« 前髪短っ | トップページ | ナリーニョ&ジャワロブスタ »

2008年6月30日 (月)

8bDOLCE

昨日、某所終了後からメイドまでの時間、
堀江の有名Cafe「8bDOLCE」のカウンターで
ぼーーーーっとしていました。

すぅは、外が見られるカウンター席が結構好きです。
単純に景色を見るのも好きなのですが、
道を行き交う人たちの、人物観察が面白いなぁと。


080629_1344 ドイツの老舗ブランドロンネフェルト社の
紅茶(ロイヤルミルクティ)。

解説に「アイリッシュモルトウイスキーの
アロマの香り」と書いていたので、
ウイスキー好きとしては、つい惹かれて注文。

残念ながら、モルトウイスキーの香りは
イマイチ良く分かりませんでしたが(爆)
でも、ロイヤルミルクティの香りはとても良かったです♪


080629_1348 看板メニューの「8bROOL」。
堂島ロールが流行してから、
こういうタイプのロールケーキが
広がりつつありますよね。

(と言っても、私はまだ堂島ロール未経験ですが)


080629_1348001 先日食べたパウムブリュレと同じく
CanCamで紹介されていた
「堀江バウム」。

地養卵使用という事で、
普通のバームクーヘンより卵味が濃かったです★


全体を通しての感想ですが、
紅茶もケーキもなかなか美味しかったです。
でも、ちょっと全体的に味が濃いめで、しつこい気も。
確かに美味しいけど、雑誌で紹介されているように
お取り寄せしてまで食べたいって感じじゃ無いかも。
(添えてあったジェラートと生クリームは丁度良かった♪)

|

« 前髪短っ | トップページ | ナリーニョ&ジャワロブスタ »

関西中心食べあるき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393303/21981248

この記事へのトラックバック一覧です: 8bDOLCE:

« 前髪短っ | トップページ | ナリーニョ&ジャワロブスタ »