« 欲しい物達 | トップページ | 4月以降のすぅは・・・ »

2008年3月17日 (月)

豪華声優総勢33名コンサート

080316_1508 昨日すぅは、
テニスの王子様
100曲マラソンコンサート
」の
大阪中継会場へ行ってきました♪
いやぁ・・・中継とはいえ、
めちゃ楽しかったです!




セットリストはこちら
一応このコンサート、ネット投票を参考に曲を選ぶという
コンセプトでしたが、
すぅが投票した曲は1曲しか有りませんでしたorz
・・・あぁ、マイナー好きの宿命か・・・。

以下、順不同の感想wです。




不二さんの「シャッターチャンスは一度だけ!」と「BlackRain」
いつきちゃんにアルバムeyes借りていたお陰で、
バッチリ分かりました♪いつきちゃんありがとーーー!
やはり声優、「BlackRain」の生語りが良かった。

小野坂さん(桃城役)は、色々凄かった。歌の時もその他も。
生に慣れていらっしゃる感がもの凄くあった。

開始早々眼鏡’sキターーーー!全員眼鏡つけてるし!
いちいちダサイ振り付けに萌え。
そしてそのダサイ振り付けを一緒にやってましたがなにかw

忍足さん、アルバム人気曲「銀の剣」キターーーー!
・・・って、いきなりアルバム曲?
他の人はほとんどシングル曲なのに。
この辺は投票を参考にしたのだろうか。
(私もこの曲大好きだけど)

多分、今回ビジュアル的に一番優れていたのは、
宍戸 亮&鳳 長太郎ペアの、楠田さん&浪川さんかと。
この2人が歌っているときだけ、ある意味声優っぽくなかった。

氷帝学園ALLソング「チャームポイントは泣きボクロ」。
実はこの前行った、養成所クラスメイトでのカラオケオールで
初めて聞いた曲だったり。
その時聞いていたお陰で、「SAY A!T!O!BE!」が
完璧に出来ましたwありがとうみんなwww

幸村役さっちんキターーーー!
他女性陣と違って、1人ドレッシーなお姉様でした。
「夢の続き」を歌ってすぐに三方礼→退場。
・・・って、ちょっとまて!三方礼って事は、お姉様1曲だけ?!
嫌あああああ!せめて最低15票は投票した「真実」だけでも
歌ってからひっこんでよーーーーーーorz

待ってました大典さん。貴方に会いに来たいんですから(爆)。
「KEEP GOING ON!」も「No Surrender」も、
イントロ1秒以内に分かった自信有りw
・・でも貴方が登場する度、隣に座っていた人が、
「あれ誰?」って言っていたのを私は知っている(泣)。

「貴一の早口言葉」。さすが本職。
完璧にこなした竹本さん(柳・九鬼役)はすばらしいいいい。

「男の美学」。予想はしていたけど楽しかったww
ああ、「や・き・に・く」もねwww

46曲目が終わった所で始まった、
生アフレコ「焼肉の王子様」。
MBSアニメフェスの時も思ったけど、やっぱり本職の皆様での
生アフレコはすばらしい。楽しい。最高。
不二の、どう見てもグッズ販売促進のための台詞は、
果たして台本通りだったのか・・・アドリブだったのか・・・ww

菊丸がいちいち可愛い。♪にゃんにゃん♪
なりきろうと頑張る高橋広樹さんが素敵すぎた。
というか、あれは高橋広樹さんだから許された気も。

「♪マジで人類? ウス!」樺地乙www

バレンタイン・キッスは予想通り全員での合唱。
最後に大典さんの「キエエエエエエエエエエ」が聞けて大満足。

3曲続けての木内さん(忍足役)のターンが嬉しすぎた。
特に「MEBACHIKO」を歌ってくれた事に感謝★
『みんなで一緒に歌ってー。』と言われるまでもなく、
全関西弁ラップ歌ってましたwww
隣の席の方、五月蠅かったでしょう、すみませんww

途中、まさかの作者登場。
作者はシルエットはそこそこ格好いい人なのだと一応思う。
・・・・だからこそナルだと言われるのだろうけどw

眼鏡’s第二弾。「踊りませんか?眼鏡's」の
コテコテキラキラ衣装に腹筋崩壊。
パンフレットでの木内さん曰く、
『眼鏡’sは大人の女性をターゲットにしている。』とのこと。
ええ、それはもうガッチリハートを捕まれてますがw

単純に爽やかなメロディラインが好きな「恋の激ダサ絶頂!」。
・・・まあメンバーが爽やかだしね。
エクスタシイイイイイイイイイイイイイイ!!

ネットアンケート第1位曲「不条理by氷帝エタニティ」。
どうみてもホスト集団にしか見えない&聞こえない歌詞ですが、
衣装もそんな感じでぶっ飛んでいて面白かった。

アンコールで歌われた「Flower-咲乱華-」がめちゃ嬉しかった。
このユニット好きなんです。ええ。リョーマ以外ww

最後に全員で「We Love TENIPURI」。
青学声優が息ぴったりなのは、仕様なのか?!
それに対して息が合っていなかった立海w

パンフレットに乗っていた、曲の票数結果(BEST50)を見ると、
私が投票しまくった「真実/幸村精市」がなんと22位。
しかも、さっちん本人がこの曲、1番好きな曲らしい。
でも当日さっちんが歌ったのは29位の「夢の続き」・・・
一番納得できないのはこのことでした。
(でもバラードだから仕方ないのかも・・。)

あとあれだけアニメ本編で使われまくった「WonderfulDays」が
歌われなかった事が意外すぎ。
コレに関しては理由がよく分からないけど・・・。





ってなわけで、立海ファンとしてはかなり不満な内容でしたが、
忍足&眼鏡’sファンとしてはめちゃ楽しかったです♪

|

« 欲しい物達 | トップページ | 4月以降のすぅは・・・ »

しゅみ。」カテゴリの記事

コメント

すうちゃんへ昨日テニプリで100曲マラソンコンサートに行かれてたんですか良いな生中継良いな僕もすうちゃんと一緒に見たかったな誕生日のおめでとうのコメントいただいて有り難ういちよ3月21日に院に行きます会えたら嬉しいな生中継の話し生だ聞きたいな

投稿: ヒロフミ | 2008年3月18日 (火) 12時34分

>ヒロフミさん
生中継のお話は・・多分し出すと
めちゃめちゃ長くなりそうです(笑)
一言で言うと、青学5割氷帝4割その他1割でしたw

投稿: すぅ | 2008年3月18日 (火) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393303/11448685

この記事へのトラックバック一覧です: 豪華声優総勢33名コンサート:

« 欲しい物達 | トップページ | 4月以降のすぅは・・・ »