« Cafe Raffine | トップページ | 巡航フェーズ最終日 »

2008年8月11日 (月)

ハバロフスクお土産

080811_2053 父がハバロフスク(ロシア極東)の出張から
今日帰ってきました。

お土産★のアトマイザー♪
丁度1つ欲しいなぁ・・って
思っていたところなので、かなり嬉しかったですhappy01


ちなみにハバロフスクでの体験談by父↓↓

●1日5食。しかも全て1食の量が普通のご飯レベル。
→しっかりメタボになって帰ってきました(爆)

●紅茶がとてつもなく甘い。
→・・もしかしてこれって、
私が台湾で飲んだ「甘いお茶」の文化の延長上?!

●パンがとにかく固かったらしい。
→食パン食べる夢を見そうな位だったそうな(笑)

●とにかく、ジャガイモ、ジャガイモ、ジャガイモ。
→ちなみにドイツ風ぐちゃぐちゃポテトらしい。(c)ヘタリア

●自然は雄大。アムール川は海にしか見えない広さ。

●現地の子ども達のテンションが高い。

●そしてその子ども達、
異様に習い事などが出来る人が多かったらしい。

●田舎過ぎて、キャビアを買えるような場所は無かった(笑)。

●でも、偽物キャビアはしっかり買えた(爆笑)。

●何故か小龍包が出た。これが比較的美味しかったらしい。

●あとサラミも美味しかった。

●気温は比較的涼しかった。

●やはりお酒はウォッカを振る舞われた。

●当然だけど、オリンピックはロシアの選手しか
見ることが出来なかった。

●これも当然だけど、向こうのアニメは
語学的に全く理解不能。

●でも、トムとジェリーは理解できた(笑)。


・・・・なんだか、食に関しては大分アレな感じですねcoldsweats01

|

« Cafe Raffine | トップページ | 巡航フェーズ最終日 »

つれづれ。」カテゴリの記事

コメント

ロシアの文化はよくわからいけど、俺は絶対住めないと思った、トムとジェリーなら俺の連れが似てるよ仲良くケンカしてるとこ、あのでかい奴と俺より太い奴

投稿: 中々 | 2008年8月12日 (火) 15時24分

♪ハバロフスク
ラララ ハバロフスク

こんな唄を思い出してしまいました。
(昔の流行歌です。)

お父様 すごいですね〜

投稿: ジジ | 2008年8月12日 (火) 18時45分

>中々さん
食の面でちょっと辛そうですよね。
フランス、イタリアが人気有るのが分かります(笑)。


>ジジさん
凄いかどうかは分かりかねますが(爆)
でも、思ったよりメタボにはなっていなかったです。
娘として安心しました(笑)。

投稿: すぅ | 2008年8月12日 (火) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393303/22921415

この記事へのトラックバック一覧です: ハバロフスクお土産:

« Cafe Raffine | トップページ | 巡航フェーズ最終日 »