« HDオータムフェア1 | トップページ | スコーンミックスを使って… »

2008年9月 5日 (金)

サロン・ド・テ・アルション法善寺本店

メイド勤務後、
サロン・ド・テ・アルション法善寺本店へ行ってきました♪

080904_1854 レモン風味のハーブティを注文。

王道紅茶やフレーバーティもいいですが、
こういう身体に良さそうな味も
たまに飲むといいものですね♪




080904_1856 19時まで限定のアフタヌーンティーセット。

スコーンが1つだけというのは
スコーンがマイブームのすぅにとって
ちょっと残念ですが、
好きなケーキが選べるのは良いですね♪



080904_1856001 一番下のお皿。
カナッペとスペインオムレツでした。

普通のサンドイッチより美味しくて
なかなか良かったです♪

080904_1901 1番上のお皿。
くるみのスコーン(生クリームとジャム添え)、
パウンドケーキとクッキー。

ここのスコーン。
今まで食べたスコーンの中で1番軽やかな食感で、
食べた瞬間、ちょっとビックリしました。
「え?これもスコーンなの?」と。
かなりクッキーに近いイメージ。

080904_1911 真ん中のお皿。
フルーツ盛り合わせと、
ケーキは「カラメルシブースト」を選択。

オレンジの風味とカラメルの味が
結構マッチしてて、
あぁ、この辺が市販ケーキならではの美味しさだなぁ~と
思いました。

感想~。
サービスも良かったし、結構良かったです♪
紅茶も選べますしね!
スコーンがもっと食べたかった~~~!(笑)

ただ、休日のお昼間は、
人気店だけに席の確保が難しそうですsweat02
でも、また行きます。
お隣の席の方が頼んでいた「モンブランパフェ」が
かなりインパクト強かったので(笑)。

|

« HDオータムフェア1 | トップページ | スコーンミックスを使って… »

関西中心食べあるき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393303/23522957

この記事へのトラックバック一覧です: サロン・ド・テ・アルション法善寺本店:

« HDオータムフェア1 | トップページ | スコーンミックスを使って… »