« スコーンミックスを使って… | トップページ | フレンチトースト »

2008年9月 8日 (月)

丸福珈琲店@千日前本店

先日、近所のスーパーのスイーツ売り場で
丸福珈琲店コーヒーゼリーを見つけ、

「あ、そういえば私、
難波に週何度も出向いているのに、
丸福珈琲店に一度も行ったことないなぁ・・・・」
と思い、昨日勤務前に行ってきました♪


080907_1406 カフェラテとホットケーキを注文。

普段、私は喫茶店でホットケーキを
注文することはあまり無いのですが、
「小林カツ代氏も絶賛」という売り文句に
釣られて注文。

080907_1510 雑誌サライ”日本のトースト特集”で、
”美味しいチーズトースト”に選ばれたという
チーズトースト。
>プロセスチーズを裏ごしし、卵黄を加え、
>調味料を加え、練りこんで仕込んだ
>"ネタ"を厚焼きのパンにぬり、焼き上げてました。
・・・・とまあ、かなり拘ったものだそうで。


感想★
まずはホットケーキですが、
普段家で食べるホットケーキミックスで作る物と違って、
表面のパリパリ感と、中のふわふわ感の差が
大きい様に感じました♪
また、食感がとても軽やかで、いくらでも食べられそうでした。
悪く言えば「お腹にたまらない。」かも(笑)

チーズトーストは・・・
とても美味しかったのですが、
残念ながら、上で述べられていた拘りほどは
感動できませんでしたsweat02
個人的にもうちょっとチーズっ気が欲しかったかも。

肝心の珈琲。確かに濃くて美味しかった★
490円と安いので、かなりアピール度は高いと思います。
店内の雰囲気もいかにも「老舗珈琲店」って感じで、
レトロな感じが素敵でした。

でも・・・ちょおっと客層がすぅの好みでは無かったです。
立地も超繁華街で、
若い女性が1人でブラッと行く感じでは無いですしね。

|

« スコーンミックスを使って… | トップページ | フレンチトースト »

関西中心食べあるき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393303/23592938

この記事へのトラックバック一覧です: 丸福珈琲店@千日前本店:

« スコーンミックスを使って… | トップページ | フレンチトースト »