« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月20日 (木)

寒かったっっ

日本橋ストリートフェスタに参加の皆様、
お疲れ様でした★

メイドパレードに参加した、
かのんちゃん、しおんちゃん、こゆきちゃん、乙であります!!
楽しさも有ったと思うけど、あの気温。さぞ寒かったでしょう。。
そして早々と帰ってきてくれて、めちゃ助かりました♪
(ご主人様からすると、ご不満だったかもしれませんが)

そして忘れてはいけないゆのちゃん!お疲れ様です!
忙しかったし、色々大変だったけど、
私は正直、一緒にインを守るメイドが貴女で良かったと
思ってます♪助かりました(=^_^=)

ってなわけで、今年もお留守番~のすぅでしたが、
店内にメイドさんが沢山いたり、
久しぶりにコンセプトチェキを沢山撮らせて頂いたり、
実は前の養成所のクラスメイトが来てくれたりと、
お店の中は中で楽しかったです♪
(ただ混んでいる分、オーダーが遅くなってしまい
申し訳ありませんでした・・。)

来年は・・・どういった形で参加できるのかなぁ・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

あめあめあめ

雨ですねえ。。。

今日はオフ。
大阪市内へお出かけしようと思っていたのですが、
本人確認が必要な書類の郵送やら、
祖母へのお使いやら、色々あって、
結局宝塚から一歩も出ず。
ああ、折角のオフなので残念!

でも、祖母に会えたので、それはそれで良し♪


それにしても、明日、
このままの天候だとパレード心配ですねぇ。

私、てっきり雨天中止だと思っていたのですが、
HPみたら雨天決行って書いてあってビックリしました。
出演するメイドの皆様が風邪ひかないか心配です。
・・・まぁ、私は毎年お店でお留守番ですけどね♪(" ̄д ̄)けっ!(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

りこちゃん卒業

りこちゃん、お疲れ様でした。
そして、昨日お帰り下さったご主人様、お嬢様、
ありがとうございました。

りこちゃんとは殆ど一緒にお給仕出来なかったけど、
貴女の存在はめちゃインパクトがあったので、
絶対忘れられないと思います★
(それにしてもまさか奏ちゃんと同期だったとは・・・)

何に驚いたって、色紙が凄かった!!
お二方にお渡しする色紙をちらっと見ましたが、
それはもう凝っていて、可愛くて、
本当に私が欲しい位のものでした。
きっと、彼女のマメで優しい性格が表れているのだと思います。

就職戦線が売り手市場の今、
あえてあんな大変な業界へ進もうとするりこちゃんは、
本当に凄いと思います。尊敬します。
身体を壊さない程度に、頑張って下さい★応援してます!

080317_2258 勤務終了後に作ってもらった
「りこテル」こと
りこちゃんのカクテル♪

見た目も綺麗だし、
その見た目を裏切らない美味しさで
良かったです★
最後の最後にありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4月以降のすぅは・・・

昨日、勤務中リアルタイムに母から連絡があり、
お店でお会いできた皆様には言いまくりましたがw

お陰様ですぅは4月から、
別の某養成所に行くことが決定しました♪

いやぁ・・・正式に進路が決まってほっとしています。
一応面接の内容からは上手く行ったと思ってたけど、
他養成所経験者だと明かして面接を受けたため、
有利になるか不利になるかどちらか分からない状態だったので、
ちゃんとした合格通知が来るまで不安で、
仕方がありませんでした(^^;

折角掴んだこのチャンス、掴めるよう頑張ります♪


あ、ちなみに何人かの方に聞かれているので、
一応申し上げておきますが、
進路が決まった=すぐメイドインを辞める
という事ではありませんので、ご安心を。

インは出来る限り続けたいと思っております。
ただ、私の第1目標は声優になることなので、
その事だけは理解して頂けたら幸いです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

豪華声優総勢33名コンサート

080316_1508 昨日すぅは、
テニスの王子様
100曲マラソンコンサート
」の
大阪中継会場へ行ってきました♪
いやぁ・・・中継とはいえ、
めちゃ楽しかったです!




セットリストはこちら
一応このコンサート、ネット投票を参考に曲を選ぶという
コンセプトでしたが、
すぅが投票した曲は1曲しか有りませんでしたorz
・・・あぁ、マイナー好きの宿命か・・・。

以下、順不同の感想wです。




不二さんの「シャッターチャンスは一度だけ!」と「BlackRain」
いつきちゃんにアルバムeyes借りていたお陰で、
バッチリ分かりました♪いつきちゃんありがとーーー!
やはり声優、「BlackRain」の生語りが良かった。

小野坂さん(桃城役)は、色々凄かった。歌の時もその他も。
生に慣れていらっしゃる感がもの凄くあった。

開始早々眼鏡’sキターーーー!全員眼鏡つけてるし!
いちいちダサイ振り付けに萌え。
そしてそのダサイ振り付けを一緒にやってましたがなにかw

忍足さん、アルバム人気曲「銀の剣」キターーーー!
・・・って、いきなりアルバム曲?
他の人はほとんどシングル曲なのに。
この辺は投票を参考にしたのだろうか。
(私もこの曲大好きだけど)

多分、今回ビジュアル的に一番優れていたのは、
宍戸 亮&鳳 長太郎ペアの、楠田さん&浪川さんかと。
この2人が歌っているときだけ、ある意味声優っぽくなかった。

氷帝学園ALLソング「チャームポイントは泣きボクロ」。
実はこの前行った、養成所クラスメイトでのカラオケオールで
初めて聞いた曲だったり。
その時聞いていたお陰で、「SAY A!T!O!BE!」が
完璧に出来ましたwありがとうみんなwww

幸村役さっちんキターーーー!
他女性陣と違って、1人ドレッシーなお姉様でした。
「夢の続き」を歌ってすぐに三方礼→退場。
・・・って、ちょっとまて!三方礼って事は、お姉様1曲だけ?!
嫌あああああ!せめて最低15票は投票した「真実」だけでも
歌ってからひっこんでよーーーーーーorz

待ってました大典さん。貴方に会いに来たいんですから(爆)。
「KEEP GOING ON!」も「No Surrender」も、
イントロ1秒以内に分かった自信有りw
・・でも貴方が登場する度、隣に座っていた人が、
「あれ誰?」って言っていたのを私は知っている(泣)。

「貴一の早口言葉」。さすが本職。
完璧にこなした竹本さん(柳・九鬼役)はすばらしいいいい。

「男の美学」。予想はしていたけど楽しかったww
ああ、「や・き・に・く」もねwww

46曲目が終わった所で始まった、
生アフレコ「焼肉の王子様」。
MBSアニメフェスの時も思ったけど、やっぱり本職の皆様での
生アフレコはすばらしい。楽しい。最高。
不二の、どう見てもグッズ販売促進のための台詞は、
果たして台本通りだったのか・・・アドリブだったのか・・・ww

菊丸がいちいち可愛い。♪にゃんにゃん♪
なりきろうと頑張る高橋広樹さんが素敵すぎた。
というか、あれは高橋広樹さんだから許された気も。

「♪マジで人類? ウス!」樺地乙www

バレンタイン・キッスは予想通り全員での合唱。
最後に大典さんの「キエエエエエエエエエエ」が聞けて大満足。

3曲続けての木内さん(忍足役)のターンが嬉しすぎた。
特に「MEBACHIKO」を歌ってくれた事に感謝★
『みんなで一緒に歌ってー。』と言われるまでもなく、
全関西弁ラップ歌ってましたwww
隣の席の方、五月蠅かったでしょう、すみませんww

途中、まさかの作者登場。
作者はシルエットはそこそこ格好いい人なのだと一応思う。
・・・・だからこそナルだと言われるのだろうけどw

眼鏡’s第二弾。「踊りませんか?眼鏡's」の
コテコテキラキラ衣装に腹筋崩壊。
パンフレットでの木内さん曰く、
『眼鏡’sは大人の女性をターゲットにしている。』とのこと。
ええ、それはもうガッチリハートを捕まれてますがw

単純に爽やかなメロディラインが好きな「恋の激ダサ絶頂!」。
・・・まあメンバーが爽やかだしね。
エクスタシイイイイイイイイイイイイイイ!!

ネットアンケート第1位曲「不条理by氷帝エタニティ」。
どうみてもホスト集団にしか見えない&聞こえない歌詞ですが、
衣装もそんな感じでぶっ飛んでいて面白かった。

アンコールで歌われた「Flower-咲乱華-」がめちゃ嬉しかった。
このユニット好きなんです。ええ。リョーマ以外ww

最後に全員で「We Love TENIPURI」。
青学声優が息ぴったりなのは、仕様なのか?!
それに対して息が合っていなかった立海w

パンフレットに乗っていた、曲の票数結果(BEST50)を見ると、
私が投票しまくった「真実/幸村精市」がなんと22位。
しかも、さっちん本人がこの曲、1番好きな曲らしい。
でも当日さっちんが歌ったのは29位の「夢の続き」・・・
一番納得できないのはこのことでした。
(でもバラードだから仕方ないのかも・・。)

あとあれだけアニメ本編で使われまくった「WonderfulDays」が
歌われなかった事が意外すぎ。
コレに関しては理由がよく分からないけど・・・。





ってなわけで、立海ファンとしてはかなり不満な内容でしたが、
忍足&眼鏡’sファンとしてはめちゃ楽しかったです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

欲しい物達

貧乏生活を初めて2年。
金銭的にお洋服すらなかなか買えなくなり、
物欲自体が少なくなってきていたすぅですが、
久しぶりにめちゃ欲しいものに出会いました♪

その名も、
CASIO電子辞書 XD-GP6900 もしくは XD-SP6600

何が魅力って、アクセント辞典が搭載されている!!
長年三省堂の国語辞典に付随している物しか、
アクセントは電子辞書に載っていなかったのに、
やっと出てくれたようで。


それか、重いアクセント辞典&漢字辞典を
持ち歩いても平気そうな、
レスポのトートバッグが欲しいなぁ・・・。
でもレスポって、なかなか好きな柄に出会えないんだよね。

なんだかんだで、テニミュ立海feat.六角SecondのDVDか
CDも欲しいと思いながら、金欠に阻まれてるし。。。

今や超守銭奴のマイブラザーの方が
倍はお金を持っているという・・。
情けない姉でしたとさ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

報告

と、言うわけで、報告しないわけにはいかないので、報告。


オーディション駄目でした。
折角応援して頂いたのに、残念な報告でごめんなさい。

でも、実は思った以上にショックではありません。
むしろ、色々な意味で少しホッとしている様な気さえします。
自分が受からなかった理由も結構ハッキリしています。
(流石にオンライン上に書くことは出来ないですがw)

それらの事を反省して、次某養成所の入所に向けて、
すぅはまだまだ頑張ります♪演技、大好きなんでっ!


ちなみに、結果自体は残念でしたが、全く後悔はありません。

私が2年間行っていた某養成所は、
間違いなく大阪で1番、
「演技力と礼儀と打たれ強さ」を、鍛えられる所だと思います。

もちろん、厳しい分、精神的に辛く感じたりする事も
多々有る場所だと思いますが、
ここじゃなきゃ得られない物が沢山有ったので、
2年前の自分の選択には間違っていなかったかと。

なので、上記3つの要素を身に付けたい声優志望の方は、
是非受験をオススメします♪
(逆に、萌え系声優志望の方は、
受けない方がいいと思います・・・。
ハッキリ言って相当逆風が吹くかと思われます(爆)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

テニプリ終了記念に…

それはそうと、終わりましたね。本誌テニスの王子様。
ちょっと前のYahoo!ニュースで知りました。

よくもまあ9年間も、打ち切りの波にのまれず、
最後まで頑張ってくれたと思います。
まぁ作者ナルシスト全開だったらしい最終回に関しては、
何も言いませんがwww


んで、多分こんな切っ掛けでもなければやらないと思うのでw
あるページから頂いてきたバトン、やっちゃいます♪
ですので、以下はヲタ女子(not腐女子)に免疫がある方のみ
観覧推奨って事でお願いします(笑)







<テニプリバトン>
1.あなたのお名前は?
 すぅです。

2.どの学校が好き?
 ダントツで立海大付属。次点で氷帝学園。
 でも実際に通うなら六角中がアットホームで楽しそう♪

3.どのキャラが一番好き?
 1番萌えたのは「PS2学園祭の王子様」の真田弦一郎
 ( ゚∀゚)o彡ゲンデレ!ゲンデレ!
 「こいつのアドバイスは俺が言った指示だと思え。」発言が
 めちゃ嬉しくて、完全にフォーリンラブ★
  
 でも総合的には柳連二の方が好きです。
 涼しい顔で、時々凄い甘い言葉言う所にキュン。
 涼しい顔で、時々凄いバカップル行動に出る所にキュン。

4.あなたの性格はキャラでいうと誰に似てる?
 えーーー誰だろう???手塚とか??
 似ている人・・・いないよね多分。

5.あなたの身長はキャラでいうと誰に近い(同じ)?
 リョーマよりちょい上(+5cm)らしい。

6.青学に通うとしたら、誰と同じクラスになりたい?その理由は?
 乾さん好きなんで11組~。
 あ、でも菊ちゃんと不二の6組もにぎやかで楽しそう。

7.氷帝だったら?その理由は?
 忍足さんか、長太郎がいいなぁ。
 前者はアンチ中学生的、後者は完全中学生的な
 青春がおくれそう。

8.担任が榊先生だったら嬉しい?その理由は?
 う・・嬉しい・・・・かな( ̄◇ ̄;)

9.不動峰では誰と同じクラスになりたい?その理由は?
 橘さんがいいな~。純粋にいい人そうだし。無害だしw

10.ルドルフでは?その理由は?
 面白そうだから観月さんで。「んふっ」が聞いてみたいw

11.山吹だったら誰?その理由は?
 可愛いから壇君で。
 私は姫と違って阿久津はそれほど好きじゃない(爆)

12.六角は?その理由は?
 ダビデにツッコミがしたいww

13.立海の場合は?その理由は?
 同じクラス・・・なら柳生かな。紳士で優しそうだし。

(次の質問からは学校問わずでお答えください)

14.誰と親友になれそう?
 四天宝寺の忍足。関西人だし地味にいい人だからなぁ。

15.喧嘩友達は?
 金ちゃんとワーワーやりたい♪楽しそう♪

16.隣の席は誰がいい?
 長太郎・・・かな。癒し系だし、
 物忘れても難なく貸してくれそう。

17.隣のクラスにいて欲しいのは?
 真田w あんな人は同じクラスにいて欲しくないw

18.誰のお弁当を食べてみたい?
 忍足さんの、銅のたこ焼き器で作った、たこ焼きが食べたい。
 ああ、岳人特製・納豆たこ焼きでも可w

19.悩み事を相談したいのは?
 柳生が無難?あ、でも本当に無難なのは大石っぽい。

20.修学旅行!一緒に行動したいのは?
 太秦映画村に行って柳さんと日傘相笠したい。
 ああ、もちろんお着物で。

21.合宿!一緒に食事当番をするなら?
 乾さんと楽しく色々薬をもりたいwww

22.赤点で補習!一緒に補習を受けてるのは?
 金ちゃんと補習したい!

23.夏休みの宿題!一緒にやろうと言って来たのは?
 赤也が言いそう。『だが断る!』ww

24.マラソン大会!ヘトヘトなあなたを支えて助けてくれたのは?
 助けて欲しくない。助けられても嬉しくないし。
 むしろ自分1人で完走し終えた後に、
 頭撫でてくれる方が3千倍嬉しいのがすぅクオリティ。
 ・・・相手?・・・帽子の人か糸目の人希望w

25.球技大会!誰とどの競技に出る?
 ジャッカルとなら何でもおk。全部任せるからw

26.ミクスド!誰とペアを組む?
 真田さんと組みたい!R&D!みたくベタベタな
 コーチ間生徒的な青春が出来そう。

27.学園祭!誰と一緒に校内を見て回る?
 日吉とお化け屋敷希望。 

28.自習の時間におしゃべり!あなたと会話が弾んだのは誰?
 うーーーん・・・誰???
 私真面目っ子だからお喋りをしないからなぁ。

29.部室の罰掃除!一緒に掃除させられてる相棒は?
 ・・・赤也かなぁ。かなり不服だがww

30.屋上でランチ!あなたの手作り弁当を食べるそのお相手は?
 そもそも「屋上にいそうじゃない」からなぁ、真田とか柳はw
 知らない間にブン太に食べられそう。

31.家庭科の調理実習!誰の料理を味見したい?
 不二兄弟がどんなヤバイ味覚なのか知りたい。
 まあ好きな人の料理なら誰でも食べたいです。

32.水泳大会!あなたの目を釘付けにした肉体美は誰?
 ・・・・・・折角だから真田で。筋肉すごいんだろうなあ。

33.部活後の疲れた彼にマッサージ!誰にしてあげる?
 ・・・・・・・・・折角だからs(以下略)
 あ、でも人前なら断られそうだなあ。断って欲しいけどw
 柳さんには・・・凄まじいバカップルになる確率200%w

34.買出しを頼まれた!誰と行く?
 ・・・・・・・・・・・・折角だから(以下略)
 でも、ナンパされた歴ゼロの私には、
 学プリ的庇いイベントは起きないのでしょうけどorz

35.今日はお休み!他の部員に内緒で誰とデート?
 ・・・多分真田となら部員全員にばれてるよねw

36.浴衣を着て花火大会!誰と行く?
 もちろん柳さんと!!!!
 あんな爽やかバカップルが体験出来るならw

37.みんなでボーリング!あなたとペアになったのは?
 幸村とペア・・・うわあああああこわいいいいいい。

38.新しい水着を買って海水浴!誰と一緒に行く?
 六角メンバーと行きたい。純粋に楽しそう。

39.初詣!誰とどんなお願いをする?
 立海メンバーと行きたひ。着物~着物~♪

40.教科書忘れた!誰に借りに行く?
 長太郎か柳生に。ああ、なんて無難。

41.クイズ大会!誰とペアを組んで出る?
 柳・・と言いたいが、ここは乾で。
 「理屈じゃない!!」が聞きたいw

42.肝試し!一緒のペアになったのは?
 何故か伊武が思いつきましたww

43.更衣室!あなたが着替え中に間違って(もしくは確信犯)入って来たのは?
 その後を想像したら萌えるから真田に来て欲しいw

44.クリスマスパーティー!あなたの手元に
渡ってきたプレゼントは誰の?それは何だった?
 真田氏の熊の置物だけは要らないwww

45.あなたの誕生日!12時丁度にお祝いのメールをくれたのは?
 えーーわからん。少なくとも真田から「メール」は絶対無いw   

46.告白されちゃった!誰からどんなセリフで告白された?
 自重しますw
 でも、「学園祭の王子様」の仁王は良すぎて反則だと思う。
 あれでドキドキしない女子はいないでしょ。

47.告白しちゃった!誰にどんなセリフで告白した?
 こちらも自重しますww

48.あなたが2番目に好きなキャラは誰?
 忍足さん。「存在自体がR18」とか「ロリコン」とか、
 色々言われてるけどねww

49.その彼から告白されちゃった!あなたの返事は?
 関西人として絶対ボケて返したいw(ぐっ

50.まあまあ好きだけど、告白されたら付き合ってもいいのは誰?
 手塚、不二、菊丸、跡部、柳生、長太郎、白石、サエさん、
 ダビデ、・・・・って、数多っ!

51.三角関係になるなら、誰と誰の間に挟まれて悩みたい?
 そりゃもちろん立海むっつり1号と2号でw

52.あなたを巡っての四角関係なら誰と誰と誰?
 4角?!・・・じゃあナルシストの某部長と、
 仏頂面の某部長と、帽子の某副部長と
 魔王な某部長で。
 ・・あ・・でもこうすると、勝利者は絶対魔王だから、
 面白くないねwww

53.観月が買い物に付き合ってくれるって!アドバイス、聞く?
 まぁ一応。紅茶がらみは役に立ちそうだ。

54.仁王が変装術を教えてくれるって!誰になりたい?
 幸村になって、魔王ぶりを発揮したいw

55.跡部が勉強を教えてくれるって!どの教科を教えてもらう?
 え・・・跡部に?!・・・・・・・あんまり教えて欲しくないw

56.乾が新しいドリンクを開発したって!飲んでみる?
 絶 対 嫌 だ。

57.神尾がカラオケに行こうって!何の曲を歌う?
 倉木麻衣「Feel fine!」。
 理由は歌詞参照。

58.壇が偵察に行こうって!どの学校に行って誰を偵察する?
 もちろん立海に行って・・・・
 ・・赤也のさぼりを逐次帽子のパパに報告するw

59.榊先生が車で送ってくれるって!素直に乗る?断る?
 ・・・の・・・・乗ります・・・・・・・・/(^◇^;)

60.お疲れ様でした。最後に誰に回す?
 お疲れ様でした。
 思ったより回答が壊れて無くて残念ですww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

ききちゃん卒業日

卒塾してからの方が忙しいってどういう事?!
・・と言うように、ここ2週間全く出勤できていない
幽霊メイドすぅです(ノ△・。)

てっきり卒塾したら、メイドインの方に沢山出勤できると
思っていたのですが・・・・。
更に言うと、養成所の仲間同士で旅行にでも行けるかと
思っていたのですが・・・・・・・・。
現実は養成所の最終レポートやら、
自らが立ち上げたとある企画の進行やらで、
全く日にちに余裕がない始末。
(まあ後者は自分が蒔いた種なので、仕方がないけどw)

・・でも、こうやって忙しさに翻弄されるのも、
来週までなのよね・・・。

ともかく!来週は全日フリーでシフト提出しているので、
ちゃんと出勤できるかと思います☆



本題。
ききちゃん、ついに卒業ですね。


本当は・・・今日一緒に最後のお給仕するのは、
私でありたかったです。
でも、卒塾してから、予想外に
未だに2月分のお給料を頂きにすら行けてない位に忙しくて、
・・・どうしても日程の調整がつかなくて・・・
・・・・・残念で仕方がありません。


最近はあんまり一緒に入ることが無くなったけど、
当初ききちゃんと私は一緒に入る事がとても多くて、
何度かランチ勝負を申し込まれたりもしていました(笑)
結構負けてた気がするけど・・何勝何敗だったかしら?

あと他のご主人様方も仰っていたけど、
多分この2年間で、1番成長したのは彼女だと思います。

貴女の明るい笑顔がインで見られなくなるのは寂しいけど、
もし何かあったら何でも相談乗るからね♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

四十九日も過ぎて

マクドのきのこクリームえびフィレオ、
昔よりエビの量が増えた気がするすぅです

今日の晩ご飯は祖母・姫・弟とマクドでした。
姫曰く「疲れたときはジャンクフード!!」だそうで(笑)



今日は祖母の引っ越しのお手伝い。
とは言っても、元々住んでいた家に
戻ってくることになっただけで、
私から見れば、「あぁ、帰ってきたなぁ~」としみじみ。


祖父が亡くなって、この家に荷物を1人で取りに来たときは
涙が止まらなくてどうしようもなかったけど、
今日は最初から最後まで笑顔でいられて良かった。



私も、もし結婚できるなら、
あの穏やかな祖父と祖母の様な関係になりたいと、
マックラップ片手に思ったすぅでしたw

ああ、MOTHER3の愛のテーマと、
ドンキー2のとげとげタルめいろが目に染みる。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »