« 上昇フェーズ14日目 | トップページ | アップルティー飲み比べ »

2008年6月23日 (月)

ファッション傾向の変化?

CanCam8月号買いました♪

いやぁ・・・私、年齢的にはAneCanなんですけど、
今の私社会人じゃないので、
一般の同年代の人とはどうも合っていない気がしてcoldsweats01
特に金銭面(笑)コレに関しては笑うしかない。


で、久しぶりにファッション誌をじっくり見て、思ったこと。

080623_0931 大体ファッション誌って、
こんな感じでファッションの傾向分けを
しているページが有るんですけど、
自分が惹かれるカテゴリーが
絶対2、3年前と変わった気がします。


例えば、上の記事なら右から、

①仕事も恋もバリバリ楽しむ・直子OL
②エレガントな着こなしは天下一品!・あゆみOL
③女の子からはリスペクト、
男の子からはめちゃモテ!・みゅうOL
④女の子らしくてカワイイ!王道愛され系・マキOL

とカテゴリー分けされているのですが、
この中だと、絶対昔の私ならダントツで④が
好みだったんです。

つまり、ロリータに代表されるような
フリルやレース使いが多い甘めテイストファッション。


でも、最近はどちらかと言うと、
②の方に惹かれるようになっているような気がします。

甘さはちょっと残しつつ、
でも基本はシンプルビューティな物・・・・というような。


ああ、コレがお姉さんになっていくという事なのだろうか(笑)。
まっ、それでも見る分には今でも④の方が好きですけどねheart04
ただ、自分が着るとなると、今は②の方が好みらしいです。

インのメイドさんは、
パンク系も含めてカワイイ私服の人が多くて、
いつも目の保養になっています(笑)。


さてさて、そろそろ出勤準備しなくちゃっ!

|

« 上昇フェーズ14日目 | トップページ | アップルティー飲み比べ »

つれづれ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393303/21831787

この記事へのトラックバック一覧です: ファッション傾向の変化?:

« 上昇フェーズ14日目 | トップページ | アップルティー飲み比べ »