« 秋の深夜枠アニメ | トップページ | 7冊目のノート作成中 »

2007年10月17日 (水)

初めてのTCG

071015_2322001 早く廉価版が出ないかな~
・・と思っていた矢先、
ヤフオクで1680円即決出ていたので
買っちゃいました♪


↑「テニスの王子様 カードハンター 初回限定版」です。

実はすぅ、これだけゲーム好きな人種のくせに、
TCGは今まで未タッチでした。

今更やってもねぇ・・・と少し思っていたものの、
新品未開封だし、
3等身キャラクターアニメーションが可愛すぎるし、
最近ニコニコ動画に上がっているボイス集が
色んな意味で(爆)素敵だし、
・・・とまあ色々無意味な理由をつけて、落札。



商品到着後、すぐにプレイ開始。
たかがチュートリアルのくせに、
3種類(青学・氷帝・立海)も選択出来る事に、
コナミの優しさを感じたw
・・・もちろん、すぅは立海を選択♪イエイ★

大好きなデータの人と似非紳士さん等々が
まるでN○Kの解説員の様な感じで解説してくれるものの、
正直チュートリアル見ただけでは、
ルールがさっぱり分からない( ゚д゚) こまったこまった。

とりあえず、試合を・・・・ってことで、スターターパックの選択。
ほお、3種類有るのね、どれどれ・・・・・


【越前&桃城】
【手塚&不二】
【大石&菊丸】




・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・青学だけじゃん!!ムキィ!!ヽ(`Д´)ノ
他校ファンを敵に回すなんて、いい度胸じゃないコナミ!w
・・・とまあ、かなり不満だけど、
とりあえず【手塚&不二】デッキを選択。


そんなわけで、若干ルールが分かるか不安でしたが、
桜乃相手に1試合プレイしたら、すぐに理解。

それにしても・・・・・
071016_1828001 ←右下の画像可愛いすぎです。

特に右足後ろに見え隠れする羆と、
手元の白鯨さんの可愛さは異常。

・・・頭の上の燕は・・・ちょっと微妙だけどw




あ、手塚のアニメーションは普通でした。


ああ、早く立海でファンデッキ作りたいなぁ~~~。

|

« 秋の深夜枠アニメ | トップページ | 7冊目のノート作成中 »

しゅみ。」カテゴリの記事

コメント

いますうちやんのブログ見ました画像テニプリのゲームの表示でしたね定価1680円でしたね安いですね面白そうですか僕は青学も好きだし立海大も好きです選手なら青学ならリョーマかな立海大なら真田君と眉村かなまたその話をしたいです

投稿: ヒロフミ | 2007年10月17日 (水) 23時12分

おもしろそうなゲームですね。テニプリすきですよ。不二とか大石とかね。渋く六角中のダビデやおじいもいいですねー。

投稿: 銀カゴメ | 2007年10月18日 (木) 01時13分

>ヒロフミさん
ちなみにカードハンターは他のテニプリソフトより
安く手に入るみたいです。
もちろんまたお話しさせて下さいww


>銀カゴメさん
先日は攻略本片手にどうもでした(笑)
結構難しいけど面白いです!
ゲーム好きにはオススメします~

投稿: すぅ | 2007年10月25日 (木) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393303/8470806

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのTCG:

« 秋の深夜枠アニメ | トップページ | 7冊目のノート作成中 »