« 初・堂島ロール♪ | トップページ | トリプルキャンペーン終了間際 »

2008年8月25日 (月)

ウェスティンでお茶

080824_1404 出勤前、ウェスティンホテル大阪の
ロビーラウンジで、
アフタヌーンティーしてきましたcafe

紅茶はマリアージュの
「フレンチブレックファースト」。
説明文に「チョコレートやモルトのフレーバー」と
書いてあったのでチョイス★☆

・・・ああ、最近紅茶を選ぶとき、
お酒方向の選び方しかしていない気が・・・(笑)


080824_1407 8月31日までの
夏のアフタヌーンティーセットですnote

また9月からは秋バージョンに
なるようで。





080824_1409 1段目のサンドイッチ皿。
みるからに内容が
ホテルっぽいです(笑)



080824_1424 2段目のスコーン皿。
下がバナナのスコーンで、
上がプレーンスコーン。

そう!このスコーン!
イギリス系のスコーンじゃなくて
アメリカンスコーンだったんです!
さすがアメリカ外資系ホテル(笑)

そんなわけで、
スコーン自体に味がシッカリしていて、
どちらかと言うと、ホクホクした食感でした。

080824_1519 三段目のケーキ皿。
・・やっぱり「夏の」と付くコースには
マンゴーは必須なのでしょうか(爆)

でも昔嫌いだったマンゴーも、
今では美味しく頂けました☆


全体的な感想。
私、結構ここの雰囲気好きです。

席と席との感覚が広いのと、
開放感のある天井と明るさが良かったです。

あと、立地が梅田から離れているからか
それほど混んでおらず、
1人でぼーーーっとするのには最適でした。

ただ、人によるサービスは、
スイスホテル南海の方が断然良かったように思えました。
(まあ良く言えば、ウェスティンの方が
適度に放任してくれているとも言えるけど。)

ただ、同業者として、感心する場面が多かったのは
明らかに向こうだった気がします。
(あっちにはメイドインのアンケートの如く(笑)
「良いと思うスタッフ名を書く評価用紙」まであるしね)


でも、窓際の席はなかなか居心地良かったし・・・
また、秋になったら誰か誘って行こうかしらheart04

|

« 初・堂島ロール♪ | トップページ | トリプルキャンペーン終了間際 »

関西中心食べあるき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393303/23237003

この記事へのトラックバック一覧です: ウェスティンでお茶:

« 初・堂島ロール♪ | トップページ | トリプルキャンペーン終了間際 »