« 心の余裕 | トップページ | ハバロフスクお土産 »

2008年8月11日 (月)

Cafe Raffine

すぅ、初めてのスフレ専門店です♪

場所は東梅田。御堂筋通り東側に面した2階。
店内は白を基調としていて、
窓際は緑が窓に綺麗に映っていて、中々良い雰囲気でした。
(でも窓際は全部4名テーブルなので、
すぅみたいなお一人様には恩恵は受けられないのだけど(笑))

紅茶はFAUCHONで、セットでも種類を選べる様です。
あとスフレは注文をしてから焼くので、
きっちり焼き時間20分待つことになります。

080810_1404 まずはチョコレートスフレを注文。
カリカリの外側、熱々でふわふわの中・・・
ああ、これがスフレなのねぃnote

味はすぅ大好きな控えめビター味で、
添えられていた生クリームととても合っていました。

・・・でも、だからこそ、
もっと沢山生クリームが欲しかったかも(笑)
シフォンケーキみたいにどっぷり乗っかってて欲しいbearing

080810_1438 次に頼んだのはキャラメルスフレ。
個人的にはこっちの方が好みでしたheart04
多分、外側の焼き色と中の味わいが、
ブリュレを彷彿させたからかと思います(笑)。

総合的な感想。
分煙じゃないのは確かに気になるけど、
なかなか魅力的なお店だと思いました。

日曜日はカフェ時間でもそれほど人多くなかったし、
多分平日の方がビジネス客で混んでるのかもしれませんね。

でも、他店のスフレを食べたことのない私にとっては、
ここのスフレが特別なのかが分からないです(爆)。

|

« 心の余裕 | トップページ | ハバロフスクお土産 »

関西中心食べあるき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393303/22912124

この記事へのトラックバック一覧です: Cafe Raffine:

« 心の余裕 | トップページ | ハバロフスクお土産 »