« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

マイブラザーとデート③

今日は母が神奈川へライブ遠征~♪
・・・と言うわけで、晩ご飯は久しぶりに弟とデートでした。

071031_1800001 行き先はあきんどスシロー。
回転寿司久しぶりでした♪

すぅはここの230円パフェが、
結構お買い得だと思います~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火)

今年は年末年始も新大阪

ふと、テニミュのオフィシャルHPを見ると・・・・


------------------------------------------------
ミュージカル「テニスの王子様」
The Progressive Match 比嘉 feat.立海

大阪:2007年12月28日(金)~2008年1月6日(日)
発売11月11日(日) 10:00~
------------------------------------------------




ちょ・・何ですかこの非常識な開催期間はw


と一瞬呆気にとられつつ、
ある意味年末年始って養成所も休みの期間だから、
やっぱりこの開催期間は私にとって
恵まれているのかもしれない、と思ったすぅでした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

7冊目のノート作成中

そろそろメイドノート6冊目のページがあと僅か・・・

ってな事で、今日は新しいノートを作成していました。


071025_2329001 何か使えそうなノート無いかなぁ・・・
と、机の上を探していたら、
突然出てきたのはハガレンノート。
その昔、JRのスタンプラリーに参加して
手に入れたノートです。





そんなわけで7冊目のノートはコレに決定☆
早速1P目の自己紹介欄を書きました!

ズバリ!今回のコンセプトはRPG風プロフィール!
無駄にHPだの得意魔法だの書いてますw
しかも魔法は東方スペル風に仕上げてみました♪
「●符」の●の部分を考えるのが、予想以上に楽しかったです。

11月にはお目見えすると思うので、
楽しみにしてやって下さいな♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

初めてのTCG

071015_2322001 早く廉価版が出ないかな~
・・と思っていた矢先、
ヤフオクで1680円即決出ていたので
買っちゃいました♪


↑「テニスの王子様 カードハンター 初回限定版」です。

実はすぅ、これだけゲーム好きな人種のくせに、
TCGは今まで未タッチでした。

今更やってもねぇ・・・と少し思っていたものの、
新品未開封だし、
3等身キャラクターアニメーションが可愛すぎるし、
最近ニコニコ動画に上がっているボイス集が
色んな意味で(爆)素敵だし、
・・・とまあ色々無意味な理由をつけて、落札。



商品到着後、すぐにプレイ開始。
たかがチュートリアルのくせに、
3種類(青学・氷帝・立海)も選択出来る事に、
コナミの優しさを感じたw
・・・もちろん、すぅは立海を選択♪イエイ★

大好きなデータの人と似非紳士さん等々が
まるでN○Kの解説員の様な感じで解説してくれるものの、
正直チュートリアル見ただけでは、
ルールがさっぱり分からない( ゚д゚) こまったこまった。

とりあえず、試合を・・・・ってことで、スターターパックの選択。
ほお、3種類有るのね、どれどれ・・・・・


【越前&桃城】
【手塚&不二】
【大石&菊丸】




・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・青学だけじゃん!!ムキィ!!ヽ(`Д´)ノ
他校ファンを敵に回すなんて、いい度胸じゃないコナミ!w
・・・とまあ、かなり不満だけど、
とりあえず【手塚&不二】デッキを選択。


そんなわけで、若干ルールが分かるか不安でしたが、
桜乃相手に1試合プレイしたら、すぐに理解。

それにしても・・・・・
071016_1828001 ←右下の画像可愛いすぎです。

特に右足後ろに見え隠れする羆と、
手元の白鯨さんの可愛さは異常。

・・・頭の上の燕は・・・ちょっと微妙だけどw




あ、手塚のアニメーションは普通でした。


ああ、早く立海でファンデッキ作りたいなぁ~~~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

秋の深夜枠アニメ

071014_2340001 とりあえず、養成所の友人に貰った
名古屋土産「みそ豚カツ」を食べながら、
今週から始まった
深夜枠アニメを2本見てみましたww


まず、ef - a tale of memories.
私が声優を志す切っ掛けの1つ(1人?)である、
やなせさんの声が聞きたいがためだけに見始めた作品(爆)。

内容は・・正直よく分かりません(^^;
演出は綺麗だと思うんですけどねぇ。
ただ、いかんせん私はせっかちなので、
こういうゆる~いアニメについて行けるかどうかが不安です。

でも、千尋たんのヤンデレちっくな、

『私…またここに来てもいいですか?』

・・・この科白が聞けただけで、
やなせファンの私は満足ですけどw(;´Д`)




そしてCLANNAD。
何気に某事務所の声優さんが多いので、
やっぱりチェックはしとくべきよねwww

それにしても桑島さんは相変わらず素敵だった♪
そして何気に置鮎さんがいらっしゃってビックリしたw

さてさて、個人的に萌えられる子が
果たしているかどうか・・・これからが楽しみです☆


あ、そういやガンダム00、2話見るの忘れてた。
明日みよっと♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

踊る大捜査線の萌え所

突然ですが、
同人界(コミケのパンフとかw)を見ているとですね、
踊る大捜査線に「萌え」があるとすれば、
やっぱり青島さんと室井さんの2人だと考えている人が、
多いんだろうなぁ~と、思うわけなんですよ。





でも!でも!でも!
すぅは声を大にして言いたい!!





草 壁 中 隊 長 が 1 番 萌 え る!!・・・と(笑)。





今日放映されていたTHE MOVIE2は、
私リアルで劇場に見に行っていたのですが、
あの時の私も、そして映画をちら見した今日の私も、
彼の存在に胸キュンでしたとさw


ゲンデレ万歳♪♪イエア☆★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

CMのお姉さんを演じてみる

071013_1549001_s 今日の自由演技の授業で
使用する小道具その1「DS文学全集」。

ええ、発売日をご存じの方は、
もうお分かりかと思いますが、
このパッケージはすぅのお手製、
・・・つまり偽物ですw


わざわざまだ発売されていないソフトを使って、
演技をやる必要なんて無いでしょうに。

ま、ともかく、左足があんな事になっているので、
自由演技が、上半身onlyでもOKで本当に命拾いでした。

さあ、今日も頑張るぞー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

去年よりはマシだけど・・

071012_1458001_s 昨日は久しぶりの夜出勤♪
・・だったのですが、

実は昨日のすぅは、
駐輪場の階段でこけて、
ねんざしてしまってました(苦笑)

でもまあ、そんなに酷く無かったので、

そのままポンバシへ行って仕事していたのですが・・・



例によって、今日朝起きると・・・・痛いわ痛いわw
そんな訳で急遽整形外科へ。


混んでて2時間半待たされるorz


店長今日は本当スミマセンでした。
大人しくして月曜日までには治します。ええ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

青いネズミ、スマブラ参戦?!

スマブラXに、ソニック・ザ・ヘッジホッグも参戦!!



ちょ・・・本気ですか任天堂!!SEGA!!(@゚▽゚;A

あのスピード狂ねずみがスマブラに出るなんて・・・
いやぁ~時代も変わりました。
昔、某ゲームラジオ番組で、

「ソニックドリフトはどう見ても、
某マ○カーのパクリですよ!!」

と声高々に言ってしまった過去が懐かしいです(爆)


でも、ビックリした事はビックリしたのだけど、
スネーク参戦のPVを初めて見たときの方が燃えた気が。

いや、それは単に、
大塚明夫さんの声に燃えたのかもしれないけどねw


発売日・・・やっぱり2007年中は無理だったかぁ。
きっと本当のところは、
黄金発売日こと11月24日に出したかったんだろうけどねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

ワリオは意外と名曲多い

メイド イン ワリオ:アシュリーのテーマ(英語版)


めちゃ格好ええええええじゃないですかコレ!!

アシュリーの幼女魔女っぽさが感じられる
日本語版も可愛いけどね♪♪

でも、ゲームで聞きたいのはこっちだなぁ。
オレ曲セレクトで、英語版選択出来ないかしら。



あ、原曲の動画発見~♪


・・・・・萌えですな、ええ、それはもうww


(21時追記)
とかなんとか言っているうちに、
早速ニコニコ動画に上がってるし!!!



アシュリーかわゆうううううううい!!!


でも、彼女以上に、
不覚にも「お料理ナビ」のカービィと焼き狐に
萌えてしまったwwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

やっと見れたガンダム00

とは言っても、第一話じゃまだよく分からないですよね(^^;



モビルスーツ、噂に聞く通りくびれてましたねぇw
まあガンダム4機はカラーリングがそれっぽいから、
一応ガンダムに見えますが・・・

HPに載っている「ユニオンフラッグ」が、
一瞬ダン○インに見えたのは・・きっと私だけじゃないはず(爆)


そしてキャラクター、お馬鹿好きな私にとっては、
あまりツボな人はいなさそうですね(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

ついカッとなって…第二弾

組曲『氷帝学園』(改)も歌ってみた





サムネイルの選択が思いっきり趣味www

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

軽く一安心

ス マ ブ ラ X に リ ュ カ 参 戦 ♪



あーーー、めちゃ安心したぁ~~~☆★
さぁ、マイブラザー。
安心してWiiを買ってもよくってよ(笑)



しかも何?!MOTHER Partyさん曰く、
まだ何か有るみたいじゃな~~い♪♪

もしかして、MOTHER初の2人参戦で、ネスも参戦とか?
いやいや、むしろクラウスも有るかも?!

いや・・・むしろどせいさんがキャラ選択可能だったら、
最高なんですけどねwww
だってほら、ゲームウォッチだっているんだから。




でも実はすぅ、スマブラというゲームシステム自体は
もの凄く苦手です(爆)

ただ、任天堂BGMファンとしては、
スマブラシリーズは美味しいんですよ!!
メニューから異様に格好良い編曲が多くて燃え。

オーケストラ調だったカービィの「夢の泉」も、
当時はビックリしたなぁ・・・・。

忘れてはいけないのが前作スマデラでの「マザー(BGM)」。
初めて聴いたとき鳥肌が立ちましたから♪♪
Bein' Friendsから初代8メロディーズに変わる辺りの
オルゴール音が哀愁漂っててたまらん★★★


リュカが参戦・・って事はBGMは何が来るかな~♪

やっぱりDCMCの「キングPのテーマ」が
渋くてカッコイイよね~~~♪♪

後は・・折角猿が2匹も参加するんだし(笑)
神曲が多いドンキー2から沢山出たら嬉しいな~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »