« ほぼ日からのラブレター | トップページ | 泡・カービィ »

2008年9月19日 (金)

関西弁での原稿作り

どうやらすぅは、
ファミマのSweets+とは相性が合わないらしい(爆)

有名シェフ研修モンブランといい、チョコスコーンといい、
プリンパフェといい・・・
まだ個人的に当たりに巡り会ったことが無いですdown
とりあえず今度は姫が買ってた「男のティラミス」を
一口貰いたいと思います(笑)。


そんな訳で、ごきげんよう。
昨日、普段やらない部位のストレッチをしたせいか、
久しぶりに弱い筋肉痛に見舞われている委員長ですcoldsweats01

台風、過ぎましたね。
和歌山は相変わらず、激しい雨だったようで。
流石、昔近畿圏が酷い水不足だった年でも、
唯一全く影響がなかった県だけあります。
それはそうと四国の水不足、少しは解消されたのでしょうか?


今日のお昼間はずっと、某所の為の原稿作り。
初めて、関西弁の演技の原稿を作ってみた。
声に出して読んでみると、思ったより感情が乗ってくれて、
ああ、私はやっぱり関西人なのだと再確認。

明日は台風一過。
本当はお散歩orカフェ巡りでもしたいところだけど、
いつもの様に、演技の勉強&睡眠に費やされそうです。

|

« ほぼ日からのラブレター | トップページ | 泡・カービィ »

つれづれ。」カテゴリの記事

コメント

ボクの家や勤務先には
セブンしかないのであれですけど・・・
セブンのsweetsはボク的には当たりがないですね~
ファミマもビミョ~な、気がするup
想像だけどヽ(〃ω〃)ノへへっ
sweetsはやっぱりミニストップかな?
関西弁か~、女の子が話す関西弁は
なんか、好きですheart02

投稿: 木之本月兎 | 2008年9月19日 (金) 22時47分

そっかぁ合わないとかあるんやね、俺は基本的に甘い物好きだからどこのコンビニも一緒やと思ってた、それに関西弁はいいよ無理して標準語使うよりね

投稿: 中々 | 2008年9月19日 (金) 23時41分

関西弁はいいよnote
だけど関東では良かったり悪かったり。
自分は関西弁が好きだね(笑)
ところで、この前三人組で来た者の一人ですが覚えていますか?
エンジェルがなくなったときの…(笑)

投稿: ☆求生主・るる★ | 2008年9月20日 (土) 03時41分

>木之本月兎さん
ミニストップ!!
そう言えばあそこはハンバーガーやアイスが色々有りましたね!
今年度に入って、一気に行く機会が無くなったせいか、
忘れていましたsweat02


>中々さん
よくネット上のアンケートでは
セブンが人気だって聞きますね。
ちなみにファミマの「男のティラミス」は美味しかったです☆★


>☆求生主・るる★さん
もちろん覚えていますよ!
初書き込みありがとうございますbleah


ちなみにすぅは先日、関東から来たご主人様に
「君の標準語はほぼ完璧」と誉めていただきました♪
でも、役者志望で法則を勉強している人で「ほぼ」なのですから、
一般の関西人だと、こっちは標準語を喋っているつもりでも
向こうの方からは「関西弁」に聞こえるのかも知れませんね。

投稿: すぅ | 2008年9月20日 (土) 06時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393303/23862178

この記事へのトラックバック一覧です: 関西弁での原稿作り:

« ほぼ日からのラブレター | トップページ | 泡・カービィ »