« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月28日 (木)

すぅの好物(その5)

左!右!ガード!もっと燃えられるはずだ!
ごきげんよう。WiiFitのボクシングが最近楽しいすぅでっす。
でも地味に腕が筋肉痛・・・あががが・・・。


昨日の予告通り、病院の定期検診帰りに、
ランチ行ってきました~。

場所は芦屋。お店の名前は「レスカエゴ・ビゴ」。
私は知らなかったんだけど、有名なパン屋「ビゴの店」の
直営レストランだそうです。
パンはなぁ・・・それなりに好きだけど、
基本米派(テニプリ的な意味も含めてw)なすぅは、
そこまでこだわりが無くて。
(あ、でも宝塚人として、
パンネルの食パンは美味しいとおもう♪)


080228_1136 ホタテの刺身のカルパッチョ。
やっぱりホタテは生ですよね!
(というより、すぅは
基本魚は生派。)



080228_1136001 もちろんパンはビゴの店のパン。
すぅレーズン苦手だけど、
このレーズンパンは癖が無くて
食べやすかったです。



080228_1152 豚ロース肉のピュタ・トマトソース。
上に添えられたジャガイモが、
意外としつこくなくって良かった★

お皿も真っ白じゃなくてオシャレ♪


080228_1206 ブラッドオレンジジュースと、
チョコレートケーキ。

このケーキが美味しいったらなんの!
多分この日1番の感動はこれ。
ケーキも店頭で売っていたけど、
お値段も300円台だったし、
下手な高いケーキよりお得かも!?


結論。
全体的にレベルが高かくて美味しかったです。
こういうランチって、どれかがめちゃ美味しくても、
どれかが普通ーだったりするんだけど、
このBランチ、全部一定ライン以上でした。
ああっ、チョコケーキが美味しかった♪


明日は祖母がお引っ越し。
お手伝い~お手伝い~~っと♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

すぅの好物(その4)

ごきげんよう。
正直に言って、ひたすら結果待ちという
心穏やでない日々が続いておりますが、
とりあえずすぅは元気です。

ええ、とりあえずほぼ毎日WiiFitが出来るくらいには(笑)。


特にネタもないので、また食べ物尽くしで行きますw




その1!!
080214_2101 すぅの今年のバレンタイン自分チョコ、
アメデイのチュアオ12枚入り。

元々ブラックチョコ派はすぅには、
このチョコの苦さ・濃さは
最高でした♪

もしかしておつまみ向き?ww


その2!!
080218_1849 ハイ、皆様ご存じ、
メイドインカフェの味噌鍋ですw

これ、雑炊本当に美味しいですね。
+500円はデフォルトです。


その3!!
080223_1204 大阪のラーメン屋で、
すぅが1番大好きなお店「無鉄砲」の
インスタントラーメンが、
ローソンで売っていたので購入。

なんでも、豚骨7:煮干3の
「豚にぼラーメン」だとか。



080223_1214 中身。
こってりチャーシューが
しっかり入っていました。

で、肝心の味ですが、
やっぱりスープが美味しかったです!
本家豚骨みたく、こってりさは無かったけど
複雑な味付けはやっぱりgood。



その4!!
・・・と言っても写真取り忘れましたorz。

養成所の帰りに皆で何度も行ったラーメン屋
麺匠はなみち」。
ここの贅沢コク辛ラーメン美味しいんです♪
ニンニクの量が選べるのも嬉しいし、
サイドメニューのから揚げとチャーハンも美味しくて。
この前の授業後、クラスメイト女子3人で行きましたが、
明らかに皆頼んだ量が女子の量ではなかったですw


明日は久しぶりに病院通いのため神戸へ。
・・・たまには猫王様以外も行こうかしら(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

今日のコスプレDAYでは・・

甘ロリータを着る予定です♪



ああ!明日のランチもまだ完全には
決まっていないなんて・・・・( ̄◇ ̄;)
やはり週3ペースだと、レポートがある時は
結構時間ギリギリの様ですww

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

ただいま♪

結局、10時近くまでクラスメイトと話していたので、
メイドイン参上!はなりませんでしたがw
とりあえず、終わりました。。。うはぁ~


では、折角なので感想を一言。


「ようわからんw」




●終わった直後
→ショックが大きくて控え室で号泣。

●気の置けない友人と晩ご飯時
→落ち込む必要は無いと慰められる。

●家に帰って事実だけを両親に伝える
→上記と同様。

●今現在の心境
→不安はめちゃくちゃ大きいが、冷静に考えると
当時とった行動はすべてとるべきしてとった行動なので、
後悔は無い・・・よね。よね?よね?




とりあえず、こんな感じでした。
早速明日、休む暇無く昼勤務を用意してくれた店長に感謝w

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

それでは・・・

最終オーディションに
行ってきます!!!(/ ̄
 ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

牡蠣パスタ最高!!

と、言うわけで、(下記日記参照)
行って参りました♪超地元のイタリアンのお店!

お店の名前は「オステリア・エルベッタ」。
場所はなんと、家から自転車で10分w
でも、食べログの兵庫県イタリアンランキングで
さりげなく評価がかなり上位に来ているというお店だったり。

なので予想はしていたんですが・・・めちゃ混んでました(T-T)
思わず「予約してないのですが・・・いけます?」と
開口一番聞いてしまうくらいに。
でも時間的にちょっと遅めだったからか、
なんとかカウンター席に滑り込みセーフ★

ランチ時間のメニューは3種類。
今回はコストパフォーマンスが良さそうなBランチを注文。

080215_1320 前菜「人参のパンナコッタ」。
濃すぎない味わいが
スッキリしていてgood♪



080215_1332 パスタは5種類から選べました。
なので、牡蠣好きの私は
「牡蠣と白葱のパスタ」を選択。
(でもこのパスタだけ追加料金(T-T)


080215_1347 メイン料理
「スズキのソテー」。
濾されたジャガイモが
オリーブソースと合ってました★


080215_1356 食後のエスプレッソと
お茶菓子。
カップが可愛くて(尚かつ持ちやすい!)
思わず撮ってしまいました♪



結論。めちゃ気に入りました!!このお店!!

忙しいランチ時間でも丁寧にメニューの説明をしてくれる所、
細かい気配り、料理を持ってくるタイミング、
ちょっとした要望にも笑顔で答えてくれる姿勢、
同業者として見習わねばと思いました。

そして何よりパスタが美味しすぎ!!!
牡蠣の身がしっかり入っているのはもちろん、
ソースの味が本当に絶妙で、
思わずスープスプーンを持ってきてと頼んでしまいました。
あれならすぅ、何皿でも食べられますwww

変わったメニューも多く、味付けのバランスも良いので、
もっと色んな物を注文したいと思わせる雰囲気がありました。
美味しい物を少量ずつ食べる幸せを満喫したい。
そんなときに丁度良いお店かと。
(そう言う意味では、
「出来るだけ少ないお金でお腹いっぱい」には
ならないお店かもしれないw)

近いし、今度は姫と一緒に行こうっと♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

テーマ=芸能人

まずは、昨日のバレンタインイベントお疲れ様でした!
・・・お陰様ですぅは1人寂しく
課題に専念する事が出来ました・・。
ありがとうございました・・・w(T-T)w


今日は、オーディション当日に着るお洋服を探しに、逆瀬川へ。
まあ服選びなら、本当は梅田に行くのが
選択肢が広がるから良いとは思うけど・・・
風邪のリスクを避けるため、極力地元志向(笑)。

あと、よく利用していた洋服屋が
2月末で店じまいという事らしいので、
そこでこの際ガッツリ買ってしまおうというわけ。

更に言うなら、前々から行きたかったイタリアンのお店に
この際だからランチを食べに行こうかなぁ・・・とw



・・・だれ?結局食い気か!!って思った人は?www




話戻って。
で、今回の衣装、どうやら、
ただ顔が明るく見えるだけでは駄目らしい。。

つまりだ!
普通の人が着なさそうで、
オシャレ且つカジュアル過ぎず、
明るくて、爽やかな洋服・・・・・
・・・んでもって金銭的に辛いから安いもの・・・・・・・

・・・・・


・・・・・・・・どうせえっちゅうねん!!(゚Д゚)



と、思わず言いたくなる所を直前で抑えてw、

早い話、アレですよね。
普通の「芸能人」っぽい格好をしろって事ですよね♪
それも年相応の。(←ここ重要w)
「アイドル」っぽくもなく、「ロリータ」でもなくww
・・ああ。・・それって・・・なんて私らしくない(笑)


そんなわけで、すぅ、
普段絶対着ないような服を買ってしまいました(^^;
資金援助してくれた姫、ありがとう♪

折角だから日曜日、
この服を着てメイドインカフェへ行ってみようかしら~★
似非芸能人すぅ参上!ってな具合にwww

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

すぅの好物(その3)

あまりにも課題が予想外で
落ち込んでいたテンションを上げるため、
食べてきた物×2についてwww







080210_0807 まずは、今ちょっと流行の
森永「黄金比率プリン」。

人気プリン上位6つの
平均値プリンということで、
流石に美味しい!
蒜山高原で買った
ジャージープリンみたいな味でした♪





次は、前々から行きたい!って思っていた
宝塚・中山寺のお蕎麦やさん「蕎麦酒房 荒神庵」。
内装はすごく今時のシックなお店でした♪
でも、お店自体は何十年も前からある
老舗さんらしいです。

080211_1903 十割そばの並盛りを注文。
若干十割にしては
控えめな香りでしたが、
お汁と薬味がシッカリしていたので、
美味しかったです♪


080211_1907 居酒屋のように一品物が
沢山有ったので、
明太子入り出汁巻き卵を注文。

ふわふわ~♪


メニュー自体はそう珍しい物は無かったけど、
一品一品がしっかり作っています~って感じがして、
かなり好感が持てました♪
軟骨唐揚げも、普通のチェーン系居酒屋で
見るようなのじゃなくて、美味しかったです。


え?お酒?
今回は飲んでいませんから!www

| | コメント (3) | トラックバック (0)

面接質問予想集作り

最終オーディションまで、あと5日。

正直、得意とは言えないジャンルの課題が与えられ、
一昨日~昨日は結構なレベルで凹みました(T-T)
あああ、去年の課題の方が良かったなぁ・・・って。

でも、凹んだって仕方がない。
苦手な課題であっても、
私の裏付けの仕方によっては、得意な課題になるはず!!
それに・・・某N先生だって仰っていたじゃない。
好き嫌いで仕事は勤まりません、
割り切る力が必要ですって。


そんな精神的試練を乗り越えて、
今日は今まで、
当日面接で聞かれそうな質問予想集作りをしてました★

今のところ作成したのは50問。
本当はまだまだ有るんだと思うけど・・・なかなか見つからない。


短くても、しっかり言いたいことが伝わる言葉探し。
まだまだ頑張りましょ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

ノスタルジィ

昨日、勤務前に久しぶりに堀江をぶ~らぶらしてきました。
単純に、いきつけの美容院が心斎橋で、
仕事まで時間があったからという理由なのだけど。


とりあえず、過去行ったことのあるお店の
7割方を覗いてみたら・・・また営業していてちょっと安心♪
いやあ、変化が激しい地域だから、いくつか無くなってるかなと
思ってたので。
(でも、大学生時、1番入り浸っていたお店は、
業務変更していたんだよね・・・ちょっと複雑・・。)



その中でこの日行ったのはmuse
堀江のCafeとしては超王道店ですね~


080207_1347 パスタランチBを注文★
まずは前菜3種がくる。
トマトが甘くて美味しかった♪



080207_1355_2 バケット2つと、メインのパスタ
「赤ワインでじっくり煮込んだ
自家製ボロノーゼ」がこちら。



あと、エスプレッソが付いてきて、1000円・・と。
久しぶりにこういう系統のランチを食べた気がしますw


でもちょっと残念だったのは・・・、
昔ほどの感動が得られなかったって事。
勿論美味しかったのだけど・・「また絶対来たい!」っていう
次に繋がる位の感動が、学生時代ほど無くなってた様で。
(と言いつつ、私がこの店で昔好んで食べていたのは、
ランチじゃなくて、ディナーメニューの
「渡り蟹丸ごと1匹使ったトマトソース リングイネ(\1500)」
だったから、単純比較はしちゃダメだけど。)


そしてそれ以上に、
なんだか自分の学生時代が色々と思い出されてしまって、
ちょこっとノスタルジィ~な気分になってしまったwww

どうやら、今が青春!と公言しつつも、
すぅのMY青春時代は、大学4年間だった様で。

と、めったに後ろを振り返らない娘が、
ふりかえってしまった昨日でした。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

家族でWiiFit→Mii×4

今日は、うちの家族を紹介します♪♪







080205_2136










・・・これ、ハッキリ言って、
めちゃくちゃ似てるんですよ!!!
それはもう笑えるくらいにwwww

単体で見たら、「そこまで似てないかな~」と思ったのですが、
4人全員並べて見てみると・・・それはもうまんまでww


ってなわけで、すぅが右の様な男子と一緒に歩いていたら、
それは間違いなくマイブラザーなので、要チェックですw

同時に左端の様な人と歩いていたら・・・
それはかの有名な「姫」なので、どうぞ耳を澄ませて下さい。
喋り方&声質がまんま一緒ですから!!www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

すぅの好物(その2)

この一週間。レポートと闘いながらも
それでもセルフ打ち上げと称しながらw
色々食べたり飲んだりして参りました♪
なので、それらをいっぺんに書いてみまーす。

まずは1つめ★
080127_2357 今年から発売している
「pino濃厚ビター味」!
ピノは小さい頃から
ずっと好きなアイスです。
しかもすぅ、チョコは断然ビター派。
久しぶりに「願いのpino」も出たし、
(←左下の★型)
ちょっと嬉しかったです。


2つめ。
080129_1520 実は先日、かなり久しぶりに
サントリー山崎蒸留所へ行きました!
そこで頼んだウイスキーがコレ。
左が「ボウモア ダスク」。
右が「山崎18年」。

両方とも美味しかったけど、
味が本家ボウモアより好みだった「ダスク」がmyヒット♪
赤ワイン樽で熟成したボウモアらしいです。


3つめ。
ラーメン大好きなすぅですが、
最近は全然新規店に足を伸ばしていなかったので、
久しぶりに今まで行ったことのない場所へ行きました★

行き先は南森町駅の近くにある「じゃんぷ亭」。
味噌ラーメンがオススメと聞いたので、
それを注文。

080204_1804
 感想は・・・
「やっぱ、みそはこうじゃなくっちゃ!」
って感じでした♪


最近、味噌ラーメンが人気無いからから、
全然味噌っぽくない味噌ラーメンが多いのだけど、
ここのラーメンはしっかり味噌してました★


4つめっ。
080204_2332 ハーゲンダッツのドルチェシリーズ、
新商品のモンブラン♪
このシリーズのクリームブリュレが
美味しかったのと、
近所のスーパーで3割引だったから購入。

美味しいんだけど・・・めちゃ甘い!!
甘いものが得意じゃないすぅは、
1回で全部食べられなかったですwww
うーん。。でもこのドルチェシリーズで買うなら
やっぱりクリームブリュレかも。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

スマブラX横目感想文(1)

先週はずうっとレポート&お仕事&予習で忙しくて
全然何も出来なかったけど、
そんな私を尻目にマイブラザーは
横でスマブラXを延々とやっていたので、
なんとなーく微妙に隠し要素などなど見てましたww

なので、思ったことをつらつらと書いてみた♪


(ネタバレ注意)




ープニング。オフィシャルHPでも言われてるけど、
隠しの癖にちゃっかり出ているネス君にキュン♪
でも、個人的にはDXの方が演出的に燃えた&萌えた気が。
だってヨッシーの大群とか、
テレポートαで登場するネスとか、素敵だったんだもの。
なんとなくXは淡々とキャラが登場してません?


ずマイブラザー、当然のように、
カービィを使ってシンプルをクリア。
各ステージ終了後のカットインが一々か・わ・ゆ・い♪


リア後、早速「挑戦者が現れました!!」出現。
シルエットを見ても誰か分かんない。うーーーん・・・・。
・・・って、お前か!類似wwwww
いやあ~君に会えて嬉しいよぼかぁ~
なんせ、一時は参戦さえ危ういと言われてたしねw


空の使者。ちょwクッパとワリオさん、
久しぶりにしっかり悪役してるじゃないですかww
でもデデデにしてやられたり、
例のピエロ乗り物で去っていく姿は
やっぱりどこか間抜けであらせますなあ~


は格好良いという意味でだと、
フォックスが1番好きらしい。ラ~ンドマスタ~!!
王道っちゃ王道なんだけどねぇ。でも何となく好き。
ディディーの「協力して」コールを華麗に無視する姿にキュンw
でも、ファルコならともかく、フォックスが無視するとは
ちょっと意外だった気も。


ュカキターーーー!!!!!!
しかも序盤の弱虫設定とわ。
いきなり襲ってきたのは・・・ちょwwポーキーの巨大像?!
ってことはHP99999999?!こりゃ絶対逃げるが正解。
木の枝につまずいてしまうリュカ。
そろそろきますか?!くるよね?!ですよね?!?!
キタ━━(゚∀゚)━━ネス━━━━♪♪♪
協力してポーキーを倒すシチュエーションに激萌え。

080201_2258 嬉しすぎて写メ撮ってしまったさw
←←←

しかしまさかスマブラXまで
ポーキーが出てくるとは。。。
まあリュカステージも
ニューポークシティーだしねぇ。


でもこの直後、救世主ネス君は
存在自体がニンニク臭いアイツのせいでいなくなる訳ですが、
この事件を経て成長していくリュカ。
ああああ!たまらんシチュありがとう任天堂♪


しても3騎士組渋いのお~。
1人だけ1等身だなんて
全く感じさせないメタ様クオリティにキュンw


の先は私、レポートに集中したから
ストーリーはちら見してないんだけど・・・
この後、他社組ことスネークとソニックが出てくるのね。
・・・・どうも、マイブラザーがカービィ使いから
ソニック使いに変わりそうな雰囲気。
裏切ったかマイブラザー!!!


ゃあない。とりあえず、ソニックに浮気するのは許すから、
早くウルフ出しておくれマイブラザー。
ぼかあフォックス好きだが、もちろんウルフも好き★
奴が最後の一撃で何をするかが気になります♪
フォックスがランドマスターなら・・・wktk★


気がついたけど、なんかMOTHERの曲って少なくない??
そりゃ、「おえらいさんのテーマ」もつい腕を振り上げたくなって
好きは好きなんだけど・・・。
ネスが参戦したなら、もうちょい曲欲しいなぁ。
DXの曲「マザー」の編曲&構成は、ネ申だと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »