« 4ヶ月ぶりのイタリアン | トップページ | 初・堂島ロール♪ »

2008年8月22日 (金)

北浜レトロ

先日、奏ちゃんと北浜レトロで、
アフタヌーンティーしてきましたhappy01
奏ちゃん、突然のお呼び出しに答えてくれて
ありがと~~~~heart04

080820_1731001 食器は全部ウェッジウッドでした♪

幼い頃から慣れ親しんだ
ワイルドストロベリーシリーズの絵柄は、
見ているとなんだかホッとしますconfident





080820_1732002 1番下のサンドイッチ。

具も味も素朴なサンドイッチでしたが、
胡椒がほどよく利いていて
ぺろっと食べられました♪

080820_1732001 2段目の紅茶とくるみのスコーンと、
生クリームとジャム。
味は完全にイギリスのスコーンでした。
単品で食べる物ではなく、
ジャムやクロテッドクリームが必須なタイプ。
美味しかったです♪

080820_1732 1番上のお皿のケーキ「山盛りベリー」。
名前の通り、これでもかって言うほど
乗っているベリーが、可愛すぎます。
なんだかロリータ服を着ている
女の子を見ているようです(笑)。
味は、生クリームタップリの普通のショートケーキでした。


感想。流石、建物は国の登録文化財。
昭和×ヨーロピアンな雰囲気が素敵ですheart04
川沿いという立地も良いし、お値段もお手頃だし、
流行るのがとてもよく分かりました。

でも、その分流行っていてお客様の数もとても多いので、
ぼーーーっとするにはちょっと不向きですね。
特に今回は奏ちゃんと2人で入ったから良かったけど、
1人で行くと、相席を頼まれる危険がありそうです(苦笑)。


1階の英国雑貨ショップも、見ていて飽きないし、
本当に、女の子向きのお店だなぁと思いました。

・・・・これでケーキの味にインパクトが有って、
ゆったり落ち着けたら、最高なんだけどなぁcoldsweats01

|

« 4ヶ月ぶりのイタリアン | トップページ | 初・堂島ロール♪ »

関西中心食べあるき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393303/23165633

この記事へのトラックバック一覧です: 北浜レトロ:

« 4ヶ月ぶりのイタリアン | トップページ | 初・堂島ロール♪ »