« スマブラX横目感想文(1) | トップページ | 家族でWiiFit→Mii×4 »

2008年2月 5日 (火)

すぅの好物(その2)

この一週間。レポートと闘いながらも
それでもセルフ打ち上げと称しながらw
色々食べたり飲んだりして参りました♪
なので、それらをいっぺんに書いてみまーす。

まずは1つめ★
080127_2357 今年から発売している
「pino濃厚ビター味」!
ピノは小さい頃から
ずっと好きなアイスです。
しかもすぅ、チョコは断然ビター派。
久しぶりに「願いのpino」も出たし、
(←左下の★型)
ちょっと嬉しかったです。


2つめ。
080129_1520 実は先日、かなり久しぶりに
サントリー山崎蒸留所へ行きました!
そこで頼んだウイスキーがコレ。
左が「ボウモア ダスク」。
右が「山崎18年」。

両方とも美味しかったけど、
味が本家ボウモアより好みだった「ダスク」がmyヒット♪
赤ワイン樽で熟成したボウモアらしいです。


3つめ。
ラーメン大好きなすぅですが、
最近は全然新規店に足を伸ばしていなかったので、
久しぶりに今まで行ったことのない場所へ行きました★

行き先は南森町駅の近くにある「じゃんぷ亭」。
味噌ラーメンがオススメと聞いたので、
それを注文。

080204_1804
 感想は・・・
「やっぱ、みそはこうじゃなくっちゃ!」
って感じでした♪


最近、味噌ラーメンが人気無いからから、
全然味噌っぽくない味噌ラーメンが多いのだけど、
ここのラーメンはしっかり味噌してました★


4つめっ。
080204_2332 ハーゲンダッツのドルチェシリーズ、
新商品のモンブラン♪
このシリーズのクリームブリュレが
美味しかったのと、
近所のスーパーで3割引だったから購入。

美味しいんだけど・・・めちゃ甘い!!
甘いものが得意じゃないすぅは、
1回で全部食べられなかったですwww
うーん。。でもこのドルチェシリーズで買うなら
やっぱりクリームブリュレかも。

|

« スマブラX横目感想文(1) | トップページ | 家族でWiiFit→Mii×4 »

関西中心食べあるき。」カテゴリの記事

コメント

どれだけ忙しくても、
美味しい物や大好物を食べてる時はそれを忘れて幸せな気分になれますよね('-'*)
( ´△`)アァ-お腹減ってきた・・・(爆)

投稿: ぺし | 2008年2月 5日 (火) 21時03分

すうちゃん忙しいですね。忙しい時こそ、美味しいもの食べてリフレッシュしないとね。自分のおすすめラーメン屋は天王寺の熊五郎です。

投稿: 銀カゴメ | 2008年2月 6日 (水) 00時50分

そういやお酒前から好きやったな~( ̄∀ ̄)てか食うてばかりやん(笑)

投稿: ウー | 2008年2月 6日 (水) 01時33分

ウイスキーとチョコレートって意外と合うんですよ♪
今度試してみてはいかがでしょうか。

投稿: あっきー | 2008年2月 6日 (水) 17時32分

今晩はすぅさん山崎のサントリーへ行ったですねウイスキーはいけるんですかチョコとウイスキーは合うんですね僕はウイスキーとワインとビールとお酒が飲めません弱いから酎ハイは行けます来月3月は沖縄県那覇へ旅行行きます沖縄の料理で1番好きなのはソウキソバが美味しいですお帰りになったときはお話しましょうね

投稿: マスダ | 2008年2月 6日 (水) 20時04分

じゃんぷ亭、きたぁぁぁぁぁぁぁぁ〜♪m(~Q~;)v
うふうふ♪
次のおかえりが楽しみ♪楽しみ♪

投稿: ちゅうちゃん | 2008年2月 6日 (水) 23時27分

>ぺしさん
美味しい物食べてる時はホント幸せですよね~♪
最近は金銭的にアレなので、贅沢は出来ませんがw


>銀カゴメさん
熊五郎、食べログで調べました。
キムチ・メンマが食べ放題なんですね!
行きたいーーー!!


>ウーさん
「1週間で食べた物好物リスト」なので、
これで食べてばっかりと言われるのは心外ですw


>あっきーさん
合いますよね!ウイスキーとチョコ!
特に山崎12年の様な香りがフルーティな物と合う気が。
ちなみに山崎12年とは、あんこの和菓子も合いますよ♪


>マスダさん
沖縄!高校の修学旅行が沖縄でした★
あそこは本当に国内だけど異国ですよね!
豚料理が美味しかった記憶があります♪


>ちゅうちゃんさん
・・・・ところがですねぇ・・
自体はそう上手く行ってくれなかった様で・・(遠い目)

投稿: すぅ | 2008年2月 7日 (木) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393303/10275282

この記事へのトラックバック一覧です: すぅの好物(その2):

« スマブラX横目感想文(1) | トップページ | 家族でWiiFit→Mii×4 »