« 世間体を気にするヒーロー | トップページ | きれいなお米w »

2007年9月 4日 (火)

すぅの好物(その1)

突然ですが、
すぅは海の「カキ(牡蠣)」が大好きです♪

牡蠣ご飯、牡蠣鍋、牡蠣フライ・・・何でもかも~ん★
でもぉ・・・1番好きなのは、やっぱり生!!!



が、何故かすぅの周りの人間(家族&友人)は、
牡蠣嫌いが多くて多くて・・・・・。
ってな訳で、1人ランチ行ってきました(爆)
だって、ランチだと半額なんだもん!

070904_1115001左側が、米国ワシントン州産の
オイスター・ボーイ。
で、右側が有名な
三重県的矢産の岩牡蠣です♪
(2個で500円!安い!!)


良く、牡蠣が苦手な人は、
海外産が癖が無くて食べやすいって言うけど、
根っから牡蠣好きな私は、
やっぱり日本産の磯の味が濃い~~~のが好みです★


余談。
オイスターに合うお酒は、ワインだと一般的に言われてるけど、
村上春樹さんの「もし僕らのことばがウイスキーであったなら」に
牡蠣にウイスキーを垂らして食べると美味しい!!
・・・・と書いてあるのを読んでから、
実はウイスキーが結構合うんじゃないかと、私は思ってますww


あ、今日は飲んでませんよ?w昼間だしww


で、ランチの写真はこちら。
070904_1118001「オイスターロールセット(750円)」
牡蠣フライが巻かれています♪




10月になったら、牡蠣鍋専門店にも行きたいなぁ~★
・・・父が一緒に行ってくれる事を願って♪

皆さんは牡蠣好きですか?
・・・何度も言いますが、すぅの周りは嫌いな人ばかりで、
とてもアウェイな感じですwww

|

« 世間体を気にするヒーロー | トップページ | きれいなお米w »

関西中心食べあるき。」カテゴリの記事

コメント

カキ!
牡蠣!!
かきー!!! ヾ(`Д´≡`Д´)ノ彡!!!

ちょっと暴走...

牡蠣好きです。

ここ近年行っていないですが、牡蠣シーズンの時には、牡蠣の殻焼食べに行ってましたヨ。

プレハブみたいなとこで、水揚げされたばかりの牡蠣を、
ゴーカイにシャベルで鉄板にぶちまけて焼くんですよ。

もう、(゚д゚)ウマー!!  

今シーズンは行ってみようかな~

まあ、それはともかく

お父さんに牡蠣鍋食べさせてもらえるといいですねw

投稿: メタボなじょりー | 2007年9月 5日 (水) 00時06分

残念ながら牡蠣はちょっと…な人間です(ばく)
牡蠣のみならず貝類全般苦手なもので(^^;
学校の給食の時間、味など完全に無視するかのように
カキフライに大量のソースをぶっかけて食べていた記憶があります(ぇ)

ちなみにうちの周りは牡蠣好きの人が集まっていたりします(^^;

投稿: ぃも | 2007年9月 5日 (水) 07時49分

>じょりーさん
焼きは食べたこと無いので、
本当に気になります!!(><)
・・とりあえず、父には今からラブコールするつもりですw


>ぃもさん
苦手な物を食べる時って、大概そうですよねw
私もよく野菜をドレッシングだらけにして食べてます(爆)

投稿: すぅ | 2007年9月 6日 (木) 10時58分

オイスターバーみたいなオトナのスポットに
行ってみたいんですが~
アルコールほとんど飲めませんで…
人生の何割かを損してますw

磯臭い生牡蠣に檸檬汁を少し垂らして
殻からチュルッっと口に流し込むと…

あー、食べたくなってきた!

なぜか、牡蠣フライはあまり好きではないです。

投稿: P・ヒヨッコ”ビン・シマッタ” | 2007年9月 8日 (土) 23時24分

>P・ヒヨッコ”ビン・シマッタ”さん
・・・ああ!
この前食べたばかりなのに、
そう言われると、また食べたくなってしまいましたw

投稿: すぅ | 2007年9月10日 (月) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393303/7808209

この記事へのトラックバック一覧です: すぅの好物(その1):

« 世間体を気にするヒーロー | トップページ | きれいなお米w »