« 家族でWiiFit→Mii×4 | トップページ | 面接質問予想集作り »

2008年2月 8日 (金)

ノスタルジィ

昨日、勤務前に久しぶりに堀江をぶ~らぶらしてきました。
単純に、いきつけの美容院が心斎橋で、
仕事まで時間があったからという理由なのだけど。


とりあえず、過去行ったことのあるお店の
7割方を覗いてみたら・・・また営業していてちょっと安心♪
いやあ、変化が激しい地域だから、いくつか無くなってるかなと
思ってたので。
(でも、大学生時、1番入り浸っていたお店は、
業務変更していたんだよね・・・ちょっと複雑・・。)



その中でこの日行ったのはmuse
堀江のCafeとしては超王道店ですね~


080207_1347 パスタランチBを注文★
まずは前菜3種がくる。
トマトが甘くて美味しかった♪



080207_1355_2 バケット2つと、メインのパスタ
「赤ワインでじっくり煮込んだ
自家製ボロノーゼ」がこちら。



あと、エスプレッソが付いてきて、1000円・・と。
久しぶりにこういう系統のランチを食べた気がしますw


でもちょっと残念だったのは・・・、
昔ほどの感動が得られなかったって事。
勿論美味しかったのだけど・・「また絶対来たい!」っていう
次に繋がる位の感動が、学生時代ほど無くなってた様で。
(と言いつつ、私がこの店で昔好んで食べていたのは、
ランチじゃなくて、ディナーメニューの
「渡り蟹丸ごと1匹使ったトマトソース リングイネ(\1500)」
だったから、単純比較はしちゃダメだけど。)


そしてそれ以上に、
なんだか自分の学生時代が色々と思い出されてしまって、
ちょこっとノスタルジィ~な気分になってしまったwww

どうやら、今が青春!と公言しつつも、
すぅのMY青春時代は、大学4年間だった様で。

と、めったに後ろを振り返らない娘が、
ふりかえってしまった昨日でした。。。

|

« 家族でWiiFit→Mii×4 | トップページ | 面接質問予想集作り »

関西中心食べあるき。」カテゴリの記事

コメント

パスタ美味しそうですね。堀江なんか長いこと行ってないなー。自分も高校の時通ってた喫茶店に行ってみよーかな。そこのオススメはカレーでしたね。懐かしいなー。

投稿: 銀カゴメ | 2008年2月 9日 (土) 00時34分

>銀カゴメさん
高校生で喫茶店に通っていたんですね!
すぅは高校時代、寄り道する場所が無かったので、
とおっても地味な生活でしたw

投稿: すぅ | 2008年2月12日 (火) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393303/10329886

この記事へのトラックバック一覧です: ノスタルジィ:

« 家族でWiiFit→Mii×4 | トップページ | 面接質問予想集作り »