« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月26日 (月)

メイド色々

衝撃の事実。
ももちゃんはサルミアッキ飴が平気。

ちょっ、この飴でうちの姫は
食後寝込んでいたというのに!!
(姫が隣で拍手しています(笑)>ももちゃん)

まあこの飴、主たる成分は甘草なので、
漢方系に強い人は結構平気なのかもしれません。

ちなみに店長は、匂いはかぐものの
漢方系の味と私が言うと、
「遠慮しとく・・・」と仰っていましたdown
一応くじ引きの飴で出す許可は得ましたが、
苦手な方は、本当に止めた方が良いですbearing




いつきちゃんに「ヘタリア」(マンガ)借りました♪
てっきり殆どネット上のマンガの採録かと思っていたら、
オリジナルストーリーが殆ど。
う~ん、これなら人に勧めるときは、
先にネットの方を読んでからと言わなくちゃ駄目ですね。

ちなみにすぅは、ドイツが1番好きですheart01
だってこの人、ゲンデレ(厳格デレ)っぽく無いですか?
イタリアに手を焼きつつ、
それでもイタリアと手を切れない所が愛しすぎますhappy02




今日はゆのちゃんの卒業日。
早めに知っていたら、
月曜日シフト表に×印付けなかったのになぁ・・・残念。

「ゆのちゃんはみんなに好かれるタイプよね。」
と、メイドの誰かが言っていたけれど、
私もそう思います。
ゆのちゃんに1番愚痴を聞いて貰った気がしますし(苦笑)。


来月、メイド同士でする送別会が、
今から楽しみで仕方有りません♪♪
お金ためておかなくちゃねっconfident



080525_1551 最後におまけ。
たこ焼き 塩屋徳次郎」で、
塩マヨネーズたこ焼きを食してみた★

中がとってもシューシー!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

明日はイベント目白押し

ヤバイです。緊張がヤバイです。



本来なら、今日の日記はきっと、

「ついに明日は、テニスの王子様ドリームライブ~♪
いえーーーーーい★」

とか書いていたのでしょうが、



あ、いえ、別にそれはそれで間違っていないのですがw









今日のお昼過ぎに、
明日と明後日、授業(先生)が急遽変更という連絡が来る。



先生の名は、まさかの声優某M.Oさん。








ちょっ!!!!!!そんな突然!!!??
死ぬほど嬉しいけど、
心の準備があああああああああああああああwobbly


学生時代、コミケで握手出来たとき、
どれほど狂喜乱舞したかは記憶に新しい。


でも噂では、養成所生に対してめちゃめちゃシビアらしい。

まぁ、凄まじいお叱りを頂くのは、前の養成所で慣れっこですがw



ああああああっ!
もう、明日雨だしもうぅうう!!

ドリライ終了から養成所まで時間はタップリあるけど、
すぅ、油断せずいきます
カバラ占いで、運勢が最悪なのだけが気がかりだ・・・orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

1日ロリータ

昨日は、すぅ唯一のゴスロリWEEK出勤日でした。
しかも、お店で初めて着るBABYのお洋服。。。

同じBABYでお給仕をしたらしい
りりはちゃんと一緒に勤務できたら良かったんだけど、
でも、ゆのちゃんの初メイドディナーに立ち会えたので、
それはそれで良かったです♪

080521_1657 ちなみにこのブラウス、
私が初めて買ったロリータ服です♪

あの頃・・・学生時代は
毎月、給料日が過ぎると決まって
BABY大阪店に行っていました。

あぁ、なんて過去の栄光という名の贅沢bearing

久しぶりの甘ロリは楽しかったけど、
やっぱりもうお外では着られないですねcoldsweats01

まだ、ミホマツダとかの大人しいテイストの物は
着られるかも知れないけど・・・・。
でも、最近どんどん黒よりカラフル色の方へ
洋服の好みがシフトしてきているので、
ミホマツダすらも着られないかも。

・・・・この好みのシフトは、
間違いなく前の養成所のせいよねぇーうん。

大人になるってこういう事かもしれません(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

キミと出逢ってから

貴方と出会って、今日で1年と15日。

初めて会ったときは
好きになるなんて絶対思っていなかったのにね。

でも、気がついたらもう戻れないところまで来てしまった。


貴方の手伝いがどうしてもしたくて、
黙ってみんなを勝手に手伝ったりして、
でも、そんな私を貴方は認めてくれるなんて、
思ってもいなかった。
きっと、叱られるんだろうなぁ・・・って思ってた。
だからこの事がとても意外で・・・・とても嬉しかったの。


朝6時集合のデートも、
デートと思っていたのに2人きりじゃなかったことも、
家に遊びに行ったら突然家族を紹介されたことも、
後日私の両親に挨拶したいと言ったことも、
全部素敵な想い出です♪

自分から名前で呼びたいとは言い出せない所も、
自分から名前で呼んで欲しいとも言い出せない所も、
試合よりも恋の告白のほうが緊張する所も、
告白を失敗してTAKE2するようなお馬鹿なところも、
全部ひっくるめて、貴方が大好きです★



お誕生日、おめでとう彡☆゜・。・゜★・。
今年もよろしくねっ 真田弦一郎っ♪






・・・と、言うわけで、久しぶりにイタイ娘ですwww
で、奏ちゃんに負けじと、私もこんな物を買ってみました♪

080521_1116 多少なりとも
絵心が有って良かったと思う瞬間ですw

うっふふふふ~♪
はっぴばーすでぃ~皇帝~~♪

ちなみにすぅ、今日これから出勤なので、
父に見せた後、1人で食べまーす★
楽しみ楽しみ~~らん~らん~ら~~ん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

サルミアッキ封印

その後。
あの「軽く死ねる飴&グミ」達はどうなったか・・・・・









080520_1541
ビニールにて封印完了www

いやぁ~もう何なんでしょうね、フィンランド。
個人的にはまだ
左上のやつは食べられたけど、
それでも食後、異様な胃もたれがががが・・。



とりあえず、店長の許可が出れば、
常連様限定で、こう問いかけたいと思います。



『貴方が欲しいのは、この普通の飴ですか?
それとも、弟の愛がこもった世界一不味い飴ですか?』
と。(笑)


さてさて、久しぶりに「黄金比率プリン」でも食べようっと♪

ちなみにこの6日間、
レコーディング助走フェーズを続けたお陰で
1つ発見しました。

どうやら私は、「甘いもの」に関しては
お腹が減っていようがいまいが、
食べたくなるときは食べたくなるようです。
(逆に、ポテチ等塩気の有る物は、
お腹いっぱいだと食べたいと思わない。)

「甘い物は別腹」を地でいっているって事ですよね(笑)
と言うことは、この「甘い物」を、
いかに食べる時間とカロリーを考えて食べることが、
ダイエットの成功への近道になりそうです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

焼肉奉行と踊りませんか?の彼

まぁ、「何としてでも必死に手に入れたい!」と
思っていればいるほど、なかなか手に入らなくて、
逆に忘れていたら、ふっと手に入るって事って、
結構ありますよね。

ってなわけで、意外と早くレンタル出来ました。
焼肉の王子様DVD」★


080519_2112
焼き肉奉行キターーーー!!!

最近、この人のシングル「恋風」を聞いたら
予想外にあまりにも素敵で、
♪あらら割と簡単にフォーリンラブ♪
していたんですけどねぇ・・・・www


080519_2200
ちょwww
乾さん、何着ているんですかwww

微妙に、
キャラソンライブでの眼鏡’sの衣装に
似ている気がした。




080519_2201
調子のった乾氏のその後。

それにしても、
最近多いですよねぇ~
ニコ動っぽい表現方法w



それにしても、こーれーぐーすって、そんなに辛いの??
コレ見て、肉よりむしろ、
沖縄調味料に興味を持ったすぅでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

写真はイメージですw

家族で神戸屋レストランへ食事に行きました。

「フォアグラを包んだハンバーグステーキ」を注文。
オフィシャルページの写真を見ると、
それなりにフォアグラの大きさも有るように見えますが・・・

080518_1854
フォアグラ薄っっ!!www

・・・まあ予想はしていましたが(笑)



080518_1849 ちなみに全体像。
ハンバーグ自体も、ころっとしていますが、
上部の野菜達のでかさにもビックリ。
玉葱なんて、どう見たって4分の1個w


でも、やっぱりクルミパンは美味しかった♪

以上、食事制限フェーズ前だからこそ食べられた、
今日のメニューでしたwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

世界一不味い飴

さて、昨日は、
弟が買ってきた産地的にオイシイwお土産を
紹介したわけですが、
もちろん、ちゃんとフィンランドらしい
お土産も有るわけです。


080516_2228 注目すべきは左下。
なんとコレ、探偵ナイトスクープで
「世界一不味い飴w」として紹介された
飴と同じメーカーが作っている
同系統の味のグミだそうでww

で、折角なので挑戦してみましたが・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

軽く死ねました・・・・orz。



とりあえず、2個目はぜえっっっっったい食べられません。

1個食べたら100円やるって言われても絶対食べません。





あ、でも1個1000円なら食べても良いかも(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

静寂終演日w

弟が1週間の北欧旅行から帰ってきました。

行く直前、原因不明の39℃の熱を出していたり、
飛行機恐怖症で、2回も神社にお祈りに行ったり、
そんな超チキンハートの弟が無事帰ってきたのは
まぁ良かったと思います(笑)。

こうして私の静かな1週間とはお別れです。
ああ、短い静寂ありがとうwww


で、お土産。
080516_1909 上からレモンフレーバー、アーモンド、
ジンジャーのフレーバーのビスケット。

ちなみにスエーデン土産。
いわゆる王室御用達品で、超有名お土産。
素朴な上品な味わいで、
それなりに美味しかったです。



あと、フィンランドのちょっと高めのチョコレートと、
エストニアの現地で買った御菓子が複数個、
ヘルシンキの免税店で買ったクッキーが3箱。


・・・・・・・・あれ?



ふと、クッキーの箱の裏を見てみた。

080516_1914 ・・・・・・・・・・・・。

・・・・。
・・・あのさぁ、せめて北欧の物を
買ってこようよwww


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

全然重要じゃないお知らせ

・・・な~んか、行く先々で何度も何度も何度も
全く同じバトンに引っかかるんです。
ええ、それはもう呪われたのかと思うくらいに。

こういう時、空気を読まずにスルーするのが
すぅクオリティだと思うのですが(笑)

でも、なんだか無性に腹が立ったのでw
皆がすなるものを、私もしてみたwww
(といいつつ、タイトルがしっかり違うのは
密やかな抵抗ですが(爆))

-------------------------------------------------

※強制バトン※

見た人強制!今逃げようと思った人!
これから「チキン野郎」と呼ばれる事を覚悟しなさい。
ブログのタイトルを「重要なお知らせ」にすること。


1、見てしまいましたか
 
⇒ええ、それはもう某所と某所と某所で(笑)

2、お名前は?

⇒すぅ子
 
3、それではこれから、あなたに質問していきますのでベスト3を答えて下さい。
 
⇒ベスト3で足りるかしら。

4、「好きな教科」

1:古典(点数悪かったけど、先生が好きだったので楽しかった)
2:世界史(西洋史)(欧州とトルコは死ぬまでに行きたい)
3:日本史(学生終えてから急に好きになった)

5、「好きな食べ物」
 
1:カニすきorカニしゃぶ
2:生牡蠣
3:とろろ
・・・というか、他にも同率が沢山有ります。

6、「嫌いな食べ物」

1:キュウリ
2:キュウイ
3:メロン
・・・瓜系は苦手らしい。

7、「苦手なもの」

1:虫
2:自己中な人
3:血(絶対医師・看護師にはなれません・・。)

8、「得意なもの」

1:パズルゲーム(パネルでポンとかぷよぷよ)
2:耳コピ(絶対音感の賜)
3:道を覚えること(まず道に迷いません)

9、「好きな番組」

1:テニスの王子様
2:クローズアップ現代~ためしてガッテン!
~その時歴史が動いた・・・を連続で
3:ニュース全般
・・・あんまりテレビ見ません。でも時事は好き。

10、「好きなタレント」

1:西川貴教(無駄に長いビブラートに萌え)
2:小野健斗(もちろん蓮二の時)
3:玉木宏(外見より声が好き)

11、「好きな芸人(コンビ)」
  
順位が付けられるほど好きな人無し。

12、「好きな芸人(ピン)」

同じく順位が・・・
あ、でも上沼恵美子は比較的好き。
スケールの大きいホラ話がおもろい。

13、「好きなアーティスト」

1:小松未歩
2:T.M.Revolution
3:SoundHorizon

14、「好きな異性のタイプ」

1:何かしら自分が胸キュン出来る要素を持っている人
2:大人な人
3:適度に厳しく、適度に優しい人

15、「好きな少年マンガ」

1:テニスの王子様(少年漫画www)
2:魔法陣グルグル
3:幽々白書(実は桑ちゃん大好き)

16、「好きな少女マンガ」

1:ふしぎ遊戯
2:神風怪盗ジャンヌ
・・・今でも読み返すのはこの2つ。
3:美少女戦士セーラームーン

17、「〇〇フェチ」

1:声
2:歌声
3:すらっとしたシルエット

18、「好きな映画」

1:千と千尋の神隠し(ハクが素敵すぐる)
2:ドラえもんのび太と鉄人兵団(リルルぅ~(ノ△・。))
3:バックトゥーザフューチャーⅢ(この回のドク大好き)

19、ベスト3面倒になりました。

⇒たるんどる!w

20、普通に質問します。

⇒うむ、よかろう。

21、好きな服装は?

⇒キレイ:可愛い:上品=3:3:3位

23、好きな人とかいる?

⇒いないと死ぬ常時恋愛体質ですが何か。

24、その人のイニシャルは?

⇒1時間ほどR.YにするかG.Sにするか悩んでみたw

25、何部?

⇒多分茶道部。我ながら動機が不純すぎると思う。

26、どこすみ?

⇒某二次元の神奈川県w

27、方言ある?

⇒さあ、ようわからへんわ~

28、「これやってもらえない?」ってどう言う?

⇒~やって欲しいんだけど・・・。とか?
私~やるから、~やってくれない?とか??

29、このバトンの感想を

⇒私はテレビの人じゃないって事が良く分かりました。

30、見てしまった人へのコメントをどうぞ。

⇒そもそもタイトルから違反しているので、
回す気ゼロですwww
ご観覧、お疲れ様でした♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

指数高いしね/(^◇^;)

どうやら5月9日に、こそっとうpした新メニュー、
お陰様で、正式メニューに決定した様ですwink
ドンドン♪ぱふぱふー♪

ただ、このドリンク、9日に試飲したのですが、
若干身体にかかる負担が大きかったのでw
配合は多分まだ微調整が必要かなぁとは思います。

p.s
地味にリンク整理中。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

hime's Birthday

080514_2307 今日は姫の誕生日★☆★

・・それにしても、
本当に苺が食べられるようになっていて
良かったと思う瞬間が続いていますwww


話変わって。

080514_2319 明日から
「レコーディングダイエット」を
始めることにしました♪

とりあえず、90日続けてみます。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

時が止まった瞬間

私、ここ数年、
大概のことでは驚かなかったと思うんです。


でも、流石に今回は、一瞬時が止まりました。



今朝、mixiで、前の養成所の友人の日記が
うpされているのを発見。

タイトルは、
「仕事前にコレだけは言わせてくれ」。


なに?なに??
仕事の愚痴かしら?
それとも萌えの叫びかしら?

いずれにせよ、なんでしょねっと♪・・・







ポチッとクリック。

















-------------------------------------------------

柳蓮二のシングルのタイトル

『俺の日本海』


えええええええええええええええええええええええ!!!!!

-------------------------------------------------


・・・・・(・∀・)




・・・・・・・・・( ・ω・)



・・・・・・・・・・・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)







ええええええええええええええええええええええええええええ
ええええええええええええええええええええええええええええ
ええええええええええええええええええええええええええええ
ええええええええええええええええええええええええええええ
ええええええええええええええええええええええええええええ
ええええええええ!???!!!??





お、おおお、おっ、お・・・・・


「俺の日本海」だぁあああああああ?????!!!

勝手に海域を私物化するんじゃねえええwwww



・・・たしけは、どれだけ人の心を弄べば
済むのだろうかorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こゆきちゃんとデート♪

こゆきちゃんと
お月見猫王様の不思議な銘茶館」へ行ってきました♪

080513_1604 写真は「猫王様まっしぐらパフェ」(\900)。
値段は安くはないけど、
果物もブラウニーもたっぷりで、
尚かつアイスも濃くて美味しかったです☆

本当、苺食べられるようになってて
良かったです♪♪



にしても、こゆきちゃんはええ子やわ~catface

今回、本当に色んな事を話したけど、
私も、もっとこゆきちゃんが大大大好きになりました♪


これからもよろしくね★こゆきちゃんwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

すぅは「仁王が好きそう」らしい

080511_1612 昨日、出勤前に
久しぶりに「ZQN cafe ARGO」に
行ってきました♪

とにかくこの日、疲れがピークで、
脳が死ぬほど甘みを欲していましたw
で、頼んだのが左のいちごパフェ(\750)。

ここのパフェって
味は分かりやすい味だけど、
量がかなり多いので、
単純に脳が甘みを欲している時には重宝します♪

昨日は久しぶりに新人・ちぃちゃんと出勤。
ちなみにちぃちゃんとは、帰り道が長い間一緒なので、
いつも色々話ながら帰っていますhappy01

ビックリしたのが、ちぃちゃん、
昔、私がニコ動に上げていた歌ってみた動画を、
どうやら1つ見ていたらしいです。
ああ、世間って狭いですねぇwww

その流れで、途中からテニプリ話になったのですが、
どうやら私が真田&柳好きって事は、意外だったようで。

ちぃちゃん:
「すぅさんは、仁王や柳生が好きそうだなと思っていました。」

う~~ん、そりゃ仁王も柳生もそれなりに好きだけどね。
学プリの仁王と、ドキサバの柳生は、
かなりドキドキ出来たし。

それにしても、いつもそうなのですが、
真田の事が『ネタ的な意味じゃなくて心底好き』って言うと、
ちぃちゃんだけでなく、大概の女の子には、
リアルに「何で??」って顔されますw

逆に蓮二は「何で?」とは言われない。
この前あやせちゃんにも、
「あぁ、確かに結婚するなら、大石とか、乾とか、柳とかが
良いですよね~」と言われたしね。

う~~~ん、真田、普通に良い男だと思うんだけどなぁ。。。
私が変わっているのだろうかcoldsweats01
不器用なおっさん上等www

明日はこゆきちゃんと神戸デート♪
雨、あんまり降りませんように!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

めぐりあい・デザート♪

080507_1728 先日行った、TOHOなんばの映画館で、
今はもう世間では売っていない(?)、
ハーゲンダッツドルチェの
カスタードプディングを発見♪
450円と、ボッタクリ価格でしたが、
多分、もう食べられないので、買っちゃいました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

久々にCD購入予定w

さっき、amazonからのダイレクトメールを見てみると・・・




●D気持 [Limited Edition] [Maxi]
:真田弦一郎 (アーティスト)
→2008年 5月 21日発売

●テニスの王子様 [Limited Edition] [Maxi]
:柳蓮二 (アーティスト)
→2008年 6月 4日発売


ぎゃーーーーーーー!!
愛しのむっつりコンビのCDリリースがキタぁ♪♪
しかもお二人とも誕生日リリースとは・・・。


それにしても、 私、
ダイレクトメールなんて、めったに見ないのに、
今日に限ってメールを開いたのは、
絶対愛を感じたからに違いない(爆)

またこうしてたしけは、私にお金を使わそうと言うのね
ほんんんんっと酷い人です。
ちょっとシルエットがカッコイイからって調子乗ってますw

しっかし、蓮二の方は
まだ曲名が決まっていないのだろうからいいとして・・・

「D?気持???????」

う~~~~~ん。。。。Dって一体何の略かしら???

跡部の「E気持」と、忍足の「A気持」は、
意味そのままだけどねぇ・・・。

とにかく!楽しみ楽しみっと♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

サ○トリー直伝(謎)

080509_1637 新メニューを考えてみたcatface

名前ももう決めてます♪
まだ秘密ですけどね~

さて、日の目を見るのは
何時になることやら★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

オペラ座の怪人

今更ながらDVDで見ました。
「オペラ座の怪人」
(↑↑2004に映画化されたやつ)。

やっぱり流石に1度も見たこと無い&
詳しいストーリーを知らないのは、
俳優志望としてまずいなぁ~と思ってcoldsweats01

それにしても・・・ああ、予想通り過ぎて面白くないけど、
やっぱり私はファントムが1番好きだった。うん。

私、あーゆータイプの人に弱いんですよねぇ。
歌声に魅了される、というのもとぉっても理解できます。
お陰で、今大阪四季劇場でやってるやつ
めちゃ見たくなりました。。。
う~~む、C席でもいいから本当に見に行こうかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

つぐない

今日は出勤後、映画を見に行ってきました♪

見たのは、「つぐない」。
某アメリカ系映画サイトやレビューサイトで高評価だったので、
ずっと気になっていました。

感想。
めちゃくちゃ久しぶりに、「痛苦しい」という感情を、
肌で感じました。

というか、私自身、この所、
とっても平和に日常生活を送らせて頂いているので、
私はこの「苦しい」という感情を、
本当は今日まで何年も忘れていたんじゃないか。
・・・とさえ思いました。

「切ない」の一言で済まされない、重さと苦しさ。

とりあえず、予告編から若干感じられる
「いかにも有りそうな生ぬるいメロドラマ」では
無かったです。

ふと、思ったのは、
「切ない」は人生のスパイスに成り得ても、
「苦しい」は、毒にしか成り得ないのかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

HDレコーダー編集中

今日は、溜まりに溜まったHDレコーダーの中を、
整理整頓していました。
ああ・・・GWなのに、なんて地味な作業・・・・orz

080506_1653_2 まずは、姫の依頼で、
この前WOWOWで放映された、
「hide memorial summit.」を編集。

このイベント、
さりげなく私と姫が好きなアーティストが
2つも出ていました。
・・・でも、どう考えても西川氏は
若干場違いな気がwww

あ、でも一応彼も元ビジュアル系だったね。忘れてたww


テニプリも編集しなくちゃなぁ。。。
とりあえず、再放送限定のキャラクターファイル動画だけでも、
DVDに纏めたいなぁ~と思って奮闘中。

それにしても、普段パソでの文字入力になれていると、
リモコンでの文字入力は、死ぬほど面倒ですよねーgawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

こどもの日

080505_1223 やっぱり、
カピバラさんには
草葉が似合う♪


今日もすぅは出勤です。
雨が酷くなりませんよう。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

イケメン侍@生野銀山

080504_1217 生野銀山に行ってきました♪
泊まりではないとは言え、
とりあえず、「GWに出掛ける」というクエストは
お陰様で実現しましたw


鉱山に行くのは生まれて初めてだったのですが、
とっおても楽しかったですhappy01
まるで、テーマパークの様な作りで、
気温13度が快適shineでした。

でもここは、昔本当に銀山だったという事実が有るからこそ、
テーマパークでは感じられない面白さが有ったと思いますconfident


最後にネタ写真。

080504_1222
←資料館にいた、
「異様にイケメンな侍」www







| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

東方星母録w

【ニコニコ動画】ほんきで東方MOTHERをつくってみた



ちょwwwこれ本気でプレイしたいんだけどwww

出勤前に、めちゃテンション上がりました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「東方地霊殿」発売決定

>5月25日に開催する博麗神社例大祭にて、
>東方Project第11弾
>「東方地霊殿 ~ Subterranean Animism. 体験版」配布。


東方新作来たぁ♪♪
見た感じ、風神録と基本システムは近そうですね。

それに加えて今回は、協力してもらう妖怪も選べるそうで。
妖怪・・・誰が選べるのでしょうね。
やはり、知名度急上昇中のアリスが大本命?
ごっすんごっすん~♪

あと、今回は舞台が地底ということで、
曲調も、どす暗~~いのが期待できそうです★


ってか、風神録まだノーマルクリア出来ていないやsweat02
なんとか5面までは普通にクリア出来るようにはなったけどね。
・・この分だと研究すればクリアできそうだけど、
研究に時間を費やす暇が無いっすorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

チケットゲットだぜ♪

080502_1127 先日父に貰ったお小遣いの
成れの果て(笑)

お陰様で無事ドリライ5thに
行くことになりましたhappy02

氷帝も次回から2期になるという噂が有る中、
愛しの立海(カンペとかお米とかheart04)も、
もしかしたら今回で最後になるかもしれないので、
目をかっぽじって見てきます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

春のデカイ足音

080501_2248 父が職場でこんなの頂きました。

っていうか、でかっ!!!!!!
これ、どうやって調理するんだろうww

やっぱりタケノコと言えば、
タケノコご飯ですよねhappy01
気温はもう夏っぽいですが、
まだまだ春を満喫していたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »