« 刻むルール | トップページ | 上昇フェーズ42日目 »

2008年7月18日 (金)

玉製家のおはぎ

観劇の前、先生への差し入れを買うために、
日本橋のおはぎ屋「玉製家」に行きました♪

こちらのお店、某HPで
「おはぎ屋なのに行列が出来る&売り切れるお店」
と紹介されていたのですが、本当にその通りで驚きました。

開店14時と同時にお店に着いたのですが
既にもう7人も並んでいましたcoldsweats02
私が買い終わった後も、行列は消えることが無かったです。

あと、店頭のおばちゃんの接客が凄い。
手際が良くて、受け答えが丁寧で、笑顔が素敵で、
言う事無しでした。見習いたいです。

080718_2110 そして肝心の商品。
味は、こしあん、粒あん、きなこの3種。
(こしあんと粒あんは味が違うそうです)

今回はきなこ3つとこしあん3つの
6個入り(\819)を購入。



080718_2129 ちなみに1個60g程度でした。
丹波屋のおはぎより
一回り小さい感じですね。


感想。
確かにかなり美味しかったですheart04
特に食感がめちゃ柔らかいっっ!!happy02
むしろ柔らかすぎて、いくらでも食べられそうです。
・・・ダイエッターには危ない商品ですね(笑)

080718_2132 特にきなこ。写真の通り
中にあんこが入っていないタイプですが、
荒くて甘いきな粉と柔らかい餅が
すごくマッチしていてgood♪

こしあんも塩かげんが最高でしたdelicious
私、塩味が混ざったタイプのおはぎって
今回初めて食べましたが、
かなり癖になりそうですcatface

|

« 刻むルール | トップページ | 上昇フェーズ42日目 »

関西中心食べあるき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393303/22390271

この記事へのトラックバック一覧です: 玉製家のおはぎ:

« 刻むルール | トップページ | 上昇フェーズ42日目 »