« 大学でぇと | トップページ | 祖母の誕生日 »

2008年7月16日 (水)

激ウマ★ビターチョコケーキ

えー、大学訪問後、
本当はさっさと家に帰る予定だったのですが、
姫へのお土産が無くなった事もあり、
鶴橋駅まで散々悩んだあげく、
結局、思い切って上本町まで行ってきました。

上本町。近鉄沿線じゃないとなかなか行けない
近鉄百貨店がある場所ですね。

ですがカフェ&スイーツ好きの私にとっては、
上本町イコール
超有名店「なかたに亭」と「Cafe婆娑羅」が有る場所
だったり(笑)。

と言うわけで、今回は「なかたに亭」へ。

今回で3回目の訪問だったのですが、
前回も前々回もケーキは一切買わず
焼き菓子とチョコを買って帰るのみだったので、
今回は思い切って、ケーキをイートイン。

080715_1747 なかたに亭の看板ケーキ、
ビターチョコケーキ「カライブ(\472)」と
なかたに亭オリジナルブレンドtea(\630)
を注文。

080715_1811 「フランボワーズ(\420)」と、
抹茶と苺のマカロン(\189)。

実は私、
今回がマカロン初体験でしたheart04

感想。
カライブ死ぬほど美味すぎ。
ああっ、ぼかぁ幸せだぁ・・・・・catfaceheart04heart04heart04

いやぁ・・・・これまた久しぶりに感動しました。
これほどチョコケーキで感動したのは、
赤坂トップス以来。

すぅはチョコは絶対ビター派なのですが、
このケーキはシッカリビター味で
もうすぅの好みど真ん中でしたhappy02

もちろん、家へのお土産は
カライブ3つと、同じ味のチョコサブレheart01
・・・というか、チョコサブレは殆ど私が食べたけど(笑)。

また絶対来ます。カライブを食べに!!!

・・・・でも立地的に多分、
大分先になるんだろうなぁ・・・・・・。




余談。
昨日、大学~なかたに亭というこのルートで食べ歩いた結果、
1日の摂取カロリーが3275キロカロリーに
なってしまいました(笑)。
もちろん、体重も1kgほど増加。たはっbleah
一応この日を「1ヶ月に2度のドカ食い容認日」に
当てては居ましたが・・・まさか3000を超えるとわsweat01

ま、前いつきちゃんとPOINT305に行ったときも
次の日1kg増加だったことを考えれば、
むしろ「1kgで済んで凄いぞ自分!」って言いたい位。

でもきっと、これから10日位は、
毎日1100キロカロリーベースに戻しても
殆ど減らないでしょうけれど(爆)

|

« 大学でぇと | トップページ | 祖母の誕生日 »

関西中心食べあるき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393303/22343737

この記事へのトラックバック一覧です: 激ウマ★ビターチョコケーキ:

« 大学でぇと | トップページ | 祖母の誕生日 »