« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

カルーア・アイラ

晩ご飯シッカリ食べても残カロリーが結構残ったので、
久しぶりにカクテルを作ってみましたhappy01

080731_2213 ●カルーア・アイラ

<材料>
カルーア 30ml 
牛乳 30ml 
ボウモア12年
 [シングルモルトウイスキー(アイラ)] 45ml


良くも悪くも個性の強いボウモアの苦みが
上手い具合にカルーアの甘さで中和されていました♪


こうしてみると、ウイスキーって
無限の可能性があるのねぇ・・・・。
と、嬉しくなった1品でしたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7/29神戸周遊記

と言うわけで、病院の定期検診がてら
3ヶ月に1度の神戸周遊食べ歩き記です(笑)。


まずは、某ご主人様のオススメで行ってきた、
神戸系雑誌には必ずと言っていいほど紹介されている
フランス系洋菓子店
パティスリー グレゴリー・コレ 神戸元町本店」。
折角本店なので、ランチを注文しました。

080729_1222001 全粒のパンとカボチャのパン。
カボチャって聞くと、
結構コッテリした味を思い浮かべますが、
このパンの味はほんのりしていました。


080729_1222 サラダ。
普通にランチっぽいです(笑)。




080729_1227_2 メインの「牛バラ肉の赤ワイン煮
ジャガイモのグラタン添え」です。

こちらも普通に美味しかったです。


080729_1244 さてさて、本当の意味でこの店のメインの
チョコケーキ「アプソリュ」。

みためはこの前食べた、
なかたに亭のカライブにそっくりなのですが、
味は完全に別物でした。

まず食感。
上層部のチョコレート部分のとろけ方が凄いcoldsweats02
舌に乗せた瞬間からとろけるまでの滑らかさに
驚かされました。
下層部のヘーゼルナッツ生地との対比が素敵。

そして味。
超!ビター味!だったカライブとは違い、
苦さはあくまで「ほろ苦い」程度。
ビター党の私としては若干物足りなかったのですが(笑)
でも一般受けする甘さは、こっちの方だと思います。

080729_1308_2 全然違う種類のも食べたくなったので、
「クレメ・ダンジュ」を注文。

ほどよい酸味が上品で、
いくらでも食べられそうでした。

全体的な感想ですが、
正直、カロリー制限をしている身としては
ランチは食べなくていいと思います(笑)。

いえ、お肉も普通に美味しかったのですが、
1日1100キロカロリーという限られた中で物を食べる
現在の食生活を考えると、
デザートだけで良かったかなっと。
やはり、餅は餅屋だと思いますので。

ケーキは流石でした。
人気だけじゃないって事が分かります。
何より、アプソリュのとろけ方、食感が最高!

・・・・でも、家族の4分の3がビター党のすぅの家にとっては、
残念ながらお呼びではなかったようです(笑)。
・・・・・・ああ、なんて辛口コメント。


次に行ったのが、
神戸にしむら珈琲店の中山手本店。
「北ドイツの木組み建築を髣髴とさせる外観」という所に
若干ヘタリア臭を感じてしまう、ドイツ好きな私(笑)。

080729_1639001 メニューを見ると
「ナッツコーヒー」という
普段見慣れない物を発見したので
早速注文。

見た目は普通のカフェラテですが、
これがめちゃめちゃ美味しかったですhappy02heart04
コーヒー自体にナッツの香りと味が染みこんでいて、
とても感動しましたlovely

080729_1639 ケーキは
「フランクフルタークランツ」という
ドイツ菓子(笑)を注文。

周りのかりっとした食感と
クランベリーの甘さが美味しかったです♪
喫茶店で出される単品500円のケーキとして、
十分な美味しさでしたhappy01

全体的な感想ですが、かなり気に入りましたcatface
神戸異人館のようなレトロな内装、
そして喫茶店特有の「長居をし易い」落ち着いた雰囲気が、
とても居心地良かったです♪

あとそうそう!わざわざ膝掛けを貸して下さったんです。
こういうお気遣いは、女性としてやっぱり嬉しいです。



・・・・・・が、この事を、職場が神戸の父に話すと、
「僕は、あそこのお店はそれほど好きじゃない。」
と冷めた一言を言われました(笑)。

どうやら、私の言う「異人館みたいで落ち着く内装」も、
父にとっては「装飾が無駄にコテコテしていて、せせこましい」
と感じているそうな。
やっぱり好みって、人それぞれですよねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都からメイド喫茶が・・

昨日、めちゃめちゃ久しぶりに会えたりこちゃんから
京都のメイド喫茶「Dolly's Cafe Midians」が
近々閉店するとのお話を聞きました。

神戸KANONといい、京都のCafedeJouleといい、
なんだかこう、地方の正統派メイド喫茶が
閉店していくのを見ると、
やっぱり物寂しい気持ちに襲われます。


で!このまま
「京都のメイド喫茶に一度も行ったことが無い」
という状態はちょっと嫌なので、
8月、いつか時間を作って京都へ行こうと思ったのですが・・・



こゆきちゃーーーーん!
既に「Dolly's Cafe Midians」のイベントカレンダー、
8月全部×(休業日)扱いになってるんだけどどどどどcoldsweats02


まさか7月中に閉店って・・・・
・・・・・・あ、ググったら8月3日閉店って・・・・・・






・・・・・・京都のメイド喫茶、未経験フラグのお知らせ\(^o^)/

こゆきちゃん・・・・誘ってくれてありがとう・・・・orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

お片付け~

今日は本当に予想外に凄い雨でしたねrain
神戸でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りします。



今日のすぅは家で、お部屋のお片付けをしていましたdoor

主に、SE時代の本と、前の某所の物を整理整頓。
しばらく使わないであろう
プログラミング系の本を押し入れに、
逆に台本や演技、自己啓発の本を机の上に・・・などなど。


すると嬉しいことに、
18000円ほどへそくりが出てきました(笑)。


やったーーーーhappy02
これで長いこと行けていないヘアサロンに行けるぞぉnote


というわけで、今週久々に髪の毛切ってきますhairsalon
と言っても、これだけ長いと全然変わらないのでしょうけど。



明日は久々に定期検診という名の神戸遠征。

ふっふっふ・・・雨の中、某スイーツを食べに行ってきまーすsmile
あと、今日割ってしまった(爆)お茶碗も買わなきゃdespair

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブーランジェリーブルディガラ大阪

最近、日曜日某所終了後~メイドまでの時間に、
どこかのカフェで1人で

●その週に対する反省
●次の週の予定を立てる
●自己啓発系の本or雑誌を読む
●台本のチェック
をする事が、
習慣&1週間の1番の楽しみになってきている気がします。


でも、この反省時間が
結構貴重だなぁ~と昨日は思いました。

やっぱり私って基本怠け者だから、
週に1回くらいのペースで
ゆっくり時間をかけて自分を振り返らないとね。



と、言うわけで、昨日はベーカリーカフェ、
ブーランジェリーブルディガラ大阪店
お昼兼予定立てをしました♪

080727_1339_2 「へんじんもっこ」という
ハムが挟まったパンのランチセット(\800)。

ここのお店はハード系のパンで
有名だそうですが、
確かにとっても美味しかったですっdelicious
パンのパリパリ感とチーズのとろ~り感との対比が最高heart01

080727_1455 14:30からのケーキセット(\800)で注文した
パイシュー系のケーキ。

クリームの甘さと
コーティングされた苦いキャラメル味が
ブリュレを彷彿させて、とても好みの味でしたhappy02

席数が少ないのが難点だけど、
このお店、完全に某所への道中なので、
これから先もお世話になりそうですwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

巡航フェーズ7日目

巡航フェーズ7日目。
ちなみに、レコーディングダイエット自体を始めて、
今日で73日目です。

73・・と言われると、
「魔の75日目が近い」というイメージがあって、
ちょっと身構えてしまいますが(笑)

さてさて、今週の結果は・・・・・

---------------------------------
(上昇フェーズ1日目を基準±0とする)

<上昇フェーズ>
●7日目:体重:0.8kg減
(うち体脂肪重量0.75kg減)

●14日目:体重1.0kg減
(うち体脂肪質量1.2kg減)

●21日目:体重1.6kg減
(うち体脂肪質量1.9kg減)

●27日目:体重1.4kg減(先週より0.2kgup)
(うち体脂肪質量2.3kg減)

●35日目:体重1.8kg減
(うち体脂肪質量2.4kg減)

●42日目:体重3.4kg減
(うち体脂肪質量2.7kg減)


<巡航フェーズ>
●7日目:体重4.2kg減
(うち体脂肪質量2.9kg減)

---------------------------------


ハイ、お陰様で順調でございます♪イエーーーイ♪

・・・この分だと、
もう飢餓感に襲われることは無いわよね?ね?(笑)



最近、本当に野菜と果物が美味しい。

いや、もちろん、全部が全部
好きになったという訳ではないけれど、
今まで、なんとなく食べていた程度の物は、
ほとんど「大好き!orかなり好き!」になった気がする。


例えば昨日の晩ご飯、ベーコン野菜スープ。

人参の甘さがとてつもなく美味しいっっhappy02



という話を、横に座っていた姫にしたら、
「言われなくても、顔にそう書いてある(笑)」
と言われてしまいました。

続けて言われた一言。

「味覚が敏感になったんじゃない?」



うーーーん、ある意味そうかもしれない。
今まで「甘い」を満たす食べ物は、
ほぼ100%アイスクリームorチョコ菓子だったけど、
野菜とか果物の甘さが、純粋に美味しく感じるし。

これって、凄く良いことですよねっ♪
多分、レコーディングダイエットを始めて、
1番良かったことかも知れません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

7/25メイドランチ

080725_1922 予告通り、今日のメイドランチは
すぅが担当でした♪

左のは、いつきちゃんとしおんちゃんが
書いてくれたメニュー★
2人ともありがと~~~~heart04



080725_1223 そして今日のメイドランチ
「特製ハヤシライス」。

お陰様で2時頃に完売しました♪
うわぁ~いhappy02

ちなみに煮込み終えた時、
味見して下さった店長が一言。

「うわ・・・・、残って欲しくないけど、残って欲しい(笑)。」

店長、残念だったねっbleah

| | コメント (3) | トラックバック (0)

土用の丑の日

メイドインカフェオフィシャルブログでちらっと書きましたが、
昨日7月24日の「土用の丑の日」、
すぅは自棄で1人回転寿司でした(笑)

だって、私もウナギが食べたかったんだもんっっbearing
家に帰ってからだと、9時までに間に合わないし。

080724_1348 場所はなんばCityの「だいすきや」。
宝塚にある「すしの一本釣」と
同価格帯の回転寿司ですね。

うなぎっ♪うなぎっ♪catface

080724_1434 大トロっ♪大トロっ♪
・・・レコーディングダイエット始めて
食べる量が減ったお陰で、
金銭的に高級系が食べやすくなりました★


皆さんは何か「う」の付く物食べました??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

「崖の上のポニョ」感想

>「ポニョ」素朴さに賛否…試写反応に宮崎監督落ち込み



という訳で、姫と一緒にポニョ観に行ってきました。


感想ですが、個人的には上のリンク先とほぼ同意見ですcoldsweats01



刺激やドキドキ感や涙を伴う感動、
ストーリー展開の巧みさを期待して観に行くと、
見事に裏切られます(爆)。


多分、この映画は、

「ほのぼのするために観にいく映画。」

「リアルな(←ここ重要(笑))小さい女の子を
純粋に愛でるような気持ちで、
ポニョを見てひたすら萌える映画。」

「美しい全手書きアニメーションを楽しむ映画。」

かなぁ。と。



あ、でもさりげなく今までのジブリで出てきた脇役が
隠れミッキーの如く、ちょいちょい出ているので、
ジブリファンの方は
そういう視点で見るのが面白いかも知れません。






でも正直私は、1回で十分です。すみません(爆)。


今死ぬほどやっているCMなどを見て、
ポニョの事を「可愛い♪」って思えない人は、
テレビ放映で十分かも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早朝でも暑すぎ

昨日はメイドインでミーティングでした。
参加したメイドさん、お疲れ様ですm(_)m

私?私は昨日は、半日ほど死んでいましたsleepy
(そして死んだ後は、溜まりに溜まった演技の課題を
コツコツ消化していましたが。)

朝5時半起き→早朝ウォーキング
の生活を始めて2ヶ月あまり。
外に出るのが朝6時台とは言え、
流石に昨日位からは、熱くてたまりませぬsun

ちなみに今日は姫とポニョデート。
「原点回帰」と言われる今作、
さてさてどんな印象を受けるか今から楽しみです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

新世界観光

昨日は猛暑の中(爆)、
大学時代の友人と、新世界を観光してきましたhappy01


080721_1432 まずは天王寺動物園へ。
動物園=王子動物園のすぅなので、
ここへ行くのは昨日が初めてでしたっ。

写真は551のアイスキャンデーで有名な
ゴーゴ君。
全体的に熱さでぐだぐだな動物が多い中、
この子とオオカミは、めちゃ動いていました。


080721_1710 次に、これまたすぅにとって初めてな、
通天閣へ行ってみました。

最近、メディアでよく見かけるビリケンさん。
今年100歳なんですね。
・・というか、作者がアメリカ人っていう事実は
結構衝撃の事実でした。


展望台を眺めて思ったのは、
通天閣って、高さはたかだか103mなのに、
周りに高い建物がないからか
今でもしっかり展望台としての魅力が感じられたこと。

正直登る前は、もっと過去の栄光(笑)を感じてしまうのかと
思っていたのですが、
今でも全然大阪の観光地として使えるかもと
思いました。

080722_1552 無料で配られた、パンフレット。
中身が通天閣の
フィギュアペーパークラフトになっていて、
なかなか熱いです(笑)。


その後、普通だったら「晩ご飯は串カツ~」
・・・になると思うのですが、
いかんせん、気温が熱すぎて、
揚げ物を食べる気になれずgawk

また、涼しいときに来て、食べたいですねっheart04


というわけで、ひとまず新世界をあとにし
地下鉄で心斎橋まで戻って、
行きつけマクロビックレストランの
ママンテラスで晩ご飯を食べて〆。

途中、熱さで熱射病なりかけでしたが(爆)
行ったことの無い所が多くて楽しかったです。

・・・でも正直、この熱さで動物園は
どうかと思いました(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

体育会系まっしぐら

さて、突然ですが問題です。

---------------------------------------------
連続でジャンプをし続ける
連続で大ジャンプをし続ける
連続で手拍子しながらジャンプをし続ける
その場で小さくジョギング
大きくジョギング
2段階スピードアップ
そのスピードのまま、股を激しく上げながら走る
腹筋10回
背筋10回
上腹筋10回
背筋10回
左足、右足、両足上げたまま腹筋10回
背筋30回
小刻みに上腹筋50回
発声しながらスクワット50回
発声しながら手付き足伸ばしスクワット50回
爪先立ち150回
手を前に付き出しグッパー300回程度
歩いて止まる、走って止まるの繰り返し
--------------------------------------------

ズバリ、これ何でしょう???











正解は・・・・・・・
昨日と一昨日に某所でやった、
「準備運動」の内容でした!たはっっcoldsweats01

本当、役者になるって、大変な事なんですね。
・・・・・・今更ですが(笑)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

マリナ・ド・ブルボン梅田店

昨日は出勤前、1人アフタヌーンティー(笑)をしに、
紅茶専門店マリナ・ド・ブルボン梅田店へ行ってきましたhappy01

ハービスENT方向に初めて行った学生時代から、
このお店はずうっっと気になっていたんですheart04

通路から見える沢山のお茶葉。
ハービスという上品な立地。
カフェ巡りを始めた大学生時代から、ちょこっと憧れでした。


でっ!今通っている土日の某所が実はこっちの方面で、
最近は毎週のようにこの辺りを通るので、
「そろそろあそこのお店に行きたいなぁ・・・」
と思っていたんですwink


080720_1342 と、言うわけで、長年の夢を叶えましたnote
ここは折角なので我慢せず、
アフタヌーンティーセット(\2625)を注文。

キタ、キタ、きたぁheart04
いかにも~なアフタヌーンティーセット!
実はすぅ、こういうのも
生まれて初めてだったりしますhappy02
イギリス式~イギリス式~~cafe

080720_1340 紅茶は「アイリッシュウィスキーと
クリームのミックス。」という
ベイリーズ好きにはたまらない(笑)解説の
アンブル【琥珀】を注文。
これ、香りが完全にベイリーズみたいで、
かなりツボにはまりましたheart02

080720_1342001 1番上のデザート皿。
フィナンシェにマンゴーのムース、
ベイクドチーズケーキ、マカロン、
パウンドケーキですね。


080720_1342002 真ん中のお皿はスコーンですね。
しっとりしていて美味しかったです♪
スコーンって結構癖が有るのが
多いと思うのですけど、
これは癖が無くて
いくらでも食べられそうでした。

080720_1342003 1番下のお皿、プチトマト2つと
林檎とレタスと
カマンベールチーズが挟まったパンでした。

実は今回1番感動したのがこのプチトマト。
このトマト、トマトとはとても思えない甘さで、
トマト嫌いの私が、心から味わって食べられる位でしたheart04
やっぱり野菜って、全然物によって味が違いますよね!!

そしてパンの中に挟まったチーズ、
味自体は普通のカマンベール(白カビ系)の味でしたが、
さりげなく丁度良い具合にとろけていて美味しかったっdelicious


あと、食べ物以外の所ですが、
椅子がフカフカで座り心地が良かったのと、
ウエイターさんの接客が上品で、好感持てましたbleah
この辺は同業者(笑)なので、
やっぱりチェックしちゃいますね。


と、言うわけで、とても良かったです、このお店note
また、自分の心と身体を休めに
1人で来たいなぁ~~catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

7/25メイドランチ担当します

今週メイドランチ担当、来ましたぁwink

献立ももう決めましたので、
早速店長に報告したいと思いますgood

・・・お願いだから店長、
駄目出ししないで下さいねっheart04
献立の駄目出しって、結構凹みますから(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

上昇フェーズ42日目

上昇フェーズ42日目。
つまり、上昇フェーズ最終日ですね。
さてさて、結果は・・・・・・・

---------------------------------
(上昇フェーズ1日目を基準±0とする)
●7日目:体重:0.8kg減
(うち体脂肪重量0.75kg減)

●14日目:体重1.0kg減
(うち体脂肪質量1.2kg減)

●21日目:体重1.6kg減
(うち体脂肪質量1.9kg減)

●27日目:体重1.4kg減(先週より0.2kgup)
(うち体脂肪質量2.3kg減)

●35日目:体重1.8kg減
(うち体脂肪質量2.4kg減)

●42日目:体重3.4kg減
(うち体脂肪質量2.7kg減)

---------------------------------

・・・やっぱり魔の75日目は、
既に訪れていたような気がしますcoldsweats01

うわあああっ、なんか成果出てますねーホント。
やっぱり人間、健康に過ごすにもダイエットするにも、
栄養バランスが1番って事が証明出来た気がします。

だって、最近の「果物食べたい衝動」は
本当に昔の私から考えるとあり得ない事態。


明日から巡航フェーズ開始。
ますますバランス力を考慮して、
このまま健康的にシェイプアップだぁ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

玉製家のおはぎ

観劇の前、先生への差し入れを買うために、
日本橋のおはぎ屋「玉製家」に行きました♪

こちらのお店、某HPで
「おはぎ屋なのに行列が出来る&売り切れるお店」
と紹介されていたのですが、本当にその通りで驚きました。

開店14時と同時にお店に着いたのですが
既にもう7人も並んでいましたcoldsweats02
私が買い終わった後も、行列は消えることが無かったです。

あと、店頭のおばちゃんの接客が凄い。
手際が良くて、受け答えが丁寧で、笑顔が素敵で、
言う事無しでした。見習いたいです。

080718_2110 そして肝心の商品。
味は、こしあん、粒あん、きなこの3種。
(こしあんと粒あんは味が違うそうです)

今回はきなこ3つとこしあん3つの
6個入り(\819)を購入。



080718_2129 ちなみに1個60g程度でした。
丹波屋のおはぎより
一回り小さい感じですね。


感想。
確かにかなり美味しかったですheart04
特に食感がめちゃ柔らかいっっ!!happy02
むしろ柔らかすぎて、いくらでも食べられそうです。
・・・ダイエッターには危ない商品ですね(笑)

080718_2132 特にきなこ。写真の通り
中にあんこが入っていないタイプですが、
荒くて甘いきな粉と柔らかい餅が
すごくマッチしていてgood♪

こしあんも塩かげんが最高でしたdelicious
私、塩味が混ざったタイプのおはぎって
今回初めて食べましたが、
かなり癖になりそうですcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

刻むルール

080718_2109 今日は、現某所の先生が所属されている
劇団の観劇に、
なんばにある精華小劇場へ行ってきました。

というか、こんな繁華街のど真ん中に
劇場が有る事に驚きです。
先生が仰るには
結構経営が厳しいらしいですが、
頑張って頂きたいです。

今回改めて思いましたが、
やっぱり生の舞台を見るのが1番演技の勉強になりますね。

映画やドラマを見るのももちろんですが、
ちゃんと何ヶ月かに1回は
勉強のために舞台を見ようと思った今日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ASTONISHアイス

昨日出勤前、
AneCan今月号に
「大阪に旅行へ行ったら食べたい!」と
地域限定スイーツとして載っていた、
アストニッシュアイスクリームを食べました♪

080717_1553 折角なので、スプリームサイズ
(Mサイズ)で注文(\710)。

トッピングがタップリ入っているのが
特徴ですね。
(写真のはコーヒー味でマカデミアナッツ入り)
なかなか美味しかったです。

でも、アイス自体は
ハーゲンダッツの方が味が濃くて好みかも。
値段帯も同じ感じだし・・・
ベーグルの様に、気軽には食べられませんねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

既に魔の75日目を経験済み?!

レコーディングダイエットを始めて、今日で64日目。
今日含めてあと3日で、
ついに上昇フェーズが終了します。

で、岡田氏曰く、
地獄の「75日目」があと10日後に控えているわけですが、
・・・・・私、もしかしたら
既にそれを経験済みかも知れません。



実はすぅ、まだ栄養バランスを重視しなくても良い
「上昇フェーズ」中といいながら、
ある日を境に、今既に考えるようにしています。

その日とは、7月9日。
丁度16:30まで勤務していた日でした。



本来、75日目近辺に体験するらしい
「明らかにおかしい極度の飢餓感」と
「鬱病のような気の落ち込み」。

でも、今思い返せば、それに近い症状が、
7月4日あたりから1週間ほど
有ったような気がするんですよね(^^;

丁度あの時期、
ダイエットの成果が見えなくて、寝る前に号泣してしまったり、
友人の言葉に異常に傷ついてしまったり、
10日以上体重が減らなくて、気が滅入ってしまったり、
今思い返せば、かなり不安定だった気がします。

特に自覚としてハッキリしているのが、
今言った、7月9日の勤務中16時頃の出来事。

あの時、お客様が殆ど居なかったから
椅子に座って色紙を書いていたのだけど、
もうね、普通に「お腹が空いた。」とかいうレベルじゃなくて
「気持ち悪い」域までくる感じの「空腹感」が酷くて酷くてweep
というか、空腹感なんていうレベルじゃなくて、
何故か身体の胸から首あたりの感覚がおかしくて、
明らかに変な感じだったんです。


もしかして・・・これが例の「強烈な飢餓感」?!coldsweats02
だったのかなぁ・・・・なんて。

でも、多分そうなんだろうと思います。
まだ上昇フェーズと言うことで、
「カロリーを1日1100以下に抑える事だけ」を考えて
日々食べる物を選んでいたので、
ビタミンとかミネラルの事なんて
これっぽっちも考えなかったんですね。

上でも言いましたが、
そもそも、「栄養バランスを考える」とか
「運動を組み込む」っていうのは、
第4段階・巡航フェーズに移ってから考える、というのが
レコーディングダイエットのルール内に
有りましたので、
とにかくカロリーだ・けを気にして制限してきたわけです。


でも、9日のあの飢餓感は明らかにおかしかった。
もう、身体が全力を使って悲鳴をあげてる様で、
ああ、もしかして、『本当の意味の飢餓』って
コレなのかと思いましたsweat02

で、それからはカロリーだけじゃなくて、
足りていない栄養素を考えながら
食べる物を選ぶようにしたんです。

あ、でももちろん好きなものを優先的に食べるのは、
今でも変わってませんけどねheart04


でもお陰で、今の所はあの
「異様な気持ち悪さ」第2弾は来ていません。
というか、あんな経験はもう二度としたくないですcrying
その位、嫌だったので・・・あの感覚は。


そんなわけで、ここ数日はスーパーで商品を見るとき、
カロリーだけじゃなくて、栄養成分をよく見るようにしていますshine

080717_1139_2 あと、少ないカロリーで栄養素を補うため、
サプリメントを昨日から飲み始めましたgood
DHCのマルチビタミンとマルチミネラルです。

大塚製薬のネイチャーメイドと
ファンケルのと迷いましたが・・・
この3社だったらどれがいいんでしょうね???



というわけで、まとめ。

すぅはレコーディングダイエットをする事で、
空腹感には
「カロリーとビタミン&ミネラル不足から生まれる
身体が欲する空腹感」と、
「単に『食べたい』という欲望から生まれる
頭が欲する空腹感」の2種類有るということを
身を持って体験しましたhappy01

後者を知力と工夫で封じ込め、
前者に忠実になれるよう、食生活を自然と変えていく。
これがレコーディングダイエットの真意なのかもしれませんね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

祖母の誕生日

今日は、母方祖母・・つまり姫側(笑)祖母の誕生日。

と言うわけで、私と姫と祖母の3人で
久しぶりにお寿司をとって一緒に晩ご飯でしたhappy01

私達は別名、典型的几帳面A型3人組(笑)。
その3人の中でも、群を抜いてA型気質の祖母の家は
今日もめちゃめちゃ片付いていてキレイでしたshine
流石、悪徳リフォーム会社の押し売りも黙るわけです。
私も、ここはもっと祖母の血を受け継ぎたかった(爆)。

まぁ、私は所詮AOですから。てへっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激ウマ★ビターチョコケーキ

えー、大学訪問後、
本当はさっさと家に帰る予定だったのですが、
姫へのお土産が無くなった事もあり、
鶴橋駅まで散々悩んだあげく、
結局、思い切って上本町まで行ってきました。

上本町。近鉄沿線じゃないとなかなか行けない
近鉄百貨店がある場所ですね。

ですがカフェ&スイーツ好きの私にとっては、
上本町イコール
超有名店「なかたに亭」と「Cafe婆娑羅」が有る場所
だったり(笑)。

と言うわけで、今回は「なかたに亭」へ。

今回で3回目の訪問だったのですが、
前回も前々回もケーキは一切買わず
焼き菓子とチョコを買って帰るのみだったので、
今回は思い切って、ケーキをイートイン。

080715_1747 なかたに亭の看板ケーキ、
ビターチョコケーキ「カライブ(\472)」と
なかたに亭オリジナルブレンドtea(\630)
を注文。

080715_1811 「フランボワーズ(\420)」と、
抹茶と苺のマカロン(\189)。

実は私、
今回がマカロン初体験でしたheart04

感想。
カライブ死ぬほど美味すぎ。
ああっ、ぼかぁ幸せだぁ・・・・・catfaceheart04heart04heart04

いやぁ・・・・これまた久しぶりに感動しました。
これほどチョコケーキで感動したのは、
赤坂トップス以来。

すぅはチョコは絶対ビター派なのですが、
このケーキはシッカリビター味で
もうすぅの好みど真ん中でしたhappy02

もちろん、家へのお土産は
カライブ3つと、同じ味のチョコサブレheart01
・・・というか、チョコサブレは殆ど私が食べたけど(笑)。

また絶対来ます。カライブを食べに!!!

・・・・でも立地的に多分、
大分先になるんだろうなぁ・・・・・・。




余談。
昨日、大学~なかたに亭というこのルートで食べ歩いた結果、
1日の摂取カロリーが3275キロカロリーに
なってしまいました(笑)。
もちろん、体重も1kgほど増加。たはっbleah
一応この日を「1ヶ月に2度のドカ食い容認日」に
当てては居ましたが・・・まさか3000を超えるとわsweat01

ま、前いつきちゃんとPOINT305に行ったときも
次の日1kg増加だったことを考えれば、
むしろ「1kgで済んで凄いぞ自分!」って言いたい位。

でもきっと、これから10日位は、
毎日1100キロカロリーベースに戻しても
殆ど減らないでしょうけれど(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大学でぇと

デートの約束をしてから約1ヶ月。
昨日、お昼から、
にあちゃんと一緒に某大学(笑)訪問してきました。

いやぁ、本当に楽しかったです。
淡い懐かしさが半分、そして
自分が予想以上に浦島太郎状態になっている事に対する
切なさが半分って感じですね。


080715_1145 大学前通り。
まず、大好きだったドーナツ屋が
無くなっていて大ショックcrying
姫にお土産頼まれていたのに・・・。
ここのドーナツ、大好きで、
1週間に最低3個は食べてました。

あと、3軒有ったコンビニが
1軒だけになっていた事もビックリ。

080715_1156 結局行けず仕舞いだった
メイド喫茶跡。

テナント募集になっていました。


080715_1701 多分、帰り道に1番お世話になったお店
「たこ焼き 赤とんぼ」。
唐揚げ3つとたこ焼き6つで250円。
・・・本当、この通りは100円の価値が
世間と全然違います。

コレ食べててふと思ったのですが、
やっぱりたこ焼きは兵庫県より大阪府の方が
クオリティが高いと思います。

チェーン系は変わらないけど、
こういう個人商店系は、絶対大阪の方が美味しいし安い。


080715_1307 さりげなく有名(雑誌紹介率高い)らしい
賛否両論マンサクラーメン。
私はこの変わったコッテリ感は
有りだと思うんですけどねぇ。
・・でも女友達は全員苦手って言ってた(爆)。

080715_1206001 多分、個人的に1番ショックだったのが
この場所。
教室が無くなってコンビニになるなんて
一体誰が想像しただろう。


080715_1347 2番目に受けたショックがここ。

昔は何もなかった場所に
ベーカリーカフェが出来てました。

まぁでも違和感は無いかな。
むしろ、カフェが有りそうなのに
無かった建物だったし。


にあちー、案内ありがとうwink
さてさて、次ここに来るのはいつになる事やら。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ももちゃん卒業

ついにこの日が来ちゃったかぁ・・・despair
というのが、正直な感想でした。

今回は、忙しくなる前の18時頃の寂しさが、
ほんっっっとに異常なほど酷くて。
むしろ、私はあの時間帯に、涙を堪えるのが必死でした。

でも、忙しくなると、
今度は「無事にこの日を終えなければ」
という責任感の方が勝ってしまって、
感情のスイッチが入らなくなるのが私の悪いところで。

卒業日、このジレンマが1番辛いです。

ともかくももちゃん、お疲れ様でしたconfident
そしてありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

夢を諦めるという選択

080712_1650 土日の某所で今日まで一緒だった娘と
梅田のCafeゆうでお茶しました♪

ここのお店、何だか癒されます。
陶器の器が選べるというのも
なかなかユニークなサービスで
面白いですねhappy01

駅近というのもポイント高いですwink
ただ、その分いつも混んでいるので、
静けさはちょっと求められませんが。

でも、お店自体の雰囲気が落ち着いているので、
混んでいる割りに落ち着くのが良いですねっ。


今日お茶したその娘は
もう某所を辞めることになったので
今後はなかなか会えなくなるのでしょうが、
テニスファン&真田ファン(笑)なので、
多分ミュの会場では会えるかなーと思ってますwink

出会いと別れって、
本当、急なものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上昇フェーズ35日目

流石に最近、ちょっと体重の落ち方が
鈍化してきた気がします。

うーーーーん、でも、

---------------------------------
(上昇フェーズ1日目を基準±0とする)
●7日目:体重:0.8kg減
(うち体脂肪重量0.75kg減)

●14日目:体重1.0kg減
(うち体脂肪質量1.2kg減)

●21日目:体重1.6kg減
(うち体脂肪質量1.9kg減)

●27日目:体重1.4kg減(先週より0.2kgup)
(うち体脂肪質量2.3kg減)

●35日目:体重1.8kg減
(うち体脂肪質量2.4kg減)
---------------------------------

こうしてみると、一応真面目なくらいに
1ヶ月-1.5kgなんですよね。

だから、目標は達成しているのですが・・・。

でも何となくペース自体が鈍化しているからか、
面白くないです(笑)。



ま、気長ーーーにですね。うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔王を見ながら一杯

魔王」1話見そびれたけど、今回は見ました。

いやぁ、設定と演出が濃い、濃い、こいいいいいいっup
流石韓流。濃さのレベルが違う。


でも、主人公の大野君の薄さがほどよくて、
それほど嫌みには思わなかったです。
やっぱり演技って、
濃いだけじゃあダメなんだって、良く分かりました。
(演技をすると、どうしても濃くなってしまうすぅ(爆))


080711_2314_2 そして、見ながら頂いた今日の一杯
ベイリーズロック(50ml)。

にしてもベイリーズって、
しっかりクリーム味してますよね。
まるで、生クリームを飲んでいるよう。

モーツアルトも相当濃いと思っていましたが、
こっちの方がコッテリ度が高いかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

藤平ブリュレ♪

080711_2026 久しぶりに藤平ラーメン
ネギ藤平を食しました♪
メニューが多いお店ですが、
個人的にはこのネギ藤平がイチオシ。
九条ネギ最高★

080711_2039 そして、藤平ラーメンといえば、
デザートのプリン(ブリュレ)は絶対必須。

値段も\350と、
安いのにクリーミーで美味しいです♪

ブリュレって、自宅で簡単に作れないのかなぁ・・・・・。
改めて、クリームブリュレが大好物なのだと
自覚した今日でしたheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

初・かもめーる

080710_2103_2 生まれて初めて、
暑中見舞いを書きました。

あああっ、久しぶりに緊張したっっっsad

なんとか、自己最高美文字(笑)で
書き終えた・・・はず。

え?誰宛だって???

・・・・・3月までお世話になった、某所の先生へ。

・・・・・・・・うあああああっ!緊張だあああああ!!bearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コード・ブルー第二話

やっぱりドラマも映画もアニメも、
脚本がシッカリしていると、それを演じている俳優が
生き生きしますよね。

今日「コード・ブルー」の第二話を見て思いました。

あれだけ若手が四人もいると
学芸会に見えそうなものですが、
脚本がキッチリしているから
ちゃんと生きているように見えるですよね。

良い脚本に出会えるか出会えないか。
このあたりも俳優に必要なもの
→「運」=40%って事なんだと思いました。


とりあえず、面白いです。コード・ブルー。
今の所、今期ドラマで1番かも。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

モーツアルトアイスモカ

080710_2148 ドラマ見ながら、ほっと一杯。

今回はモーツアルトを
麦芽コーヒー(カロリー50%off)で
割って飲んでみました♪
「モーツアルトアイスモカ」
って所でしょうか。



今回で50mlボトル開けたわけだけど、
個人的にモーツアルト、とても気に入りましたhappy02

チョコ味とアルコール味が一緒に取れるのが
ダイエッターには嬉しい限り(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

ベーグル祭り

2日前、ここのブログで
BAGEL & BAGELのベーグルが美味しいっhappy02
と書きましたが、
その事を姫に言ったら、
「食べたいから4人分買ってきて~♪」と言われ、
帰りのバス代と引き替えに(笑)
晩ご飯のためにベーグルを買って帰りました。

前行ったのはなんばパークス店でしたが、
今日は、阪急三番街店へれっつらごー。

店内は社会人女性で激混み。
というか、お店のレイアウト自体が
広々としていたパークス店と違って
天井が低い普通のカフェ店だったから、
余計に混んでいるように見えましたcoldsweats01

まずは、今日出勤前、お昼に食べた物。

080709_1118 「ワイルドブルーベリー
(ベーグル:ブルーベリー)」。

ブルーベリーのクリームチーズが
しっかり入っていて、
美味しかったです♪




080709_1119_2 「バター&はちみつ
(ベーグル:メープルウォルナッツ)」。

外から見た感じはとてもシンプルでしたが、
写真を見ても分かるとおり
滴るほどはちみつが塗られていて、
とても甘くて美味しかったですhappy02

個人的に、2日前食べた
メープルウォルナッツサンドと同じくらい気に入りましたheart04


次に、晩ご飯’s。

080709_1910 私が食べたのは、
「スモークサーモン&クリームチーズ
(ベーグル:オニオン)」。

写真じゃ分かりにくいけど、
サーモンの下には、これまたタップリクリームが挟まれていて
見た目以上になかなかのボリュームでした!

080709_1909 弟が食べた
「炭火焼チキン(ベーグル:プレーン)」。

そもそも弟は、
ベーグル自体食べるの初めてだったらしく、
感想を聞くと、
ベーグル生地のもちもち感ばかり言ってきました。
それじゃあ中身が分からないじゃない(笑)。


080709_1943 父が食べた、
「クラシックバーガー(ベーグル:15穀)」

父の感想も、「肉まんを食べている様だ」と、
ベーグル自体の感想が
多くを占めていました。
なんて似たもの親子なんだ(笑)


ちなみに姫が食べたのは、
私が昼間に食べた「ワイルドブルーベリー
(ベーグル:ブルーベリー)」。
もの凄く気に入って貰えたようで、
また10日後位に買ってきて~★と言われました。



さてさて、2日前から4種類食べたすぅですが、
1番気に入ったのは、
2日前に食べたメープルウォルナッツサンドと
今日のお昼に食べたバター&はちみつ。

どうやら、ベーグル自体からは味を感じにくい様で、
中のクリームにシッカリとした甘さが無いと、
満足できないようですcoldsweats01
(そう言う意味では、ベーグルの選択には
思ったほどあまり興味がないのかも知れません。)

ま、すぅはベーグルの食感が好きなんでしょう。うん。


とりあえず今後は、時々身体が無性に欲する
「メープル味」と「バター味」の補給に、
ここのベーグルが重宝しそうです♪

お店で買う菓子パンと違って、
カロリーも明確に記入できるし、
ホットケーキ(メープルサンド)より
カロリーは低いしねっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

00第2期情報

080709_0612 ちょっとっっっ
奏ちゃーーーーーん!!
なんか、
兄貴生きてるんですけど!!!!!(笑)

・・・・あぁ、今期は見ないでおこうと
思っていたのに・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

たこ焼き風ラムネ

080708_2237 この前、VOICEで紹介されていた、
たこ焼き風ラムネ。

確かにたこ焼きでした。
どうみてもソース味でした。
別に不味くはなかったけど、
1回でいいかなぁ~と思います(笑)。

次はやっぱりキムチ風ラムネ?!
・・でも家族で飲めるのは私だけだろうなぁgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

枢軸’s

080708_2039 いつきちゃんに東方のCDのお礼に貰った、
枢軸's(byヘタリア)のイラスト。
めちゃキャワイイイイイイイっすheart04
あ~り~が~と~~~~happy02

すぅはヘタリアではこの3人が1番好きですねnote
♪どいつ~どいつぅ~~♪

あ、でも、おとぼけな中国も、
自己チュー万歳なアメリカも韓国も
なんだかんだで愛しいですがcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出勤前の楽しみ増加

昨日、出勤前に食べた晩ご飯達。


らーめん熊五郎(難波地下店)に行ってきました!
前、ここのブログのコメントでオススメして頂いたお店ですっ。

味噌好きのすぅは、
とんこつベースの味噌ラーメン(ハーフ\550)を注文。
080707_1628 4種類のお味噌を配合している
らしいですが、
とろみが有って、とても美味しかったです!
しかも、何ヶ月か前に閉店weepした、
近所の行きつけ店の味に似ていて、
とても嬉しかったですhappy02
教えて下さり、本当にありがとうございました!


そして前々から気になっていたものの、
昔それほどベーグルが好きじゃなかったからか、
まだ1度も行ったことの無かった
ベーグル専門店「BAGEL & BAGEL」へ。

ここ、個人的になかなかポイントが高かったです。
まず、全メニューカロリー表示してある所が
とてもありがたい!!(笑)
ファーストフード系で
店頭のメニュー上にカロリー表示がしてあるのって、
オタキング氏推奨のSUBWEY位だものね。
(まぁ他のファーストフード店は、
ネットで調べたり、店員さんに聞けば教えてはくれるけど)

とりあえず今回は、
メープルシロップとクリームとくるみが挟まった、
ペープルウォルナッツ(\300)を注文。

080707_1710 ベーグルは
1番基本のプレーンを選択しましたが、
ものすごくモチモチで美味しい!
私、ベーグルって、固くてパサパサの
イメージが有ったのですが、
そのイメージを払拭出来ましたheart04

080707_1711 中のクリームチーズも美味しい!!
こってりし過ぎず、あっさりし過ぎず、
丁度良いバランスでしたcatface

くるみの食感も大好きheart04

他のベーグルもかなり気になるので、
今後、仕事前に立ち寄ることが多くなりそうですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンクカテゴリー追加

この前、いつきちゃんとりりはちゃんに、
「すぅさんのブログって、リンク何処にあるんですか?」
と聞かれた事で、
このサイトを携帯で見ると、
左列部分の表示(プロフィールとかリンクとか)が
全く見られないと言うことに初めて気がつきましたsweat01

すぅは基本的に携帯でネットをしないんですね。
だから、自分のブログを携帯で見たことが無かったわけで。

そういうわけで今回、
「リンク」と「プロフィール」というカテゴリーを追加し、
記事上に同じ内容を載せましたっ。
これでとりあえずは、携帯でも大丈夫ですねconfident
(姫、携帯貸してくれてありがとwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

メラニン色素差0!

080707_1302 すぅは今年に入ってから、
乳液はアルビオンを愛用していますheart04

メイク用品はチープコスメでも、
やっぱり基礎化粧品は、
お肌のために妥協しちゃだめですよね!
・・・・・・もう若くないんだしorz


昨日、これを買いに阪急デパートへ行ったのですが、
久しぶりにお肌の状態をチェックして頂きました♪

今回チェックしたのは、メラニン色素量。
顔の中で1番紫外線の影響を受けやすい頬骨部分と、
1番影響を受けにくいあご下との差が
どの位有るかというチェックらしいです。

結果、なんと数値の差は0。
つまり、全く問題ないとのこと。

やったよ姫!貴女から受けたUVガード教育は
ちゃんと生かされているって!happy02

ちょっと嬉しくなった昨日でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

4時間の暇つぶし

早朝ウォーキング+土日の某所+引き続きメイドのお仕事
という連続は、結構な体力を要するらしい。
・・・という事を実感した昨日でした。

いやぁ、昨夜9時以降のテンションは、
久しぶりにおかしかった気がします。
閉店後も「すぅ、頑張れ!」とか言う
自分を励ます独り言が多かったですし(爆)。
店長といつきちゃんとりりはちゃん、
変な子でほんとスミマセンcoldsweats01

ちなみに今日もすぅは夕方から出勤です。
・・・・・・・ああ、夕方からで助かったorz
多分、昼勤務だと、さらにテンションが
おかしくなっていたことでしょう(爆)


昨日のお昼&晩ご飯。
080706_1443 ロッテリアの絶品チーズバーガー(\360)。
確かに美味しかったけど、
個人的にはモスの海老カツバーガーの方が、
費用対効果という意味で上だと思いました。

もうちょっとボリュームが欲しいっ。

080706_1459 約3ヶ月ぶりに行ってみた
心斎橋珈琲専門店Le Premier Cafe。
ここのカフェ・クレーム(\800)は
本当に絶品!!
(個人的にはHotよりIce派)
生クリームのコクが、
普通の珈琲チェーン店とは
全然違う気がします。

唯一残念なのが、分煙じゃない所。
でも絶対また行きます。
次は仕事じゃ無い日に行って、アイリッシュ珈琲を!w

080706_1615 こちらも久しぶりに行った
つるとんたん」。
写真は冷たい明太子のおうどん。

んーー美味しかったけど、
でも、何故か前行ったときより、
感動が薄まってしまった気がしました( ̄◇ ̄;)。
なんとなく麺がぬるかったし。
自腹ではもう行かないかも(笑)。

080706_2252 勤務後、店長に
「売り上げ頑張りましたで賞(笑)」
として頂けた、
七夕限定メニューの
ヨーグルトチーズケーキ。
(写真は150kcal分(笑))

これ、下地のクッキー部分が有るのと無いのとでは
全然違いますね!
有る方が断然美味しかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

チョコリキュール

080704_2142 昨日、近所の酒屋で
チョコレートクリームリキュールの
モーツアルト(50ml)」を
買いました♪

とりあえず、牛乳と1:1で割ってみましたが、
思った以上にこってりでビックリ(苦笑)。
でもデザートみたいで美味しい☆★

そうねぇ・・3:1位が、カクテルとしては丁度良いかも!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

ドラマ&映画鑑賞率上昇中

7月2日から始まった「スレイヤーズR」第1話を見損なったり、
とりあえず、今期始まるドラマの情報はチェック済みだったり、
逆に、アニメの情報が全然チェック出来ていなかったりと、
・・・何だか最近、
オタクっぽさが無くなってきているのでは?と
ちょっと不安に思う(笑)すぅです。


んーでも、ある意味俳優志望としては、
きっと今の方が当然なんだと思います。

この数年間「身体を動かしての演技が出来ずに、
声だけの演技が出来るかっ!」
と、沢山の先生方から教えて頂きました。

とすると、演技初心者の私にとって、
演技の勉強材料になるのは
アニメや洋画の吹き替えではなく、
お芝居やテレビ演技の方なわけでありまして。
(さらに言うと、想像力を働かせる訓練が出来る
読書の方が良い・・・と。)



そんなわけで一昨日、
いつきちゃんとのデート前に勉強として、
映画を2本、見貯めしてきました。


まず1本目の「ザ・マジックアワー」。
とても面白かったです。

やはり、三谷幸喜は凄い。
去年、舞台「コンフィデント・絆」を見たときも思いましたが、
ドタバタになりすぎないテンポの速さと、
コメディーとシリアスの割合が絶妙だと思います。

あと、深津絵里の演技が良かったです。
フジのドラマでは、似たような役が多いからか、
演技に幅が無いのかなぁと思っていましたが、
どうやらそうでもないようで。
ちゃんと1人の人間になっていて、とても惹かれました。


2本目「奇跡のシンフォニー」。
とりあえず見終わって感じたのは、
この映画は
「可愛いフレディ君による、フレディ君のための映画」
なんだと思いました(笑)。
いやぁ・・・もうちょっとストーリーひねってくれると
期待していたんですけど、
200%予想通りの展開で、感動出来なかったですcoldsweats01

いえいえ、王道展開が悪いって訳じゃないんです。
ただ、0.1%でも予想外がないと、
なかなか感動出来るところも興醒めしてしまうわけで。

脚本の力って、大きいですね。うん。



ちなみに、ザマジックアワー、
劇場内誰1人泣いていなかったのに
最後の方の、主役の村田とあの老人が話すシーンで
ボロ泣きしたのはココだけの話。

いやぁ・・あれはねぇ、身に染みるんですよ。
私も、何だかんだで無理だと思いながら、
この道を諦めずに進んでいますので(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初・メイドcafe&Bar

やっと余裕が出来たので、ブログ更新。


一昨日と昨日、POINT305へ行ってきました♪

一昨日はいつきちゃんの紹介で、
昨日は仕事後、晩ご飯を食べに。
(いつきちゃん、紹介ありがとーーーーー★☆)

この前、神戸のバーに行ったっきりのお酒だったので、
とても楽しかったですっ

080702_2130 スターバックスの珈琲リキュール
(クリーム)のミルク割り♪
カルーアミルクと比べて
珈琲味にコクがあって、
とても美味しかったですhappy01

ちなみに昨日、
このリキュールの珈琲バージョンの方を
成城石井梅田店で見つけました♪
(買ってはいないですけどねっ)

080703_1932 フードメニューに有った、
「なすの揚げひたし(\480)」。
とても美味しかったです♪

多分、次もこれを頼みそう★

080703_2025 奇抜な色のボトルに惹かれました。
名前の通り、フランスで女性向けに作られた
デザイナーズカクテルらしいです。

昨日はスプモーニ風にして飲みましたが、
今度は、単純にミルク割りでも
飲んでみたいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上昇フェーズ27日目

どうやら、某数値に届いたことで、
気のゆるみが出たらしいです(苦笑)

---------------------------------
(上昇フェーズ1日目を基準±0とする)
●7日目:体重:0.8kg減
(うち体脂肪重量0.75kg減)

●14日目:体重1.0kg減
(うち体脂肪質量1.2kg減)

●21日目:体重1.6kg減
(うち体脂肪質量1.9kg減)

●27日目:体重1.4kg減(先週より0.2kgup)
(うち体脂肪質量2.3kg減)
---------------------------------


一昨日まで2日間、しっかりドカ食いした付けが
しっかり回ってきました(笑)
いやぁ~、やっぱり「データは嘘をつかない」ですねcoldsweats01


ちなみに昨日、最初のフェーズを含めて、
レコーディングダイエットを始めて50日目でした。
長いようで、短いようで。

そう言う意味では、目標だった1ヶ月にマイナス1.5kg
ペースは守れているので、
何とかここで踏ん張って、
まだまだ知恵を働かせまするbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

もっと細くなると思っていた

今日は「半夏生」。
日本人の癖に恥ずかしながら、
今日までこの日を意識したこと有りませんでしたcoldsweats01

関西ではタコを食べる習慣が有るんですね。
と言っても、ウチの家ではそんな習慣ありませんが(笑)
(姫は愛媛人だし)


ところで今朝、すぅは
某ゲームの主人公と同じ体重になりました。

正直、めちゃめちゃ意外です。
実は中学生の頃から、この数値は憧れの1つだったのですが、
実際にこの数値になると、思ったより全然普通で。
・・・なんだ、まだまだ足太いじゃん!みたいな(笑)

よく巷(というかネット上)で、
ギャルゲーの登場人物の体重設定が細すぎる!
って話を聞きますが、
ほっそりとした絵柄を考慮すると、今となっては、
それほど変な数値じゃないのかなぁ~とも思ったり。

まっ、まだまだ長いスパンで頑張りましょ♪
いつまた、顔出しのオーディションの依頼を
頂けるのかもしれないのだし。

080701_1127 今日購入した「パルスイート」w
これから、お外にカフェ巡り行くときには
コレを持参しようと思います♪

家用に、
液体0カロリーパルスイートも買ったし、
これからはコーラだけじゃなくて、
紅茶も気にせず飲めるわっと★

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »