« バナナソテー | トップページ | ホ・ル・モ・ン♪ »

2008年9月 9日 (火)

手作りパンケーキ!!!

・・・実は私、メイドインカフェに勤めるまで、
「ホットケーキは、ホットケーキミックスでしか作れない物」
と、勝手に勘違いしていました(爆)。

だって、家でホットケーキを食べるときは
100%森永のホットケーキミックスで作っていたし、
外で食べる時は、作っている所は見られないし・・・

で、ある日店長が1から作っているのを見て、
「ホットケーキって、ミックスが無くても作れるんですね!!」
・・・と、超天然発言をしたと(;´▽`A。



と、言うわけで、今日のお昼ご飯、
初めて、ミックスを使わずに、ホットケーキを作ってみました!


40分後。
080909_1301 で・き・ま・し・た!!!
すぅ、初めての、手作りパンケーキ★☆★

折角なので、お外で食べるみたいに
高~~く積み重ねて見ましたheart04

080909_1303 ケーキ入刀(笑)。

これだけ枚数重ねると、
切るときもなんだか
テンションが上がりますup





で、肝心のお味ですが・・・・・・


・・・・ちょっっっ!
ホットケーキミックスで作るパンケーキより
ずうっっっと美味しいいいいいいっっ!!!happy02

姫にも何枚か食べて貰いましたが、
「普通に売れる位美味しいheart04」と、
太鼓判を押して貰っちゃいましたgood

と、言うわけで、
今度から家でパンケーキを作るときは
ずえええええったい手作りにしようと
誓った今日のすぅでした♪

|

« バナナソテー | トップページ | ホ・ル・モ・ン♪ »

りょうり。」カテゴリの記事

コメント

初コメっす(o・ω・)ノ))
できれば、パンケーキのレシピを
載せてほしいな~
でも・・・インに帰ったら
てんちょさん作のは
食べれるのか・・・
まあ、すぅさんオリジナルレシピでも
あればよろしくです

投稿: 木之本月兎 | 2008年9月 9日 (火) 21時16分

今晩はすぅさん手作りbreadケーキは作るですね僕はホットケーキは作た事はありますうちの母さんは手作りbreadを作っています毎朝は手作りbreadを食べています後はクッキーやキャロットケーキを作っています

投稿: マスダ | 2008年9月 9日 (火) 21時36分

>木之本月兎さん
初コメありがとうございます♪
でもごめんなさい、レシピは非公開でっ。
今後、お店で披露出来る可能性も有るかも知れないのでcoldsweats01


>マスダさん
キャロットケーキ!美味しそうですね♪
お母様料理のバリエーション凄いですねsign03

投稿: すぅ | 2008年9月10日 (水) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393303/23615385

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りパンケーキ!!!:

« バナナソテー | トップページ | ホ・ル・モ・ン♪ »