« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

ナリーニョ&ジャワロブスタ

メイドインカフェ、新・紅茶&珈琲飲み比べ大会part3!
ドンドンパフパフ~~~♪♪


今回飲み比べてみたのは、
名前にインパクトのあるこの2つ。

080629_2247 右が「ジャワロブスタ(\550)」。
そして左が「ナリーニョ(\650)」。

もちろん今回も、
ストレート、砂糖入り、ミルク有の
3種類で飲み比べてみましたbleah


まずはジャワロブスタ。第一印象は「渋い」の一言。
でも、お砂糖を入れて飲むと、
苦いながらも感じられる甘みが、とても美味しかったですheart04
またフレッシュを入れると、まろやかさが加わるので、
さらに味が複雑になってGOOD!

もともと、濃い~エスプレッソに砂糖とミルクを
ガッツリ入れて飲むのが大好きなすぅにとって、
この味わいはめちゃめちゃ好みでしたcatface


つぎにナリーニョ。
印象としては、味のバランスが整っているなぁと思いました。
若干酸味が感じられるのだけど、
その酸味もしつこくなくて、上品なイメージ。

酸味のあるコーヒーが好きだけど、
優しい味わいも捨てがたいという方にお勧めだと思いますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8bDOLCE

昨日、某所終了後からメイドまでの時間、
堀江の有名Cafe「8bDOLCE」のカウンターで
ぼーーーーっとしていました。

すぅは、外が見られるカウンター席が結構好きです。
単純に景色を見るのも好きなのですが、
道を行き交う人たちの、人物観察が面白いなぁと。


080629_1344 ドイツの老舗ブランドロンネフェルト社の
紅茶(ロイヤルミルクティ)。

解説に「アイリッシュモルトウイスキーの
アロマの香り」と書いていたので、
ウイスキー好きとしては、つい惹かれて注文。

残念ながら、モルトウイスキーの香りは
イマイチ良く分かりませんでしたが(爆)
でも、ロイヤルミルクティの香りはとても良かったです♪


080629_1348 看板メニューの「8bROOL」。
堂島ロールが流行してから、
こういうタイプのロールケーキが
広がりつつありますよね。

(と言っても、私はまだ堂島ロール未経験ですが)


080629_1348001 先日食べたパウムブリュレと同じく
CanCamで紹介されていた
「堀江バウム」。

地養卵使用という事で、
普通のバームクーヘンより卵味が濃かったです★


全体を通しての感想ですが、
紅茶もケーキもなかなか美味しかったです。
でも、ちょっと全体的に味が濃いめで、しつこい気も。
確かに美味しいけど、雑誌で紹介されているように
お取り寄せしてまで食べたいって感じじゃ無いかも。
(添えてあったジェラートと生クリームは丁度良かった♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

前髪短っ

今日は某所と仕事のダブルヘッタ。
ヒップホップのダウンの姿勢が思った以上に辛くて
膝上がガタガタですが、頑張ります(笑)


昨日のダンスの時間、死ぬほど汗をかいたので
今日は久しぶりに巻き髪兼ポニーテール。

それなりにキレイに巻けたけど、
前髪も巻いてみたら、異様に短くなってしまいましたcoldsweats01

うーん、昨日宣材写真撮影のために、短く切ったからなぁ・・・。
いつもより元気には見えるけど、
エレガント度が下がった気がします(苦笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

上昇フェーズ21日目

今日、生まれて初めて電車の中で、
ピンヒール履いていた人に足をシッカリ踏まれましたcrying

痛い、痛い、痛いいいいいいいいっ!!

・・・でも人間、思わず出てしまう言葉はやっぱり
「大丈夫です。」なんですよね。
ああ、私って損な人間だわ。
新品のストッキング、破れて血みどろになったのに。
とりあえず、骨折しなくてよかったですけど(苦笑)


さてさて、上昇フェーズ3週目の結果発表。

---------------------------------
(上昇フェーズ1日目を基準±0とする)
●7日目:体重:0.8kg減
(うち体脂肪重量0.75kg減)

●14日目:体重1.0kg減
(うち体脂肪質量1.2kg減)

●21日目:体重1.6kg減
(うち体脂肪質量1.9kg減)
---------------------------------

・・・文句無いですね。本当に。順調順調~。

昨日を、月に2度まで許される「ドカ食い日」に設定して、
しゃぶしゃぶをお腹が苦しくなるほど食べたのに、
岡田さんの仰るとおり、月2回のドカ食いだからか、
それほど数値には影響が無かったですし。

とりあえず、またまた思ったことを箇条書きにしてみました。

●「SOYJOY+お水」の腹持ち度は素晴らしい
ドラッグストアのダイエットコーナーには、
様々な種類の栄養補助食品が置かれています。
が、腹持ちに関して、どの商品よりも、
この2セットがかなり優れている気がします。
バイト前などにとても重宝♪

●食事は前もって予定しておいた物を食べても平気だが、
おやつは「その時」に食べたい物を食べなければ意味がない

21日間で1番実感したのが、きっとこの事です。

制限開始当初、朝のウォーキング帰りにコンビニに寄って、
その日に食べるおやつを仕入れようと思っていたのですが、
その日の朝、
売り場の前にいる自分が1番食べたいと思ったおやつと、
その日の午後3時や夜に、
自分が1番食べたいと思うおやつは、結構一致しません。

つまり、おやつに関しては、
前もって「今日はこれを食べよう」と予定を立ててしまうと、
本当に食べたい物が食べられず、
ストレスがたまるという事がよーーーく分かりました(笑)
(ご飯は平気なんですけどねぇ・・・。)

「おやつは、その時に本当に食べたい物を食べる!」
ストレスをためないための鉄則です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

しゃぶしゃぶ祭り'08夏

今日は家族で
「家に車が来たぞ祝い(笑)」で、
木曽路にしゃぶしゃぶを食べに行ってきましたhappy01

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、
木曽路は年に2回、安い日(平日4日間)があるので、
もちろん今回はその日狙いです♪

安い日だからか、流石に今日はめちゃ混み。
店員さん、本当に忙しそうでした。

私は追加肉無しという条件の下(笑)
1番ランクの高い「和牛特撰霜降肉」を注文。
普段は1人4800円の所、
フェアのお陰で千円引きの3800円でした♪

080627_1924 あと、久しぶりに日本酒を注文。
カロリー制限を始めてから、
家で気軽にお酒を飲む機会が
無くなりつつあったので、
飲めて嬉しかったですcatface
(お酒にカロリー費やすなら、
デザートに費やしたい!
・・・って気持ちが強くなっているので)


あっさりした味も「美味しい」と思える様になりましたが、
それでも、ココでしゃぶしゃぶを食べるときは、
こってりゴマだれが美味しいなぁ~heart01
と思うすぅでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

キーマカレーうまっ♪

「どんなに自分が元気だと思っていても、
1週間に1日は休む日を作る。」

と、先週ふらふらな身体を引きずりながら決心したので、
今日は(朝のウォーキング以外は)
1日中家で大人しくしていました。。。

でも、それでもどこかへ出掛けたくなるのが私(爆)。

一体何度、堀江へカフェ巡りをしに行こうとか、
宝塚ナチュールスパへ岩盤浴しに行こうかとか、
いや、せめて近所の駅前へ買い物をしに行こういう考えが
頭の中を過ぎったことでしょう(笑)。
(と言っても、現在、痩せきるまで
お洋服は買わないという誓いを立てているので、
「買い物」という選択肢は無いに等しい)

でも、なんとか家にとどまれました。
ああ、私って本当にお外へ出たがりですねぇcoldsweats01


と言うわけで、今日は特にネタが無いので
家の晩ご飯でもupしてみました。

080626_1820 姫お手製キーマカレーです。
(ルーのみで185kcal)

ちなみにキーマカレーが家で出たのは、
生まれてこの方、今日が初めてでしたsign01
う~ん、美味しかったheart04delicious

個人的に、すぅの「おふくろの味no.1」は、
肉じゃがでも無く、カレーだと思っていますrestaurant

ところで、
皆さんの「おふくろの味」は何ですか?wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レギュラー&マイルドブレンド

昨日はねあちゃんのディナー&
めちゃ久しぶりにかのんちゃんとお給仕でした♪

かのんちゃんとは会うのが久しぶりすぎて、
開口一番「生きてた?」って聞いてしまいました(笑)。
いや、だってその位久しぶりだったんだもの。

ねあちゃんのディナー、美味しそうでしたcatface
すぅは、あーゆーメニューの時、
絶対付属のバケットで、
スープを全部すくい取って食べてしまうタイプです(苦笑)。

特にデミグラスソース系の味は高確率でそうします。
過去某メイド喫茶のサイコロステーキで、
ソースが美味しくて、それがしたくてたまらなくて、
絶対バケットなんて無いことが分かりつつもメイドさんに
「・・・パン・・・なんて単品メニュー無いですよね?」と
聞いてしまったKYな私(爆)。

ちなみにバケットは1きれ84キロカロリーらしい。
うーむ、食パンが1枚180キロカロリーと考えれば、
それほど高くは無いですよね。


話変わって、昨日の勤務後の試飲結果♪
080625_2252 右がレギュラーブレンド、
左がマイルドブレンドです。

「さっぱりした味わい」と
「マイルドな味わい」の違いって
どないやねん?!!
・・・・というツッコミをしたくなったので、この2つを選びました。


感想。
・・・でもやっぱりマイルドブレンドのほうが、
味が「まいるど」だと思いました(爆)。

いやいや、別にふざけている訳ではなくて、
レギュラーブレンドの方が、酸味が感じられてとがった味、
それに比べてマイルドブレンドの方は
お休み前とか仕事に飲みたい様な、
落ち着いたまろやかな味に感じられました。

店長曰く、レギュラーブレンドの方が深煎りで、
マイルドブレンドの方が浅煎りだそうです。
だからレギュラーブレンドの方が、味が濃いめ(強い)と。

個人的には、マイルドブレンドの方が好みでしたheart04
でもそれは、メイドの仕事が終わって
「ホッと」した時に飲んだからかかもしれませんねconfident



おまけ。昨日の晩ご飯。
080625_1615 常連の皆様に教えて頂いた
「揚子江@梅田」に行ってきました!

見ての通り、スープは透き通った
あっさり系の味。

正直すぅは、「ラーメンはこってり派」なので、
口に合わないかなぁ・・・と心配でしたが、
思った以上に美味しくて、スープを全部飲み干しました★

昔、あっさり系芦屋ラーメン代表の「楓林」に行ったときは、
「あっさり系なんて、味が無いだけじゃん!!」
と感じ、全然良さが分かりませんでした。

もしかしたら、カロリー制限を始めたことで、
味覚がナチュラル指向になってきている今だからこそ、
美味しいと思えたのかも知れませんね。

何せ、果物嫌いが、
最近進んで果物を食べるようになった(!)位ですから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

バウムブリュレ

今日は、父方の祖父母の元へお使いへ行ってきました。

場所は三田方面。
こっち方面は、お正月に行ったっきりですね。

それはそうと、知らない間にJR宝塚駅は
改装する事になっていたんですね。
その完成図が異様に立派で、
ああ、今になってやっと宝塚駅は
JRも阪急並になってくれるのかと思いました(笑)。

その帰り道、これまた久しぶりに川西阪急へ。

何をしにかというと、先日買ったCanCam8月号に
「大阪発・人気スイーツ」として紹介されていた、
マダムシンコのバウムブリュレを買いに!!!

何とこのバームクーヘン
周りがブリュレコーティングされているらしく、
クリームブリュレに目がないheart01すぅにとって
きっとたまらんスイーツだろうとふんで、
早速買いに行きましたhappy02

080624_2202 こちらがそのバウムブリュレ
ちなみにカロリーは1ホール1650kcal
だそうです。
店頭で尋ねたら教えて頂けました♪
(写真は8分の1に切った物)

中に入っていた説明書曰く、
①フリーザーで冷ますと、アイスクリームの様な食感
②電子レンジで20~30秒で焼きたての食感
だそうで、今回は②で食してみました。


感想。
・・・・プリン好きにはたまらんlovely

いやぁ、コレはヤバイ。
赤坂トップスのチョコケーキを初めて食べたときと
同じくらい感動しましたhappy02
うむう~~ぼかぁ~し・あ・わ・せだぁ~~delicious

明日は冷やして食べよっとheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

アップルティー飲み比べ

今日は新人さん、もこさんとのお給仕でした♪

本人さんは、接客業未経験だと言っていたけど、
1日目とは思えない位に気がつく方で、
こっちも気が引き締まりましたwink


で!今日から一気に種類が増えた紅茶&コーヒー。
メイドインカフェオフィシャルブログ参照)

種類が増える事自体は、以前から聞いていたのですが、
まさかこんなに早く実現するとは思っていなかったので、
ちょっと今朝は面食らいました(笑)。

メイドとして、これから1つずつ試飲をして、
素人ながらもオススメできるよう頑張ります!!happy02

そしてオフィシャルブログで言ったとおり、
勤務後、早速紅茶を試飲しましたcafe

080623_1721 左が今までも取り扱っていた
「アップルガーデン」。
右が今日から取り扱う事になった
「アップル」ですheart01

両方とも、所謂アップルティーですが、
もう香りから全然違っていて、驚きましたcoldsweats02

これはあくまで私の感想ですが、
「アップル」の方が果実味が強くて
その分渋みも強く感じました。

それに比べて「アップルガーデン」の方が
お茶っ葉の味が強くて、あっさりかなぁと。

私はフレーバーが濃い紅茶が好きなので、
「アップル」の方が好みですねconfident
でも、うちの姫のように、
キツイ香りの紅茶が苦手な人もいると思うので、
そこはもう好みかなぁ~と思いますbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ファッション傾向の変化?

CanCam8月号買いました♪

いやぁ・・・私、年齢的にはAneCanなんですけど、
今の私社会人じゃないので、
一般の同年代の人とはどうも合っていない気がしてcoldsweats01
特に金銭面(笑)コレに関しては笑うしかない。


で、久しぶりにファッション誌をじっくり見て、思ったこと。

080623_0931 大体ファッション誌って、
こんな感じでファッションの傾向分けを
しているページが有るんですけど、
自分が惹かれるカテゴリーが
絶対2、3年前と変わった気がします。


例えば、上の記事なら右から、

①仕事も恋もバリバリ楽しむ・直子OL
②エレガントな着こなしは天下一品!・あゆみOL
③女の子からはリスペクト、
男の子からはめちゃモテ!・みゅうOL
④女の子らしくてカワイイ!王道愛され系・マキOL

とカテゴリー分けされているのですが、
この中だと、絶対昔の私ならダントツで④が
好みだったんです。

つまり、ロリータに代表されるような
フリルやレース使いが多い甘めテイストファッション。


でも、最近はどちらかと言うと、
②の方に惹かれるようになっているような気がします。

甘さはちょっと残しつつ、
でも基本はシンプルビューティな物・・・・というような。


ああ、コレがお姉さんになっていくという事なのだろうか(笑)。
まっ、それでも見る分には今でも④の方が好きですけどねheart04
ただ、自分が着るとなると、今は②の方が好みらしいです。

インのメイドさんは、
パンク系も含めてカワイイ私服の人が多くて、
いつも目の保養になっています(笑)。


さてさて、そろそろ出勤準備しなくちゃっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

上昇フェーズ14日目

さぁて、昨日がカロリー制限を初めて
2週間目だったわけですが、
結果はどうなったかと言いますと・・・・・・

---------------------------
(1日目を基準±0とする)
●7日目:体重:0.8kg減
(うち体脂肪重量0.75kg減)

●14日目:体重1.0kg減
(うち体脂肪質量1.2kg減)
---------------------------

・・・なんでしょコレ、順調すぎますcoldsweats02
今まで色々なダイエットで苦労していたのが、
嘘のような順調ぶり。


しかもめちゃくちゃ嬉しいのが、
成長期(小学校)以来(!)、壁となっていたとある数値を
今朝、初めて下回ったんです!!!

通学往復4時間かけていた大学生時代ですら、
この数値は下回ることは一度も無かったのに・・・・!!
もう、嬉しすぎてテンションだだ上がり中です(笑)



が、まだ手放しには喜べません。
いつデブを読んだことのある方は、ご存じかと思いますが、
身体があらゆる手段を用いて、痩せることを拒み始める
「魔の75日目(前後1~2週間)」が
この先、控えています。

この魔の75日目を越えて、
初めて身体が痩せることを本当に認め始めるらしいので、
まだまだ油断は出来ないですね。うん。


そして今日のおやつは・・・・

080622_1404 ハーゲンダッツショップの
デザートセレクション・ミルフィーユheart04

ちなみにこちら、
HPにカロリーが載っていない商品ですが、
店員さんに聞いたら、すぐ教えてくれましたgood
流石大手チェーン店。

やっぱりカロリー制限していると、
こういうときにサッとカロリーを教えてくれるお店は、
重宝しますねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

幻想の国のアリス

りりはちゃんと一緒に、
コンセプトレストラン「幻想の国のアリス」へ
行ってきましたwink

折角なので、お店のレポ。
一言で言うと、店内の内装と雰囲気がとても良かったです。

また、可愛い箸袋、スープカップにティーカップを用いる所、
カクテルのグラスの変わった形状、
そしてあまりにもでかい胡椒入れなど、
小物にとても拘っていて、
見ているだけでテンションがあがりましたheart01

080620_1706 こちらがオリジナルカクテルメニュー。
1品ずつ写真付きの見開きメニューになっていて、
乙女心をくすぐるかわいらしい作り。


080620_1840 デザート「懐中時計のなめらかブリュレ」。

このメニューだけでなく、
アリスに登場する動物をモチーフにした
デコレーションが多くて、
視覚的にとても楽しめました♪



逆にちょっと残念だったところ。

まぁ、これだけ他にお金と手間がかかっているのだから、
ある程度は予想していましたが、
個人的に、料理の味的コスパは良くないかなぁ~と。

あと、2時間制なのは仕方ないとして、
ラストオーダーが45分前というのは・・・ちょっと早い。
個人的にはダイエットになったけど(笑)、
まだ主菜を頼む前だったのにcoldsweats01

でも人は多かったです。
誕生日を祝って貰っている方もいらっしゃったし、
結構流行っているのかもしれません。

個人的には、1人使いがとてもしにくそうなので(爆笑)
行きつけになることはなさそうですが。

ちなみに、りりはちゃんも同じ事言っていましたが、
このお店に行くと、ディズニーが恋しくなりました(笑)
あぁ、次こそマゼランズ・ラウンジに行きたいっっ!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

6/18、20のおやつ

なんだかシリーズ化の予感のする、「今日のおやつ」記事w


080618_1551 一昨日ハーゲンダッツショップで食べた、
白玉抹茶サンデー。

ちなみにハーゲンダッツさん、
ショップメニューのカロリーを問い合わせたら、
即メールでお返事をくれました★
いやぁ~流石大手チェーン。
対応が早い!



080618_1630 モスバーガーの新・海老カツバーガー。
元々すぅは、海老のハンバーガーは
ダントツでマクドよりモス派です♪

「新」になって海老が増えたのは
分かりましたが、
個人的には前のでも十分美味しかったので、
変わったことに対する感動はそれほど
無いかも・・・・(苦笑)


そして今朝食べた、グリコの
「カロリーコントロールアイス(抹茶モナカ)」
野球中継でのバッテリー裏広告出現率が高いので、
前々から気にはなっていました。

で、肝心の味。
ちゃんと美味しいアイスしてます。凄い。
ちょっとアイスが欲しいときに重宝しそうです。
だって80kcalですからっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メイドディナー6/18

水曜日、メイドディナーを食べに来て下さった方、
本当にありがとうございましたhappy01

080618_2141 こちらが完成品の
「鶏むね肉のはさみ焼き」です♪

辛子ソースがちょっと利きすぎかなぁ・・と
心配でしたが、
おおむね好評で良かったですheart01

メイドをしていて良かったと思う瞬間ですねっbearing



そして昨日木曜日。
店長、そしていつきちゃん、すみませんでしたっ。
どうやら単に、疲れがたまっていただけだったようで。
もうちょっと体調管理気をつけますm(_)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

メイドディナー試作

080617_1917 と言うわけで、
今日のうちの晩ご飯、兼
明日のディナーの試作です♪

見た目も味付けもボリュームもOK!
これなら明日も安心だぁ~good


・・・と言いたいのですが、
1つだけ問題材料が。

これ、お肉とお肉の間に色々挟んでいるので、
かなり焼くのに時間がかかりました・・・。

うーーーーーん、何とかして時間短縮できないかなぁ・・・。
でもだからといって、季節柄、
生焼けで何かあったら洒落にならないし・・・・・・・・。

とりあえず、明日までまだまだ試行錯誤しますが、
焼くだけで20分近くかかるので、
お急ぎの方は頼まれない方が良いかも知れません(― ―|||;)

それでも宜しければ、
是非是非食べに来てやって下さいねっhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

6/16、17のおやつ★

080616_1650
昨日勤務前に早速食べた
ビアードパパのクッキーシューです♪

パイシューは「パリッ」って食感でしたが、
このクッキーシューは「サクサクッ」って
食感ですね★



080617_1513 そして今日やっと食べられた、
ハーゲンダッツ・ドルチェシリーズの
ミルフィーユ。
本当にパイが上に敷き詰められていて、
確かにミルフィーユでした♪


080617_1520 中身。
赤く見えるのはベリーソースですね。
個人的には中もパイがちゃんと
挟まって欲しかったなぁ~と。
だって、「ミルフィーユ」なんだし。



ちなみに今から、明日のディナーの予行演習@家。
父も今日は珍しく早く帰ってくれるみたいだし、
頑張って腕をふるいます★

出来たら写真upしまーす♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

父の日2008

昨日は父の日でしたねっ。

・・・まさか今、気がついた人は
いらっしゃらないとは思いますが(笑)。



久しぶりの日曜勤務の終了後、
父へ&家族へのプレゼントとして、
宝塚ホテルのアップルパイと、
ビアードパパのシュークリームを買いに行きました♪

もうリンゴの季節では無いけれど、
昨日買ったアップルパイは、
りんご丸ごと使ってそうな位にボリューミーでしたwink
若干メタボ父へのプレゼントとしては
いかがなものかと思いつつも(爆)、
喜んで貰えて良かったです。



ビアードパパのシュークリーム、食べるの久しぶりでしたdelicious

私、昨日初めて気がついたのですけど、
ここのシュークリームって、色々な種類が有るんですね!

いつも頂いているパイシューだけじゃなくて、
プリンやクッキーシュー、エクレアシューまで有るそうで。
次はクッキーシューが食べてみたいですheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

千里中央で観劇&飲み

昨日は、前の土日某所の友人総勢11人で、
「大阪放送劇団」さんの「ジュリエットたち」を見に、
かなり久しぶりに千里中央まで行ってきました♪


めったに行くことのない千里中央駅。
私の地元からなら、
地下鉄&北急で行くより
モノレールで行く方が安い事にちょっと驚きつつ、
前行ったときより駅周辺の人が多かったことに、
かなり驚かされました。

ファーストフード店もそうだけど、
Cafe多いですね、せんちゅうパルって。
個人的にはLOISCafeの系列店が気になりましたが、
時間も無かった事ですし、またの機会で。



感想。
なんだか久しぶりに舞台を見たせいか、
表現の大きさに、若干違和感を覚えました(爆)。

でも、あれが演技の基本なんだと思います。
多分、今の某所で「素に近い演技」をするようにと
言われまくっているので、
ちょっと忘れていた所は有りましたが。

役者の基本の演技は、やっぱり「出す」演技ですよね。
素に近い演技も、出す演技が出来て初めて生きてくる。
・・・・・その為にはやはり大きな声が必要不可欠・・と。
うむむむ・・・精進精進。



公演終了後は、そのままみんなで白木屋へ。
ちょっっっ!私、昨日も飲んだばかりなんですけど!?
しかもお金がもう無いから、出来ればサイゼリアとかの方が
ありがたいんですけどーーーーーーーcrying

・・・と主張してみたものの、多数決で白木屋へorz
まぁ、久しぶりに気の置けないみんなとだから、
とても楽しかったですけれどねっ♪


そして、やはり気になるカロリーのお話(笑)。

運良く白木屋は全メニューカロリー表示をしてくれているので、
しっかり食べた物&飲んだ物を携帯に書き留め、
家に帰ってから計算してみたのですが・・・
意識してローカロリー(表示100kcal以下)の物を
選んで食べたお陰で、
ちゃんと1日1200kcal程度に収めることが出来ましたhappy01
(その分お酒は、飲みたい物を好きに選んで飲みました★)

やっぱり、「いつデブ」の92ページにも載っていましたが、
「外食するから」&「飲みに行くから」
=太るんじゃないんですね!

今回の体験で、
居酒屋は、脂っこい料理が沢山メニューに載っていて、
そういう物を選りすぐって沢山食べてしまうから、
太りやすいんだって事が理解できました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

神戸周遊6/13

昨日はちょっとぶりに(笑)神戸で遊んできました♪

いつもは3ヶ月に1回程度しか行かないのに、
最近は結構頻繁に行けていて嬉しいでっすwink

080613_1617 またまた見てきた
カピバラさん@王子動物園(笑)

マス目の細かい檻越しなので、
この写真はかなりベストショットです★

なんだかこのカピちゃん、
哲学してますねぇ・・・。


次に、今月で閉店する神戸KANONへ。

KANONパフェを頂きました★(写真は残念ながら撮影不可)
ちなみに猫王様のパフェと入れ物が同じでした。
(でも、猫王様の優柔不断なウサギのパフェの方が、
果物やブラウニーが多くて良かったけど。)

私は、神戸KANONに行く回数自体は
あまり多くなかったのだけれど、
関西のメイド喫茶史を切り開いたお店なので、
やはり、無くなるとなると寂しいです。


その後、SE時代によく行った某バーへ。
久しぶりに思いっきりウイスキーを堪能しました★
スコッチウイスキーを2種、
アメリカンウイスキーを1種頂きましたが、
やはり私は、スモーキーな香りのするスコッチが大好きです。

あと、たまには普通のカクテルも・・・と思い、
ホワイトカカオベースのカクテルを注文。

苦いウイスキーを飲んだ後ですし、
くどく感じるかなぁ・・・と心配していたら、
お店の方がミルクで割ることを薦めてくれたので、
それを注文。
甘さが丁度良くて、美味しかったです♪


最後は「ラーメンたろう本店」の味噌ラーメンで〆。
最近キムチが食べ放題のお店って少ないですが、
ここは相変わらず食べ放題で嬉しいです。

ラーメン自体は、癖のない味ですね。
普段だったら物足りないかもしれないけれど、
酔っているときには合っていたかもしれませんね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

上昇フェーズ7日目

というわけで、カロリー制限初めて今日で7日目。
中間発表~~♪


●制限開始~7日目(今朝)
--------------------------
体重:0.8kg減
(うち体脂肪重量0.75kg減)
--------------------------


ちょっ!何が凄いって、体重が減っている事より、
脂肪がちゃんと減ってる事が嬉しいんですけど!!
今までよく、体重が減っても、
その分体脂肪率がそのままor上がる事が多かったので。

ちなみに人間、1ヶ月に全体体重の3%を減らしていくのが、
1番健康的な減らし方らしいので、
なかなかこの減り方は良い感じですね♪

来週も結果が楽しみっと。



あと、昨日王子動物園で
ソフトクリームを食べていて思ったのですが、
ソフトクリームって、お腹と精神が満たされる割りに
カロリーは170kcalなんですね!

個人的には、アイスクリームと
満足度がそれほど変わらないので、
選べるのならこっちの方がお得かも?と思いました★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

上昇フェーズ5日目

カロリーを一日1200kcalに、制限し始めて今日で5日目♪

数値の増減は1週間毎(2日後?)に書くとして、
とりあえず思ったことを書き留めてみましたconfident


●1番の「空腹の魔の時間」は夕食直前
→18時位~晩ご飯までの時間、
しっかりお腹が空きます(苦笑)
まあ単純に12時にお昼を食べたとして、
7時間夕ご飯まで時間あくからねぇ。。。

まあでも、考えようによっては、
「晩ご飯前なのにお腹が空いていない。」
っていう今までの状況が、
おかしいと言えばおかしいですよね。
そう言う意味では今の方が正常なのかも。

●夕食が今までより何倍にも美味しく感じる様になった
→でもその分、晩ご飯の美味しさは今までと比べて異常。
メニューが好物だろうが、そうでなかろうが、
夕食がほんっっっっっっとうに美味しく感じる!!happy02
特に好物じゃないメニューの美味しさは、
今までの3倍以上★
姫、いつも美味しい晩ご飯をありがとう♪♪

●おやつは「1人前&1種類」を食べるなら、
「少量&複数」を食べた方が満足する

→コレ、カロリー制限時の鉄則な気がします。
「ああっ!このポテチ1袋食べたら370kcalだから
絶対食べられない~~~~~っ!!」
って思って、我慢してストレス貯める位なら、
潔く5分の1袋(74kcal)食べた方が絶対に良い。
(残りは後日に残すか、家族にあげる。)

・・・というか、これは制限を始めて
初めて身を持って気がついたんですけど、
「本当に食べたい大好物オヤツ&
味の濃い値段の高めなオヤツ」ほど、
意外と5分の1袋でも、お腹も精神も満たされますねhappy01
「どうでもいい程度のオヤツをながら食いしない。」
これからのオヤツ選びの指針です。ええ。

●ノーカロリーコカコーラは神w
→あの甘さと炭酸感が有って「0kcal」なんて、
他の炭酸飲料ならありえないですよね。
お陰でコーラ嫌いを今回克服しましたw


ひとまず、こんな所かしらっ★

ちなみに今日のオヤツは、
ハーゲンダッツクリスピーサンド(カスタードプディング)♪♪
私、やっぱりブリュレ系のお菓子大好きです★☆★


ちなみに上昇フェーズになってから、
その日食べる物を、前の日の夜に色々試行錯誤しています。
(ちなみに筆者・岡田さんはこの作業を朝にしているらしい)

離陸フェーズ時、
献立考えるの面倒だろうなぁ・・・と思っていたら、
意外や意外、考えるのが楽しい♪
「♪明日は~何食べよっかなぁ~♪」
って思いながら、棚をあさる時間が
結構至福の時間になっています(笑)

さてさて、明日は出勤。
またまた雨のフラグが経っていますがw
速攻魔法wを使わなくて良いように祈ります。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

5年ぶりタブブラウザ

080610_1443 今更ながら、IEを7にしてみた(笑)。
この行動の遅さから察するに、
どうも最近すぅは
新しい物好きじゃ無くなって来ている
らしいですgawk


昔は携帯mobilephoneを使うにしても、パソコンpcを使うにしても、
色々好きなようにマニアックな物でカスタマイズするのが
大好きな単なるヲタ人だったんですけどねぇ・・・。
(WIN95を使っていた時は、誰も知らない様な
タブブラウザでネットサーフィンしていましたw)


iPodにニコニコ動画を入れるのだって、
昔の私なら、ニコ動を見始めたその日に、
やり方を検索していただろうに・・・・。

実際は、半年以上経って、クラスメイトに
「あの動画、すぅちゃんなら今みんなに見せられない?」
と言われて初めて、
入れ方をネットで検索したという。
(というか、「すぅちゃんなら端末内に持ってそうだ」。と
思われるあたりは、まだ「らしさ」健在かもしれないけど。)


ああ、ITへの熱意が日々薄れてしまっているのだろうか。
と、ちょっと寂しい気持ちになりましたとさthink




080609_1534 おまけ。
昨日出勤前に頂いた、
スタバの「ダークモカフラペチーノ」。

私チョコは絶対ビター派なので、
これは久しぶりにマイヒットか?!
・・・と思って期待していたけれど、
リピートしたい!というレベルまでは来ず・・down

いあいあ、十分美味しかったですけどねwink
ただ、去年クリスマス前に出た「クリームブリュレラテ」ほど、
ハマリはしなかっただけでした。

あ、でも、期間限定物にどっぷりハマルと、
それが無くなったときに辛いから、
良かったと言えば良かったのかなup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

久々のヒット店★

今日は久しぶりに近所のお蕎麦屋さん、
そば処 三佳」へ行ってきました♪

まだ平日にしか行ったことのないお店ですが、
今日こそ!!!!!土日15食限定の、
信州黒姫産の十割新蕎麦(\1000)を食べるために!!(笑)。

某用事が終わるのは13時@梅田。
さすがにこの時間だともう限定品は無理かと思い電話すると、
1枚ならまだ間に合うと言うことで、
その場で予約して、とっておいて頂きましたhappy01

で、14時頃にお店到着。

080608_1409 見た目は普通の白い十割そば。
量も腹8分目で、決して多くはないですが、
めちゃめちゃ美味しかったですhappy02
今まで食べた十割そばと比べても、
ちゃんと蕎麦の香りが感じられましたheart04

実はこのお店。
平日に食べられる普通のお蕎麦は、
特に何とも思わず、むしろ高いとさえ思っていました。

でもこの土日限定の十割そばは本当に美味しい!lovely
すぅにとっての「蕎麦’sホームグラウンド店」に
この店は今日からなりそうですcatface

あ、土日限定ですけどねw
平日もやってたらいいのにぃ、十割そば。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

離陸フェーズ終了日

レコーディングダイエットを始めて、今日で24日目。

助走フェーズ(食べた物を書くだけ)と
離陸フェーズ(+カロリーを書くだけ)が今日で終わり、
ついにやっと、上昇フェーズ(カロリー制限有)に
明日から旅立つ事が出来ます★

いやぁ・・この日まで結構長かったです。

で、この24日間で感じた事を箇条書きにしてみました。



・どうやら私が「普通に」物を食べると、
1日に2000kcal(!)位は普通に食べるらしいcoldsweats01
→全然ドカ食いしていないのに、数値の高さにビックリ。
こりゃ、私が痩せられない訳だw

・1番高カロリーで意外だったのがマーガリン。
→パンに1回付ける事に16kcal。
で、食パン1枚食べる事に10回位は付けてるから・・・・
マーガリンだけでほぼ食パン1枚分に相当(爆)。

・「甘い物は別腹」というのは本当らしい
→お腹一杯だと、ポテチや柿ピーは食べたくなくなるけど、
アイスや飴など、甘い系はそれでも食べたいw

・高カロリーの物を食べた次の日は決まって体重が上がる
→当たり前なんだけど、この当たり前の事が
今回論理的に理解できたのが凄い。

・痩せるのに「菓子パン」は大敵
→これは本当にそう。
2~3個食べただけで、次の日以降決まって0.5㎏ほど太るw



・・とまぁ、こんな感じでした。
さてさて、明日からの自分が楽しみです♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

サルミアッキが平気な日本人→50%程度

昨日、お店(夜)で
「1000円以上ご飲食の方が引けるクジ」を引いて、
わざわざサルミアッキを選択してくれた皆様、
ありがとうございました♪
お陰様で、とっても楽しかったですnote

ちなみにその後、いかがお過ごしでしょうか?happy01

個人的には、これほど「平気」だと仰る方が多いなんて、
予想だにしておりませんでしたcoldsweats01
う~~ん、なんとなく養命酒のような漢方系の食品が
商品として世に存在できる理由が分かった気がします(笑)。

と、同時に、食後うずくまる羽目に陥った人も
何名かいらっしゃって、
私としても、吐きけに教われた姫にとっても、
安心した次第でありますwww
いや、単に、ウチ等だけじゃなくてよかったーみたいなw

あ、まだまだ在庫はたんまり有りますので、
まだの方は是非、チャンスが有ったらどうぞ♪



ちなみにですねぇ、このサルミアッキ系のお菓子、
もう1種類持ってまして・・・・・

こちらはまた後日、お披露目します★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

神様、使徒様、女神様w

皆様ご機嫌ようwink
昨日、メイドインオフィシャルのミーティングの後、
奏ちゃん主催の「にあちゃん・ゆのちゃんお別れ(?)会」に
行ってきたすぅです。
本当、いつもありがとうございます、奏さん。
どっちが委員長か、分かった物じゃ有りませんw


とりあえずゆのちゃんは、
焼肉でもボウリングでもネ申様だと言う事が分かりましたww
流石「メイドインの神様」。
肉を焼く炎と、球を操る力、場の空気を操る力が
素晴らしいですthunder

あと、りりはちゃんも書いてたけど、
今回、新たなメイド2人に2つ名が決定(笑)。

1人目は奏ちゃん。
ボウリングで、メイドインの神様・ゆのちゃんに
引けをとらない力を発揮した、
「メイドインの自由の女神」・奏様。
もちろんここ、↑がポイントです。
奏ちゃんの事を知っている皆様なら、
この言葉が彼女の為に有るとお分かりですよねwww

2人目はりりはちゃん。
何と、参加メンバーの7分の5を「B型」が占める(!)中、
何度も、言葉のATフィールドと言う名の鶴の一声を発して、
神様’sフィールドに侵攻してきた
O型の「メイドインの使徒・リリジェル」www
(↑勝手に命名w)
・・・・・・・・・きっと使徒パターンはピンクに違いないwwww

で、そこから急遽始まった「使徒の物まね大会」。
それでもゆのちゃんの手はやはり「神の手」でしたw
うね~うね~う~~ね~~~~updownup





で、O型りりはちゃん以上のアウェーに晒されていた
唯一A型の委員長はどうしていたかというと・・・・・・・

・・・1人、紅色をしたデカンタを装備して、
「秘技・笑い上戸」を駆使してその場を乗り切っていました(笑)。
あぁ、サイゼリアのプロシュートは美味しい♪




ところで、私に2つ名を付けるなら、何になるんでしょうね??


うーん、やっぱりりりはちゃんが言っていたとおり
「お姉さん」????



あ、そう言えば、
「メイドイン・さいごの砦」っていうのも有りましたねw

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

梅雨入りに邪魔される

今日は一人旅をする予定でした。

ここ最近、お金節約のあまり、
行きたいお店に行けない&食べたいメニューが食べられない
という日々が続いていたので、
今日という今日は、自転車を駆使して
好きなお店に行って、心と身体を癒しに行こうと思っていました。




が、ご覧の通りの雨、雨、雨、あめ・・・・・。
流石に自転車を転がすと
悲惨な状況になりかねないので、お留守番。。。



で、やけくそで、姫と障子を張り直しました。
障子って湿度が高いときに張る物らしいので。

080602_1649
サクラの絵柄が
思ったより可愛いです★

一気にお部屋が明るくなりましたflair



| | コメント (5) | トラックバック (0)

男性声優100人ソート

友人が複数人やっていたのでやってみた♪


--------------------------------
男性声優100人ソート
http://michi.2-d.jp/way/sort100.htm

1 竹本英史
2 木内秀信
3 大塚明夫
4 石田彰
5 神谷浩史
6 津田健次郎
7 浪川大輔
8 緑川光
9 池田秀一
9 森久保祥太郎
11 笹沼晃
12 子安武人
13 諏訪部順一
13 関俊彦
15 大川透
15 鈴村健一
15 保志総一朗
15 三木眞一郎
15 宮野真守
20 置鮎龍太郎
21 檜山修之
21 古谷徹
21 堀内賢雄
21 堀川りょう
21 松本保典
21 森川智之
21 森田成一
21 保村真
21 安元洋貴
21 山口勝平
21 優希比呂
21 遊佐浩二
21 吉野裕行
21 代永翼
35 石川英郎
35 石塚運昇
35 石野竜三
35 一条和矢
35 稲田徹
35 井上和彦
35 入野自由
35 岩田光央
35 岩永哲哉
35 うえだゆうじ
35 大塚芳忠
35 小野坂昌也
35 小野大輔
35 神奈延年
35 私市淳
35 岸尾だいすけ
35 草尾毅
35 関智一
35 高木渉
35 高橋直純
35 高橋広樹
35 立木文彦
35 谷山紀章
35 千葉進歩
35 寺島拓篤
35 遠近孝一
35 飛田展男
35 鳥海浩輔
35 中井和哉
35 中原茂
35 中村悠一
35 成田剣
35 成瀬誠
35 野島健児
35 野島裕史
35 羽多野渉
35 浜田賢二
35 速水奨
35 平川大輔
35 平田広明
35 福山潤
35 藤原啓治
35 古川登志夫
35 松風雅也
35 松野太紀
35 真殿光昭
35 水島大宙
35 宮田幸季
35 山寺宏一
84 伊藤健太郎
84 黒田崇矢
84 小杉十郎太
84 小西克幸
84 小山力也
84 近藤隆
84 阪口大助
84 櫻井孝宏
84 塩沢兼人
84 下野紘
84 白鳥哲
84 菅沼久義
84 杉田智和
84 杉山紀彰
84 鈴木達央
84 鈴木千尋
84 山崎たくみ
---------------------

友人が言うのと同じで、
確かにBEST20までに関しては、文句無いです♪


こうしてみると、やっぱり、
好きなキャラクターの中の人
=好きな声優になってますねぇ。

あと、はまっている(はまってきた)物の影響が
もの凄く顕著に出ている気もw
----------------------------------
(例:テニプリの影響だと思われる面々w)
竹本英史→蓮二ぃ~heart04
木内秀信→忍足さん
津田健次郎→乾さん
浪川大輔→長太郎
森久保祥太郎→赤也
諏訪部順一→跡部様
置鮎龍太郎→手塚部長
-------------------------

あと、池田さんとか笹沼さん、子安さん、
石田さん、保志さん、鈴村さんあたりは
どう考えてもガンダムSEEDの影響。

・・・そう言う意味では、大塚明夫さんは
特に好きなキャラクターは無いけど、
好きな声の人なんだなぁ~と思います。

緑川さんもそうかな。
「ふしぎ遊戯」ファンだけど鬼宿好きじゃないし。
(こっちはむしろ子安さん演じる星宿の方が好き)

神谷さんは・・・一瞬ガンダム00かなぁ~と思ったけど、
実は絶望先生の方だったんじゃないかな~と思います。

でも、このソート、楠大典さんがいないのがかなり不満。
たるんどる!ww

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »