« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

9/3ディナー担当します

今日店長から連絡が有りました♪
美味しい物を提供出来る様、頑張ります!happy01good

| | コメント (3) | トラックバック (0)

沖縄土産

T0808301104 昨日、小学校以来の親友と
3年ぶりにデートしてきました♪

で、彼女に沖縄土産として貰った
オリオンビール。
どうやら工場見学に
行ってきたらしいです。

あぁ、沖縄も久しぶりに行ってみたいなぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダイエット、Reスタート日

今日までの18日間で、1つ気がついた事が有ります。


それはズバリ、
すぅは、「現状維持」とか
「ありのままの自分でいい」とかいう言葉が
死ぬほど大嫌い
だという事です。


つまりですね、レコーディングダイエットが
一区切り付いてから、
今日で18日目なんですけど・・・

ハッキリ言って、なんだか生きてる心地がしません。

まるで、通帳を見る度にほくそ笑んでいた
貯金が趣味だった人間が急に貯金を止めてしまって、
生き甲斐を失ったかのようです(笑)。

薄々感づいてはいたのですが、
すぅという人間は、
何事も上をめざし続けていないと、
我慢ならない質らしいです。



・・そういえば、「日本歴史占い」で
このようなことが書かれていましたcoldsweats01


某年(笑)1月6日の結果↓↓↓
--------------------------------------------------
>【卑弥呼】:人を操り心を惑わすシャーマン気質

あなたは素晴らしい潜在能力の持ち主です。
とりわけ第六感が発達している感性豊かな女性。
なので、仕事もできる、酒もいける、涙もろいわりに豪快。
卑弥呼も幼い頃から霊感が強く、洞察力に優れ、戦争、
疫病、飢饉など国の一大事は、
すべて彼女の言葉にゆだねられていました。
ふだんは大胆ですが、弱点を突かれるともろいので、
ヒステリーになりやすい面も。

■頭脳・知識
ズバ抜けた情報消化能力の持ち主。どんな情報も
神がかり的に消化してしまう。
意味不明、支離滅裂であってもそれなりに。
とりわけ第六感が発達していて、直観が鋭い。
■センス
チャレンジとリベンジを繰り返す。小さな幸せに満足できず、
いつも何かに立ち向かっている感じ。
他人にふりかかる困難も不幸も、自分の人生として
噛み締めてしまうから、いつも“ドラマチック”な人。
■感情
情が厚く、頼られると丸ごと引き受けてしまう姉御肌タイプ。
一人で何でも抱え込むので、ストレスがたまりやすく、
落ち込みが激しい。豪快に見えて、実は繊細。
人知れず、プレッシャーと戦うことも。
■外見・言葉
けれんみのなさ、気風の良さ、大胆さは男まさり。
なにごともキッチリこなすしっかり者で、
何かに打ち込む姿が好感をもたれる。
意志の強さが全身から漂っていて、
不思議な存在感をアピール。
■行動
人一倍責任感が強く、努力家。コレと決めたら、
寝食を忘れて没頭するタイプ。
脇目もふらずひたむきに打ち込んでしまうため、
たまにレールが外れていても気がつかないことがある。
--------------------------------------------------


・・・・なんだか「センス」の所もそうですが、
他の所も全体的にあってますよね、コレ。
お酒がいけるとか姉御肌とか(笑)





というわけで、前振りが長くなりましたが、

すぅは再び宣言します!



宣誓!
次の冬のバーゲン(来年1月)までに、
健康的に6kg痩せてみせます!




え?6kgってちょっと痩せすぎじゃないの?!
・・・と心配して下さったお優しいお方、
ありがとうございます。

でも、仮に今の数値から6kg減ったとしても、
お医者様に文句を言われない数値
(1ヶ月マイナス1.5kg)ですし、
仮にマイナス6kgになったとしても
某メイドさんよりは太っていますし(笑)、
ぶっちゃけ、昨日の親友とのデートで
ちょっとリバウンドしましたし(爆)
全然問題ありません。


そんなわけで、また今日の数値を起源として、
毎週土曜日にここで数値を報告します♪


で、6kg痩せたあかつきには、
バーゲンで冬服を買いだめだぁ★☆イェイ♪♪

あ、あと、折角だから撮影会もしたいなぁ~♪♪
もこさんみたいなスラッとした足に憧れますheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

ダークナイト

ダークナイト」、かなり面白かったですhappy02
久しぶりに1800円分の価値が十分に有る映画でした♪
・・・と言っても私はレディースDAY値段でしたが(笑)


最初は全然興味が無かったんです。
テレビで予告編も見ましたが、
「あぁ、またバッドマンかぁ。アメリカも飽きないねぇ。」
みたいな印象しかなくて。
きっと大したこと無いだろうなぁ~って思っていました。

でも、ムービーウォーカーの「見て良かった!TOP10」で
かなり高順位だったり、
ほぼ日で糸井さんが「これは大人のハリウッド映画だ。」と
絶賛していたりしたので、
急に気になって見てしまいました(笑)。


で、肝心の内容。
次から次へと展開が進んでいって、
最後まで飽きずに楽しんで見られました♪

しっかし、ジョーカーってのは、本当にしたたかですねぇ。
あそこまで頭が良いと、感心しちゃいます。

あと、やっぱり単純な勧善懲悪じゃない
物語全体に漂うもの悲しさが良いです。


というわけでっすぅオススメ映画です♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

超・家近カフェ

と言うわけで今日は、
先日まで存在自体に気がついていなかった
家から徒歩1分(!)の場所に有るカフェに
行ってきましたnote

080826_1733_2 ガトーショコラのケーキセットを注文。
ここのカフェも食器はウェッジウッド★

・・・でも私、ウェッジウッドの食器
エレガントで好きなんですけど、
昔、趣味=ティーカップ集めだった姫のせい(笑)で
家で見慣れすぎているんですよねぇ。

だから、なんだか家でお茶している感じがしてしまって、
ちょっと損している気がしますdespair

・・まぁ、その分落ち着くといえば落ち着くのですが。


それは置いておいて感想~。
こんなに田舎で辺鄙な立地なのに(爆笑)
食器だけじゃなくて、
内装と小物がめちゃ凝っていてビックリでした。

建物は屋根裏部屋の様な作りで、
店内には英国調のエレガントな小物でびっしり。

この5~6年。趣味=カフェ&お店巡りのすぅにとって、
まさに「灯台下暗し」でした。
こんなに家の近くに、
結構ちゃんとしたカフェが有るなんて・・・意外や意外。

もっと近所のお店もチェックしなくちゃねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

4時間ウォーキング

今朝からお昼にかけて、
気がつけば4時間もウォーキングしていました(笑)。

・・・まぁ、と言っても、
メイドインで仕事の時は
結局5時間立ちっぱなしなのだと考えれば、
別に大した事でも何でもないのですがsweat01


・・・それにしても、今日のすぅは運が悪いようです。

朝、いつものウォーキングルートを歩いた後、
某銀行と某銀行間を行き来するつもりでした。

ちなみにその間、約阪急電車2駅分。
普通なら自転車で行く距離ですが、
なんだか一度家に帰るのが面倒になり、
(と同時に、比較的今朝は元気だったのでwink
そのまま2駅分歩いたんです。


そしたら予想外の出来事が発生。
この前まで有った某駅の某銀行ATMが、
綺麗サッパリ撤去されていましたsweat02
ぎゃーーーーーっっ!全然知らなかったーーーーーっcrying

というわけで、急遽もう一方の駅前に有るATMまで
同じ道を引き返すことに。

ああ、無駄足~無駄足~らん~らん~ら~~んnote


で、とりあえず何か用事はないかと
駅前スーパーを何軒か回っていたら、
某スーパーのイートインスペースで
スコーン(150円)が売られていたので、
ためしに食べてみたのですが・・・・・

・・・・・これが久しぶりにハズレでして(爆)。
かなりテンションガタ落ちになりましたdown

何がショックって、
最初にスコーンをちぎった瞬間、
あまりにもパサパサだったのかスコーンが自体が大爆発して、
欠片がテーブル上に散らばり
いくつかはお水の中に入る始末crying

ああああああ、切なひ・・・・・。


で、その後。
更に先日発見した、
家から徒歩1分の場所にあるカフェにでも行こうかと思ったら
今日が定休日・・・・と。


でもまぁ、運動できたということで。
こういう日もありますよね、うん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トリプルキャンペーン終了間際

080824_1650_3 ハーゲンダッツ・8月31日までの期間限定の
500円トリプルキャンペーンで注文した
コーンアイス☆です。

この秋からの期間限定フレーバー
「メープルクッキー」と、
「バニラキャラメルブラウニー」、
そしてこの夏で販売終了のソルベ
「ワイルドアップル」を選択。

まず新製品のメープルクッキー。
食感が「クッキー&クリーム」のものと
よく似ていた気がしました。
なので、あの食感が好きな方にはいいかも。
(すぅはそれほど好みじゃなかったり(苦笑)

そしてもうすぐ販売終了のワイルドアップル。
私、あまりソルベってあっさりし過ぎている気がして
それほど好きでは無いのですが、
これは結構味がしっかりしていたので
美味しかったです♪

次は9月4日発売の「カフェモカ」と
「イングリッシュミルクティー」が今から楽しみですcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウェスティンでお茶

080824_1404 出勤前、ウェスティンホテル大阪の
ロビーラウンジで、
アフタヌーンティーしてきましたcafe

紅茶はマリアージュの
「フレンチブレックファースト」。
説明文に「チョコレートやモルトのフレーバー」と
書いてあったのでチョイス★☆

・・・ああ、最近紅茶を選ぶとき、
お酒方向の選び方しかしていない気が・・・(笑)


080824_1407 8月31日までの
夏のアフタヌーンティーセットですnote

また9月からは秋バージョンに
なるようで。





080824_1409 1段目のサンドイッチ皿。
みるからに内容が
ホテルっぽいです(笑)



080824_1424 2段目のスコーン皿。
下がバナナのスコーンで、
上がプレーンスコーン。

そう!このスコーン!
イギリス系のスコーンじゃなくて
アメリカンスコーンだったんです!
さすがアメリカ外資系ホテル(笑)

そんなわけで、
スコーン自体に味がシッカリしていて、
どちらかと言うと、ホクホクした食感でした。

080824_1519 三段目のケーキ皿。
・・やっぱり「夏の」と付くコースには
マンゴーは必須なのでしょうか(爆)

でも昔嫌いだったマンゴーも、
今では美味しく頂けました☆


全体的な感想。
私、結構ここの雰囲気好きです。

席と席との感覚が広いのと、
開放感のある天井と明るさが良かったです。

あと、立地が梅田から離れているからか
それほど混んでおらず、
1人でぼーーーっとするのには最適でした。

ただ、人によるサービスは、
スイスホテル南海の方が断然良かったように思えました。
(まあ良く言えば、ウェスティンの方が
適度に放任してくれているとも言えるけど。)

ただ、同業者として、感心する場面が多かったのは
明らかに向こうだった気がします。
(あっちにはメイドインのアンケートの如く(笑)
「良いと思うスタッフ名を書く評価用紙」まであるしね)


でも、窓際の席はなかなか居心地良かったし・・・
また、秋になったら誰か誘って行こうかしらheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

初・堂島ロール♪

080821_1730_2 やっっっっっと食べられました!
堂島ロール★☆★

・・・と言っても、堂島ロール自体は
売り切れで今回も買えませんでしたがorz

じゃあ何を食べたかと言いますと、
堂島ロールをカットしたカットケーキ「プレーンロール」。
こっちはギリギリ3つ残っていましたhappy02イエイgood


感想~~。
見た目と違って、凄くあっさりなんですね!
生乳系のクリーム味が上品な味わいで、
ああ、これは人気出るわ・・・と、一口食べて思いました。
これなら1ロール全部ぺろっと食べられそうです(笑)

080821_1739 「ショコラ」と「幸せ包み」。
ちなみに今回は本店ではなくて
南堀江店に行ってきました。


やっぱりイートインスペースが有るのは
良いですよねぇ~☆



おまけ。
080821_1421 テニミュ観劇前にスタバで食べた
レモンスコーンとマカロン。

当然だけど、スタバのスコーンは
完全にアメリカンスコーンですよね。

ちなみにすぅはほんの数年前まで、
スコーン=アメリカンスコーンだけなのだと思っていました。

最初はこっちの方が断然好きでしたが、
今はイギリスのスコーンもアメリカのスコーンも大好きですcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北浜レトロ

先日、奏ちゃんと北浜レトロで、
アフタヌーンティーしてきましたhappy01
奏ちゃん、突然のお呼び出しに答えてくれて
ありがと~~~~heart04

080820_1731001 食器は全部ウェッジウッドでした♪

幼い頃から慣れ親しんだ
ワイルドストロベリーシリーズの絵柄は、
見ているとなんだかホッとしますconfident





080820_1732002 1番下のサンドイッチ。

具も味も素朴なサンドイッチでしたが、
胡椒がほどよく利いていて
ぺろっと食べられました♪

080820_1732001 2段目の紅茶とくるみのスコーンと、
生クリームとジャム。
味は完全にイギリスのスコーンでした。
単品で食べる物ではなく、
ジャムやクロテッドクリームが必須なタイプ。
美味しかったです♪

080820_1732 1番上のお皿のケーキ「山盛りベリー」。
名前の通り、これでもかって言うほど
乗っているベリーが、可愛すぎます。
なんだかロリータ服を着ている
女の子を見ているようです(笑)。
味は、生クリームタップリの普通のショートケーキでした。


感想。流石、建物は国の登録文化財。
昭和×ヨーロピアンな雰囲気が素敵ですheart04
川沿いという立地も良いし、お値段もお手頃だし、
流行るのがとてもよく分かりました。

でも、その分流行っていてお客様の数もとても多いので、
ぼーーーっとするにはちょっと不向きですね。
特に今回は奏ちゃんと2人で入ったから良かったけど、
1人で行くと、相席を頼まれる危険がありそうです(苦笑)。


1階の英国雑貨ショップも、見ていて飽きないし、
本当に、女の子向きのお店だなぁと思いました。

・・・・これでケーキの味にインパクトが有って、
ゆったり落ち着けたら、最高なんだけどなぁcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

4ヶ月ぶりのイタリアン

「・・・・パスタが食べたい・・・・・。

・・・・・・・釜焼きピザがぁ・・・食べたいぃ・・・・・・。


・・・・・うええええええええええええんんん・・・・
うええええええんん・・・・・・crying



・・・・と、昨夜机の上で、壊れたレコードの様に
(↑前も同じ事してたね、私(笑))つぶやき続けていたら、

父が今日、ドルチェモスカートに連れてってくれましたhappy02
うわぁあああい!!4ヶ月ぶりのイタリアン~♪
ありがとう父上。私は貴方が大好きです(笑)。

080819_1842 カンターレコースを注文。
前菜の茄子が
めちゃめちゃ美味しかったheart04



080819_1857 海老とあさりの蟹クリームパスタ。
私、やっぱり全パスタの中で、
蟹のクリームパスタが一番好みですcatface



080819_1905 厚切りベーコンのカルボナーラピザ。
思ったよりしつこくなく、
美味しかったぁ~note



080819_1928 デザートのベリーソースの乗った
クリームチーズケーキ。

さっぱりしたベリーソースと、
濃厚プリンのようなコッテリチーズ味が
おいしいいいいdelicious



あと、はちみつバターのバケッ塔も食べました★
満足満足う~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

葉加瀬太郎アルバム

080818_1948 先日、久しぶりにTSUTAYAに行って、
CDアルバムを纏め借りしてきました♪

その中で一番気に入ったのが、
葉加瀬太郎さんのアルバム。

元々すぅはソロのバイオリン曲が大好きで、
東方のアレンジアルバムを買うときも
ピアノやバイオリンアレンジが気になる傾向に
ありました。

ちなみに曲のテンポは、
どちらかというとアップテンポの方が好みですhappy01
聞いていると、身体の芯が躍動するようで、
とても心地いい気分になりますheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

ハービスENTのチョコスイーツ

久しぶりに、いつもの1人カフェではなく(笑)、
前の某所の友人と、2人でお茶しに行きました♪
・・・と、同時にいつものレポcafe


080812_1917 まずは4Fの「ショコラティエ パレ ド オール」。

ケーキセットを注文し、
テイクアウトでボンボンチョコを購入。


080812_1942 チョコは合計3つ。
山崎12年のガナッシュ「ウイスキー」と
日本酒の入った「SAKE」、
そしてキャラメル風味のビターチョコ
「キャラメルノワール」。
もちろん(笑)、全てビターチョコベースです♪

えー当然と言うべきか、
お酒好きのすぅは、上2つのチョコがとても気に入りました★

特に「ウイスキー」はしっかり山崎の味がしていて、
シングルモルト好きにはたまらない。

・・・というか、フレーバーに山崎12年を選ぶ段階で、
良く分かっていらっしゃると言いたい(笑)。
このお酒は、甘いお菓子と本当に良く合うのよねぇ。


080813_1816 次に行ったのが3Fの「ブライダルカフェ」。
奈良県のガドー・ド・ボワというお店の
ケーキが食べられるそうです。

こちらはオススメドリンク
「カプチーノ・ドライ」。




080813_1818 '97年「メートル・ド・パティシエ」
世界選手権味覚審査一位、特別賞受賞
「ラ ギャラクシー」。

写真では分かりづらいですが、
兎に角、見た目が繊細且つ綺麗。

上に散りばめられた星がロマンティック。


080813_1819 '91年「クープ・ド・モンド・パティスリー」
日本人初のグランプリ受賞
「アンブロワジー」。

・・・こういう見た目のチョコケーキって
はやりなんでしょうかねぇ(笑)。




2店の全体的な感想。
やっぱり美味しかったです。どちらのお店も。
とりあえず、「ウイスキー」と「SAKE」は、
また気が向いたら買いに行くと思います(笑)。

ただ、今回ちょっと残念だったのが夜景。
ハービスって、建物自体はロマンティックなのですが、
立地が郵便局の大きなビルの前なだけあって、
それほど夜景は綺麗じゃないと思いました。

あと、チョコケーキに関してですが、
有名且つお値段が高いだけ、流石に美味しかったです。
・・・でも、超ビター党のすぅの心を
鷲掴みにして放さないーーーっていうケーキには
残念ながら今回も出会えませんでした。。。


ううううむ、こうなると、
ますます「なかたに亭」が、
近くに無い&通勤沿線に無いのが悔やまれます(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

巡航フェーズ最終日

ついにこの日が来ました。
第四フェーズの最終日、90日目。


と言うわけで、定期的な結果報告は
しばらく今日で最後になるかと思われます。

次の第五フェーズ「再加速フェーズ」から
最終フェーズ「軌道到達フェーズ」、
つまり本当の意味でダイエットの終了へと
たどり着くためには、
数ヶ月、半年ほどかかるそうです。
(実際、岡田さん自身は半年かかったとの事)

つまり、今後は
しばらく長期的な「現状維持」が目標となります。

そうしているうちに、
身体が本当に心から「健康的な物を欲する身体」に
自然に変化し、
「不健康な物を多く欲さない身体」へなるそうです。


うーーーむ、ある意味これからが勝負ですよね。



ではではっ、90日目結果発表。
各フェーズ、初日の数値を並べてみました★

-------------------------------------------------
(注:初日を0数値とする。)

●「助走フェーズ1日目」5/15
体重:±0kg
体脂肪質量:±0kg

●「離陸フェーズ1日目」5/29
体重:-0.6kg
体脂肪質量:-0.3kg

●「上昇フェーズ1日目」6/8
体重:-1kg
体脂肪質量:-0.3kg

●「巡航フェーズ1日目」7/20
体重:-4.6kg
体脂肪質量:-3.1kg

●「巡航フェーズ最終日」8/12
体重:-5.4kg
体脂肪質量:-3.2kg
-------------------------------------------------

・・・・と言うことで、
当初の目標「3ヶ月で5㎏」は無事達成しましたーー!
いえーーーーーーーい!!!!



後は、本当に体質が、痩せ体質なるだけですね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

ハバロフスクお土産

080811_2053 父がハバロフスク(ロシア極東)の出張から
今日帰ってきました。

お土産★のアトマイザー♪
丁度1つ欲しいなぁ・・って
思っていたところなので、かなり嬉しかったですhappy01


ちなみにハバロフスクでの体験談by父↓↓

●1日5食。しかも全て1食の量が普通のご飯レベル。
→しっかりメタボになって帰ってきました(爆)

●紅茶がとてつもなく甘い。
→・・もしかしてこれって、
私が台湾で飲んだ「甘いお茶」の文化の延長上?!

●パンがとにかく固かったらしい。
→食パン食べる夢を見そうな位だったそうな(笑)

●とにかく、ジャガイモ、ジャガイモ、ジャガイモ。
→ちなみにドイツ風ぐちゃぐちゃポテトらしい。(c)ヘタリア

●自然は雄大。アムール川は海にしか見えない広さ。

●現地の子ども達のテンションが高い。

●そしてその子ども達、
異様に習い事などが出来る人が多かったらしい。

●田舎過ぎて、キャビアを買えるような場所は無かった(笑)。

●でも、偽物キャビアはしっかり買えた(爆笑)。

●何故か小龍包が出た。これが比較的美味しかったらしい。

●あとサラミも美味しかった。

●気温は比較的涼しかった。

●やはりお酒はウォッカを振る舞われた。

●当然だけど、オリンピックはロシアの選手しか
見ることが出来なかった。

●これも当然だけど、向こうのアニメは
語学的に全く理解不能。

●でも、トムとジェリーは理解できた(笑)。


・・・・なんだか、食に関しては大分アレな感じですねcoldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Cafe Raffine

すぅ、初めてのスフレ専門店です♪

場所は東梅田。御堂筋通り東側に面した2階。
店内は白を基調としていて、
窓際は緑が窓に綺麗に映っていて、中々良い雰囲気でした。
(でも窓際は全部4名テーブルなので、
すぅみたいなお一人様には恩恵は受けられないのだけど(笑))

紅茶はFAUCHONで、セットでも種類を選べる様です。
あとスフレは注文をしてから焼くので、
きっちり焼き時間20分待つことになります。

080810_1404 まずはチョコレートスフレを注文。
カリカリの外側、熱々でふわふわの中・・・
ああ、これがスフレなのねぃnote

味はすぅ大好きな控えめビター味で、
添えられていた生クリームととても合っていました。

・・・でも、だからこそ、
もっと沢山生クリームが欲しかったかも(笑)
シフォンケーキみたいにどっぷり乗っかってて欲しいbearing

080810_1438 次に頼んだのはキャラメルスフレ。
個人的にはこっちの方が好みでしたheart04
多分、外側の焼き色と中の味わいが、
ブリュレを彷彿させたからかと思います(笑)。

総合的な感想。
分煙じゃないのは確かに気になるけど、
なかなか魅力的なお店だと思いました。

日曜日はカフェ時間でもそれほど人多くなかったし、
多分平日の方がビジネス客で混んでるのかもしれませんね。

でも、他店のスフレを食べたことのない私にとっては、
ここのスフレが特別なのかが分からないです(爆)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心の余裕

昨夜、メイドが終わって家へ帰って、
眠くてたまらないけど何とかお風呂に入って、
就寝したのは深夜1時。



今日はオフ。












・・・ふと目が覚めて、時計を見ると「6:37」。






ああああ、私の身体の体内時計ってなんて正確orz
今日ぐらいゆっくり寝ようよ・・・・・。


仕方ないからゴミ出ししながらお外を散歩&軽いウォーキング。




でも、最近、自分の生活が充実してきている気がします。


食べたい物(色々なお店のスイーツとか♪)を食べながら、
ダイエットを成功する事が出来たり、
(ちなみに明日で最終日90日目!)

沢山の自己啓発本を読んでいるお陰か、
部屋が自然とキレイになったり、
家族に対して優しく接する事が出来るようになったり、

アルバイト先では、魅力のある仲間に恵まれて、
数多くの素敵なお客様とも出会うことが出来て、

演技の方ではまだまだ大きな壁が立ちはだかっているけれど、
それでも今の私は
ここ数年の中でも良い状態だなぁ~・・・と、しみじみ思います。


こうして、自分自身が充実していて
幸せで有ることを感じられていると、
見知らぬ人への気遣いが
自然と出来てくるのが分かる気がします。



さて、今日も1日頑張りますか♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

ジャンポール・ビゴ 仁川店

今朝はウォーキングがてら、
パン屋「ジャンポール・ビゴ 仁川店」へ行ってきました♪

いやぁ~昨日は家に引きこもりで
ものすごおおおおおっくストレスが溜まっていたのですが、
お出かけしたことで一気にストレス解消出来ましたwink


・・・・本当、私、絶対引きこもり出来ないな・・・・
家にいる事でストレスがドンドン溜まっていくんだもの(笑)。


080808_0958 と、言うわけで、
1階でパン&スイーツを買い、
2階の喫茶スペースでイートイン♪

飲み物を注文しなくても
おしぼりとお水が出てきて、ちょっとお得な気分(笑)。


左側のフレンチトーストと
アーモンドが乗ったクロワッサン「オザモンド」が
甘くて美味しいのは勿論ですが、

右上のハード系のパン「ルヴァン」が
今まで食べたハード系パンの中でも最高レベルに
美味しかったです★
今まで「天然酵母を使ったパン」というのは
沢山食べてきましたが、
今回初めて、その良さを実感できた気がしますwink
流石お店もイチオシしているだけのことはある。

・・・ああ、将来こんなパンで
朝食を優雅に楽しめたら、何て幸せだろう・・・delicious



ただ、残念ながら、1番のお目当てだったケーキ
「ダビンチ」が有りませんでした。
聞くところによると、夏の時期は取り扱いしていないそうです。

このチョコケーキ、まだ芦屋の本店で
1度しか食べたことありませんが、かなり大好きheart04なんです。
理由は簡単、ビター味だから(笑)。

というか、これだけ美味しいケーキで\274なんて、
そうそう無いと思います。
そりゃもちろん、500円台のケーキと比べれば、
それなりかもしれませんが、
200円台では、ダントツで美味しいと思っています。
(ぶっちゃけ、某チェーン店のケーキなんて
買う気が起こらなくなる位に(爆)、コスパがいいかと。)


で、悔しかったので、お店の方にお願いして、
来週の水曜日に取り置きして頂くことになりました★

ふっふっふ~~♪今から楽しみ~~~★☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

朝バナナダイエット併用開始

080808_0617 >次々新しいダイエット方法を
つまみ食いすれば、飽きない。
リバウンドも無い。
(レコダイ実践手帳85日目のページ下より)

第四段階の「巡航フェーズ」になると、
「他のダイエットもちょっと試してみることで、
身体にショックを与えて、停滞期を乗り切る」
というものが有ります。

・・・という訳で、今朝から今流行の「朝バナナダイエット」を
併用することにしました♪

でも私、正直バナナはあんまり好きではありませんcoldsweats01

ただ、レコーディングダイエットを始めてから、
果物自体に対する抵抗は薄れてきているので、
とりあえず1本食べられましたgood

う~ん・・・確かに何となく腹持ちが良さそうな気が・・・・。
さてさて、どうなることやら。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

メイド×BBQ×海

Dsc05768 昨日は去年同様、
メイドインカフェオフィシャルでの
快(←海じゃないからね(笑))水浴&
BBQパーティでしたhappy02

去年の倍以上の参加者で、とても楽しかったですheart04

でもなんとなく人数のわりには
インドア派なメイドが多かったからか、
みんな大人しかった気がします(笑)

また、用事で集合時間にお店へ行けなかった私を
梅田で拾って下さった店長方のお気遣いに感謝。

あと今年はBBQ後に花火まで有りました♪
やっぱり私は線香花火が大好きです★


| | コメント (3) | トラックバック (0)

8月6日

ちょっとまじめなお話。


今日という日について、
きっと人によって、感じる事は違うと思います。

それでも私は一人の日本人女性として、
今日という日が意識出来る女性でありたいと思いました。

さぁて!今日も早朝ウォーキングいっきまーすnote


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

近所の夏祭り

明日はメイドインのみんなと海&焼肉~wave

と言うわけで、
浮き輪を買いに近所のダイソー(笑)へ行ってきました。


080804_1850 すると、某駅前は何故かお祭りモード。
一昨日から夏祭りだったそうで。

いつもと全然違う人の多さに
かなり驚かされました。

・・・・でも既に傍観者なワタシ。
1人でお祭りに行ってもねぇ。


080804_1805 と言うわけで@ダイソー。

い~つ~き~ちゃ~~ん!
こんな団扇が有ったよ~~~(笑)

「世界の団扇」だそうで。
どいつぅ~どいつぅ~♪



でも肝心の浮き輪は無かったです。残念。

しかぁ~し、去年書店で買った、
「とおっても素敵な(強調)」
ビーチボールは持って行こうと思いますsmile

楽しみ♪楽しみ~~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ザ・ラウンジ

昨日はメイド勤務までの時間、
スイスホテル南海大阪の「ザ・ラウンジ」で
アフタヌーンティーをしてきました♪

080803_1512 通常のセットも有りましたが、
折角なので夏の限定セットを注文。

あとサービスで、
薔薇と珈琲の香りのする蜂蜜を
頂きました★
特に珈琲の方の蜂蜜の香りが好みでした♪


お席についた時、雑誌を取ってきて下さったのですが、
何も言わずに持ってきてくれた雑誌が「25ans」で
ある意味ちょっと安心しました。

・・・・だって先日ヘアサロンで持ってきてくれた雑誌が
何故かCanCamでもAneCanでもなくVERYで
若干切なくなった所だったので(笑)。


それにしても、
メイドイン内でのヘタリアブームの影響か、
みんなスコーンとかジャムでお茶しすぎ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お休み!なんだけど・・・

「明日は久しぶりのオフ!
ずえっっっったい思いっきり寝てやるのっ!!bearing

・・と、昨日メイドイン帰りに、りりはちゃんに語ったすぅですが、


ふと目が覚めて、携帯電話を見ると・・・・・・・












「6:15」









・・・・・・・もうすぅの身体は、
早朝ウォーキング専用になってしまっている様ですorz

あ、でも、
実は今日から1週間ほど父がロシアへ出張なので、
出発前に「いってらっしゃい」が言えたのは良かったですwink

おまけ。
080803_2249001 勤務後、りりはちゃんが
ジュースカクテルを作ってくれました♪

これ、ずっと飲みたかったんですheart04
スタバちっくな飲み物大好きなので(笑)。


ちなみにメイドインのココア、
最近変わったのご存じですか?
色も味もかなり濃い~感じになりました♪
ビター味指向のすぅにとっては嬉しい限りです★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

クレープリー・アルション

昨日、ヘアサロンからお仕事までの間に
難波の「クレープリー・アルション」へ
クレープを食べに行きました。

080801_1428_2 最初に注文したのは
フランスエシレ村産醗酵バターと
お砂糖のクレープ「シュクレ」。

見ての通り素クレープなので
ボリュームは全然無いですが、
確かに付属していたバターの味は
今まで食べたことのない味でした♪

080801_1429 紅茶はフレーバーティで
「カラメル」という物でした。
なんだか、メイドインカフェの
某フレーバーティに
味が似ていました(笑)。

080801_1455 マロンクリームとチョコレートソースの
クレープ「マロンショコラ」。

こっちはマロンクリームが
結構コッテリ味だったので、
ボリューミーでした♪


全体的な感想。
クレープのパリパリ感としっとり感が美味しかったです☆
お値段もセット価格だと普通のケーキセット値段で
お手頃だと思います♪

ただ、お店の雰囲気が若干にぎやかなので、
1人でぼーーっとするのには向いていませんでした(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巡航フェーズ14日目

開始から80日目。です。

---------------------------------
(上昇フェーズ1日目を基準±0とする)

<上昇フェーズ>
●7日目:体重:0.8kg減
(うち体脂肪重量0.75kg減)

●14日目:体重1.0kg減
(うち体脂肪質量1.2kg減)

●21日目:体重1.6kg減
(うち体脂肪質量1.9kg減)

●27日目:体重1.4kg減(先週より0.2kgup)
(うち体脂肪質量2.3kg減)

●35日目:体重1.8kg減
(うち体脂肪質量2.4kg減)

●42日目:体重3.4kg減
(うち体脂肪質量2.7kg減)

<巡航フェーズ>
●7日目:体重4.2kg減
(うち体脂肪質量2.9kg減)

●14日目:体重5.0kg減
(うち体脂肪質量3.5kg減)

---------------------------------

えーっと、お陰様で順調です★
・・・昨日の深夜、アンリのフィナンシェや
ホテルオークラ神戸のどら焼きなどを衝動食いしたにしては
目標ペースを上回っております(爆笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »