« 体育会系まっしぐら | トップページ | 早朝でも暑すぎ »

2008年7月22日 (火)

新世界観光

昨日は猛暑の中(爆)、
大学時代の友人と、新世界を観光してきましたhappy01


080721_1432 まずは天王寺動物園へ。
動物園=王子動物園のすぅなので、
ここへ行くのは昨日が初めてでしたっ。

写真は551のアイスキャンデーで有名な
ゴーゴ君。
全体的に熱さでぐだぐだな動物が多い中、
この子とオオカミは、めちゃ動いていました。


080721_1710 次に、これまたすぅにとって初めてな、
通天閣へ行ってみました。

最近、メディアでよく見かけるビリケンさん。
今年100歳なんですね。
・・というか、作者がアメリカ人っていう事実は
結構衝撃の事実でした。


展望台を眺めて思ったのは、
通天閣って、高さはたかだか103mなのに、
周りに高い建物がないからか
今でもしっかり展望台としての魅力が感じられたこと。

正直登る前は、もっと過去の栄光(笑)を感じてしまうのかと
思っていたのですが、
今でも全然大阪の観光地として使えるかもと
思いました。

080722_1552 無料で配られた、パンフレット。
中身が通天閣の
フィギュアペーパークラフトになっていて、
なかなか熱いです(笑)。


その後、普通だったら「晩ご飯は串カツ~」
・・・になると思うのですが、
いかんせん、気温が熱すぎて、
揚げ物を食べる気になれずgawk

また、涼しいときに来て、食べたいですねっheart04


というわけで、ひとまず新世界をあとにし
地下鉄で心斎橋まで戻って、
行きつけマクロビックレストランの
ママンテラスで晩ご飯を食べて〆。

途中、熱さで熱射病なりかけでしたが(爆)
行ったことの無い所が多くて楽しかったです。

・・・でも正直、この熱さで動物園は
どうかと思いました(笑)。

|

« 体育会系まっしぐら | トップページ | 早朝でも暑すぎ »

つれづれ。」カテゴリの記事

コメント

今晩はすぅさん暑い日が続きますねすぅさん友達と誘って通天閣と天王寺動物園に行ってですか画像を見たら白熊が氷をほうばっていますね白熊は暑さが苦手ですね僕も昨年通天閣に行きました上まで登って市内を一望出来て良かったです天王寺動物園は昔小学校の遠足に行った事がありますすぅさん小学校の遠足はどこへ行ったですか?又27日に帰宅した時はすぅさん又会えたらお話しましょうね

投稿: マスダ | 2008年7月22日 (火) 19時48分

猛暑に加えて新世界は
『ずぼらや〜通天閣』間で、賑わってたハズ。。

お疲れ様でございました。


高校ん時から今もなお遊び場にしてるにも関わらず、あたしゃ


『通天閣の展望台にすら上がったコトのない人』

……(´・ω・)

投稿: 樂團ひとり | 2008年7月22日 (火) 19時49分

通天閣の近くに昔懐かしいスマートボールの店があるのですよ。かなりおすすめです。

私も通天閣の灯が大好きです。

投稿: ジジ | 2008年7月22日 (火) 20時07分

>マスダさん
小学校の遠足ですか?
よく神戸市立青少年科学館に行きましたね♪
体験型の施設が大好きでしたnote


>ひたれさん
私も、よく日本橋経由で通る癖に、
今まで1度も登った事無かったですcoldsweats01


>ジジさん
スマートボール!まだ1度もやった事無いですね~
温泉街などでよく見かけますよねっ!
通天閣は、ノスタルジーな雰囲気が良かったと思いました♪

投稿: すぅ | 2008年7月22日 (火) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393303/22471609

この記事へのトラックバック一覧です: 新世界観光:

« 体育会系まっしぐら | トップページ | 早朝でも暑すぎ »