« 4時間ウォーキング | トップページ | ダークナイト »

2008年8月26日 (火)

超・家近カフェ

と言うわけで今日は、
先日まで存在自体に気がついていなかった
家から徒歩1分(!)の場所に有るカフェに
行ってきましたnote

080826_1733_2 ガトーショコラのケーキセットを注文。
ここのカフェも食器はウェッジウッド★

・・・でも私、ウェッジウッドの食器
エレガントで好きなんですけど、
昔、趣味=ティーカップ集めだった姫のせい(笑)で
家で見慣れすぎているんですよねぇ。

だから、なんだか家でお茶している感じがしてしまって、
ちょっと損している気がしますdespair

・・まぁ、その分落ち着くといえば落ち着くのですが。


それは置いておいて感想~。
こんなに田舎で辺鄙な立地なのに(爆笑)
食器だけじゃなくて、
内装と小物がめちゃ凝っていてビックリでした。

建物は屋根裏部屋の様な作りで、
店内には英国調のエレガントな小物でびっしり。

この5~6年。趣味=カフェ&お店巡りのすぅにとって、
まさに「灯台下暗し」でした。
こんなに家の近くに、
結構ちゃんとしたカフェが有るなんて・・・意外や意外。

もっと近所のお店もチェックしなくちゃねwink

|

« 4時間ウォーキング | トップページ | ダークナイト »

関西中心食べあるき。」カテゴリの記事

コメント

そんなのあるんだ!!

私のオススメは西宮市にある『キタロクカフェ』です。パンも手作り、前には産直野菜や果物。新鮮な果物で作ったジュースは最高。別室にて陶板浴もできます。
場所がわかりにくいのが難点なんですが、穴場ですよ。

投稿: ジジ | 2008年8月27日 (水) 23時59分

>ジジさん
名塩ですかっ!
HP見ましたが、野菜カレー美味しそうですね!
・・・免許持っていれば行ってしまいそうです(笑)

投稿: すぅ | 2008年8月28日 (木) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393303/23268783

この記事へのトラックバック一覧です: 超・家近カフェ:

« 4時間ウォーキング | トップページ | ダークナイト »