« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月28日 (月)

祭りの後は・・

土曜日、某公演に来て下さった皆様、
ありがとうございましたーーーー♪♪♪

えーとりあえず、ツインテールの子は、
滑ったけど転けなくて済んだとかw
ランダム要素の高い振り付けが大変だったとかww
心から歌うあまり、若干動きが遅れたとかwww
色々ありましたが、楽しかったです(笑)

公演後、家に帰って姫に言われたのは、
「2秒でキミが何処にいるか分かったw」だったとさ。



トークショー。個人的には1回目の方で大笑いでした。
多分、自分の知っているネタ(某王子様wとか某ガンダム)が
多かったから笑えたのかな~と思います。

そして肝心のお芝居。
やっぱりN先生とS先生は、雲の上だなぁ・・と。
声に存在感っていうか、語りの味がなんとも言えないです。


なんかまだふわふわしてますが、
今週は自主的に(笑)書くレポートが3つもあるので、
早く現実に戻らなければいけない今日この頃でした。

打ち上げってなぁに?美味しいの?w

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

リハーサルを終えて思ったのは・・

・・・私、実は、今月入ってから

4 キ ロ ★

痩せたんですよ~♪
イエア~~★☆・。・。★・゜・。・゜☆ミ(^・ェ・^)ノ彡☆゜・。・゜

やっぱり痩せるときって、周りの環境が第1だと実感。
いやぁ、細いクラスメイト男子’sに感謝感謝です(笑)
・・・だってさ・・・やっぱり背の高さが私の方が低くて、
女の方が重いって、なんか嫌じゃないですか・・・(ぼそっ)





が、今日先輩方(というかお姉様方)を拝見して、まず思ったこと。



『声優って・・・容姿アレでも、
大丈夫なんじゃなかったのぉぉぉ・・・・・orz』


ええ、それはもう可愛い方or美人さんが多くて多くて。
正直、某方なんかは手持ちのコンピCDに写真があるんですが、
その写真の5倍は可愛かったです・・・ハイ。



そして何より、みんな細い!!!
ああ、やっぱり声優業界も芸能界って事ですよねー






・・・・・・そんな訳で、
すぅ、まだまだ頑張ります!!!(何を?ww)


P.S
ズバリ、ロングツインテールは、
ダンス中隣の人に危害を及ぼす確率85%だと
よーく分かりましたw
なので、明日はちょっと横向きツインテールは
自重しますwww
(でも後ろ向きにくくってツインテールするつもりですが)

あと、リップグロスも厳禁。
踊ると髪の毛が口にくっつくううううううーーあががが・・・(T-T)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

リハーサル前の癒し

あと1時間後にはリハ開始・・・!

喉の調子も、まだ痰が絡むのは気になりつつも、
声の調子はうろたんだーが歌える程度に復活したのでw
卑怯の限りを尽くす彼らに負けないよう、頑張ってきます♪


と、その前に、久しぶりに心から萌えたので、リンクしてみた。




「んしょ♪」と「ふぁるこんぱーんち♪」が
可愛すぎーーーーーーーー!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

プルコギ×メイド喫茶

朝起きて、姫に
「パンネルに、今日営業しているか電話で聞いてくれない?」
と言われ、まだ寝ぼけている状態で電話をしてみた。


プルルル・・・プルルル・・・・


ガチャ。


「はい、パンネル可成でございます。」

すぅ:『すみません、本日営業されていますでしょうか?』





・・・・・・・・・あ・・・・・・・





声が大分戻ってるううううううう♪( ´∀`)



ええ、それはもう素晴らしい喜びを感じましたさ、ぼかぁw
やっぱり病気すると、健康だったときの自分が
とてつもなく幸せですよねっ!


というわけで、咳はまだまだ出てるし、
喉の引っかかりは取れてないけど、
声の出方が今日で大分復活したすぅでした★





話変わって。。。
昨日、お仕事の前に、新しくOPENした「Cafe de ポルテ」で、
夕食を食べて参りました♪
内装は全体的にシックで、落ち着いた感じ★

080123_1643 注文したのは「プルコギプレート」。
多分、メイド喫茶で
「プルコギ」という言葉を
見たのは初めてで、驚いたので注文。


とてもボリューミーで美味しかったです♪
何となく、e-maidを彷彿させるシッカリした味付けでした。

ちなみにメニューが揃うと、机の上に番号付フィギュアを
置くシステムらしいのですが、
置かれたフィギュアが神戸KANONで、ちょっと笑いましたw
(注:撮影&掲載許可は頂いております。)

そう言えばポイントカードはあるのかしら?
聞くの忘れちゃったやー。


ああ、久しぶりにブラッとカフェ巡りしたいなぁ・・・。
堀江とか船場とか。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

咳喘息PARTⅡ

ここ数週間、全然咳が止まらなくて、

「すぅさ~ん、風邪治して下さいね~」

と色んなメイドさんに言われ続けている私ですが、
どうやら風邪はとっくに治っているらしいです。


じゃあこの咳は何なのか、と言いますと、

「咳喘息」

らしいです。


ググってみたら出るわ出るわ色んな情報。
どうやらアレルギー体質の若い女性に多いらしい。

ふと何かを思い出し、1年前の自分の某日記を見てみたら、
2006年11月29日付けの日記に、
同じ症状に悩まされている自分の叫びが有ったとw
忘れてたよwwそんな1年前のことなんてww

そんな訳で、昨夜からステロイド剤~♪
早く治りますように!!





そして関係ないけど面白かったからリンクしてみたw




ヨッシーおっさんから逃げて~~~~!!wwww

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

あと14日!

【スマブラX】CM5本+紹介映像まとめ




思わずマリオ虐めに吹いてしまったw



そしてお願いだから任天堂、

たまにはリュカの事も思い出してあげてwww

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

ちょっとした盲点

>Yahoo!ニュース
コンピュータのキーボードを介して
ノロウイルスが感染拡大

ちょwwwおまwww
どうりでウチの家、パソコンを使わない姫だけが
ほとんど風邪をひかないわけだww


明日アルコール買ってこよう。マジで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

20代=青春時代

080114_1448 左の写真、なんだか分かります?
なんと、すぅが今年養成所で
クラスメイトに貰った
誕生日プレゼントなんです!
みんなありがとーー!!


あと1ヶ月で最終オーディション、
そしてあと1ヶ月半で卒塾・・・・。

あんまり考えたくないけれど、
各先生方の授業を受けられるのもあと僅かで・・・。


私は、今のクラスがとっても大好きなんです。

魅力のある人が沢山いて、
優しい人も沢山いて、
自分を含めてw変わり者が多くて、
変な恋愛沙汰(スキャンダル)も無くてとっても穏やかで。
(むしろ、「競争心」をもっと持てと言われる位(爆))


別に隣のクラスが苦手って訳じゃないけど、
ああ、私こっちのクラスで良かったって、何度思ったことか。



そんなみんなと一緒に立てる1月26日の舞台。
私、ダンスは本当に苦手で大変だけど、
頑張って練習して、足を引っ張らないようにしたい。


そう改めて思ったこの土日でした♪




★★ご連絡★★
上で述べた「某25周年記念公演」のチケットが欲しいと
お店で私に仰った、某3名様へ。

私、明日12時~17時出勤なので、
明日チケットをお店に持って行きます。
また、明日はおるちゃんの卒業日なので、
すぅは夜も顔を出すつもりです。

なので、もしよろしければ明日チケット代を
持って来て下されば嬉しいです。

あと、事務所に提出する申込用紙を書く関係で、
2、3お聞きしたい事がありますので、
その節はよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

歌い直し★

アニメ声で「主役校が倒せない~比嘉涙目ver.」を歌ってみた




先日、この歌を地声で歌ってみましたが、
どうも個人的にすっきりしなかったので、
思い切って歌い直しました♪



もちろん今回も楽しさMAXだったのは、遊戯王のアレww

また、ちょっとしたLvの話ですが、
「テニヌも人気も負けてる」の「負けてる」と、
一番最後の「次は絶対勝つために」の「絶対」には、
さりげなくしっかり気持ち込めて歌ってみましたw



やっぱり自分が楽しく歌うのが大前提ですよねっ
今回、歌い直してよーーーーーく分かりました★★
元動画作者様に感謝!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

ボーカロイド★せれくしょん

1日に3回もブログを更新なんて・・とってもすぅらしくないですw


体調、全快しました!イェイ♪
本当に心配おかけしました。。。


そんな訳で、元気になったらする事と言えば、
やっぱりまずはニコニコ動画www



ヤバイです、KAITO兄さん大好きになりましたw
兄さんかわいいよ兄さん・・

この動画の影響で、KAITO兄さんとMEIKO姉さんの曲を
既に複数曲iPodに入れてしまった始末(笑)


その中で1番はまったのがコレ↓↓


兄さんかっこええええええええ!!渋いいいいい!!
この方の曲がまた世界観があって好きです。





と、言う事で、作っちゃいました♪↓↓
080110_2252
明日、このCDを
お店に持って行きますね★



| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日の準備♪

080110_1953







すぅ恒例、メイドランチメニュー作成中♪

でも、インのメイドランチって、
メニュー見る間もなく注文される方が多いから、
果たしてコレを作る意味が有るのかと
前々から思ってはいたんですがww

ま、すぅ復帰記念って事で、作りましたけど♪

今回もすぅは、
「ご飯が進むメニュー」です★

おたのしみっ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

無謀な挑戦

主役校が倒せない~比嘉涙目ver.を歌ってみた

(1月11日追記:削除しました。)



・・・・やっぱり普通にアニメ声で歌った方が、
良かった気がします・・・・orz

でもまぁ、アニメ声で歌うのはいつでも出来るので、
今回はあくまで「挑戦」って事で良いかなーと。
そういう意味で、どれだけ批判のコメントが付くのか、
ちょっと楽しみだったり
(いあいあ、批判は無い方が良いけどw)




なんとなーく知ってる方結構いらっしゃるかも知れませんが、
すぅの地声って、実は低いんですよね。

ソとかラ辺りになると、もう完全に裏声にかえっちゃうので、
こんな風にエアーマンを原キーで歌うと、
サビ部分なんかは、完全裏声発声になってしまって、
パンチや滑舌なんて無いに等しくなりますwwwww

その点アニメ声は、下から上まで全部裏声使ってるので、
「裏返る」という心配が無い・・・と。
その分常にぼやけた発声になるんですがww


いずれにせよ、すぅの拙い力量を晒してしまった感がある、
今回の歌ってみた動画でした。チャンチャン(T-T)。




あ、ちなみにこの動画、某hugで変換できなかったので、
一度WMVに変換して、それからまたAVIに変換するという、
いつもより1ステップ増やして頑張ってみました。

そこまで激しくずれてはいないけど、
ちょこちょこ音ズレ発生してますねぇ・・・残念。
やっぱりWMVより、いつもの可逆式AVIの方が、
使い勝手は良いらしいです。ハイ。





それでもやっぱり楽しかったのはコレ↓↓



「やめて!比嘉のライフはもうゼロよ!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

波乱の誕生日前後

普通に数日間ブログを更新しないのはいつもの事ですが、
今回ばかりは色々ありまして。


まず4日。祖父が亡くなりました。
そんな訳で、人生初のお通夜と葬式を体験。

誕生日の6日。養成所の朗読会のリハーサルで、
4時間ほどダンスと歌の授業。
その後、家族でお食事に行くものの、
帰宅後突然体調がガタガタになり、熱を測ると38.6℃。
吐き気、節々の痛み、咳などに襲われる。

今思うと、よくリハで4時間も動き回れたな~とwww


ちなみに年始から悩まされていた喉の痛みと、
今回の病気は全然関係なかったみたいで。
年始の喉の痛みは、単なる口内炎だったとwww





とにかく、色々ありすぎて、疲れたんでしょう。
この際、しっかり身体を休めます。
珍しくレポートも無い週だしww


本当は先週の金曜と、昨日と、
メイドインに顔を出す予定だったのですが、
上記の理由で行けませんでした。
本当、迷惑おかけしてスミマセン。
>店長とその日一緒に入る予定だったメイドさん


ちなみに今の熱は38.3。
まぁ今週ランチまでには治るでしょうから、
その時にはまたよろしくお願いします♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

北神戸は寒かった

喉が微妙に治らない(T-T)

いや、父から貰った薬のお陰で、進行はしてないけど。



今日は父方の祖父母へ挨拶しに行ってきました。
いやぁ・・・久しぶりに宝塚より北へ行ってみたけど、
やっぱりちょっと山側へ行くと寒いよね~


ぼーっと福知山線に乗ってると・・・




「たけだお( ^ω^)」





Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)





駅名・武田尾の名前が、
内藤ホライゾンの台詞に見えて必要以上に焦ったw



そしたら次の駅、「道場」についた瞬間、
うちの姫がぼそっと一言。




「『どうじょう』が『どうしよう』に見えた・・
・・・・・・・・どーじょ・・・・・。」
(注:ギャグです)



ちょwww
新年早々何呟いてるの、姫はw
そんなアニメ声で呟いても、娘は萌えないからwww
(親子揃って同じ声質↑↑)


080102_2033帰り道、 すぅの大好きな
アンリ・シャルパンティエで
買って貰った、今年初ケーキ♪

名前は「Rubis-リュビ-」。
ベリー系の味で、
ものすごーく美味しかったです★



余談。
一昨日テニミュで比嘉戦を見た影響で、
今、ものすごーーーく、これが歌いたいんですが、
残念ながら、この動画も某hugじゃあエラーが出て、
歌えそうになひ・・・(ノ△・。)

どなたか某hug以外の優秀なソフトで
可逆(Huffyuvとか)形式でflv→aviに変換できるソフト、
ご存じじゃないでしょうか??
(非圧縮は私のPCのメモリでは扱えないし、
DivXで変換した動画は歌を付けて二度目変換すると、
動画ががたがたになって、使い物にならない場合が多いし・・)

ぶっちゃけ、優秀であればシェアウエアでも良いから、
某hug以外の手段が欲しいなぁ~と思う今日この頃。




え?その前に喉治せって?
ですよねーwww

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます♪

と、言うわけで皆様、
あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_)m

ちなみに私、カウントダウン時は、
家でニコニコ動画の時報をリアルで聞いてました(爆)
「♪5くらい~4くらい~3くらい~(笑)」


そしてカウントダウンイベントに参加された皆様、
アレがいったいどんな使われ方をしたのかは分かりませんが、
いかがでしたでしょうか?

この身は行けなくとも、
意地でも参加してやるんだーーーーー!!

・・という、すぅの気合いだけでも伝われば嬉しいですww




今日は家族と、宝塚神社、そして中山寺へ初詣。

080101_1502 毎年のことだけど、人多すぎ!
今年のすぅのお神籤は・・・半吉でした。
でも、書いてあった事が
あまり良くなかったので、
しっかり結んできました★





その足で、母方祖父母に会いに行って、
今現在に至ります。



実は現在、微妙に喉が痛いので、
とっとと寝ますorz
おやすみなさーい。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »