« 祭りの後は・・ | トップページ | すぅの好物(その2) »

2008年2月 5日 (火)

スマブラX横目感想文(1)

先週はずうっとレポート&お仕事&予習で忙しくて
全然何も出来なかったけど、
そんな私を尻目にマイブラザーは
横でスマブラXを延々とやっていたので、
なんとなーく微妙に隠し要素などなど見てましたww

なので、思ったことをつらつらと書いてみた♪


(ネタバレ注意)




ープニング。オフィシャルHPでも言われてるけど、
隠しの癖にちゃっかり出ているネス君にキュン♪
でも、個人的にはDXの方が演出的に燃えた&萌えた気が。
だってヨッシーの大群とか、
テレポートαで登場するネスとか、素敵だったんだもの。
なんとなくXは淡々とキャラが登場してません?


ずマイブラザー、当然のように、
カービィを使ってシンプルをクリア。
各ステージ終了後のカットインが一々か・わ・ゆ・い♪


リア後、早速「挑戦者が現れました!!」出現。
シルエットを見ても誰か分かんない。うーーーん・・・・。
・・・って、お前か!類似wwwww
いやあ~君に会えて嬉しいよぼかぁ~
なんせ、一時は参戦さえ危ういと言われてたしねw


空の使者。ちょwクッパとワリオさん、
久しぶりにしっかり悪役してるじゃないですかww
でもデデデにしてやられたり、
例のピエロ乗り物で去っていく姿は
やっぱりどこか間抜けであらせますなあ~


は格好良いという意味でだと、
フォックスが1番好きらしい。ラ~ンドマスタ~!!
王道っちゃ王道なんだけどねぇ。でも何となく好き。
ディディーの「協力して」コールを華麗に無視する姿にキュンw
でも、ファルコならともかく、フォックスが無視するとは
ちょっと意外だった気も。


ュカキターーーー!!!!!!
しかも序盤の弱虫設定とわ。
いきなり襲ってきたのは・・・ちょwwポーキーの巨大像?!
ってことはHP99999999?!こりゃ絶対逃げるが正解。
木の枝につまずいてしまうリュカ。
そろそろきますか?!くるよね?!ですよね?!?!
キタ━━(゚∀゚)━━ネス━━━━♪♪♪
協力してポーキーを倒すシチュエーションに激萌え。

080201_2258 嬉しすぎて写メ撮ってしまったさw
←←←

しかしまさかスマブラXまで
ポーキーが出てくるとは。。。
まあリュカステージも
ニューポークシティーだしねぇ。


でもこの直後、救世主ネス君は
存在自体がニンニク臭いアイツのせいでいなくなる訳ですが、
この事件を経て成長していくリュカ。
ああああ!たまらんシチュありがとう任天堂♪


しても3騎士組渋いのお~。
1人だけ1等身だなんて
全く感じさせないメタ様クオリティにキュンw


の先は私、レポートに集中したから
ストーリーはちら見してないんだけど・・・
この後、他社組ことスネークとソニックが出てくるのね。
・・・・どうも、マイブラザーがカービィ使いから
ソニック使いに変わりそうな雰囲気。
裏切ったかマイブラザー!!!


ゃあない。とりあえず、ソニックに浮気するのは許すから、
早くウルフ出しておくれマイブラザー。
ぼかあフォックス好きだが、もちろんウルフも好き★
奴が最後の一撃で何をするかが気になります♪
フォックスがランドマスターなら・・・wktk★


気がついたけど、なんかMOTHERの曲って少なくない??
そりゃ、「おえらいさんのテーマ」もつい腕を振り上げたくなって
好きは好きなんだけど・・・。
ネスが参戦したなら、もうちょい曲欲しいなぁ。
DXの曲「マザー」の編曲&構成は、ネ申だと思ってます。

|

« 祭りの後は・・ | トップページ | すぅの好物(その2) »

しゅみ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393303/10270417

この記事へのトラックバック一覧です: スマブラX横目感想文(1):

« 祭りの後は・・ | トップページ | すぅの好物(その2) »