« テーマ曲2つ目、射命丸文。 | トップページ | BGMって大事だね♪ »

2007年8月21日 (火)

テニミュ初体験♪

♪負けてはならぬ~~必ず縦~~~www♪♪

・・土日は彼女たちが鬱陶しくて堪らなかったすぅですがw
やっと「こっち側」になれる日が来ました★


テニスの王子様・ミュージカル、初体験~~★
ドンドン、ぱふぱふ~~~♪

そんな訳で、やってきましたメルパルクホール!!
養成所以外で、この辺を彷徨いた事は殆ど無いので、
土日とは違う街の風景を見るのが、
ちょっと楽しかったです。

070821_1405001_2
まずは、
入り口に張っていたポスターをパチリ★

真田さん、無駄にでか~い(笑)





ちなみに私、今回物凄く運が良かったんですよ~

まず1つめ。
実は今回、公演内容を全く調べずに、
勢いだけでチケットを取ったのですが・・・・、
昨日になって公演内容が、
「関東大会決勝S3~S1 & 全国大会六角中vs比嘉中」
だったというのを知り、本当にラッキー!

だって、関東大会の決勝って、
S3が乾vs柳で、S2が不二vs切原、
そしてS1が越前vs真田でしょう?

青学の中ですぅが1番好きな乾と、2番目に好きな不二、そして、
現在MYベストラバー♪な柳と真田の「立海むっつりコンビw」が
主役どころの場面だなんて!!
私、コレを見ないで何を見る?!って感じですよね(笑)


2つめ。
なんと、今回ゲットしたチケット、最 前 の 席でしたwww

070821_1135001
イメージはこんな感じ。本当に近っ!!
普通にチケットぴあで取ったのですが、
なんか無駄に運を使った気がしますw


070821_1121001
そのチケットと、
入り口で配ってたチラシ達。

流石に生写真は買いませんでしたがw





そんな、期待と不安が入り交じった中、公演開始。
ああ、最前万歳。。。。



で、感想ですが・・・・・・・・・、

「思 っ て い た よ り 面 白 か っ た。」
一言で言うと、こんな感じです。
ニコニコ動画で、さんざんテニミュ動画を見てる私ですが、
やっぱり生で見ると、ダンスは迫力があってgood。
動きも結構揃っていて、見ていて気持ちよかったです。

後、台詞が完全に原作通りでびっくり。
ただ、それはファンとしては良いのかもしれないけれど、
どう考えたって、舞台向きじゃない台詞もそのままだったのが、
ちょっと気になりました。
つまり、なんて言うか・・・・
ああ役者さん、相当演技しにくそうだなぁ~ってw

多分、どの役者さんも、
決められた台詞を、決められた時間に収める事に必死で、
感情を入れるのが、後回しになっているのかなぁ~っと。

その事で、一番残念に感じたのが、
柳の「いくぞ貞治!覚悟!」のシーン。
私、この場面大好きなんだけど、
どうも棒読み感があって、とても残念でした。


これは某声優さんに教えて頂いた事ですが、
作中には、その役の「1番の決め台詞」が
必ず1つはあるんですよね。

で、仮に、普段感情を表に出さない役でも、
その台詞だけはキッチリ丁寧に感情を込めないと、
その役は生きてこない・・・と。

ああ、これってこういう事なのかと、思った瞬間でした。


一番良い意味で印象に残ったのは不二。
歌のソロも上手かったし、
「手塚・・ボクも本気になれるかな・・」の台詞が心に響きました。

ビジュアル面なら、断トツ菊丸と柳。
菊ちゃんなんか、今回台詞殆ど無かったけど、
チョコマカ動いていたり、にー♪って笑っている姿は、
本当に菊丸そのもので、見ているだけで大満足★

柳も、シルエットと表情が完璧柳で、
試合のシーンなんか、漫画からそのまま出てきた感じだった。
ただ、声は・・・もうちょっと渋かったら良かったんだけどね♪
あと、上で述べたとおり、演技面も若干不満だったし。


後は・・・六角メンバーとジャッカルが、良いキャラしていて、
笑えたのと・・・・・


そうそう!忘れてはいけない幸村様!w 色々最高でしたw
だって、時々急にベッドと共に現れるパジャマ幸村が、
あまりにも場違いで、笑いのシーンじゃ無いのにおかしくて、
ずっと笑いを堪えてました(笑)

他にも、笑いを押さえるのが大変だったのが、
不二が切原に球を当てられて、目が見えなくなるシーン。

演出で、立海のメンバーが歌いながら、
不二の周りを囲んでいきます。そして、
不二の後ろの高台に、突然現れて一緒に歌い出す幸村。



・・どう見てもアナタ、
魔 術 か 何 か か け て そ う なんですけどwww



ああ、おそろしやおそろしや・・・・・。
むしろ、切原に当てろと指示をしたのは、お前じゃないの?w
って言いたくなる位の、魔王ぶりでした(爆笑)。

なぜニコニコ動画内で、幸村=魔王扱いされているのかが、
よお~~~~く分かった瞬間w


手塚は・・・ちょっとカリスマ性に欠けてたかな?
個人的に2代目?の方の方が、手塚っぽかった気が。



とまあ、そんな感じです。
以上、非情・・じゃなくて、非常に偏ったレポでした♪

とりあえず、次全国大会氷帝の分があれば、
氷帝スキーなマイマザーを誘ってみましょうかっと♪♪

|

« テーマ曲2つ目、射命丸文。 | トップページ | BGMって大事だね♪ »

しゅみ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393303/7623737

この記事へのトラックバック一覧です: テニミュ初体験♪:

« テーマ曲2つ目、射命丸文。 | トップページ | BGMって大事だね♪ »