« 神戸周遊6/13 | トップページ | 父の日2008 »

2008年6月15日 (日)

千里中央で観劇&飲み

昨日は、前の土日某所の友人総勢11人で、
「大阪放送劇団」さんの「ジュリエットたち」を見に、
かなり久しぶりに千里中央まで行ってきました♪


めったに行くことのない千里中央駅。
私の地元からなら、
地下鉄&北急で行くより
モノレールで行く方が安い事にちょっと驚きつつ、
前行ったときより駅周辺の人が多かったことに、
かなり驚かされました。

ファーストフード店もそうだけど、
Cafe多いですね、せんちゅうパルって。
個人的にはLOISCafeの系列店が気になりましたが、
時間も無かった事ですし、またの機会で。



感想。
なんだか久しぶりに舞台を見たせいか、
表現の大きさに、若干違和感を覚えました(爆)。

でも、あれが演技の基本なんだと思います。
多分、今の某所で「素に近い演技」をするようにと
言われまくっているので、
ちょっと忘れていた所は有りましたが。

役者の基本の演技は、やっぱり「出す」演技ですよね。
素に近い演技も、出す演技が出来て初めて生きてくる。
・・・・・その為にはやはり大きな声が必要不可欠・・と。
うむむむ・・・精進精進。



公演終了後は、そのままみんなで白木屋へ。
ちょっっっ!私、昨日も飲んだばかりなんですけど!?
しかもお金がもう無いから、出来ればサイゼリアとかの方が
ありがたいんですけどーーーーーーーcrying

・・・と主張してみたものの、多数決で白木屋へorz
まぁ、久しぶりに気の置けないみんなとだから、
とても楽しかったですけれどねっ♪


そして、やはり気になるカロリーのお話(笑)。

運良く白木屋は全メニューカロリー表示をしてくれているので、
しっかり食べた物&飲んだ物を携帯に書き留め、
家に帰ってから計算してみたのですが・・・
意識してローカロリー(表示100kcal以下)の物を
選んで食べたお陰で、
ちゃんと1日1200kcal程度に収めることが出来ましたhappy01
(その分お酒は、飲みたい物を好きに選んで飲みました★)

やっぱり、「いつデブ」の92ページにも載っていましたが、
「外食するから」&「飲みに行くから」
=太るんじゃないんですね!

今回の体験で、
居酒屋は、脂っこい料理が沢山メニューに載っていて、
そういう物を選りすぐって沢山食べてしまうから、
太りやすいんだって事が理解できました。

|

« 神戸周遊6/13 | トップページ | 父の日2008 »

つれづれ。」カテゴリの記事

コメント

私も付き合いで3日連続で飲みに行きました。居酒屋のメニューはカロリーが高いのが多いですからね。それと今しばらくインに帰れない状態です。早く萌えを補給したいなー。

投稿: 銀カゴメ | 2008年6月15日 (日) 22時08分

>銀カゴメさん
高いの多いですよね。
普通の夕ご飯で考えたら、
ありえない食べ合わせが多そうですw

投稿: すぅ | 2008年6月16日 (月) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393303/21635744

この記事へのトラックバック一覧です: 千里中央で観劇&飲み:

« 神戸周遊6/13 | トップページ | 父の日2008 »