« テーマ=芸能人 | トップページ | それでは・・・ »

2008年2月16日 (土)

牡蠣パスタ最高!!

と、言うわけで、(下記日記参照)
行って参りました♪超地元のイタリアンのお店!

お店の名前は「オステリア・エルベッタ」。
場所はなんと、家から自転車で10分w
でも、食べログの兵庫県イタリアンランキングで
さりげなく評価がかなり上位に来ているというお店だったり。

なので予想はしていたんですが・・・めちゃ混んでました(T-T)
思わず「予約してないのですが・・・いけます?」と
開口一番聞いてしまうくらいに。
でも時間的にちょっと遅めだったからか、
なんとかカウンター席に滑り込みセーフ★

ランチ時間のメニューは3種類。
今回はコストパフォーマンスが良さそうなBランチを注文。

080215_1320 前菜「人参のパンナコッタ」。
濃すぎない味わいが
スッキリしていてgood♪



080215_1332 パスタは5種類から選べました。
なので、牡蠣好きの私は
「牡蠣と白葱のパスタ」を選択。
(でもこのパスタだけ追加料金(T-T)


080215_1347 メイン料理
「スズキのソテー」。
濾されたジャガイモが
オリーブソースと合ってました★


080215_1356 食後のエスプレッソと
お茶菓子。
カップが可愛くて(尚かつ持ちやすい!)
思わず撮ってしまいました♪



結論。めちゃ気に入りました!!このお店!!

忙しいランチ時間でも丁寧にメニューの説明をしてくれる所、
細かい気配り、料理を持ってくるタイミング、
ちょっとした要望にも笑顔で答えてくれる姿勢、
同業者として見習わねばと思いました。

そして何よりパスタが美味しすぎ!!!
牡蠣の身がしっかり入っているのはもちろん、
ソースの味が本当に絶妙で、
思わずスープスプーンを持ってきてと頼んでしまいました。
あれならすぅ、何皿でも食べられますwww

変わったメニューも多く、味付けのバランスも良いので、
もっと色んな物を注文したいと思わせる雰囲気がありました。
美味しい物を少量ずつ食べる幸せを満喫したい。
そんなときに丁度良いお店かと。
(そう言う意味では、
「出来るだけ少ないお金でお腹いっぱい」には
ならないお店かもしれないw)

近いし、今度は姫と一緒に行こうっと♪

|

« テーマ=芸能人 | トップページ | それでは・・・ »

関西中心食べあるき。」カテゴリの記事

コメント

すうちゃん美味しそうなパスタですね。すうちゃんの行くお店はオシャレですね。私はラーメン屋か定食屋しかあまり行かないので勉強になります。

投稿: 銀カゴメ | 2008年2月16日 (土) 00時33分

あそこはまだ私もいったことないです。ていうか一緒にいってくれる人いないし。南口のアモーレアベーラも有名だよね。昔いた地元の職場時代はよくそこで打ち上げしましたね。駐車場をでるのに車高の低い車に当日乗ってて必ず底をガリッとこすりましたわ。

投稿: ニコちゃん大王 | 2008年2月16日 (土) 08時19分

>銀カゴメさん
いえ、でもすぅはラーメン屋も好きなのでw
居酒屋も定食屋もイタリアンもフレンチも焼き肉も大好きですww


>ニコちゃん大王さん
基本すぅも1人食べ歩き人です(笑)
「アモーレアベーラ」は行ったことないですねぇ・・。
宝塚ホテルは家族と頻繁に行っていますがw

投稿: すぅ | 2008年2月22日 (金) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393303/10534614

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣パスタ最高!!:

« テーマ=芸能人 | トップページ | それでは・・・ »