« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

テニスで始まりテニスで終わった年

多分、私の今年を1文で表すと、
タイトルの様になると思われますww


そりゃ私、テニプリ自体は大学時代から見てたけど、

まさか、特定のキャラのキャラソンCDを全部買いあさったり、
今まで全くしたことが無かった
乙女ゲームやカードゲームに手を出したり、
仕舞いにはミュージカルまで行ってしまうLVにまで
なってしまうなんて・・・一体誰が想像しただろうか。


改めてこのブログ「すぅ文々。」を読み返してみたけど、
全ては今年の4月30日に買ったPS2ゲーム
「テニスの王子様 学園祭の王子様」
を手に取った事から始まってしまったのね・・・・。

あの頃の私はもう、原作の無茶な展開に嫌気がさして、
単行本を買うのも止めていた頃だったのにww
しかもミュージカルなんて、アンチ3次元な私にとっては
絶対にあり得ない代物だったはずなのにwww

KONAMIは罪な会社です、ええ、ホント(笑)



あの時、もし「サクラ大戦Ⅴ」を手に取っていたら・・・
今年の私はどうなっていただろう(遠い目)・・なんてね♪





あとは・・・やっぱりニコニコ動画にはまったのは大きかった。
最初は私、あんまりMADって好きじゃなかったのに、
今じゃマイリストのほとんどはMADが登録されてる始末w

しかも今じゃ歌ってみた動画投稿者だしねwww
ホント、まさかこんなの事になるとは思ってもみなかった。






後1時間ほどでカウントダウンイベント・・・。

店長!夕方お願いした事、期待してます!!


では皆様、良いお年を~♪




p.s
071231_1512 テニミュ観賞後、
久しぶりにメイドインで食事しました♪
おるちゃんオススメのマヨネーズトッピング、
色はアレだったけど、美味しかった★


そして今年最後のMY癒しMAD↓↓

うp主ランキング入りおめっと♪♪
現在の私の携帯画面は、1:03の切り抜きですwww

| | コメント (6) | トラックバック (0)

メイドドリンクⅡ

やっと今年中にやらなきゃいけない事が
全て終わりました!いえーい♪

・・それにしても、今年の12月の忙しさはもはや異様w
オーディション終わってからの方が
何かと忙しかった気が・・・( ̄◇ ̄;)
コメントレス最近全然出来ていなくてスミマセンm(_)m


それと同時に、今月、何処にも遊びに行っていないのに、
既に残金が5000円以下ってどういう事?w
とりあえず、明日の新大阪メルパルク行きは、
養成所通学に買っておいた回数券で
交通費は何とかなるけど・・・・
(と言っても、一駅歩かなきゃダメだけどw)

ああ、なんて貧乏人生ww



071228_2253_2 話変わって、
すぅのメイドドリンクⅡついに完成しました★

既にいくつか試作品をお出ししたのですが、
あれから少し調合を変えました。
これでちょっとは東方金茶との差別化が
出来たかなーと思います♪



で、このドリンクの名前ですが・・・・・


『 柳 汁 (やなぎじる)』


に決めました★



元ネタ(コンセプト)は・・・・・・まあアレです。テニスですw

多分、ちょっとテニプリを見たこと有る方は、
青学の乾が作る野菜ジュースの「乾汁」の方を
想像されるかと思われます。

だがしかーし!そんな王道に収まらないのがすぅクオリティw
現在すぅの好きなキャラランキングで、
1位2位を争っている柳を、今回使わなくてどうする!
・・・・ってな事で、「乾汁」ではなく「柳汁」になりました♪
ああ、なんて単純な理由www


(折角なので参考資料(笑))↓↓
Photo_2












Photo_3













今思い出したけど、
このMAD↓でもこのネタ使われてたんだよね♪




(↓以下2:09引用)
Photo













そんなわけで、
「乾汁と違ってまずくない
・・・しかし色は大阪城の堀の色程度にまずそうw」
な、すぅのメイドドリンクⅡでしたw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

初音ミソ♪

まずは昨日お世話になった皆様、
ありがとうございました!!

そして、時間おしてしまってごめんなさい。
自分も遠方から来ているのでよく分かるのですが、
本当に申し訳ないです・・。


でもでも!一生心に残るクリスマスになりました♪♪
ありがとうございましたm(_)m








んで、それでいて何で次に歌う曲が、
女性向けなんだと言われそうですが(爆)


【女性向】「初音ミソ*みっそみそにしてやんよ」を歌ってみた




これですぅの歌ってみた動画は合計6つになりました♪
いい加減自重なさい・・・自分www


それにしても、それなりにエコー処理かけたら
微妙に本家ミクに似て無くもない。
でも機械と一緒でもねぇ・・・なんだか複雑。



>侑士が「無駄に」シングル出し過ぎ

ちょwwwそれ言っちゃらめえええええw
確かにちょっとありえねぇけどww
でも確かにすぅのiPodも忍足さんが圧倒的に多いなぁ。


>中の人忙しいけど

・・・それもあるけど、
CD出さないのは別の理由も有りそうな・・・(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

ぜえぜえ・・・


・・・た、・・・ただいま・・・・。
とりあえず、今年の養成所はこれで終了。乙自分。


だがしかあーし、

急遽レポートがまた追加ですってえええええええ!!!

事務所へのね、ね、年賀状があああ終わらないいいいい!!!

明日の準備も微妙にまだ終わってないいいいいいい!!!

色紙もまだ書けてないいいいいいいい!!!






・・・とりあえず、今日はもう寝て、
明日早朝からがんばろうと決心した。




でも、忙しいけど幸せです。お陰様で♪
そして忙しいけど、また近々歌ってみた動画は作りたい(爆)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

エンコードしながら台本読み

【女性向】「テニス+お嫁にしなさいっ!」を歌ってみた




しゃべると早口なくせに、
歌うと早口は大の苦手という・・・・orz


(21日追記)
こうやって楽しく歌っているくせに、
上の動画には「俺の嫁」がいないんだよね・・・w

でも、すぅが好きなキャラが出ているこっちの動画は
某flv→avi変換ソフトで何故か何度やっても
変換出来なかった・・・残念。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

今年も植えてみた

071217_1423 先日行われたクリスマス会で、
今年もチューリップの球根を頂きました!

「春には花開きますように♪」

という意味を込めて。。。



| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

切実な現実

「早口を直す本」って有りませんかねぇ?いや、マジでw
ぼかぁやっぱりコレが弱点なんだと実感。

練習量と落ち着く事が1番の近道だとは思うんだけどねぇ。
でも、即興劇だったりすると、とたんにその解決策が
使えなくなる物だから始末に負えない。

そういえばMOTHERシリーズでは
「無口を直す本」ってアイテムが有りましたねw



前回のブログではごめんなさい、皆様に心配をおかけして。
とりあえず、理由は分かりませんが治りました★
理由は分からないまま何日か寝かせれば治るだなんて・・・
・・・まるでシステムの様です(爆)

ただ、相変わらず試験があったりして、する事が多すぎて、
物理的にも思考回路的にもいっぱいいっぱいですがwww
20%の余裕が欲しい今日この頃でしたとさ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

食べさえしなければ元気

えーなんか昨日の晩ご飯後から、
変な症状に見舞われているすぅです(^^;

熱が38度近くて体怠め、とは言ってもそこまでしんどくは無い。
胃が痛くて、物を食べると明らかに症状が悪化。
が!が!お腹自体はいつも通り空いていて、
何か食べたくて仕方がない始末(笑)

うーん、とりあえず明日は養成所でのクリスマス会で、
歌や踊りや芝居が有るから
喉や鼻に全然異常が見られ無いのはありがたいが。


胃からくる風邪?そんなの有るんでしょうかねぇ??
お腹空くから腸は元気みたいだがw




と言うわけで、皆様も原因不明の体調不良には
お気をつけ下さいな♪

それでは今日もいってきまーす★


p.s
40.5巻のp322右下読者様は神だと思ったwww

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

♪少女臭が~あがががっ

レポートやっと出来たぁ~~♪

そしてその勢いで、色紙も1枚完了~☆イエア~
071211_0026 クリスマスの準備をしているカービィと、
アドレーヌ(by星のカービィ64)です!

・・・満面の笑みのうちの子が
可愛くて仕方有りませんのぉ(;´Д`)ハアハア





で、その上その勢いのまま、
お店にかけるCDを作っちゃいました★

今日、出勤したらかけに行きます~~。



選曲は・・・・まぁアレです、ニコニコな感じです(笑)

先日からかかっている、
組曲『ニコニコ動画』の曲を一通り入れたCDも
もちろんすぅが作ったのですが・・・

今回のCDは、よりニコニコ色が強くなってますw
ミクとかミクとか、東方とかイオシスとかビートまりおとかwww

あ、でも何割かは前のCDにも入っていた曲も有ります。
きしめんとかきしめんとか、エアーマンとか陰陽師とかww

まあテニ○ュが無い分(爆)聞き触りは良くなってますが、
普通のアニソンをとことん排除したので、
電波度合いは上がってますと言う事で(笑)




いや、でもね、これでも我慢したんですよ!?

本当は、コレ↓↓も入れたくて仕方がなかったんですからww
ゆかりんファンタジア☆カオスフル





・・・・・でも流石にコレを入れてしまうと、
店長に減給されそうなのでやめておきますwwww

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

MIDIアニメ

【MIDIアニメ】レトロゲームメドレー【第6弾】




これは本当に凄い!鳥肌立った!!
何がすごいって、絵の再現力が高すぎ!!
MIDIに携わったことの有る人なら
この凄さは分かるはず!!!・・・よね?
おっさんホイホイに引っかかる20代後半↑のおにーさま?w
(っていうか、24の俺にもドンぴしゃすぎですがw)

編曲も洒落てるし・・ああ、私にもこういう才能が有ったらなぁ。
絶対音感だけ有っても仕方がないしw



あと、カービィファンとしてはコレも外せない!


【MIDIアニメ】星のカービィメドレー【第3弾】




あああ、やっぱ私MIDIのゲームミュージック音好きだわ~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

久々のニコニコ動画

ドラえもん レギュラー放送最終回 「45年後・・・」




久しぶりにぼろ泣きしてしまった・・・。



しかし、コレでぼろ泣きする私は、
もう既に大人なんだなぁ・・・と別の意味で切なくなりましたw





45年って、重いよねぇ・・・ホント。

ああ、「少年期」の歌詞が走馬燈のように・・・・。







あと、今日知ったんだけど、

今度は1人でルパンをやってみた



↑この方、どうやら養成所のクラスメイトの友人らしいです。

世間は異様に狭かったwww

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

オーディション終わった記念w

関西人が組曲『四天宝寺』を歌ってみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1691896





性懲りもなく、またすぅが歌わせて頂きました♪



それにしても、私は動画作成能力に恵まれていないらしい・・orz

色んな動画作成サイトを見て、勉強して、
6つほど他のソフトを試してみたものの、

画像が綺麗に出来た!
・・・・・・と思ったら音がズタズタ。
ノイズが一つも乗らなかった!
・・・・・・・と思ったら音のズレが激しすぎ。 等々

とにかく、何か一つを解消できた!と思えば、
別の何か一つがダメダメになってしまうという悪夢。



で、最後にそれぞれを聞き比べてみると、
前回と同じ作り方のが、一番総合的にマシ・・・と。



あああ、この苦労はいったい何だったのかorz





でも!久しぶりの動画作成は楽しかったです♪

今回、無駄に注意書きを付け加えた事で(爆)、
40MBの攻防が大変でしたwww


あと、意外と関西弁で歌うのって難しいことが判明w


さぁ皆さんで「ドン・ドン・ドドドン・四天宝寺♪」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »