 »

関西中心食べあるき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393303/23433503

この記事へのトラックバック一覧です: インプレス@ヒルトン大阪:

« メアリルボーン西梅田店 | トップページ | 1人焼肉♪@多平焼肉 »