« 巡航フェーズ最終日 | トップページ | 葉加瀬太郎アルバム »

2008年8月13日 (水)

ハービスENTのチョコスイーツ

久しぶりに、いつもの1人カフェではなく(笑)、
前の某所の友人と、2人でお茶しに行きました♪
・・・と、同時にいつものレポcafe


080812_1917 まずは4Fの「ショコラティエ パレ ド オール」。

ケーキセットを注文し、
テイクアウトでボンボンチョコを購入。


080812_1942 チョコは合計3つ。
山崎12年のガナッシュ「ウイスキー」と
日本酒の入った「SAKE」、
そしてキャラメル風味のビターチョコ
「キャラメルノワール」。
もちろん(笑)、全てビターチョコベースです♪

えー当然と言うべきか、
お酒好きのすぅは、上2つのチョコがとても気に入りました★

特に「ウイスキー」はしっかり山崎の味がしていて、
シングルモルト好きにはたまらない。

・・・というか、フレーバーに山崎12年を選ぶ段階で、
良く分かっていらっしゃると言いたい(笑)。
このお酒は、甘いお菓子と本当に良く合うのよねぇ。


080813_1816 次に行ったのが3Fの「ブライダルカフェ」。
奈良県のガドー・ド・ボワというお店の
ケーキが食べられるそうです。

こちらはオススメドリンク
「カプチーノ・ドライ」。




080813_1818 '97年「メートル・ド・パティシエ」
世界選手権味覚審査一位、特別賞受賞
「ラ ギャラクシー」。

写真では分かりづらいですが、
兎に角、見た目が繊細且つ綺麗。

上に散りばめられた星がロマンティック。


080813_1819 '91年「クープ・ド・モンド・パティスリー」
日本人初のグランプリ受賞
「アンブロワジー」。

・・・こういう見た目のチョコケーキって
はやりなんでしょうかねぇ(笑)。




2店の全体的な感想。
やっぱり美味しかったです。どちらのお店も。
とりあえず、「ウイスキー」と「SAKE」は、
また気が向いたら買いに行くと思います(笑)。

ただ、今回ちょっと残念だったのが夜景。
ハービスって、建物自体はロマンティックなのですが、
立地が郵便局の大きなビルの前なだけあって、
それほど夜景は綺麗じゃないと思いました。

あと、チョコケーキに関してですが、
有名且つお値段が高いだけ、流石に美味しかったです。
・・・でも、超ビター党のすぅの心を
鷲掴みにして放さないーーーっていうケーキには
残念ながら今回も出会えませんでした。。。


ううううむ、こうなると、
ますます「なかたに亭」が、
近くに無い&通勤沿線に無いのが悔やまれます(笑)。

|

« 巡航フェーズ最終日 | トップページ | 葉加瀬太郎アルバム »

関西中心食べあるき。」カテゴリの記事

コメント

ブライダルカフェは行った事があります
西大寺のお店も♪

投稿: K.T | 2008年8月14日 (木) 13時59分

>K.Tさん
ブライダルカフェは、
外が変に見えない分思った以上に落ち着きました★
・・どこかで見たことのあるハートのカップに
笑えましたが(笑)

投稿: すぅ | 2008年8月15日 (金) 11時10分

お早よう、すうちゃん僕のお盆休みは8月13日〜8月17日までです、8月13日と14日に立て続けて夏の高校野球を観戦しに甲子園球場まで行ってました、僕は毎年夏は高校野球を観戦しに行ってます、また今日も行きます、いつも朝の第一試合〜第四試合の途中まで見てるんです、そして今日は準々決勝を見に今から行きます、次院にお帰り予定は8月23日と30日の予定です、会えたら話しをしようね、すうちゃん

投稿: ヒロフミ | 2008年8月16日 (土) 08時13分

>ヒロフミさん
高校野球ですか!楽しそうですね!!
すぅは野球観戦好きですが、
高校野球は実際に見たこと無いです。。

投稿: すぅ | 2008年8月19日 (火) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393303/22966714

この記事へのトラックバック一覧です: ハービスENTのチョコスイーツ:

« 巡航フェーズ最終日 | トップページ | 葉加瀬太郎アルバム »