« 7/25メイドランチ担当します | トップページ | 体育会系まっしぐら »

2008年7月21日 (月)

マリナ・ド・ブルボン梅田店

昨日は出勤前、1人アフタヌーンティー(笑)をしに、
紅茶専門店マリナ・ド・ブルボン梅田店へ行ってきましたhappy01

ハービスENT方向に初めて行った学生時代から、
このお店はずうっっと気になっていたんですheart04

通路から見える沢山のお茶葉。
ハービスという上品な立地。
カフェ巡りを始めた大学生時代から、ちょこっと憧れでした。


でっ!今通っている土日の某所が実はこっちの方面で、
最近は毎週のようにこの辺りを通るので、
「そろそろあそこのお店に行きたいなぁ・・・」
と思っていたんですwink


080720_1342 と、言うわけで、長年の夢を叶えましたnote
ここは折角なので我慢せず、
アフタヌーンティーセット(\2625)を注文。

キタ、キタ、きたぁheart04
いかにも~なアフタヌーンティーセット!
実はすぅ、こういうのも
生まれて初めてだったりしますhappy02
イギリス式~イギリス式~~cafe

080720_1340 紅茶は「アイリッシュウィスキーと
クリームのミックス。」という
ベイリーズ好きにはたまらない(笑)解説の
アンブル【琥珀】を注文。
これ、香りが完全にベイリーズみたいで、
かなりツボにはまりましたheart02

080720_1342001 1番上のデザート皿。
フィナンシェにマンゴーのムース、
ベイクドチーズケーキ、マカロン、
パウンドケーキですね。


080720_1342002 真ん中のお皿はスコーンですね。
しっとりしていて美味しかったです♪
スコーンって結構癖が有るのが
多いと思うのですけど、
これは癖が無くて
いくらでも食べられそうでした。

080720_1342003 1番下のお皿、プチトマト2つと
林檎とレタスと
カマンベールチーズが挟まったパンでした。

実は今回1番感動したのがこのプチトマト。
このトマト、トマトとはとても思えない甘さで、
トマト嫌いの私が、心から味わって食べられる位でしたheart04
やっぱり野菜って、全然物によって味が違いますよね!!

そしてパンの中に挟まったチーズ、
味自体は普通のカマンベール(白カビ系)の味でしたが、
さりげなく丁度良い具合にとろけていて美味しかったっdelicious


あと、食べ物以外の所ですが、
椅子がフカフカで座り心地が良かったのと、
ウエイターさんの接客が上品で、好感持てましたbleah
この辺は同業者(笑)なので、
やっぱりチェックしちゃいますね。


と、言うわけで、とても良かったです、このお店note
また、自分の心と身体を休めに
1人で来たいなぁ~~catface

|

« 7/25メイドランチ担当します | トップページ | 体育会系まっしぐら »

関西中心食べあるき。」カテゴリの記事

コメント

イギリス式、上品なカンジでいいね!


むかぁしむかし
この形式で一人前なんだと知らずに注文したら、大量のプチケーキがやはり3段で…


でも、これぐらいの量だと


食べ………れませんorz

イギリス式はオシャレだが
もーひとり連れて行かにゃあならん(´Д`)

投稿: 樂團ひとり | 2008年7月21日 (月) 22時58分

>ひとりさん
私も結局これらが晩ご飯でした♪
でも、すぅはカロリー制限がないのなら、
全然ペロリと食べてしまう自信があります(笑)

投稿: すぅ | 2008年7月22日 (火) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393303/22442157

この記事へのトラックバック一覧です: マリナ・ド・ブルボン梅田店:

« 7/25メイドランチ担当します | トップページ | 体育会系まっしぐら »